さがみ湖リゾート プレシャーフォレスト
・・・ピクニックランドの方が、まだ馴染み深いんですけどね(^_-)-☆
時々、新聞屋さんから入場招待券がもらえるんです。
4枚貰ったから、第一弾!
今日のブログ、写真、多いデス(>_<)
どれも捨てがたく~~。パラパラとご覧ください。

12時ごろついたんだけど、駐車場上のドックランは誰もいません。
2匹になってから、それはそれで楽しめちゃうのが良いところ。
bP1100593.jpg
あすか、うれしそう♪ここは結構急な坂だから、すごく運動にもなるね。

やまとのシッポ、あやうし!
bP1100566.jpg

極上の笑顔。プロマイドにする??
bP1100586.jpg

良いお天気なので、日向ぼっこ日和でもあるのだ。
bP1100590.jpg
日向ぼっこのやまとの隣にくっついてみました。
普段の散歩では、やまとののんびりに付き合う時間がなくって
ついイライラしちゃう事が多いのだけど、こんな時には、一緒にのんびりするといい気持ち。

お昼の場所を探して移動中。人間のトイレ休憩なので、待ち時間。
bP1100601.jpg
日向、日陰・・・やまとはその時その時、より快適なほうを選ぶんだよね。

前に来た時は、芝生がたくさんあったのに、大きなお花畑を作るらしく
工事中で入れないエリアがたくさん。シート広げる場所を探すのに苦労しちゃいました。
お決まりのオネダリタイム
bP1100612.jpg
と、お昼寝タイム♪
bP1100615.jpg

ちびっ子のいない我が家は忘れがちだったのだけど、今日はハロウィンでしたね。
カボチャが用意されてました~。
bP1100620.jpg

再びドックランへ。やまと、飛んでる!
bP1100582.jpg

やまとらしいのんびり休憩を挟みつつ、気が向けばノリノリのやまと。
bP1100632.jpg
いつでもウェルカムなあすか。すごい顔(^_^;)
bP1100648.jpg

下のほうのドックランにも行ってみました。
遠目にみて、誰もいないのかと思ったら・・・
bP1100654.jpg
・・・たくさんいた~!!
ダックスと2匹連れた方と、ダックスを7匹連れた方がいました。
ダックスのオフ会に乱入した、ガリバー2匹のようだわぁ。

ダックスってもともと、何頭もの群れで猟に使われていたんですよね。
やっぱりたくさん集まると吠えやすいみたい。良くみてると1匹1匹、個性いろいろなんですが。
やまとは、そういう吠えられ方は大丈夫。ケンカ売られてるわけじゃないって分かるから
あまり賑やかだと「こりゃたまらん」って退散してくるけど、任せておいて心配ないです。
あすかは、小さい頃は余裕がなくって、過剰に反撃してる時もあったんだけど・・・。
あ~ちゃん、オトナの女になってましたよぉ♪
↑の写真、吠えられ中なんだけど、怖がる事も怒る事もなく、ちゃんと立ってるでしょ。
余裕を持って対応できるようになってて、うれしかったな。
よい子に育ったね、あすか。

マイペースのやまとは、やまじいに変身中。
bP1100686.jpg
気が向けば追いかけっこ。
bP1100670.jpg

スラロームの棒の使い方・・・間違ってるけど・・・
筒の先を叩くと、ポンポンとちょっと不思議な音がしたんです。
bP1100666.jpg

みんな帰っちゃって、貸切になったよ。帰ろうかと話してたら遊びだしました。
ん~、やまちゃん、小さい頃みたいな表情とポーズ。かわいいわぁ(*^_^*)
bP1100706.jpg
やまじいだったかと思えば、突然ノリノリのやまと。
bP1100710.jpg

bP1100699.jpg

クレープを食べてひと休みした後、駐車場に向かったのだけど
帰ると分かったやまとが、立ち止まって「ぼく、帰らない~!!」と
ストライキしました。普段のお散歩中にコレをされると、かなり迷惑なんだけど
今日みたいな日はね・・・やまちゃん、楽しかったのね~と嬉しいのです。

駐車した場所の真上がドックランだったのですが・・・
bP1100717.jpg
あすか、名残惜しいのか、伸び上がってのぞこうとしてました。
楽しかったね。あと2枚あるから、また来ようね!
[2009/10/31 22:18 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
宮ヶ瀬湖でデ~ト♪
柴犬のマックスくんの家にお誘いいただいて、宮ヶ瀬湖で待ち合わせです♪
晴れ予報が曇りになっちゃいましたが・・・降ってなければヨシ!です(*^_^*)

まずは、全員で~
bP1100471.jpg
あすかとちょうど同じくらいの大きさで、やまとと同じ年(月違い)。
威張った所のない、すごく優しい子でした♪
オスに対して、相手によっては最初の挨拶で「一言物申して」しまうやまと。
ヒットくんは気にしてないみたいだったけど、わたしはちょっと、
やまとがどう出るかな~と気にしてたんだけど。
やまと、どうやらマックス君の事がとっても気に入ったご様子です。
マックス君が、くんくん、たくさん嗅がせてくれたからかな。
あすかは、初めての場所に初めての友達・・・ワクワクイソイソです。
bP1100472.jpg

前に後ろにウロウロと歩くやまとが、マックス君の横を通り過ぎる時
かならず「スス~」と寄って行って、耳の下辺りをクンクンってしたりして行くんですよね。
bP1100479.jpg
ちょっぴりパンチを出したり、たまにマウントしたがったり・・・気になって仕方ないみたいです。
この、なが~い吊り橋からの景色、気持ちよかったな。
ワン達、ヘッチャラで渡っていたんだけど
bP1100482.jpg
むこうから人がたくさん来て、揺れだしたら、あすかはちょっと怖くなっちゃったみたいでした。
このあと、一人必死に急いで渡ってましたもの(^_-)-☆
bP1100485.jpg
グルッとまわって、ちょっとひと休み。
bP1100498.jpg
マックス君、どこ?って思ったら、足元にお座りしてました。
なんだか、ピッタリ収まっていい感じ♪
その頃あすかは・・・葉っぱと遊んでおりましたとさ。

展望台があるらしいので、探検に行きます。
bP1100502.jpg
3つそろったオシリが、妙にキュートだわぁ♪

山っぽい所に大喜びなのは、もちろんこの方・・・
bP1100504.jpg
人込みはあまり好きじゃないマックス君も・・・
bP1100509.jpg
階段を上がると視界が開けて、展望台がありました。この時ばかりは「晴れてればね~!」

展望台から展望を楽しむやまと(?)
bP1100514.jpg

下りてきたら、観光案内所の前に”シカ”を発見!
bP1100520.jpg
ここにこれがあるってことは・・・散歩中にたくさん見かけた丹波の黒豆みたいなヤツは
彼らが散歩中に落としたもの?そんなにたくさんシカが下りてくるのかなぁ?

今回止めた駐車場のあたりは、だいたいグルッと見たので、遅めのお昼を食べにカフェへ。
宮ヶ瀬湖畔のカフェがお休みだったので、車でちょっと走ってmocomocoへ行きました。
(ここに行ってみようかと思う方へ。看板犬のパフェちゃんの出産予定が11月中旬で、初産なのでその辺りの1-2週間くらい、臨時休業になるようですよ。HPなどで確認してからお出かけを!)

昼時を過ぎていたので、ちょうどお客さんが誰もいないときに到着。
ここのカフェは、店内フリーOKなんです♪(犬同士、問題がなければね。)
みんなフリーになって、ちょっとノビノビ~。
あすかは、すっかり嬉しくなっちゃって、マックス君を誘ってました。
マックス君、遊んでくれてありがとね♪♪
うちの写真はブレブレだったので、よかったらマックスくんちのブログでご覧になってくださいね。

bP1100543.jpg
外のデッキがミニドックランになってるので、ちょっと遊んだり、後から来た
12歳なのに子犬みたいにかわいいシェルティーちゃんと遊んだり・・・。
ドリンクがドリンクバーだし、なんだか居心地が良くって
たくさんオシャベリしちゃいました。遊びつかれたワン達は・・・
bP1100548.jpg

bP1100550.jpg

バッタリしそうなのに、なかなか会えなかったマックスくんファミリー。
やっとあえて嬉しかったです。マックス君は、感情豊かで、いろんなコダワリをもっていそうで
もっともっと知りたくなっちゃう感じの子でした~。
またどこかに一緒に遊びに行けたら楽しいな!

カフェでの写真、もうちょっとだけ続きに載せますね。
↓よろしかったら、こちらをポチッとしてどうぞ。
続きを読む
[2009/10/24 23:37 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
コスモス
今日は昭和記念公園が入場無料の日だったので、コスモスを見に行ってきました♪
ヒットくんの実家が近いので、車を実家に置かせてもらって
ヒットくんのほうの両親と一緒です。

みんなの原っぱ西側の大きな花畑は終っちゃったけど
東側の花畑はちょうど咲き始めた所です。
bP1100437.jpg
こちら側は、この黄色の花がメインのようです。
bP1100439.jpg
ステキな色ですが、オレンジというよりアンティークなピンクという感じですね。
コスモスばかり撮ってたら、クレームが?!
bP1100440.jpg

人もたくさんだけど、なんせ広い公園ですから
ギュウギュウって事はないんです。
bP1100442.jpg

奥の方のコスモスの丘に行く前に、腹ごしらえをして荷物を軽くして・・・
bP1100447.jpg
端っこの方は空いていたし、シートを広く広げてお昼ご飯です。
シートの上、犬が乗ってもいいことにしたのはいつからだったかな。
最近では、当然のようにシートの上に収まるやまと。
やっぱり土の上がいいあすか。
それぞれの位置で、一家団欒です。

あすかは、お父さんをターゲットに決めたようです。
bP1100451.jpg
この手前に私がいるのだけど、全然こっちはみないんですよ。
ほんのちょっとづつなら、だいたい何をあげてもOKということにしてあるので
お父さん、チョコチョコやまあすに分けてくれます。
わくわく期待して、嬉しいやまあすです。

コスモスの丘は、満開です!近づくと終っちゃってる花も結構あるけど
遠目にみるにはまだまだきれいです。
bP1100457.jpg
斜面に植えてあるので、すごくきれいに見えるんですよね。
bP1100460.jpg
無料の日だけあって、人もたくさん来てました~。
歩くのに多少気を使うけど、たくさんの人にやまあすのことを
かわいいねとか、きれいだねとか、いいこだねとか・・・
褒めてもらえるので、人込みも、またよし、です(^_-)-☆
やっぱり、褒められてかわいがられれば、うれしいものです。

たくさん歩いて、ヒットくんの実家でひと休み。
やまあすも、いつも玄関に上げてもらえるので、こんな感じ。
bP1100462.jpg
ちょっと、あ~ちゃん、場所とり過ぎ!!
普段ウチにいて、こんなにくっついて寝る事はめったにないけど
こういう風に狭い場所だったら、別に文句言うことなくくっついています。

みんなで一緒に歩くのって楽しいね。
お昼だって、外で一緒に食べればおいしいし。
良いお天気で、楽しいお散歩でした!
[2009/10/18 22:49 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
八ヶ岳・清里旅行~3日目(10/7 水曜日)
楽しかった旅行も今日が最後。お天気はどうかな~?
・・・・・・・・雨です・・・・・・・・
でも、シッコ出し散歩にでたら、止んでる~♪
おかげで、やまあす共に、全部すっきり♪これで一安心。
看板犬のバセットのきなこちゃんがいたのでちょっとご挨拶しました。
シッポフリフリのかわいいこでしたよ。
お宿にはドックランがあるので、ちょっとだけ遊ばせてもらいました。
やまとは・・・あまりやる気ないみたい。下、湿ってるしねぇ。
あすかは、ボールがたくさん落ちてるもんだから、あっちのボール
こっちのボールとくわえ歩いて嬉しそうです。
ヒットくんがちょっと投げて遊んであげました。

そんなことしてたら、ふたたび雨がポツポツ・・・。
部屋に上がったら雨がザーザー(>_<)やっぱり雨なのね。

その後に朝食です!
またまたまた、長そうなので続きに書きますね~。
 ↓こちらをポチッとして、ぜひぜひ続きをお読みください♪
続きを読む
[2009/10/11 16:44 ] | 旅行&オフ会 | コメント(5)
八ヶ岳・清里旅行~2日目(10/6 火曜日)
2泊3日だと、真ん中に丸1日遊べる日が出来るんですよね。
お天気だったら吐竜の滝を見て~ハイキングをたくさんして~なんて
思っていたのだけど、朝起きるとやっぱり雨。
こんなに降ってちゃ、ハイキングは楽しくないし
11時のチェックアウトまで、お部屋でまったりする事にしました。
2bP1100175.jpg
いつもは、あすかがやまとの歯をなめることが多いのだけど、逆だなぁ。
結構念入りにこんなことしてましたよ。

朝ごはんを作ってるとやっぱり・・・
2bP1100179.jpg
こういうときは、やまとの方がアピールが強烈です。
2bP1100181.jpg

車に荷物を積もうと外に出ると、あれ~!雨止んでる♪
チャンス~とばかりに、チェックアウト後にドックランで遊びました。
昨夜、よく降ったわりには、森のドックランもぬかるんでなかったし
イベントガーデンも水たまりはありませんでした。
あすか、大喜び♪よかったね。やまとも地面が濡れてたわりには、健闘してました。
やっぱり旅行だと、テンションが違うのかな?

・・・・そして、またまた写真が多いので、続きは追記で・・・
   ↓こちらをポチッとして、ぜひお読みください~!!
続きを読む
[2009/10/10 14:43 ] | 旅行&オフ会 | コメント(3)
八ヶ岳・清里旅行~1日目(10/5 月曜日)
10/5-7の八ヶ岳・清里旅行の1日目です。
宿泊は八ヶ岳わんわんパラダイス。ドックラン付です。
曇りのち雨の天気予報。運がよければ昼過ぎまでは降らなそうです。
ドックランはチェックイン前でも朝8時から使ってよいとの事だったので
なるべく早くに行って、雨の降る前に遊ばせようと6時半に出発。
3bP1100050.jpg
平日だし、高速はスイスイ。安全ドライブで休憩しつつなので、多少時間はかかったけど
それでも10時ごろにはドックランに到着です。

1日目分の写真を選んでたら22枚も出てきちゃいました。
どれも削りがたいのだけど、ちょっと長いよね・・・。
読み込むの、大変な人もいるかも~なんて考えて
この先は全部追記に書きました。お時間つくって、ぜひご覧ください↓↓↓
続きを読む
[2009/10/08 09:20 ] | 旅行&オフ会 | コメント(8)
旅行に行っていました
10/5~7で、八ヶ岳清里に旅行に行っていました!
うちにしてはホントに珍しく、平日の旅行です。
雨降りだったけど、止んでるときもあって、結構楽しかったです。
楽しいお話をたくさん書きたいのだけど、写真を整理するだけでも大変そう。
週末にかけて、ちょっとづつ書こうと思っています。
明日か・・・明後日以降、ボチボチお付き合いくださいね。

そのお知らせだけの日記なので、コメントは閉じておきま~す。
[2009/10/07 22:07 ] | 旅行&オフ会
おうちの日
今日はおうちの日。
リビングに転がって、腰痛体操(腹筋)してるヒットくん。
bP1100038.jpg
あれ?やまちゃんは?
bP1100040.jpg
ヒザの下の三角の所に陣取ってました。
あすか対策の安全な基地だと思ったのかな?

あすかは・・・
bP1100041.jpg
遊んでほしいのか、頭を少し上げては下ろしてるヒットくんが
不思議だったのか、周りをウロウロして、口をペロペロ。
そんなことしたら、力が入んないよ~。

そのうち結局・・・
bP1100045.jpg
よく甘えるようになったあすか
bP1100046.jpg

やまあすがいるだけで、なんとなくニッコリ(*^_^*)

ふと気がつくと、やまちゃんが行き倒れていたり・・・
bP1100048.jpg

じゃ、あすかは?って振り返ると、あすかの鼻がスキマにハマっていたり・・・
bP1100049.jpg

今日はおうちでのんびりでした~。
明日からはちょっと忙しくなりそうかな。
[2009/10/04 21:16 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
柚子木庵
来週は久々のゴルフがあるヒットくん。
にわかゴルファーとなり練習に行きました。
普段は全然しなくって、ゴルフに誘われるとその前だけするんだよねぇ(^_^;)

置いていかれるのはつまらないので、くっついていって、私とやまあすは
”ぐりーんうぉーく”周辺でお散歩&ショッピングです。
ホームセンターなら一緒に入れるから便利♪
こういうところに行くと、たくさん声をかけてもらえるやまあす♪
かわいがってもらえてうれしいなぁ。
子犬を飼い始めて、人なれさせたい時期には、こういうところはオススメです。
子犬だった余計に「かわいい~!」と声をかけてもらえること請け合いです。
そうするうちに、人好きの犬に育ちます。チビのうちならとっても簡単!

1時間半位したらヒットくんが帰ってきました。
合流してお散歩。今日めざすは「珈琲屋 柚子木庵」です。
公式HPはないみたいなんですよね。不動産屋さんが作ったページみたいなんだけど
ここ に紹介が載ってます。
店内は犬NGなんだけど、外の席だったらOKなんです!
bP1100015.jpg
いい感じでしょ。長池公園のすぐ近くにあるんです。
お店の駐車場も裏に2台分あるみたいだったけど、犬連れだったら
ぐりーんうぉーくからお散歩したり、長池公園の駐車場にとめて
公園をお散歩してくるとちょうどよい感じです。
ただね、外の席は二人席が2つだけ。時間帯によっては入れないかも~。
あとね、この時期まだ蚊がいるから、今日は蚊にたかられて大変でした(^_^;)

でも、食事はすごくおいしかった!
ヒットくんの頼んだ「うなぎ玉子丼せっと」¥890(セットはサラダ・飲み物・デザート付)
bP1100025.jpg
私の頼んだ「小海老とあぼがどのくりーむそーすすぱげてぃせっと」
(ひらがな表記なのは、お店でそうやって書いてたからよ)
bP1100026.jpg
飲み物は、紅茶・珈琲・抹茶でした。珈琲屋さんと書いてあったから
珈琲にしようかと思ったけど、抹茶ってあるのが珍しくって抹茶を頼みました。
珈琲カップで甘くないお抹茶が出てきて、好みでミルクも入れられるようになってきましたよ。
デザートはプリンかババロア。2人ともプリンです。
ドックカフェじゃないから、犬メニューやお水はなしです。

bP1100028.jpg
よい香りに、思わず鼻が伸びるあすか。

おいしかった♪♪♪ボリュームもしっかりあるし、どちらのお料理もおいしかったです。
抹茶もさっぱりしておいしかったし、プリンも本格的でとてもおいしかったよ~♪
他の甘味も試してみたくなりました。
そして、これだけついて¥890って・・・安いよね。
この辺りは良く来るから、公園とセットでまた来よう!いいとこみっけ♪

上機嫌の帰り道、きれいなお月様を発見!
bP1100029.jpg
あっという間に雲に隠れちゃったけど。雲が流れて、出たり隠れたりの名月でしたね。

車をぐりーんうぉーくに置いていたので、戻ってちょっと買い物。
待ちの間は・・・
bP1100031.jpg

おいしいお店を見つけたし、やまあすにたくさん「かわいい」って言ってもらえたし
きれいな中秋の名月も見られて、今日も一日、楽しかったな。
[2009/10/03 21:14 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
| ホーム |

FC2Ad