ちょっぴりハロウィン
ヒットくんが友人と旅行で、オイテケボリな週末だったのだけど
日曜日はチェックアウト後まっすぐ帰ってきたので、午後から一緒に出かけました♪
行き先は・・・多摩センターのハロウィン!

到着したら、ものすごい人・人・人!!
昨日の分も、今日集まったのかなって感じでした。
bP1170253.jpg
ハロウィンって、もともとはケルトのお盆みたいな宗教行事だったとか(?)
日本ではクリスマスと同じで「おまつり」な部分だけ
楽しく取り入れちゃってますね。
ま、それはそれでいいのかな~と、やまあすも便乗して楽しんでみました。
bP1170256.jpg
100円ショップで買ったのを、やまあすにつけられるようにちょっと加工しただけ。
全部で300円也(^_-)-☆ あすかを正面から見るとね・・・
bP1170255.jpg
リボンもついてるのよ(*^_^*)
あすかのカボチャ帽子、ちょうどよく被れるのだけど、あすかには大不評なのでこのスタイルです。
bP1170280.jpg
やまとのは、子供用のエプロンだったもの。
ハーネスの上から出来るように、リード用の穴を開けたんだけど
bP1170276.jpg
引っぱったりしてリードが動くたびに、カボチャの顔がゆがむのよね~。
ま、お化けカボチャだもん、変な顔になってちょうどよいか(^_^;)

こんな、なんちゃってのコスチュームだったのに、思いのほかの大好評(^o^)丿

カボチャのランタンがたくさんあったので、写真を撮りに行ったら・・・
bP1170263.jpg
かわいい天使が、一緒に写真を撮ってくれました♪
仮装した子供、多かったですね。コンテストなんかもやってたからかな。
気がついたら、やまあすを見てくれてる人が結構たくさん!
bP1170265.jpg
こんなに注目されるとは思わなかったなぁ~。

ちょっぴり参加~♪位の感じだったのに、たくさん「かわいい♪」って言ってもらえて
かわいがってもらえて、なんだか嬉しかったな。
やまあすも、なんだかわからないけど、ガヤガヤと賑やかな所で
いろんな人にかわいがってもらえて楽しそうでした。

そうそう、やまちゃんは「×」がふたつ(>_<)
ひとつは、通りすがりの人が持ってた、白い菊の花束に「ぱくっ!」って食いついたこと!
二つ目は、通りすがりの人が持ってた、ファーのマフラーに「ぱく!」ってしたこと!!
・・・どっちもリードを短くしてたし、慌てて引いたのでかすったくらいだったけど
もう!やまちゃん!!ドキドキするからやめてよねぇ~(>_<)
でもね、いくら落ちついたって好奇心旺盛なのは変わらないもんね。
しかたないか(^_^;)私が気をつけマス・・・。

人ごみを歩くのは、やまとはそうやってマイペースにあちこちキョロキョロして
リードが短くて思うように歩けないながらも楽しんでいるようです。
あすかの方がちょっと苦手のようだけど、それでも、かなり落ちついて歩けるようになりました。
かわいい~とか言われてる時は、ニコニコキョロキョロしています。
でも、やまとよりずっと消耗するようで、帰ってきたら
「あたし、もうダメ~」って顔で寝転がってました。

霧雨が降ってきちゃって、最後は慌てて退散だったけど
思いのほか盛り上がって、楽しんできました♪
スポンサーサイト
[2010/10/31 23:59 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
柴オフin毛呂山
日曜日は、柴(と、その友達)オフでした!

bP1170176.jpg
お久しぶりの、アンちゃん&マロンちゃんにも会えました♪
bP1170182.jpg

広い毛呂山の芝生にちょっと涼しいお天気・・・やまと、走るかな?と期待したのだけど
やっぱりダメでした~。このところオフ会ではじけることはめったにないから
やまちゃん、走らない子だと思われちゃうよぉ。
あちこちで和んでるやまとも好きだけど、私としては、
走ってるカッコイイやまちゃんもみんなに見てほしいんだけどな。

でも、最初はあすかとちょっと遊んだよ。
bP1170187.jpg
プロレスも得意だよ。
bP1170191.jpg

いまは、のんびりが一番得意かな?
bP1170195.jpg
りき丸くんのパパさんにくっつき~♪
気がつくと、いろんな人に背中を向けてナデナデしてもらってるやまと。
やまとがそういう風に楽しむようになったのは、それはそれでとても嬉しいんです。

bP1170198.jpg
久しぶりに茶々丸くんと遊びました!
もっと小さい頃、よく遊んでもらったんだけど、最近はあんまりだったんです。
茶々丸くんには気を許しているようで、あすか、のびのび遊んでます。

bP1170205.jpg
これね・・・前後に数枚写真があったんだけど、あすか&茶々丸は
遊んでるからポーズが違ってるんだけど、やまとはずっとこのポーズで写ってました。
トバッチリが来ないように、よけてるつもりなのかな?

ホントはやまととも遊びたい茶々丸くん。
一生懸命「わんわん!!」とアピールするのだけど、やまとに「わう~」とか言われちゃいます。
bP1170211.jpg
前は遊んだんだけどねぇ~。ごめんね、茶々丸。

オフ会でもマイペースでいられるようになったあすか。
はじめましての子を、がんばって誘ってみたりしてました。
bP1170220.jpg
クールちゃん、だったかな。えっと、初めて聞く犬種だったのだけど、忘れてしまったぁ。


あらら、柴オフなのに、柴じゃない子達ばかり出てきちゃってますね。
今回、カメラマンヒットが、のんびりオフ会を楽しみすぎて写真が少ないんです(^_^;)
でも、りき丸くんとのきょうだいショットを♪
bP1170222.jpg
小さくて見にくいかな?(写真をクリックするとちょっと大きくなるよ)
あすかを誘って遊んでいたら、りき丸もついて来てくれました。
動きも表情も似ていて、なんだか楽しかったです(*^_^*)

芝生、ちょっと湿っていたのかな?今日のやまとは、タイルの上がお気に入りでした。
のんびりしてたら、ハッチくん(で、よかったんだよね)に誘われてました。
bP1170226.jpg
がんばってくれたけど、のんびりやまとを掘り出す事は出来ず・・・。
やまとのこと、気に入ってくれてありがとね。

最後は、柴の写真で締めましょう!
bP1170241.jpg
このケーキ、やまあすもおすそ分けを頂きました♪

あ、それから、最後の方に来たハスキーたちの中の
青い服を着た子に、あすかが遊んでもらってました(*^_^*)
写真は無くて残念だけど、走りっこして楽しそうだったな。
集合写真も撮ったのだけど、今回は自分達のカメラでは撮らなかったから
ふくろうさんのブログにアップされるのを待ちま~す。

柴飼いさんたちは、楽しい人たちばかりで、私とヒットくんも楽しいし
やまともあすかも、それぞれに楽しんだようだし
ドックランにいる間は、雨に降られずにすんだし。
のびのび楽しい1日になりました♪
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
[2010/10/24 23:42 ] | 旅行&オフ会 | コメント(10)
大塚公園スタートで
今日もヒットくんはお仕事・・・って聞いていたんだけど
あまりのいいお天気に、お仕事は夕方からにしてくれました♪
わーい!昼間は「みんなで」お出かけだね(^o^)丿

先週あるけあるけでゴールにした大塚公園まで車で行き
今日はそこからスタートで歩きました。
bP1170111.jpg
駐車場はそれほど広くないけど、結構空いていてよかった!

まずは、大塚公園を歩きます。
地元の人しか来ていない感じで、のんびり歩けます。
bP1170115.jpg
芝生の広場~♪なんだか楽しそうなあすか。
bP1170116.jpg
ちょっと誘うと、おおはしゃぎで走ってました。
3mのロングリードだから、遠くまでは走れないんだけど。
bP1170118.jpg
走っていった先には・・・
bP1170121.jpg
私と遊んでいても、楽しくて盛り上がると、必ずやま兄のところに突撃するあすか。
兄はリードついてるし、そんな気分でもなかったようで、ちょっぴり迷惑そうでした(^_^;)

でも、やまとだって、知らない場所でみんな一緒のお散歩はワクワクです。
bP1170123.jpg
大塚公園を出て、大塚西公園に向かう道です。車が来なくて歩きやすいです。
「松が谷遊歩道さんぽみち」っていうのが整備されているらしく、
今日のコースはずっと遊歩道を通って歩けます。

大塚西公園で、子供用の遊具を発見!誰も遊んでいないから・・・
bP1170130.jpg
登ってみた(^_-)-☆
bP1170137.jpg
終始ご機嫌のあすか。なんだか変わった事をしてるから、ワクワクです。
やまちゃん、クールに決めてるけどね・・・実はね・・・。

最初に登ったのはあすか。ひとりでタタタ~って登っちゃいました。
やまともちょっと誘ったら登ったんだけど、最初はね、
途中でズルズル~って滑り落ちてきちゃったんですよ。
困った顔してるから、下でキャッチしてあげました。
足の裏のつくりなのか、使い方なのか、爪の立たないところは登りにくいようです。
ふふふ、やまちゃん、みんなにバラシちゃったもんね~(^_-)-☆

でも、私もやまとの事を笑ってばかりはいられなくってね。
bP1170127.jpg
高いとこと速いのが嫌いで、子供時代もおとなしい子だったもんだから
こういうの、苦手なのよねぇ・・・。ヒットくんに写真撮られてました。

少しだけ、山っぽい所も残っていたりして
bP1170139.jpg
やっぱり、あすかは山が好きです。写真じゃ分からないけど、輝きが違います。

遊歩道を進んで、モノレールの下をくぐって大塚東公園へ。
この辺り一帯は昔は全部雑木林だったと思うのだけど、ここは、その尾根部分が
少しだけ残してあるようでした。
短い尾根道を抜けると、小さな芝生の広場です。ココで休憩!
bP1170147.jpg
もう少し先の、愛宕山緑地っていうところまで歩いて戻ってきました。

今回のコース、ずっと遊歩道を歩けるのが良かったです。
自転車は通るけど、ちょうどお昼時だったのもあって、人通りは少なめ。
とても歩きやすかったです。高低差もそれほどないし。

このあと、多摩センターまで車で移動してピクニックをしたのだけど
長くなったので続きにしま~す!よろしかったら、続きをクリックしてお読みくださいね。
続きを読む
[2010/10/23 18:49 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
あるけ!あるけ!
またまたお留守番の日曜日。
車の運転は出来ないけどお出かけした~い!
・・・・っていうなら、歩くしかないでしょう(*^_^*)

という訳で、長いお散歩を計画です。目指すは「大塚公園」

13:20に出発です。
bP1170085.jpg
途中まではいつもの道なんだよね。

bP1170089.jpg
そうそう、ココから先は、歩いては行った事ないね。
bP1170087.jpg
やまとが、止まってばかりいるから「遠くまで歩くんだから~!」って言ったんだけど
そういえば、行き先を言ってなかったな・・・。
それで、「多摩センターとファニーフェイスの間くらいのとこにある、
大塚公園ってとこに行くんだよ。遠いからサッサと歩こう!」って言ってみたんです。
したらね、イソイソ歩き出して、なんだか笑っちゃいました(^o^)

bP1170091.jpg
途中の学校で、お祭りみたいなのをしてました。

一番近道かなと地図をみて選んだ道は、途中細くて人通りの少ない薄暗い道になり
ちょっと帰りは怖くて通れなそう・・・帰りは違うコースで帰ろう・・・。

セッセと歩いて、モノレールの駅まで到着。
bP1170093.jpg
この横に、ドックカフェのファニーフェイスがあるのだけど
セツヤクのため、お茶とオヤツを持ってきていたから寄らずにスルーです。

地図をみながら住宅街を抜けて・・・
bP1170095.jpg
おお!方向音痴の私にしては、順調な到着
着いたのは14:30、1時間ちょとかぁ。案外近かったかな。
でも坂道もあったし結構疲れたよ。

ちょっとだけ公園を散歩。
bP1170099.jpg
帰りも歩くんだから、公園をゆっくり歩くのはまた今度ね。
やまあすにお水とジャーキーをあげて、私もオヤツタイム!
bP1170100.jpg
お家にあったマフィンをトーストしただけなんだけど(^_^;)

20分ほど休んで、さあ、帰ろう!
まだ暗くはなってなかったけど、ちょっと怖かった道は避けて
途中からいつも車で通る道にしました。

bP1170102.jpg
ウチまでもうちょっとの辺りで、出かけていたヒットくんからメールが・・・。
ちょうどいい時間になりそうなので、そのまま駅まで迎えに行きました。
bP1170108.jpg

自宅付近までの時間、16:15着だから3時間くらいの冒険でした!
歩数計をつけていたのだけど、13325歩でした~。

で、ヒットくんを迎えに行って、そのあと、やまあす最後のおトイレのため寄り道したりして
ウチについたときには

・・・16770歩!!よくがんばりましたぁ(^o^)丿

(この歩数計、しっかり歩数っていうのがあるのだけど、それは79分8433歩
消費カロリー279キロ㌍とのことでした。)

せっせ、せっせと、文句も言わずに歩くあすかに対して
やまとは、イソイソ歩きながらも、こっちをもっと嗅ぐ~とか
あっちの道に行きたい~とか、いろいろ言いながら歩いてました。
ちょうど良いお散歩日和で、たくさん歩いて楽しかったね。
[2010/10/17 21:07 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
週末のいろいろ
3連休のなのだけど・・・。風邪っぴきの私(T_T)
10日は、せっかく久々に1日遊べる日だったのにな。
9日はヒットくんが仕事、11日は私が仕事。パッとしない3連休です。

でも、この方々はマイペースで、元気にしています。
あすかが、オレンジクッションに丸くなっていたんだけど
bP1170050.jpg
後からやまとが来て、端っこにグルグルと丸くなっちゃいました。
あすか、ちょっと迷惑そうだね。しばらくはこのままいたのだけど、気がついたら・・・
bP1170052.jpg
たいてい、寄っていくのはやまとで
結局、あすかが譲るんだよね。

私たちの食事が終って、そろそろやまあすもご飯の時間・・・。
ふと気がつくと・・・
bP1170062.jpg
吠えて催促したりはしないんだけど、こうして視線ビームで催促します。
結構、強烈デス(^_^;)
「ごはん?」って聞くと「うん!!!」ってすごくかわいい顔をするのだけど
写真にはそのかわいさは、うまく写らなかったのでお見せ出来ませぬ~。

退屈したあすかが、やまとを誘ってます。
bP1170073.jpg
どど~んと飛びついていくこともあるのだけど、
こんな風にゴロリン作戦のときも結構あります。
気が向けば、ちょっと遊んであげるやまとくん。
bP1170075.jpg
イヤなときは「んが!」って怒ったり、しつこい時は私たちに助けを求めたりするやまと。
なんだかんだ言って、結局やまとが主導権を握っているのかな?

私が仕事の11日。ヒットくんと留守番の時は、車が出るから
お出かけの範囲が広がるんだよね。

抜けるような青空のもと・・・
bP1170078.jpg
みなみ野の公園でお散歩です。暑いけど、木陰の休憩は快適!
bP1170076.jpg
お昼は、ドックステイルに行きました。
bP1170082.jpg
これまた、くっついていったのは、やまとの方だったそうです。
あすかも、案外気にせずくつろいでます。
なかよし、やまあす。よい兄妹だね!

お出かけによい季節なのに、いまいち時間のとれないやまあす家。
来週も、あまり出かけられないかな・・・。
[2010/10/11 21:45 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad