[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
川越水上公園
久しぶりに、のんびりとやまあすを連れてお出かけ♪
最近、落ちつかない日々を過ごしていたので、やまあすはいろいろガマンしてたもんね。
今日は一日一緒に遊ぼうね。

お友達の茶々丸くんちのファミリーが運営に携わっているドックマナーイベントが
川越水上公園でありました。
bP1070401.jpg
初めて行く公園でしたが、広くてきれいな、気持ちのよい公園でしたよ。
途中で雨が降ったりして、今回は行かなかったけど、隣を流れる入間川の土手に出て
お散歩したりも出来るみたいです。今度はお散歩しに行こうかな。

後半は雨が降っちゃったけど、前半は曇りだったので、
スタンプラリーに参加!公園に設置してある犬用のリードフックや犬トイレなどをまわって
スタンプを集めました~。スタンプを集めるとオヤツがもらえましたよ(^^)v
お店をのぞいたり、お友達に会ったり~♪
そしたら、なんだか大きめな柴犬かな?って感じのかわいい子を発見!
bP1070417.jpg
声をおかけしたら、なんと「北海道犬です」とのこと!
いま6ヶ月なので、大きさはだいたいこれくらいかもうちょっと大きいくらいなんですって。
へぇ~!初めて会っちゃいました。そう言われてみれば、顔が柴よりちょっと丸いかな?
耳もちょっと小さいかな??
いつの間にかガヤガヤと(?!)人が集まって、皆で仲良くさせてもらいました♪
優しい顔をしたイイコだったなぁ。

その後は、茶々丸くんちとそのお友達達でドックカフェのdoccaに行きました。
bP1070421.jpg
テーブルの上が気になるレンちゃん
bP1070424.jpg
ここの看板犬は、大きなハスキーの小太郎君。すごくフレンドリーでやさしい子でした♪
表情がかわいいんだよなぁ~♪飼い主さんに抱っこされる小太郎君!
bP1070428.jpg
ハスキーの抱っこは、はじめて見たよ~!
bP1070429.jpg
写真だと、表情が分かりにくいですね。けっこう、抱っこされてるの好きみたいでした!
茶々丸くんも抱っこ~??はじめてみたよぉ!
bP1070426.jpg
こちらはいつもの・・・
bP1070432.jpg
食事もおいしかったし、たくさんのオシャベリも楽しかったし
犬たちもおいしいものをもらったり、思い思いにくつろいだり・・・。
やまともあすかも、いろんな人にかわいがってもらって、とても嬉しかったです。
みなさん、また遊んでくださいね~(^_-)-☆
[2009/05/31 23:36 ] | 週末のやまあす | コメント(7)
いろいろと
ちょっとブログ、お休みしてました。
実は先週、実家の父が天に旅立ちました。
病気はしていたものの、旅立ちはもっと先と思っていたし
退院したら実家で介護できるよう、いろいろ準備を進めようとしていた
所だったので、残念に思います。

思うことはいろいろです。グルグルと絡み合ってここで文章にするのは
ちょっと難しそうです。
でも、父らしい最期だったと納得する気持ちはあるし
よい葬儀で送る事が出来たかなと、一区切りの気持ちです。

ただ、葬儀後というのは、そうそうのんびりしている訳にもいかないらしく
母と一緒に慣れぬ手続きがありそう。
やまあすの日々のお散歩は楽しくしているし、ドックランにいったりもしているけれど
ここで楽しく日記を書くゆとりは、ちょっとないかもしれません。
しばらくお休みするかも知れず・・・気が向いたら突然書くかも知れず・・・。
ボチボチマイペースになりますが、また見にいらしてくださいね。

父の入院中、先生からシビアな選択を迫られ、家でヒットくんに相談しながら
泣いていたら、ちょっと離れたところで寝ていたあすかが、いつの間にか私の
すぐ横にくっついて伏せていました。
いままでも、普通の悩み事があったりで彼女の前で泣いた事はありますが
こんな風に寄り添ってくれたのは初めてでした。
彼女なりに、何か感じるものがあったのかな。

別の日、先生からの話があまりよいものではなく、かなりへこんで帰ってきたとき
「おかえり~」のバタバタが済んだ後に、やまとが私に寄り添ってオスワリをして
背中をギューッと私に押し付けてきました。
あすかも、くっついて伏せしてました。

やまともあすかも、優しい子だね。ありがとう。

ここに書くかどうか迷ったのだけど
私の気持ちの一区切りとして、書いておきたかったんです。
読んで下さってありがとう。
この話へのコメントは、ナシにさせてくださいね。
コメントする言葉にも困るだろうし、それへのお返事もちょっと書きにくかったりするし。
勝手なこと言って、ごめんなさい!
父の話をするのはこれっきり。次に書くときは、いつもの楽しいやまあす日記に戻ります!!
[2009/05/23 13:59 ] | 未分類
土日は待望のイベント!-プール編
前回のブログの続きです~!
ドッグランもろやまは比較的大きなプールがあります。
四方のふちは浅くて、だんだん深くなり、真ん中は大型犬でも浮かべるくらいありそうです。
全面貸切でプールも使い放題だったので、やまあすもプールエリアに入れてみました!
やまとは、王国のプールで体験済みなのですが、あすかは初プールです(*^_^*)
やまとは「泳げるけど好きじゃない」って感じだったのだけど、あすかはどうかな?

まずはプールエリアに放してみます。すでに楽しんでいる犬たちがたくさん!
プールサイドをソワソワウロウロしてたら、ミルキィちゃんが誘いに来てくれました。
2bP1060973.jpg
あすか、初めての状況に興奮気味。でも、逃げ出す感じではないのは、いい感じ♪
2bP1060975.jpg
ちょうど、楽しそうに入ってる犬がたくさんいるときでした。
2bP1060980.jpg
あすかは、特にレオンベルガーのこの子(名前分からなくてごめんなさい!)のことが
気になるみたいでした。楽しそうだったからかな?
2bP1060982.jpg
しばらくウロウロと見ていたけれど・・・
2bP1060985.jpg
足を入れ始めました♪
2bP1060986.jpg

どうやらプールはあすかの中で
「シャワー」の仲間じゃなくって「川」の仲間に入るようです。よかった~♪
2bP1060988.jpg

2bP1060991.jpg
深いほうへは行かないけれど、フチをバシャバシャと歩くのは気に入ったようです。
2bP1060997.jpg
ちょっと大胆になって、真ん中の方が気になる様子。
2bP1070008.jpg
いいじゃん、あすか。行ってごらん~♪
2bP1070011.jpg
深くなってきたら前足が浮いてくるのか、ツルッと滑っちゃいました。
2bP1070013.jpg
でも、あんまり慌てないあすか。べつに怖くはないみたい。
2bP1070014.jpg
うふふ、ちゃんと浮いてるね~。あすかくらいフワフワの毛を持っていれば
慌てて暴れなければ、犬はちゃんと浮くんだよね。
2bP1070015.jpg
頭は濡れてないでしょ。
2bP1070018.jpg
このまま泳ぎを楽しむ気はないみたい。
2bP1070021.jpg
この斜面になってる部分、ホントに滑りやすいみたいなの。
大型犬でも上がるのに苦労してました。滑らない工夫をしてもらえると助かるんだけどなぁ。
上がれない~!ってもがいてたから、ハーネス持って引っ張りあげました。

上がってきたら、プールサイドで見学してた兄ちゃんが・・・
2bP1070022.jpg
・・・世話焼き兄ちゃんです。

あすかが深いほうへ行ってパニックになったら、入って助けなきゃだから
一応、私たちの着替えは持って行っていたんです。でも、その必要はなかったみたい。
やまあすの首輪は革だから、プールの時は首輪ははずして、でも何もないと
助ける時に不便だから、ハーネスにしたんです。

浮くのが楽しかったなら、また入るかな~と思って、ちょっと誘ってみたのだけど
2bP1070025.jpg
川なんかだと、水滴の落ちるのを追って入っていくんだけど、見てるだけで入りませんでした~。

ちょっと欲を出して、ジャブジャブしてるあすかを押して「ツルッと」深いほうに入れちゃえば
また泳ぐかな~なんて思い、押してみちゃったのだけど・・・。
これは、大不評でした(~_~)自分ではいる分には全然かまわないけど
押されたりすると、警戒心を前面に出して嫌がります。
せっかく楽しんでたのに、怖がらせちゃったかな・・・ちょっと心配。

ひとまずこれくらいで終了。いったんランに戻ったのだけど、柴チームでプールにトライするというので
一緒に行きました。柴は水嫌いの子が多いらしいのだけど、やっぱり喜んで入る子は
いなかったかなぁ。「投入されてる子」はいて、上手に泳いでましたが・・・。
やまとと同じで「泳げるけど好きじゃない」って所なんでしょうね(^_^;)

さっき押しちゃったからか、さっきほど楽しそうに入る子がいないからか
フチを歩くばかりで、なかなか入らないあすか・・・作戦失敗だったかなぁ。
でも、足だけなら~。
2bP1070056.jpg
やまとは相変わらず・・・
2bP1070058.jpg
やまとは泳げるのは分かってるから、好きにしなさいと放っておいたの。
逃げ出しはしないけど、プールに近づくのはここまででした。
2回目は、人間の子供たちも一緒に遊びだして、犬も人もごっちゃになってました。
全面貸切だったから、許される光景なのかな?ちびっ子たち、とても楽しそう。

あんまり楽しくないイメージでプールを終るのも・・・と思って
あすかが自分ではいるように、葉っぱとかをヒラヒラさせて誘ってみました。
2bP1070061.jpg
つられて足を入れるけど、すぐに上がっちゃったかな。
でも、誘わなくても足は入れていたから、ボールとかを使ったらもっと入ったかも。
それほど、怖くて拒否!ってのではなかったので、まぁ、大丈夫でしょう。

結局、気持ちがどれくらい盛り上がるかなんでしょうね。
あすかにとってプールが”楽しい方の水”だって事が分かったので
また挑戦させようかな♪
やまとだって、嫌いだった川遊びが急に好きになったりしてるんだから
挑戦してるうちに好きになるかもしれないよねぇ~!ねぇ~やまちゃん♪

あすかの初プール。まずまずの滑り出しでございました~(^^)v
[2009/05/14 07:58 ] | 旅行&オフ会 | コメント(8)
土日は待望のイベント!-ドックラン編
9日・10日の週末は、ずっと楽しみにしていたイベントでした!
あきる野の動物王国が閉園となり北海道に帰って以来、お会いしていなかった
石川さんご夫妻を迎えてのイベントがこちらであったんです♪
(幹事さん、本当にお疲れ様でした!)

土曜日は夕方より、犬なしで人だけ。石川さんご夫妻を囲んで、楽しい立食パーティーでした。
北海道に帰ってからの写真を見せていただいたりと、楽しい夜となりました。
ただ・・・私、再確認した事がひとつ。
私はもともと、人とオシャベリするのは苦手な方なのですが、やまとを迎えてからは
話す機会が増え、ちょっとは話せるようになったと思っていたのだけど・・・。
やっぱり、横に犬がいないとダメなんですねぇ~。
緊張するというか、しり込みしてしまうというか・・・。おそるべし、やまあすパワ~!

日曜日は、犬連れにて、ドックランで集まりました。
そういうわけで、日曜日のほうがリラックスして楽しめました(^_-)-☆
場所はドッグランもろやまを全面貸切です。暑すぎるくらいの快晴!わりと早めに到着です。
bP1060968.jpg

bP1060971.jpg

bP1070035.jpg
あすかは、あきる野の動物王国の出身です。ぎりぎり、閉園のタイミングだったので
うちに迎えて以来、乳父・乳母である石川さんご夫妻とは初の再会です。
成長したあすかを見てもらえるのを、ホントに嬉しく、ワクワクして待っていたんです♪
bP1060965.jpg
たくさん集まるオフ会がちょっと苦手なあすか、どうかなって思ったけど
比較的のびのびと遊んでいてよかったな。王国のドックランプチでの友達もたくさん!
bP1070031.jpg
タローくんはオオカミ犬なんですよ。とてもやさしい、いい子です。
だいぶ前にあった私のことも、覚えててくれたのかな?
耳を倒してニッコリしてくれて、うれしかったな。
bP1070044.jpg

bP1070045.jpg

bP1070039.jpg

bP1070047.jpg
やまと、ノリノリで走ってたのだけど、人込みに走りこんでいるという事は
・・・どうやら、すでにちょっと面倒になってきたみたい・・・。
面倒くさくなると、あすかに追われて走るときに、人込みや犬込みに駆け込みます。
まるで、誰かにあすかをなすりつけようとしてるみたい(^_^;)
そしてやっぱり・・・
bP1070038.jpg
キョロキョロしつつジィっと立っていたら、ナデナデしてもらいました♪
そのうち、いつものパターンで・・・
bP1070048.jpg
やっぱり「ど真ん中」でお昼寝タイム。どこのドックランでも、陣取るのはいつも真ん中へん。
端っこじゃないんですよね。なんでだろ?どっちにも動ける感じがいいのかな?
でもって、こうなっちゃうとあすかが強引に誘っても
bP1070050.jpg
やだ!って怖い顔されちゃいます。それでも、あすかはへこたれずにちょっとがんばるのだけど
やっぱり、兄ちゃんがノリノリじゃなくなったのは、ちゃんと分かってるみたい。

あすかの父ちゃんヨシが、少し遅れて到着!
たくさんの犬の中に入るのが苦手なヨシ。小さい囲いの方に1匹でいたので、
やまあすも入れてもらいました。未去勢のオスということもあり
オスとはうまく行かない事が多いというのだけど、やまととは小さい時に
王国のドックランで会っているし、大丈夫でしょう!
bP1070065.jpg
柵越しのときは、やまとにガウガウと言っていたヨシ。フリーで出会った時に
「わぅ~」とけん制したのはやまとの方でした。
ヨシは良くガマンしてくれたし、私たちも声をかけたし、やまとはガウガウまでせずに
納得したようです。ちょっとしたら、言わなくなりました。
bP1070077.jpg
いったん折り合ってしまえば、お互いこんな風に近くにいられるんですよね。
bP1070078.jpg

bP1070066.jpg
あすかの同腹の兄弟、りき丸くんも入ってきました。石川さんも一緒に来てくれました♪
bP1070088.jpg
りき丸はとても優しい子で、高圧的なプレッシャーをほとんど感じさせない子です。
1歳8ヶ月の柴オスにしては珍しい様な気がします。
ビビリんちょなのとは、違うと思うんですよね。
bP1070083.jpg
微妙な3ショット。父子対面!と盛り上がるのは人だけで、犬たちは関係なくマイペースです。

仲の悪い犬同士の仲を取り持つには、オヤツを使うと効果的なんだそうです。
おいしいオヤツをワクワクしながら、鼻がくっつくくらいの距離で一緒にもらう。
「共にうまいもんを食った仲」・・・仲良しへの第1歩です。

じつは、やまととヨシ、一度折り合った後に1回ガウガウをしています。
柵の外に向かって吠えるヨシに対して、やまとが向かって行ってガウガウ!
やまとの言い分は良くわからないのだけど、様子からしてそれほど攻撃的な気分では
ない様なのですが・・・。
一度折り合っているし、2匹の様子からして声で止まりそう・・・。
ヨシも捕まえないでいていただいて、声だけで叱りました・・・止まりましたよ。
犬同士のケンカ、1匹だけ捕まえてしまうのは危険です。
自由がなくなったことによってテンションが上がり、触発されて相手も飛び掛ってきます。
まず声で叱る、ダメなら間に割ってはいる・・・仕方なくどうしても捕まえるなら、2匹同時に完全に捕獲!
ケンカの前に、相撲の立会いじゃないけど、ジィッと見合ってるときも
むやみに犬を撫でる(or捕まえる)のは危険です。
他のドックランで、ウチの犬ではなかったのだけど、ジィッと見合って緊張状態の2匹がいて
そこにいた小学生が片方の犬をかわいがろうと思って撫でたんです。
その瞬間、ガウガウが始まりました。人はかわいがるつもりでも、犬は「捕まって自由がなくなる」と思うんじゃないでしょうか。

・・・ついつい、楽しい話からそれちゃいましたが・・・
やまとが、ヨシと仲良くなれて、うれしかったし、どちらもちゃんと
ケンカをやめる事が出来て、うれしかったんです。
すごく長くなってきたけど、え~い、このまま続けてしまえ~!

ヨシとの再会を楽しんでいたら「柴チームで石川さんご夫妻と写真を撮るよ」と
声がかかりました。全面貸切のため、小さいエリアも入れて4面あるドックラン。
そのうちの1面が「柴オフ」状態になりました!
私のブログでは、基本的に写真は人の顔は消しているのだけど
たしか石川さんは、顔を消しちゃうの、キライだったんだよなぁ・・・
ちょっと、犬の名前で隠してみました(^_^;)
bP1070091.jpg
「月違い」の同じ年の柴たち。柴オフで何度も会っている仲間です。
あ、この写真で、ヨシとやまとだけは年が違いますね。
bP1070115.jpg
犬も人も、お互い分かっている仲なので、やはりリラックスしますね。
とても暑かったので、日陰は大人気。
bP1070127.jpg
ヒットくんの座ってるイスの下は、なぜか大人気。いろんな子がホリホリしては寝ていまいた。
ま、やまとのくつろぎっぷりはいつものことです。ホリホリした土がかかってもゴロンしてましたよ。
あすかがドックランで休憩できるようになったのはごく最近なのです。
bP1070109.jpg
こんな風にリラックスしてるのは、今回が初めてかな?成長したね~あすか。
りき丸くんも、ちゃんと休憩できるんだよね。
bP1070104.jpg
お友達の百々ちゃんが、こちらのエリアに来てくれました。
bP1070129.jpg

bP1070132.jpg
寝ていたやまとがムクッと起きたと思ったら・・・なぜか空くんにちょっかい出してます。
bP1070135.jpg
そういえば、前のオフ会であったときも気にしてたよね。
たぶん、遊びたいの半分、「オレのが強いんだゼ!」と言っておきたいのが半分です。
bP1070139.jpg
やまとの表情とか動きの感じが、ちょっと高圧的。
空くん「わかったよ、遊ぼうよ」って、上手に受け流してくれてるみたい。
そんな時のあすかは・・
bP1070137.jpg
これ、空くんがゆとりがあるから問題ないけど、相手がいっぱいいっぱいの子だと
KYあすかが「どど~ん!」と飛びついてちょっかい出すことで、面倒なことになっちゃうこともアリなんですよね~。あすかよ、気持ちは分かるけど、もうちょい、状況を判断しておくれ・・・。

みんなで遊んでたら、ひろ子さん(石川さんの奥さん)が来てくれました。
bP1070144.jpg
あすか、覚えてる??
bP1070147.jpg
飛びついて喜んだりはしなかったのだけど、嬉しそうに撫でられていました。
ひろ子さんが撫でるのが上手ってことを差し引いても・・・覚えてたんじゃないかなと思います。
派手なリアクションじゃなく、じんわりくっついているのはあすからしいかな。

暑かったけど、のんびり1日楽しんで、やまあすもそれぞれのペースで楽しんで
やまともあすかも、満足だったようです。
bP1070163.jpg

実はこのドックランはプールもあって、あすかは初プールだったのですが
いくらなんでも長いので、その様子はまた次回に~!
[2009/05/11 23:38 ] | 週末のやまあす | コメント(13)
八王子城址
今日は、我が家のGWの唯一の遠出(・・・って言っても近いけど)八王子城址に行きました。
ずっと気になっていたのだけど、なんだか機会がなくて行かれなかった場所なんです。
途中まで高尾山と同じ方面だったので、近づくにつれて大渋滞!
ちょっとUターンして、別の道に回っちゃいました。

11時前後についたのだけど、駐車場は余裕では入れたし
人も程よくいる感じで、ほとんどロングリードノビノビで歩けます♪
高尾山はきっと、混み込みなんだろうな~。
bP1060848.jpg
八王子城址管理棟より、まずは居住地区方面へ。
bP1060834.jpg
敵を防ぐための堀切の後があったりするので、自然の山とはちょっと違う地形になってます。
bP1060835.jpg
新緑が気持ちいいし、整備されていて歩きやすいです。
bP1060837.jpg
・・・よぉっくみるとやまとと私が見えるのだけど、わからないですよねぇ~。
bP1060841.jpg
あすかは、石垣のスキマに、何やら生き物の気配を感じて必死で鼻で突っついてましたよ(^_-)-☆
ここの上が御主殿跡になります。
bP1060842.jpg
このむこうの御主殿跡は芝生の広場になっていて、ボール遊びの親子が・・・。
ゆえに、あすかは絶対カメラの方を振り返ってはくれませぬ!

いったん管理等に戻る途中で、ちょっと川遊び。
雨が少ないのか、ほとんど枯れていたのだけど、所々湧き水なのか流れたり溜まったりしてました。
bP1060843.jpg
それほど広くないけど、奥は結構深いんです。
流れがないとよどんでで汚くなりそうなのに、ここの水はとても透明できれい!
泳ぎ好きの犬なら、ザブンと飛び込んで泳ぎそうです。
bP1060845.jpg
何を見つけたのか、とつぜん「ジャブジャブ!!」と走るやまと。
あすかも楽しそうに・・・
bP1060847.jpg
ここ、これ以上枯れなかったら、夏に来ても遊べるかな?
でも、今日もけっこう小虫が飛んでてうるさかったから、夏は虫よけ対策が大変かも。

いったん管理等まで戻り、別の道へ・・・
bP1060849.jpg
こちらは要塞地区。ぐっと山っぽい道になります。
上がり始めてすぐに、ガサゴソと何かをくわえたあすか、何かと思えば
bP1060850.jpg
あのね、あすかが折ったんじゃないんですよ~。もう、もげていたヤツなの。
なんともあすかにぴったりサイズのタケノコ。楽しいのでちょっとくわえさえて置いたのだけど
だれかに「タケノコ、盗るな!」と怒られやしないかとドキドキしちゃいました。

私の大好きなモミジもたくさん。秋に来てもきれいだろうな。
bP1060852.jpg

そうそう、この辺りの低い方には鶯がたくさん鳴いてました。
「ホ~ホケキョ!」ととても上手なのだけど、お昼を食べた所の近くでは
「ホ~ドッコイショ!」って聞こえる声の鶯がいて、笑っちゃいました。
ちなみにウチの近くの鶯は「ホ~ホケケキョ!」って鳴きます。

けっこう急な坂道で、石段もたくさん。曲輪の跡の地形が見られたりと、やはり城址ですね。
疲れ知らずにずんずん進むやまあす。あすか隊長はノリノリだし~。
やまと副隊長はニオイチェックに余念がないし~。
二本足の隊員は、坂道の連続にヨレヨレです(^_^;)だいぶ上がった所で・・・
bP1060855.jpg
その先には・・・
bP1060857.jpg
カメラには収まりきらない景色が広がっていて、ホントによい眺めでした。
今日はちょっとかすんでいましたが、それでも東京ドームが見えましたよ。
晴天の冬に来たら、そりゃきれいなんだろうなぁ!!

さらに進んで、八王子神社手前には
bP1060861.jpg
この木は、すごかったな。とても大きくて立派で、なんだか感動しました。
bP1060863.jpg
この周りは、なんだか特別な、神聖な雰囲気がありました。石段を上がると・・・
bP1060865.jpg
きれいに掃き清められ、神社もちゃんとお酒が供えてあったりと
ちゃんと祀られているのだなと感じました。この周りもちょっと神聖な雰囲気。
もみじの大木がありとてもきれいです。
八王子神社の上には本丸跡があって、八王子城址はここまで。

風は気持ちいいし、適度に整備されて道に迷うこともないし
何より、GW中の晴れの日だというのに、人とは時々すれ違う程度。
やまあすがのびのびと歩けるのがいい感じです。
傾斜がちょっと急だから、帰り道はヒザが笑っちゃって困ったけど
すごく気持ちの良い場所ですっかり気に入っちゃいました。
bP1060874.jpg
やまともあすかもすごく楽しそうでした。
はしゃいで歩いてクタクタになったみたいで、ただいま爆睡中です。
明日から、お天気がイマイチなようだから、今日は楽しく遊べてよかったな。
[2009/05/04 23:01 ] | 週末のやまあす | コメント(8)
またまた、ゴルフ練習にお付き合い
先日に続いて、やっぱりゴルフの練習がしたいヒットくん。
明日行くんだもんね。でもさぁ~、普段全然してないからだよぉ~!
一夜漬け、ならぬ、”二日漬け”??

私とやまあすは別に出かけてもいいのだけど、せっかくのお休みだもん
一緒にいた方が楽しいよねぇ~、ねぇ、やまと!
”ひっつき家族”のやまあす家は、みんなでお出かけ。

オナカ空いちゃったので、こないだ初めていったカフェ、wanchaでランチです。
やまあすにクッキーをいただいたので・・・
bP1060804.jpg
ちょっと遊んじゃいました~。
もっと下から欲しがって突っつくかと思ったのだけど、オスワリしてれば出てくると信じてるようで
モジモジと座ってるだけでした。
看板犬のハニーちゃんは9ヶ月。ちょうどお客さんが私たちだけだったからか
ケージから出してくれました。
bP1060808.jpg
いただいたクッキーで、仲良くオヤツ♪
すごくかわいい子で、あすかのことを”あそぼ♪”って誘ってくれました。
先日はお茶だけだったのだけど、今日はお昼だから・・・
bP1060809.jpg
ボリュームたっぷりでおいしかったです。
この”温泉卵”に弱いんですよねぇ~、わたし。黄身のトロッとしたのが好き♪

ゴルフはこないだとは違う打ちっぱなしに行きました。
ここも、近くに散歩道があって、歩いてゆける範囲にホームセンターがあるの。
ヒットくんは練習へ、私とやまあすは、散歩&ホームセンターです。
今日は暑かったから、やまとは休憩したがります。
bP1060814.jpg
バセなので暑いのには強いです。結構暑くても口をあけて呼吸せずに済んだりします。
でも、暑いと日陰で休憩したくなるようです。今日ぐらいの気候の時に
日陰でキョロキョロしながら休憩するのが、やまとは大好き。
こんなにくっついて転がるのは珍しくって、いつもは1mくらい離れてます。
あすかは暑がりだけど、暑いの嫌いではないようです。
休憩よりも、せっせと歩くのが好きみたい。

ゴルフ場の横は、こんな散歩道があります。
bP1060816.jpg
歩いてばっかじゃ、私が疲れちゃうから、本を持っていって木陰のベンチで読みました。
こんなこと、普段じゃしないから、たまにはいいかも~。
bP1060818.jpg
あすかは退屈だったようで、ずっとウロウロしてました~。

ヒットくんの練習が終ったので合流して、帰りはスタバによってひと休みです。
夕方は風が強くって、結構寒かったですね。
bP1060823.jpg
ヒットくんは、やまとが寒いだろうと、上着で半分包んでくれてます。
そのくせ自分はフラペチーノを飲んでます(^_^;)

bP1060825.jpg
私もちょっと寒かったから、あすかにヒザに乗ってもらいまいた。
風が強いから、あすかの目がちょっと細いですね。ちょっと不満なのもあるかな?
以前は、こうして乗せると体がこわばってカチカチだったけど、最近じゃすっかり
体をやわらかくして、ヒザでくつろげるようになりました。よしよし!

ドックランで遊んだりはしなかったのだけど、結構あすかも満足してくれたようです。

楽しみだったGWが始まりました♪5日の天気予報がイマイチなのだけど
あまり降らずに持つといいな。
[2009/05/02 22:11 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad

