特別だけど普通の日
日曜日は、ヒットくんのお誕生日だったんだけど・・・
結婚記念日に引き続き、近所でウロウロしてました。
前日遊んじゃったし、午前中は車検の続きで車を車屋さんに
持ってかなきゃだったし~。

写真を取り込んでて気づいたんだけど、
結婚記念日にも同じ様なことをしてますねぇ~。(7/10)

お気に入りのワンチャへ。
入ってすぐに、ハニー&メイプルちゃんのハウスの上に
新しいオモチャを見つけちゃったあすか。
新しいのは、壊しちゃうからダメなんだけど
これならいいよ~、とひとつ貸してもらいました(*^_^*)
bP1150982.jpg
あすか、オモチャを取られたくないんだけど
でも、やまとがちょっかいを出してくれるのは嬉しいんだよね。
微妙な表情ですね。
(やまちゃん、ちょっとチェックしただけで遊ばなかったんですが)

ちょっと遊んだ後、席に移動。
でも、最初に見つけた新しいオモチャをあきらめきれないあすかちゃん。
bP1150991.jpg

やまとは、さっそくのんびりさん。
カフェマット代わりに、100円ショップでバスタオルを買ってあげました。
bP1160005.jpg
ちょっと前に、ハニーちゃんがお誕生日だったとのことで
ケーキのおすそ分けをいただきました。らっき~♪
おや?メイプルちゃんも参加してますね。
bP1150997.jpg
スプーンが付いてきたから使ったけど、慣れぬスプーンに食べにくそう。
ちょっと、おじいちゃんの介護をしている気分デス(^_^;)

夕方から近くのドックランへ。
やまと、あいさつ回りはするけれど、あまり遊ぶ気はなさそうです。
そんな兄ちゃんを引っ張り出せるのは、やっぱりあすかしかいないね。
bP1160006.jpg
兄ちゃんに追いかけられて嬉しいあすか。
耳を後ろに引いたこの表情が、すごく好きです。
bP1160014.jpg

土用の丑の日も近いということで、夜はうなぎ♪
いちおう、お誕生日だからケーキを買って食べたりもしました。
やまあすの笑顔が、ヒットくんには一番のプレゼントだったかな。
スポンサーサイト
[2010/07/25 21:12 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
お台場でよるあそび
暑さにヤラレてばかりいないで、楽しまなきゃ!と、お台場に行ってきました。
ただ、昼間からいくと暑すぎるから、夕方5時半くらいに到着で、よるあそびです。

きれいな夕日!海だと、海面に映る光がきれいですね。
bP1150927.jpg

アクアシティーの1Fにペットショップが入っていたんですね。
何度もこの辺りは行ってるのに、気づきませんでした。
リード引きで入れるから、涼みがてら行ってみました。
オヤツの試食をもらって、ニコニコのやまあす。
おやつは買わなかったけど、リードは程よいのがあったので買いました。
テープタイプの平リードはやまとが齧るので、ロープタイプじゃないと
ダメなんだけど、何でロープタイプのって種類が少ないんだろう・・・。
もっとかっこいい色あわせのロープのリードを、作ってくれないかな。

カフェに行く前に、砂浜でひと遊び。
bP1150929.jpg
あすか、「海」が好きというよりは、「砂浜」が好きです。
砂浜に向かうだけでワクワク。入ったらワァ~イ!!です。
リードを持つヒットくんの周りをグルグル走ります。
その状態で写真を撮ってるヒットくん。なかなかの根性?!

ヒットくんが「カメラ係」だから、どうしてもヒットくんの写真が
少なくなっちゃうんですよね。たまには私が撮らないとね。
bP1150935.jpg
のんびり夕日を眺めている・・・かと思いきや
bP1150936.jpg
突然のバトル!ハイテンションあすかが、兄ちゃんに突撃してました♪

まだ明るいけど、7時過ぎたしオナカすいたし、カフェで夕食にしましょう。
bP1150943.jpg
あすか~、オシリがちょっとはみ出して、踏まれそうだよ。

やまとはど~こだ?
bP1150944.jpg
ボクはココだよ~。ヒットくんの足元でした。

いつものお気に入りのカフェ。
ここでのんびりして、道行く人にやまあすを褒めてもらうのが好き(^_-)-☆
並びにトイプーちゃんとかがいても、やまあすのほうが「かわいい♪」って
言ってもらえる事が多いもんね~。
ウチの子、かわいいわぁ~・・・・と、親バカ全開です(>_<)

いつもはお茶だけど、今日は夕食だね。
bP1150947.jpg

風があまり無くって、少し蒸し暑かったけど、日が落ちてくるからテラスでも大丈夫。
屋形船にも明かりがともってきれいです。
bP1150952.jpg

お店から出たところで、夜景の写真を撮ったりしてたら、やまちゃんが・・・
bP1150961.jpg
なになに?ボクも見る~と、伸び上がってました。

この後も、ちょっと散歩したり、ソフトクリームを食べたり♪
デックス東京ビーチ、真上にきれいな月が出てます。
bP1150966.jpg
カップルの他には、観光客って感じの人、多かったですね。
日本人かなって思ったら、中国語を話してたり
やまあすを撫でてくれたファミリーが、去り際に
「カムサハムニダ♪」って言ってたり。

夜景を眺めたり、写真を撮ったりしてたら
あすかが「開き」になっちゃってました。
bP1150969.jpg

駐車場もすぐに入れたし、思いのほか混んでなかったし
夕方から作戦、アリだな~!
[2010/07/24 11:19 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
3連休だけど
久しぶりの3連休♪・・・なのだけど、日曜日はヒットくんが用事があり
月曜日は私が1日パートがあり・・・。今ひとつ盛り上がらない3連休です。

二人そろっていた土曜日だけど、前日にヒットくんが帰りが遅かったりして
お出かけはしませんでした。
なんだか、寝不足と暑さにやられ気味かな。
来週あたりは、わぁ~い!と盛り上がる所に遊びに行きたいなぁ~と思いつつ
あんまり思いつかないんですよね。やられ気味だから(^_^;)

お昼寝とかして、充電充電、の土曜日でした。

写真もあまり無いから、やまあすの夜ゴハン写真を撮ってみました。
前にも紹介した事があったかな。

休日の夜は、ヒットくんが用意する事が多いんです。

「ヒットくん、まだぁ?遅いよ~。」byやまと
bP1150898.jpg
用意を始めると、いつの間にかこの位置で待つやまと。
いそいそとテーブルの周りを回ったりもします。

「待ってます。あたし、ここで待ってます・・・。」byあすか
bP1150899.jpg
用意をする前には、キッチン前に陣取って無言の圧力をかけたりするくせに
用意を始めてやまとが出てくると、後ろに下がっちゃうあすか。

「マテ」のあいだの様子は・・・
bP1150902.jpg
ひたすらゴハンを見つめ続けるやまと。オシリがちょっと浮いちゃったりもする。
ゴハンを見つつも、早くちょうだいと人の顔を見上げてくるあすか。

ふたりとも、ゴハンを待ち焦がれてるのは一緒なんだけど
表し方が違って面白いですね。

ついでに、先週の日曜日にとった写真も~。
ハスの花。大賀蓮かな?
bP1150880.jpg
蓮の花って「極楽」のイメージ。キリスト教圏に暮らす人は、そうは思わないのかな?
そういえば、薬師池公園に、蓮がたくさん植えられていたハズ。
そろそろ咲いているのかな~。
たしか、蓮って早朝がいいんですよね。ちょっと早起きしていってみようかな。

日陰で休憩~。
bP1150890.jpg
やまとは昼寝が心地よさそうです。
bP1150895.jpg
やまちゃん、夏は「休憩」の季節だねぇ。
夏は食欲が落ちて夏痩せ、なんて話も聞くけれど
やまとは「夏太り」タイプ。太らないように要注意です。

最後に、我が家の「グリーンカーテン」
bP1150906.jpg
やっと咲き始めました。この向こうの窓が、いつもやまとがくつろいでる窓際です。
今年の夏も、涼しい日陰ができるといいな。
[2010/07/18 09:51 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
のんびりの土曜日
おウチでゴロゴロした後、お昼を食べにワンチャに行きました。
bP1150794.jpg
カフェマット代わりのバスタオルをひいて、ソファーでくつろぐやまとくん。

あすかは・・・
bP1150796.jpg
なにやら、真剣に見ています。
実は・・・看板犬のハニー&メイプルが、
しまい忘れたオモチャを見つけて遊びだしたんです。
気づいたあすかは、取りに行きたくってロックオン!

私が呼んでも・・・「あすか~!」
bP1150795.jpg
ほんの、0.5秒くらい振り向いて、あっという間に
ふたたびロックオンです。
その素早さに、ヒットくんと一緒に大笑いです。

ゴハンがきたよぉ(*^_^*)
bP1150799.jpg
なかなか貰えなくって・・・
bP1150801.jpg
前足でチョイチョイと催促です。

食事が終って、ハニー&メイプルちゃんたちと。
bP1150803.jpg
みんな、それぞれですね。
やまとはヒットくんの背中側で甘えています。
ブラックタンの方のメイプルちゃんは、マイペースに
ハニーちゃんはヒットくんのおヒザをゲット!
そしてあすかは・・・
bP1150806.jpg
こっちの方にハニー&メイプル用のオモチャ箱があるのを知っているんです。
なんだか、背中が語ってますねぇ~。

マスターが1つ出してくれました!
bP1150808.jpg
ロープタイプのオモチャ。ウチではあんまりかじらないんだけどな。
苦労してゲットしたものは、プレミア付きなのかな。

夕方から、近くのドックランへ行きました。
bP1150818.jpg
よく晴れすぎて、ちょっと暑い~。

bP1150833.jpg
やまとが相手をしてくれれば、もれなく盛り上がっちゃうあすか。

でもそのうち、やまちゃんはお気に入りの相手を見つけて。
bP1150845.jpg
優しくって遊べるメスのクロラブさん。
子犬の頃のように、ストーカーしていました。
遊んで遊んでぇ~♪なんだけど、マウントしちゃうんですよね。
1人付いて、声をかけなきゃならず、ちょっぴり面倒。
でもやっぱり、夢中になってるやまとを見ると嬉しいです。

そうなると、兄ちゃんには遊んでもらえないし、私たちの注目は
やまとに集まりがちだし・・・。
気にかけて、あすかにも声をかけたり誘ったりするのだけど
ちょっぴりスネ気味になっちゃうあすかちゃん。
でも、がんばってすこしは遊んだりもしてましたよ。
bP1150840.jpg
柴のこの表情。歯を見せてるからって、もれなく怒ってるわけじゃないんですぅ。
こんな顔くらい許してもらえないと、遊びに発展しないんですよね。
(あ、ちなみにこのクロラブさんは、やまとのお相手さんとは違います。)

実は、今日は結婚記念日だったんです。11周年。
どこかに行きたいね!と言いつつ、よい案が浮かばず
そんな時は、無理せずいつも通りに楽しく過ごすのもいいかな。

でも、夕飯はちょっと豪華に、お寿司を取りました(*^_^*)
bP1150877.jpg
2人だけど3人前を頼んで、たくさん食べました。おいしかったよ~♪

最後に問題デス。この足、だぁ~れだ?
bP1150767.jpg

午前中のウチでの様子と、問題の答えは続きに書きますね~。
お時間のある方は、↓ポチッとしてご覧ください!
続きを読む
[2010/07/10 23:42 ] | 週末のやまあす | コメント(7)
川遊び♪
夏本番の前に、下見がてら気になっていた川遊びスポットに行きました!
夏には川遊びにBBQにと、かなり賑わって、駐車場も混むらしいのだけど。
微妙なお天気だったからか、無事駐車場に入れてひと安心♪
犬連れで遊ぶ人や、子供連れで川遊びの人、
大きな浮き輪に乗って流れる(?!)グループなどなど。
結構賑わっていました。

わ~い♪いいところだね~。
bP1150666.jpg

私とヒットくんも、サンダルに履き替えてジャブジャブ(*^_^*)
bP1150681.jpg

やまちゃん、楽しみ方が地味なんだけど・・・
bP1150683.jpg
気になるものを見つけると、ジャブジャブ入っていったり
前足でチョイチョイしたり。

先に中州に渡ったあすか。兄ちゃんも早く~!とワクワク♪
bP1150682.jpg

前足チョイチョイしてるやまとくん。
・・・と、それを狙って、いつ突撃しようかと思っているあすかちゃん。
bP1150688.jpg

遊んでいたら、かわいい犬を発見!
bP1150691.jpg
ウチのはダメだから~って感じで引き気味だったのだけど、なんと9ヶ月とのこと。
なぁんだ!じゃ、ちょっとくらい吠えたって大丈夫だよ!と
お近づきになりました♪
ハクくん。どうしたらいいのか分からない感じで吠えちゃうけど
やまともあすかも怒らなかったし、私たちにも甘えてくれて
すごくかわいい子でした(*^_^*)

ヒットくんに遊んでもらうあすか。
bP1150695.jpg
あすかは、深いところには決して入らず、泳ぎはしないけど
浅瀬でジャブジャブするのは大好きなようです。
終始嬉しそうに、ジャブジャブと歩いていました。

マイペースなやまと。興味を引くものがあれば入るけど
今日はあんまり乗り気じゃなかったかな?
bP1150719.jpg

さぁ、そろそろあがろうか。甲羅干しをしてるようなあすか。
bP1150727.jpg
この辺りは景色がよいので、ヒットくんに撮ってもらいました。
bP1150729.jpg

今日のお昼はピクニックじゃなくって、友達のブログで知ったパン屋さんです。
パンはおかわり自由♪私は4種類のディップとスープがセットになったランチにしました。
bP1150737.jpg
ヒットくんは塩漬け豚肉がセットになったのにしてました。
おいしそうな香りに、やまあすもワクワク(*^_^*)
オネダリしてパンのカケラを分けてもらった後は、のんびりタイム。
bP1150746.jpg
風が弱くて、すこし暑かったのだけど、やまとには心地よかったみたい。
bP1150756.jpg

あすかは、もっと遊びたかったな~と思っているかな?
bP1150749.jpg
でも、かなりはしゃいでいたから、短時間でも疲れたはずだよ。

やまとは、ここでのんびりしたのが気に入ったらしく
帰りたくないよ~って感じでした。

真夏にも良さそうなコースだったけど、混みそうだなぁ。
また行かれるといいな!
[2010/07/04 21:19 ] | 週末のやまあす | コメント(7)
にゃんず のち やまあすと七夕祭り
午前中は、やまあすは留守番で私の実家へ行きました。
そろそろ帰っちゃう、姉ファミリー。
にゃんずの、はなちゃん&りんちゃんとも、またね~です。

りんちゃん、すっかりリラックスできてるかな?
bP1150597.jpg
今日はヒットくんが、がんばって写真を撮ってました!
イスの上がお気に入りだね。
bP1150612.jpg

はなちゃんは、どこ~?
bP1150602.jpg
いたいた♪
そぉーっと、カーテンをめくって、おくつろぎの所、ちょっとシツレイ!
bP1150618.jpg

はなちゃんは、前はなかなか触らせてくれなかったのだけど
今回は、わりと触らせてくれるはなちゃん。
でも、親しくない人に触られるのは好きじゃないみたい。
でもね、ふと振り返ったら・・・
bP1150621.jpg
おやおや、ヒットくん。だいぶがんばってお近づきになったかな?
それとも、はなちゃん、特別気分がよかったかな(^_-)-☆

午後からは、やまあすは留守番のまま、ちょっとお買い物。

夕方から、お散歩がてら、近くでやっていた七夕祭りへ行きました。
「お祭り」だもん、ちょっと祭りっぽく♪
bP1150632.jpg
夏っぽい柄の手ぬぐいを巻いただけなんだけど、道行く皆さんに好評でした(^^)v
たくさん声をかけていただいて、「かわいい~」って言われて
やまあすも私たちもニコニコです(^_-)-☆

いろんな人がたくさん、おいしいニオイもたくさん♪
bP1150637.jpg

雨が降ってきたので、ちょっと雨宿り。
bP1150641.jpg

”よさこい”もやっていたらしく、私たちが行ったときは
幼稚園さんたちが踊っている時間帯でした。
bP1150642.jpg
みんな、元気に一生懸命で、かわいいな。

雨宿りしながら、見物です。
bP1150650.jpg

いろんな人にかわいがってもらったやまあす。

ふたりもうれしそうに寄っていく時もあり♪
焼き鳥を分けてもらった時もあり♪♪

幼稚園さんの群れに取り囲まれて、
ギャーギャー触りまくられた時もあり(~_~)
やまともあすかも、ちゃんと大目に見て、
怒らず許してあげて偉かったね。

同じような事を、大人にやられたら、やまとはすごく
逃げると思うのだけど、子供相手だとかなり許すのですよね。
あすかも、ビックリせずにだいぶ相手出来るようになりました。
ふたりとも、えらいえらい!
[2010/07/03 21:26 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
| ホーム |

FC2Ad