川遊び、のち、モコモコ
毎日毎日、あっついです・・・。川遊びなら盛り上がるかな~?
ドックカフェのmocomocoさんに行く途中の河原で、まずはちょっと川遊びです。

流れが緩やかですぐに深くなるから、水着を着て
浮き輪持参で泳ぎを楽しむファミリーなんかもたくさん。
bP1160459.jpg
でも、すぐ近くの発電所が放水すると危ないんだって。
サイレンの音には要注意だね。立ち入り禁止区域もあるし。

流れが緩やかなので、やまとはちょっとつまらなそう。
bP1160460.jpg
やまちゃんは、山間の小川なんかで、流れが速くって、水泡とか葉っぱとかが
流れてる方が好きなんだよね。要するに、動くものが好きなんだろうな。

あすか用に、今日はオモチャにビニールヒモをつけた秘密兵器を持ってきたんです。
bP1160462.jpg

bP1160467.jpg

bP1160470.jpg

bP1160473.jpg
いやぁ。オモチャは大好きだから、盛り上がったついでに深いところに
飛び込まないかなと期待したのだけど、甘かった(>_<)
柵があるかのように、深みにハマらないギリギリの所までしか行かないの。
あすかの警戒心、恐るべし!
取りに行かない時もあるだろうと、ヒモとつけておいたのは大正解でした。

やまともね・・・
bP1160478.jpg
今ひとつだったようです。こういうオモチャ、そんなに好きじゃないもんね。

ヒットくんも「あすか釣り」にチャレンジ(*^_^*)
bP1160479.jpg

車は橋の影に止められたので、車の前で軽くランチ。
食べ終わると、やまとは真ん中でごろ~ん。すっかり定位置になっちゃいました。
bP1160488.jpg
あすかはよく口を舐めたがるのだけど、私はあんまり口を舐められるのは好きじゃないんですよね。
でも、あすかのペロペロは、完全に拒否しちゃうのはなんだかかわいそうな気がして
ちょっとは付き合ってあげます。

えーっと、あまり盛り上がらなかったやまとだけど、
いちおう川には入ったんですよ。
bP1160493.jpg
葉っぱなんかを流してあげると、ジャブジャブ入ってきます。

足を乾かしてから、mocomocoさんに向かいます。
なんと、今日は大盛況で、満席でした!!
1時間くらい時間をつぶして、再度チャレンジ。
何とか入れましたが、いやぁ、賑わってました~。
あすかがフリーになりたがってるから、テラスでちょっと遊んだり
ロープのオモチャを借りてカジカジしたり・・・。
あすかが期待してたのとはちょっと違ったと思うけど、
たまにはそんなのも、よい経験かな。

オヤツのクッキーを上げるのに、ちょっと遊んでみました。
まずは定番の・・・オスワリ・マテ
bP1160512.jpg
でね、この状態のまま「オテ」って出来るのかな~?と思ってやってみました。
bP1160513.jpg
出来たよ~(^^)v
視線はクッキーにロックオンのままなのがおかしいですね。

フリードリンクをたくさんおかわりして、食事の後にアイスまで食べてのんびりしてきました。
夏は川遊びとのセット、アリだなぁ♪
[2010/08/22 11:23 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
お盆休み 後半の2日
なんだか、グウタラしがちな今年のお盆休み。
bP1160412.jpg
私もグウタラしようと思ったら、やまあすに場所をとられちゃいました。

15日は夕方から、またまたお台場に行ってきました。
小腹が空いたので、夕飯前に軽く食べる事にしました。
bP1160416.jpg
たしか、テラスは犬OKだったよね~と行ってみたら店内もOKでした♪
テラスはあまり風がなくて暑かったから助かった~。
メニューはハンバーガーがメインで、普段マックで100円のばっかり食べてる身には
高いなぁと思ったけど・・・。
bP1160418.jpg
マックのとは物が違うもんね。おいしかったです。

自由の女神が近くにあったので、店を出てからお散歩がてら見に行きました。
「日が暮れてきてきれいだね~」と見ていたら
やまとが「なになに?ぼくも~!」と・・・
bP1160422.jpg
こういうときのやまとって、幼稚園くらいのニンゲンの男の子みたい。

あすかは、お店で退屈してたし、外に出たらなんだか嬉しくって兄ちゃんに突撃!!
みえるかな?手前の方でブレブレだけどやまあすが遊んでるんだけど~。
bP1160425.jpg

海岸沿いにずーっとお散歩していったら、あれ?キティーちゃんが海に浮いてる?
係りのお兄さん達が「ショーが始まります」と案内してるので行ってみました。
bP1160429.jpg
音楽にあわせて噴水の出るショーでした。
これをメインに見に来るほどじゃないけど、結構楽しかったです。
こういうイベントの一環だったようです。
bP1160435.jpg
これって、昨年は等身大のガンダムをやったイベントかな?

このあとは、いつものお気に入りのカフェでのんびり夕食。
そのあと軽くお散歩して帰ってきました。
海岸沿いの公園が結構気持ちいいし、
私とヒットくんは「行きなれたいつもの場所」って好きなのかも。
新しい場所もワクワクするけど、いつもの場所でいつもの楽しみってのもいいな。

お休み最後の16日は、夕方から七国のドックランに行きました。
今の時期、18時半まで開いているのはすごく助かります。
たまにはやまとの走ってる姿も~
bP1160443.jpg
うーん、でも結局、フセてのんびりしてる方が多かったなぁ。
それでも、たくさんの犬と挨拶したり、リードなして自由にしているのは楽しいようです。
涼しくなったら、また走ってくれるかな。
[2010/08/16 23:21 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
川遊び
12日からお盆休み中のやまあす家。
渋滞を恐れて遠出はナシなんだけど、どこかお出かけはしたいよね。
13日は曇り空だったけど、降らなきゃいいか!と川遊びに行きました。
bP1160297.jpg

昨年遊んだ辺りに行ったのだけど、このところの雨で水量が多かったです。
昨年は通れた所が、通れなかったりしました。
bP1160301.jpg
浅瀬は好きなあすか。マイペースにジャブジャブ。

曇っていたけど気温はそこそこ高くて、水に入ると気持ちいいです。
やまとも入ったのだけど、やまとはもっと気温が高くないと盛り上がらないかな?
bP1160319.jpg
・・・私たちやあすかを「ぬれてるよ!!」と舐めるのに忙しそうでした。

賑やかな声が近づいてくるな~と思ったら
bP1160365.jpg
結構たくさん通りましたよ。このくらいの速さなら、楽しそうだな。

ひと遊びして、早めのお昼ご飯にしました。
bP1160380.jpg
食料がなくなれば、あとはお昼寝だね。
bP1160383.jpg
写真を撮っていたら、頭を上げちゃったのだけど、寝起きの顔は
bP1160385.jpg
寝起きと言うか、まだ寝てますね。
こういう時って、口角が上がって「にんまり」して見えるんですよね。

河原の石ってイロイロあるから、ヒットくんと「この石、書けるよ~」とかしてたんです。
ヒット画伯、なにやら創作中(^_-)-☆
bP1160373.jpg
これだよ~
bP1160375.jpg

遊んでいたら、少し下流にいた釣り人が帰ったので、そちらも探検。
bP1160388.jpg
水量が少なければ、水たまりになっちゃいそうなところだね。

ヒットくんに誘われて、あすかちゃん、冒険中。
bP1160391.jpg
冒険・・・っていうほどの所じゃないんだけど、
必死に開いて「パー」になってる足を見ると、冒険と言ってあげたくなります。

岩にたどり着いたら、意外と大胆に向こうに跳びそうになって、慌てちゃいました。
bP1160397.jpg

一度行ったら気に入ったようで、一人でも行ってみてたのだけど
岩に立つ姿が、なにやら凛々しい?
bP1160399.jpg

我が家の川遊び。「すいすい」ではなく「じゃぶじゃぶ」と楽しんできました。
でも実は、お昼前には、やまあす受難のひとコマが~。
その様子は、続きでどうぞ(^_^;)
続きを読む
[2010/08/13 23:42 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
夏祭り♪
お気に入りのカフェ、ワンチャで夏祭りをやるというので行ってきました!
お昼過ぎまでは、全員でお昼寝しちゃったので、夕方からです。

やまとはハッピを持ってるんだよね。
bP1160204.jpg
あすかは、お祭りの季節に服を着せるのは暑そうだから、作ってないの。
手ぬぐいだけだけど、雰囲気は出るかな。
bP1160209.jpg
プールはヨーヨー釣りになってます。焼きそば、おいしかったよ~。
bP1160206.jpg

釣ったヨーヨーで遊んでもらうあすか。
bP1160214.jpg
あぁぁ~!割れるぅ~!って思ったけど、大丈夫でした(^_-)-☆

声をかけられ、かまってもらうと嬉しいね。
bP1160222.jpg

私はカキ氷のコーラ味を食べたのだけど、やまあすには氷だけくれました♪
bP1160228.jpg
最初は分からなかったみたいだけど、途中からあすかは一生懸命食べてました。
やまとは「いらな~い」
写真は、一見、一緒に食べてる風ですが、やまとはあすかの濡れた口元を舐めています。

スイカ割りを始めるよ~!
bP1160235.jpg
最初は「これ、なんだ?」と近づいていったワンコたち。
でも、動かぬ物体にすぐ飽きちゃったみたいでした。

そこだ~!いけ~!
bP1160257.jpg

おみごとでした(*^_^*)
bP1160262.jpg

スイカ割り、二人目で成功だったんだけど、その間やまあすは、あまり興味がない様子。
デッキの上にあがっちゃったりしてました。
それなのに、パコッと音がして割れた瞬間、あすかがデッキを駆け下りてこの表情。
bP1160263.jpg

甘い香りに誘われるワンコたち。
bP1160267.jpg
お付の者(?)に耳を持ってもらって、スイカの汁をすするのは
看板犬のハニー姫。
あすかもスイカのカケラをもらって食べています。
ひとりカメラ目線のヤツは・・・生のフルーツはほとんど苦手なんだよね。
何度かもらっていたけど、食べませんでした。

みんなで分けて食べました♪あまくておいしい!
bP1160271.jpg

スイカ、いらない・・・と言っていたはずのやまとくん。
食べ終わった皮を捨てに来たついでに、食べる?と差し出されて・・・
bP1160272.jpg
赤い所を少し取って出されると食べないのに、皮に残った赤い所を
前歯でショリショリとそぎとって食べていました!
完全に白くなるまで食べて、「その皮、ちょうだい!」と引っぱって・・・。
ふしぎ~!!って思ったのだけど
後でヒットくんと話したら、たぶん、テニスボールの表面を
前歯で引っぱってむしるような感じで、
食べると言うより、遊ぶ感じだったのだろう、ってことになりました。

ボーダーコリーのライマくん。(・・・だったよね)
「撫でて♪」って手の下に頭を持ってきちゃうくらい人懐こくてかわいかったな。
bP1160277.jpg

おや?見覚えのある人が・・・と思ったら、
先日お邪魔したドックカフェのモコモコさんファミリーでした。
bP1160287.jpg
焼きそばも焦げそうな勢いでビームを飛ばすやまあす。
パパさん、食べにくかったかな?ごめんなさ~い(>_<)
ちゃっかりオヤツをゲットしたやまあすでした。

夕方から夜まで、のんびりのんびりしてきました~。
[2010/08/08 23:33 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
横浜でよるあそび
先日、お台場に夕方から出かけたら、結構楽しめたので
今回は横浜に行ってみました。
HPで見たら、リード引きで犬と歩けるエリアがたくさんあって
行ってみたいなと思っていたベイクオーターです。

行ってみたら・・・納得。
お台場のヴィーナスフォートみたいに「室内」の感じじゃなくて
3-5Fも通路は「外」なんですね。
なんとなく「クーラーで涼しいかな」と思っていたのは、ちょっとハズレ。
でも、夕方だし、ほとんど日陰だし、風が吹けば気持ちよいです。
広場にクジラさんが出来ていました。(後ろの緑のヤツです。)
bP1160155.jpg

夜ご飯って時間じゃないけど、オナカが空いたので食事をすることに。
ドックカフェが1件入っているけど、夜のBBQタイムになっていたのでやめました。
テラスのある店が多くって、テラスなら犬OKのところがほとんど。
あちこち見て歩いたんだけど。
・・・なんでだろ?たくさんあるのに、ピンと来るお店がなくって・・・。
最初に見たこのお店にしました。
bP1160165.jpg
案内では、テラスOKの店となっていたので、テラス席に座ります。
で、注文しようと思ったら・・・テラスでは食事メニューが頼めませんでした。
ドリンクとおつまみっぽいものだけ。
じゃ、やめます・・・って言ったら、「なかで、どうぞ」
あれ?と思って聞いたら、いい子にしていられるワンコなら、OKにしているとか。
それでは、と、案内してもらいました。

bP1160164.jpg
放っておいても、大体イイコだけど、そう言われると気になってね。
いつもより、リードは短め。
途中からやまとは、ヒザに乗せちゃいました。
あすかも落ちつかなげだったので、最後の方ちょっとだけおヒザに。
bP1160166.jpg
なにやら、くんくんくんくん、嗅ぎまくっていまいたよ。

みなとみらい方面にお散歩へ。
橋を渡れば、欄干からのぞきたくなるやまとくん。
bP1160170.jpg
ベイクオーター。私にはちょっとイマイチな場所だったんだけど
外から眺める分には、かっこよくていいな。
bP1160174.jpg
犬OKマークと犬ダメマークがあって、お店とかEVとかに貼ってあると
案内があったのだけど、確かにいくつかあったんだけど
それがすごく見つけにくくて、OKとダメが分かりにくい感じが
私にはちょっとストレスでした。

ビルの位置だと思うんだけど、風の抜ける場所と、全然抜けない場所があって
風がないとムシムシと暑いです。
少しバテ気味の人間たち。楽しくノリノリのやまあす。
あすかはセッセと先を急ぐし、やまとはあちこち嗅ぐのが忙しそうです。

観覧車を見ながら、ひと休み。
bP1160185.jpg

駐車場への帰り道で、ヒマワリ発見!
bP1160189.jpg
小さいサイズのがたくさん植えてあるのも、すごくかわいいですね。
日の射している時に見たかったな~!って思ったけど
そんな時は暑くて散歩出来ないですね(^_^;)

ビルの間は案外蒸し暑かったから、今度来るなら山下公園とか赤レンガ倉庫とか
そっちの方を散歩した方が気持ちいいかな?
やまともあすかも、夜だったけど、お水をたくさん飲んだもんね。
見慣れない街のお散歩に、やまあすはワクワクだったようです!
[2010/08/07 23:29 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
暑いのでカフェに避難!
日曜日はカフェでのんびりしようと、ドックカフェのmocomocoさんに行きました。
ここのカフェは、お客さん同士で問題なければ、ノーリードOKなんです♪
デッキがミニドックランになっていて、自由に出ていいんですよ(*^_^*)

すごく楽しくって、12時過ぎに入って、出たのは4時ごろ。
写真を選んでいたら20枚にもなっちゃったから、
今日の日記は、全部「続き」に書くことにします。

お時間のある時に、ぜひ「続き」をクリックして、お楽しみください!
続きを読む
[2010/08/01 23:19 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad