ふつうの散歩
1週間、書くのサボっちゃいました~。
ちょっと風邪をひいたり、姉一家が実家に戻ってきてたりで・・・。
そんな事を言い訳に、いろいろサボり始めるとズルズルとね。
そろそろ切り替えてシャンとしてくちゃ~!です。
アメリカに暮らす姉達はニャンコを連れての一時帰国。
写真を載せようかと思ったけど、かわいく撮れないので
かわいい写真はこちらのブログからどうぞ(*^_^*)

たまにはふつうのお散歩の様子を。

やまちゃん、おはよ。行くよ!
bP1150516.jpg
ねぼすけやまちゃん。朝はグズグズです。

あすかは~?
bP1150525.jpg
こちらは起動が早いのデス。寝ててもすぐに起きて準備OK♪

出かけてしまえば、やまともサッサと歩きます。
bP1150532.jpg
田植えしたばかりの田んぼがかわいいね。
bP1150534.jpg
うん、あ~ちゃんもかわいいよ♪
やまとも顔を見せて!
bP1150538.jpg

ちょっと前に草刈をしたばかりだと思うのだけど、土手の草はすぐに伸びちゃいます。
bP1150541.jpg

今日は時間があったので、ちょっと川に降りてみました。
橋の下の、整備されてる所です。
bP1150544.jpg
泡が流れてくるのに、興味津々のやまと。
あまり、きれいじゃなさそうな泡だけど・・・ま、いいか。
いちおう、鮎も生きられるくらいに浄化されたと聞くしね。

すごい集中して、泡の動きを見つめてます。
bP1150547.jpg
ちょっと場所を変えたら、あすかも参戦!
bP1150549.jpg
あすかもやっぱり、泡ねらいです。
動くものが好きなんですね。

やまとは、前足でチョイチョイだけど、あすかはね・・・
ジャブ!!
bP1150554.jpg
口で行くんです・・・。
足の付かない深さには、絶対に入らないくせに
鼻面を水に突っ込むのは、ヘッチャラなあすか。
泡に向かって、なんどもズボッと鼻をつっこんでましたよ。

仕事があったり疲れてたりして急いでいる時は
なかなか”大”をしてくれなかったり、あちこち勝手な方ばかり行ったりで
うまく折り合わないことも多いお散歩。
ちょっと時間があって、のんびりした気分の時は、ビックリするほどスムーズです。
私の気持ち次第だって、分かっているんだけどね。
なかなか、気持ちのコントロールって、ムズカシイです。
[2010/06/26 12:15 ] | 平日のやまあす | コメント(4)
柴オフでBBQ
日曜日は柴オフでした~♪今回はBBQオフです(*^_^*)
おいしいものは早い者勝ち!
犬たちは放っておいて、さあ食べましょう!
bP1150461.jpg
やまとは、どんなにねだりまくるかと思ったのだけど
心地よい暑さに、オネダリよりもお昼寝の気分だったようです。
いい香りがしてきてもお昼寝していて、ビックリでした。
bP1150464.jpg

いやいや、ちゃんと「柴オフ」な部分もあったのだけど
写真が多くなっちゃうので、この先は「つづき」に書きますね。
お時間のある方は、ポチッとクリックしてご覧ください!
続きを読む
[2010/06/13 22:54 ] | 旅行&オフ会 | コメント(12)
ヒットくんの両親と♪
いろんなお祝いを、まとめて祝ってしまえ~!と、ヒットくんの両親とお食事会でした。
ホントはやまあすを留守番にして、ちょっとあらたまった所に
行こうと思ったのだけど、両親が堅苦しいのはイヤなようなので
結局やまあすも一緒に、ハンバーグを食べました。

たまには、記念撮影(^o^)
bP1150364.jpg
ここは、立川の方のアルカンジュという鉄板焼きダイニング。
店内OKでお水もくれるけど、ドックカフェって訳じゃないので、
犬連れじゃないお客さんも多いです。
ランチは1000円で、けっこうお手ごろ♪

予約をしておいたので、端っこの席にしてもらえました。
bP1150360.jpg

楽しくオシャベリしつつ食事をした後は、ちょっとお散歩へ。
武蔵野の森公園で、調布飛行場の見物です。
bP1150378.jpg
ここの公園は、日陰が少なくて暑いイメージだったんだけど、
ちょうど良い木陰があってよかった!
今日は、飛行機の離着陸が多かったみたいです。
bP1150384.jpg
着陸も離陸も見られて、みんなで結構盛り上がりました。

こちらの方は、もっぱらこんな感じでしたが・・・
bP1150372.jpg
ぬる~い感じの気温。みんなそろっていて、一緒にのんびりしてる所でお昼寝。
やまちゃん、極楽です(*^_^*)

ヒットくんが、飛行機の写真を撮ってるから、私が2匹連れて。
ほら、飛行機、飛ぶよ?・・・キミ達には、関係ないか~。
bP1150404.jpg
鉄男のやまとも、飛行機には興味ナシのようです。

そのまま遊びだしちゃいました(^_-)-☆
bP1150406.jpg
1人で2匹連れてる時は、カラビナで1本につないでいるから
気をつけないと、私がリードでグルグル巻きになっちゃうんですよね。
やまあすは楽しそうだけど、わたしは巻きつかれない様気をつけつつ
あすかの方を短めに持って、2匹をさばきつつ・・・結構大変デス(>_<)

とても暑い日だったけど、木陰は気持ちよかったし
ヒットくんの両親も楽しんでくれてよかったな。
明日は・・・晴れず降らず、曇りがいいなぁ!

ちょっぴりオマケの話をつづきにて・・・
続きを読む
[2010/06/12 23:51 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
井の頭公園デビュー
柴友達のマックスくんのうちにお誘いいただいて、井の頭公園周辺に行ってきました!
やまとが来る前に、桜の時期に電車で行った事があるのだけど
やまあすを連れては初めてなんです。
bP1150283.jpg
賑わっているけど、もちろん桜の時期みたいのではないし
大きな木がたくさんあって、気持ちの良いお散歩です。
bP1150290.jpg
人間達はオシャベリを楽しみつつ、やまあすは、通りすがりのお散歩犬が
挨拶させてくれる事も多かったりして、のんびり楽しく歩けました!

公園の近くには梅津かずおさんのお家があるんですね。
bP1150287.jpg
ランチは、マックスくん行きつけ(?!)のお店で。
bP1150308.jpg
ドリンクも付いて1000円でした♪
マックスくんは、メチャメチャくつろいでいましたよ。
公園の周辺には、テラスなら犬OKっていうお店がたくさんあるのですね。
マックスくんちから、いろいろあるってお話は聞いていたのだけど
あまりにも公園の近くにくっついているので、ビックリしちゃいました。

オナカいっぱいになって、お散歩再開。弁天様にちょっとお参り。
bP1150312.jpg
だんだん人も増えてきて、大道芸人がいたり、アートのお店が出ていたり
いろんな楽しみ方が出来そうな公園でした。

後ろに弁天様と噴水が見えてきれいだからとこの場所にしたんだけど・・・
bP1150315.jpg
背景は全然見えてませんねぇ~。もうちょっと考えてたてばよかったカナ?
ガサガサっとくっつけて、束にしちゃったわりには、
みんないい顔してますね。仲良し仲良し(*^_^*)

ジブリ美術館が隣にあるので、行ってみました。
ペットの犬は、残念ながら中には入れないのだけど
外からでも、ほら!
bP1150322.jpg
ラピュタのロボット兵が見えたり
トトロが受付をしていたり(本物の受付じゃないのだけど)
bP1150326.jpg
わ~い!かわいい。ジブリの映画は好きなので、なんだかワクワクしちゃいました。
ジブリ美術館は、入った事がないので、やまあすを留守番にしても
行って見たくなっちゃいました。

公園からは少し離れているけど、看板猫ちゃんのいる紅茶のお店に
案内していただきました!行ってみたかったんです♪
やまあすは、散歩で猫を見つけると「ニャンコがいた!!行く行く!!」と
大騒ぎなので、近く出会ったらどうなるのかな~と興味津々です。
bP1150338.jpg
マックスくんのカートが好きで、いつもこうして寄ってくるのだとのこと。
やまあすは・・・ニオイを嗅ぎたくて大騒ぎです。

この猫ちゃん、犬は大丈夫なんですね。近くにいても怒りもせずマイペースです。
でも、やまあすがあまりしつこく、グイグイ寄って行くから
さすがに嫌がって、逃げちゃいました・・・ごめんね~。
あすかは「ひゃんひゃん!」と大騒ぎ!ヒザに抱えていれば、鳴かないのだけど
視線と気持ちは、猫ちゃんの消えた方に釘付けです。
bP1150343.jpg

騒がせちゃって、ごめんね。付き合ってくれてありがとうね。
bP1150347.jpg
カフェメニューにもいろんなお茶があったけど
フレーバーティーやハーブティーのリーフを販売していたり
ちょっと変わった猫グッズ、犬グッズがあったり、かわいらしいものも
いろいろあって、楽しいお店でした。

たくさん歩いて、人も結構いたし、マックスくんはお疲れかな?
bP1150351.jpg

マックスパパ・ママさん、イロイロ案内していただいてありがとうございました。
たくさんオシャベリして楽しかったです。
井の頭公園、思っていたより行きやすかったし、またお散歩に行きたいな!
[2010/06/06 22:41 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
桜ヶ丘公園
のんびりスタートの土曜日。
ロングリードをノビ~っと出来る所でお散歩がしたいね、と選んだのは桜ヶ丘公園。
比較的近い割に、なんだかあまり行っていなかった公園です。

bP1150254.jpg
こっちの方は、行った事がなかったんだよね。
希望通り、ロングリードをノビノビで歩けます♪
かなり自由がきくから、やまともうれしそう。
bP1150257.jpg
ニオイを嗅ぐのが長かったり、いろんな音が気になって立ち止まって聞きたかったり。
先を急ぐというよりは、じっくり楽しみつつマイペースに歩きたいやまと。
普段はそんなやまとの希望にはそえず、いらだってしまう事もしばしばです。
毎日、こんな風にゆっくり付き合ってあげられたらいいんだけどね。
ごめんね、やまちゃん。

お水を持って歩いていたけど、水道の水の方が冷たいから・・・
bP1150260.jpg
直飲みじゃないですよ~、ちゃんと手で受けてマス。
あすかは、水道は足を洗われたりしそうでイヤなのか、近づかないんです。
この時は、かなりノドが渇いていそうだったから誘ってみたんだけど
ためらった末に・・・やっぱり来ませんでした(^_^;)
仕方ないので、姫には、ちゃんと容器に汲んであげましたとも(^_-)-☆

日が射すと暑くって、木陰で休憩。
bP1150263.jpg
ここ、見晴らしがよくって気持ちいいです。
あすか、暑いからもあるけど、楽しそうに笑ってます。
bP1150267.jpg

傾斜はかなり急でした~。私はバテバテ、あすかはノリノリ♪
bP1150272.jpg
午後からだったので、ピクニックはナシです。

オナカが空いたけど、お気に入りのワンチャは夕休みの時間になっちゃってたので
これまたお気に入りのスタバに行きました。
日陰になって、ぬる~い感じの気温で、心地よく風が吹いて・・・やまと好みの気候だね。
bP1150275.jpg
やまちゃん、しばらく頭を上げてがんばってたけど、
結局、頭を落としてゴロ~ンと寝ちゃってました。
あすかは、時々、風に舞うゴミをジィ~っと狙ったりしつつ・・・気持ち良さそうでした。
晴れて暑くっても、やっぱりまだ6月の日差しと空気。
気持ちのよいお散歩が出来ました。
真夏になる前に、たくさん歩こう!
[2010/06/05 22:00 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad