元気です
ずいぶん間が空いちゃいましたが、あすか、元気です。
1b2017-0607 005 (1)
休みと天気が合わなくって、あんまり遠出はしてないけど、
1b2017-0607 007 (1)
あすかには、場所が遠いとか近いとか、あんまり関係ないかな?
緑の多い公園とか、山っぽい所とかで
みんな揃って、楽しくおしゃべりしながら歩くのが楽しいね。

1b2017-0624 013 (1)
その場の雰囲気に、とても敏感なあすか。
1b2017-0624 011 (1)
のんびりの寝顔は、見ているだけで幸せ。
心優しい、大事な私の相棒です。
あすかみたいに、にこにこ笑顔で生きよう。
[2017/06/24 11:01 ] | 未分類 | コメント(0)
大丸用水れんげまつり
ゴールデンウィークが始まりましたね。
ヒットくんは、イベントがあったりして、仕事が忙しいんですが
私はお休みです。

稲城市の大丸でれんげまつりをやるって見つけて、気になってたんです。
私は運転免許がないから、行くなら電車。あすかは一緒に行かれないんですよねぇ。
いいお天気だったし、あすかはお留守番してもらって、おひとり様で行ってきました!

稲城長沼スタートで
1b2017_0429 001
すぐに大丸用水の遊歩道に入れます。
10分弱で到着♪
1b2017_0429 004 (1)
お♪結構「お花畑」になってるじゃないの~♪
まばらな所もあったけど、十分きれいでした。
自由に入ってれんげ摘みを楽しんでいいみたいで
ゆるーい感じがれんげ畑には似合う感じがしました。
1b2017_0429 016 (1)
ハチさん、ブンブン!
やけに多いなぁと思ったら・・・
1b2017_0429 018 (1)
養蜂体験とかで、巣から蜜を取るのを体験するコーナーとかあったようなんだけど
その為に巣箱も持ってきたのかな?それともいつもあるのかな?
こんなちっこいヤツがせっせと集めた蜜を頂いちゃうのだから
ハチミツ、大事に食べなきゃなぁ~って気分になりました。

屋台がちょっと出ていたり、ステージがあったり
近所の子供たちがたくさん集まっていましたよ。
電車に乗ってわざわざ行く人は少なかったかもしれないけど・・・・。
れんげって、小さいころ通学路にたくさん咲いていて、思い出の花です。
すごくきれいだなって思って、たくさん摘んで帰ったりしたんでした。
花輪はうまく作れなかったけど、摘んで帰って飾ったなぁ。
最近では、緑肥としてれんげを使う田んぼも減ってしまったようで
近所に田んぼはあるけれど、れんげ畑は見られません。

帰りは、南多摩に出ました。
1b2017_0429 019
用水沿いの遊歩道をずっと歩けて
1b2017_0429 024
藤なんかも咲いてたりして、快適な散歩道でした。
あすかも一緒ならよかったのにな~なんて思ったりして。
小一時間のぶらぶら散歩。けっこう楽しかったです。
[2017/04/29 18:26 ] | 未分類 | コメント(0)
桜散歩
毎年、桜の季節は気候が不安定で気をもみますね。
久々にお休みの合った水曜日、横浜に遊びに行ってきました。
1b2017_0405 007 (1)
お花のイベントをやっているようで、
あちこちにいろんな花壇があり、とてもきれいでした。
かわいいバスケットにチワワさんとかを座らせて、
写真撮影を楽しむ女性の姿がチラホラ。
犬たちも心得たもので、じっとポーズをとって協力してました。
いい写真、撮れたかな~?

赤レンガ倉庫の前で
1b2017_0405 010 (1)
写真を撮っていたら、建物に入っていたヒットくんが出てきたところだったみたい。
「ん?あれはヒットくんかな?!」

平日だから、ちょっと裏に入れはガラガラだね。
1b2017_0405 012

桜は、木によって見ごろなものも、まだまだのものも。
1b2017_0405 016 (1)
横浜の桜♪
1b2017_0405 014 (1)
やっぱり桜はきれいだな。ワクワクしますね。

今日のランチは、ここ。
1b2017_0405 032 (1)
前に横浜に来た時、テラスに犬連れさんを見かけて
今度来ようね~って言っていたんです。
ランチメニューは2種類で、ヒットくんと1種類づつ注文。
どちらも、おいしかったです♪
途中で、あすかに「おヒザ、来る?」って聞いたら「うん」って言うから
1b2017_0405 024 (1)
のんびり食後のコーヒータイム。
1b2017_0405 027 (1)
あすか、ぽよよん。しあわせだねぇ。
川(運河?)の対岸に桜並木があって、木の下ではピクニックの人たちがいました。
まだ3~5分咲きってところだったけど、満開になったら見事だろうな。

ヒットくんとにっこり。
1b2017_0405 035 (1)

のんびり歩いて山下公園へ行きましょう!
途中、赤レンガ倉庫の前で、ファラオハウンドを3頭連れた方と会いました。
あ、写真撮らなかった~!
3頭3様、性格はそれぞれで、みんないい子たちだったな。
柴好きの子がいて、あすかを誘って遊んでくれました。
山下公園に枝垂桜があって見事だよって、教えてもらいました。

あ、あとね、写真はないんだけど
アリスちゃんっていう元気な若いボーダーコリーさんと会いました。
ちょっと一緒に歩いてバイバイした後、山下公園で再開したりしたんだけど
遊び盛りで、たくさんあすかを誘ってくれました。
山下公園では少し場所があったから、お互いリード付だけど
ミニ追いかけっこをして遊びました♪
あすか、9歳だけど、まだまだ遊ぶねぇ♪
楽しそうにキラキラしてるのは、見ててうれしくなっちゃいます。

見事なシダレ桜、発見!
1b2017_0405 043
こんなに大きなシダレがあるって、気づいてなかったから
途中で聞かなかったらここまで来ずにUターンしてたかも。
1b2017_0405 054 (1)
教えてもらってよかったー!
ソメイヨシノより少し早く咲くらしく、散り始めるくらいの満開でした。
1b2017_0405 060

ヒットくんの職場の方とバッタリ出会ったり
楽しい犬たちと出会えたり、出会いに恵まれた1日でした。
桜も、花壇の花たちも満喫。
あすか、みんなでお散歩、楽しかったね。
[2017/04/06 11:02 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad