江の島へ
11日は、私もヒットくんもお休みでした♪
お天気を心配してたけど、とってもいいお出かけ日より♪♪

どこがいいかな~と考えたんだけど、江の島に行くことに!
1b2015_0211 005
祝日だから混んでるのかな~?寒いから空いてるのかな~?と言いながら行ったけど
ん~、間くらいかな?程よい人ごみでした。
1b2015_0211 006
人ごみは歩きにくいけど、あんまり空いてるのもさみしいもんねぇ。
いっつも同じような場所で写真を撮ってる気がするけど、これでいいのだ!

階段がたくさんだけど、エスカーは使わず歩いたよ~。
1b2015_0211 009
途中、お写真ポイントでは、カメラを置く台が作ってあったりしました。
よく晴れて、いい景色でした。
1b2015_0211 017
ポカポカ暖かいから、見ている間にも開きそうでしたよ。
1b2015_0211 011 (1)
お店をのぞきながら歩くと楽しいよね。
1b2015_0211 024
犬連れでは岩屋には入れないけど、下りて行って潮溜まりをのぞいたりして。
1b2015_0211 027
お魚、いないかなって探してたんだけど、見えるところにはいませんでした。
そのかわり・・・こんな子を発見!!
1b2015_0211 037 (1)
5センチくらいのちっこいの。
ウミウシとかアメフラシとか、そういうたぐいのヤツだよね??
つっつくと、変な色のものを出して怒るやつだよね???
なんて言いながら、ヒットくんとしばらく眺めておりました。

帰ってから調べたらね、どうやらクロヘリアメフラシってヤツのようでした。
日に当たって、海藻からポコポコ気泡が出ていて
のお~~んびり海藻を食べているらしいアメフラシ君は
ま、一般的にはあまりかわいいルックスじゃないんだろうけど
・・・かわいかったんですよぉ♪

あんまり見てると日が暮れちゃうからね、戻って戻って!
サムエル・コッキング苑の前で一休み。
1b2015_0211 039
カートを持っていない我が家は、中に入れないから
貧乏人のように(?!)柵の間からチューリップを見てきましたよ~。

そうそう、神社もちゃんと3つのお宮をお参りしてきました。
3姉妹の神様ですから、ちゃんと3か所お参りしないとね。

お昼は、いつもは魚見亭なんだけど、今回は下まで降りてきて、初めての所。
1b2015_0211 047
外だから、ちょっと寒かったけど、ひざ掛けを貸してくれました。
すごくおいしい海鮮丼だったんだけど、写真撮らずに食べちゃった!
ギリギリ日なたの場所が空いていて、あすかも広々でいい感じ。
1b2015_0211 044

ちょっとお買物したり、お散歩したり。
1b2015_0211 053 (1)
ここから見た海、とても気持ち良かったな。

景色を見ていて、足元を見るとね。
1b2015_0211 055
茶色い頭がある幸せ♪
どこでものぞきたかったやまとと違って、あすかは堅実派。
岩場とか、柵のそばとか、あんまり好きじゃないんだけど、ちゃんと付き合ってくれるんだよね。

戻ってきて、夜はワンチャさんへ。
6周年記念日だったので、ワンコおやつ無料でした♪
1b2015_0211 059
あすか、欲しくてモジモジしちゃいました。
おいしかったね~、よかったね~。

1日遊んできた後だったから、さすがに疲れたかな。
ヒットくんに「おヒザ・・・♪」って言って、乗せてもらったよ」。
1b2015_0211 069
あすかの言い方は、ホントになんていうか、ほんのりしていて分かりにくいんだけど
ちゃんとキャッチ出来て「そうそう、これこれ♪」ってなると、
・・・愛しくてうれしいんだよねぇ。
[2015/02/11 23:51 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
お正月の遊び
年明けの二日間は、初詣やそれぞれの実家へ行ったりして
自由時間(?)は3日と4日。
年末にも行ったのに、また行こうよと、お台場へ~。

新しい場所もワクワクするけど、同じ場所でおんなじようなことをするのも好きなやまあす家。
あすか、砂浜、好きだよね♪
1b2015_0103 005 (1)
スキップスキップ
1b2015_0103 009 (1)
「えへへ、ヒットくん♪」と笑顔のあすか
1b2015_0103 012 (1)

この日は潮風公園の方もお散歩したり、少し長めにお散歩。
お買物はないから、ヴィーナスフォートは行かない予定だったけど
時間もあるし、あそこは暖かいから行っちゃった。
1b2015_0103 025
夕方になって寒くなってきたから、あすかはケープを着せてみたりして。
交代でジブリのお店をのぞいたりしてる時
あすかのことをすご~く気に入ってくれたパパさんがいて
いっぱいいっぱいかわいいって褒めて、かわいがってくれました♪

日の出もきれいだけど、日暮れ時の空の色も、とてもきれいですね。
1b2015_0103 035
富士山がね、写ってるんですよ!
とてもきれいに見えたのは、お正月休みで空気が澄んでいるからかな?

他にも犬店内OKの店はあるのに、やっぱり行っちゃうロングボードカフェ。
1b2015_0103 044
夜になったから、あすか嬢はお召替えをして、赤いセーターに。
ま、抜け毛ちゃんで寒そうだからだけど、ヒットくんがお召替えをしようって言うんだもの・・・。

お店の前にて。夜景がきれい!
1b2015_0103 047

年末は行かなかった、大きなツリーのある方へ。
1b2015_0103 052
短いけど、音楽に合わせてイルミネーションが変化するショーがありました。
いろんな色に変化して、きれいでした。
1b2015_0103 056
でね、この手前のドーム型の所がね。
1b2015_0103 061
こんなんなってて、楽しかったんですよ~!!
ドーム型のスクリーンに映し出されているんだけど
雪だるまや教会など、いくつかのポイントを触ると、絵が動くんです♪
崩れていた雪だるまが起きたり、凍っていた教会が溶けたり・・・。
楽しくて、あすかを引っ張って、子供に混ざってたくさん触っちゃいました。

翌日は、やまとのお墓に行って
1b2015_0104 001
そのあと、多摩センターでのんびり。
そうそう、「いつもの」ばっかりのなかで、「はじめての」のありました。
1bランチ
パルテノン多摩にあるレストランで、テラスは犬OKのお店。
知ってはいたんだけど、何となく入るタイミングを逃していたのでした。
ちょうど日なたで暖かく、パスタもピザもおいしかったです。
[2015/01/04 23:32 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
1b2015_0101 003 (1)
毎年恒例、初日の出を見に近くの橋まで。
今年は「東側だけ」雲が厚く出ていましたね。
1b2015_0101 008 (1)
雲から出た初日の出~。

そのまま初詣へ。
1b2015_0101 012 (1)
日が上がってしまえば、お正月らしい良いお天気でした。
(午後からは雪が降ったから、早く行ってよかった♪)

やまとがいないのは、やっぱりなんか物足りないけど
こうして、いつものことをいつものようにできる幸せを忘れずに
今年も1年がんばりましょう。

昨年終わりごろにヒットくんが転職し
ずっとやりたかった、アニマルコミュニケーションにかかわる仕事に就きました。
家計を預かる私としては、不安もありましたが
やりたいことを仕事にできるのは、やはり幸せなこと。
家から旦那を送り出す身としても、それはとても幸せなことです。
我が家にとって、今年は新しいスタートとなります。
やまとが亡くなった事の告知の記事も、このまま押し下げてゆこうと思っています。
それぞれが、それぞれの課題を抱えて、ちょっとづつでも前に進んでゆきましょう。
[2015/01/01 20:51 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
クリスマスでしたね
小さい子供のいないやまあす家にはサンタさんは来ないけど
なんとなくワクワクするクリスマス。
あすかに帽子をかぶせてみたりして~
1b20014_1224 009 (1)
ツリーの前で、モデルさんの表情がいまいちだったんだけど
「あすか、かわいいね~」って言ったら、なかなかの表情♪
1b20014_1224 007 (1)
グラビアカメラマン張りに褒めちぎれば、いい写真が撮れるかな?!

かわいいワッフル♪・・・・と、あすか。
1b20014_1224 013 (1)
お皿の文字がね、見えるかな?クリスマスとあすかが、くっついてるのよ~。

ヒットくんのお休みと重なったから、クリスマスの日にお台場に行ってみました。
イブは避けたんだけど、平日だから空いてるのか?クリスマスだから混んでるのか??
人がいないのもさみしいけどねぇ~と言いつつ・・・。
1b2014_1225 006
ヴィーナスフォートのカフェで一休み。
夕方早目の時間だったから、歩きやすく、席も空いてて入りやすい感じでした。

今年は、今になってモサモサ下毛の抜けているあすか。
ちょうど、私のセーターをリメイクしたヤツが出来上がっていたから
赤いセーターの女の子です。
1b2014_1225 008 (1)
あすかは赤が似合うね。

広い原っぱで息抜き!
1b2014_1225 010 (1)
お散歩しながら海岸に出たら・・・
1b2014_1225 013 (1)
サンタがパドルサーフィン(っていうのかな?)してました。
オーストラリアのクリスマスみたい?!

のんびり歩いてガンダムの方へ行くと、ちょうどイルミネーションがつきました。
1b2014_1225 016
スペシャルなショーは、プロジェクションマッピングでした。
1b2014_1225 024
私は、ワーイって思ってみてたんだけど、後ろにいたカップルのカノジョさん
「なんか微妙じゃない?」とか「あんまりきれいじゃない」とか言ってばっかり。
せっかく楽しんでるんだから、黙っててほしかったなぁ・・・。

階段の方は、東方神起とのコラボで、曲に合わせてイルミネーションが変化するってのを
やっていました。
1b2014_1225 050
あすかは、足元で待ってることが多かったけど、セーターを着てたから
プルプルしないでいられたよ。
通りすがりの皆さんに、赤いセーターのお嬢さんは人気で
たくさんかわいがってもらいました♪

イルミネーションのショーを楽しんでから、夕飯を食べに移動です。
ステーキ屋さん!とかも思ったけど、予算の都合で断念。
ここでロコモコを食べました。
1b2014_1225 058
テラス席のお店は、寒くてとてもいられませぬ~。
あすかは、ヒザの調子がいまいちなのか、下が冷たいのか
フセているのが落ち着かないので、おヒザにオン♪
1b2014_1225 060 (1)

自由の女神前のお写真スポットは行列ができていたから
そっちでは撮らずに、ここで撮ったんだけど
1b2014_1225 064 (1)
目で見ているほど、きれいには撮れないなぁ。
1b2014_1225 068 (1)
でもね、見れば思い出すから、あとは記憶力でカバー!なんてね。

今年最後のブログになるかなと思います。
みなさま、良いお年を~!
[2014/12/28 09:52 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
へいじつあそび
ウチのヒットさん、実は転職いたしまして・・・。
お休みが平日になりました。
私のパートは基本、土日休みなので、しばらくはすれ違い夫婦デス。
でも、私のパートは終わるのが早いし、時々は休みを合わせられるようになるはずだしね。
人間たちは納得してるけど、あすかがちょっと、戸惑ってるかなぁ。
「仲が悪くなったわけぢゃないからね!」って言って、訳を説明してるんだけどな。

みんなでお出かけの時間を作った方が、あすかが落ち着くかなと
ちょぼちょぼ、平日お出かけをしてみてたりして~。

ワンチャさんでゴハンだよ~。あすかはオヤツタイム♪
1b2014_1203-10 005 (1)
真剣、です。ただあげるだけじゃつまんないから・・・
1b2014_1203-10 007 (1)
手の上に乗せてみた♪鼻の上にも乗せてみようと思ったんだけど
乗せる方(私)もヘタなもんだから、できなかった~。鼻パク、出来ると楽しそうだな。

あすかは、食べ物の好き嫌いはあまりないけど「好きなもの」と「すごく好きなもの」があるみたい。
「すごく」好きなものの時は、いつもよりグッと近くに座っていたりしておかしいんですよ。

多摩センターのイルミネーションも見に行ったよ。
ちょっと早かったから、お散歩しました。ベネッセの前で・・・
1b2014_1203-10 020 (1)
あすかが妙に真剣な顔をしているのは、近くにたくさん落ちていた
ギンナンの匂いが気になっているのでした。
カブレちゃうと怖いから、嗅ぎに行かれないってば~!!

スタバでコーヒーを飲みながら、暗くなるのを待ちましょう。
1b2014_1203-10 021
・・・?あ~ちゃん、どこ見てるの~?
上の方に鏡のように映る部分があって、通行人が映ってるんです。
あすかはそういうのを見つけると、興味津々、気になってしょうがないみたい。
1b2014_1203-10 025
寒い時は、犬アンカは取り合いだね。
柴犬と言えども、じっとしてれば寒いから毛布でくるんでます。
1b2014_1203-10 031 (1)

いい感じで暗くなってきたよ。
1b2014_1203-10 024
人が全然いなかったらさみしいなと思っていたんだけど
意外とイルミネーションを楽しみに来ている人もいて、よかったな。
1b2014_1203-10 047
パルテノンの方から見下ろすと、キティーちゃんは後ろ姿です。
1b2014_1203-10 057
パルテノンの小さい池(?)の所は、水面とか柱とかに光が映るからとてもきれい。
1b2014_1203-10 065
寒かったけど、きれいだった~。
[2014/12/14 17:48 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>