さがみ湖イルミリオン
新聞屋さんにチケットをもらって、相模湖のプレジャーフォレストへ!

≪写真がたくさんです!!見にくいかな~。ごめんね、減らせなかった≫

夜のイルミネーションがメインの目的だったんだけど
少し早めに行って、ドックランにも入りました。
1b20111229-30 041
斜面になってるドックラン。付き合って走ると疲れるけど
あすかがすごく嬉しそうな顔をしてくれるから、その顔が見たくてがんばっちゃいます。

ここは、やまとが走る事が多いから期待してたんだけど
1b20111229-30 050

1b20111229-30 064
わーい!やまちゃん、たのしそう♪
1b20111229-30 070
やまとが楽しく誘ってくれたら、あすかはもう、天にも登る心地かな?

ドックランデビューだというトイプーさんがいて、家族のお兄ちゃんお姉ちゃんが
かわいがってくれました。
1b20111229-30 061
サイズから言って、ウチが入ったら逃げられちゃうかと思ったら
「わぁ、お友達が来たよ、よかったね~、楽しいね~」と言ってくれて嬉しかったな。

5時になると、メインのイルミネーションがつきました。
1b20111229-30 082
パノラマで撮ってみた!クリックすると少し大きく見られます。
あいのりのラブワゴンが来ていて、ハートのイルミネーションが♪
1b20111229-30 085
ハートに入るには”男女”のペアじゃないとね。
1b20111229-30 086

順路が出来ていたので、歩きながら楽しみます。
光の銀世界では、オーロラのようにキラキラしてました。
1b20111229-30 097
光の海は、宇宙みたい。
1b20111229-30 111
やまあすは、夜仕様の装備で着膨れています。
1b20111229-30 113
奥に見える光の大聖堂では
1b20111229-30 116
音楽にあわせて照明が変化して、とても素敵でした。
1b20111229-30 129
光のトンネル。
1b20111229-30 138
下に透けて見えるイルミネーションも素敵でした。

このピンクの色が、すごくかわいかった。
1b20111229-30 146
ほんと、芝桜の花畑のようです。

1周して下りてきて、ワームホールっていうアトラクションに交代で入りました。
1b20111229-30 147
1階100円。入り口から見て、コレだけの長さ。
で、周りの部分が回転する中を歩いていくってだけのものなんだけど・・・。
あなどるなかれ!この中に足を踏み入れると、通路の方が回転しているように感じるんです!
横に流されて、まっすぐ歩けな~い!!想像以上に楽しめました~。

フードコートで温かい物を食べました。
寒いからあすかもおヒザにオン。
1b20111229-30 150
ヒットくんのおヒザにいると、なんだかいつも以上に「女の子」の顔になってかわいいな。
ホントはもっとかわいい顔をしてたんだけど、カメラを向けるとダメだった~。

1b20111229-30 155
寒かったけど、とてもとてもきれいでした。
いろんなテーマのエリアがあって色も違ったり
デザインもそれぞれで、楽しかったです(*^_^*)
[2011/12/30 23:29 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
ドックパルへ
普通の日にも行きたいな~と思いつつ、
オフ会でしか行ったことのなかったドックパルに行ってきました!
ドックパルは、あきる野にあった動物王国のドックランでインストラクターをしていた方が
やっているドックランで、やまとは、ドックランデビューの時からヤンチャ時代にお世話になったんです。

1b20111229-30 002

昼間のお預かりのジャックラッセル兄弟がいました!
(血縁って意味じゃなくて、4歳と1歳の兄弟です。)
1b20111229-30 009
やまとは、この日は遊ぶ気なしだったけど
弟の方とあすかが、チョット遊びになりました♪
1b20111229-30 018
お兄ちゃんは、私に背中を預けてくれました(*^_^*)
1b20111229-30 023
こうして、いろいろ話しかけてるのって、好きです。

ここの看板犬は7匹!
1b20111229-30 026
チベスパがもう1匹いるんでした。
「犬団子」になって、まぁ、かわいい♪

寒がりやまとには、服を用意していたんだけど
1b20111229-30 028
人用のジャンパーの、取り外しできるインナーだったんだけど
いらなくなったのを、犬服にしてみました。
なんだか、ちょっとヘンかな~と思って、着せたことなかったんだけど(^_-)-☆

薪ストーブの周りは人気スポット。
1b20111229-30 030
この格好、たまらなくキュート。

久しぶりにのんびりオシャベリして、やまとの小さい頃に遊びに行ってたときみたいで
なんだか懐かしい感じでした。
その頃は、やまともたくさん遊ばせてもらったし
犬のことで疑問に思ったこととか、たくさん教えてもらったな~。

寒がりやまとは全然遊ばなかったけど、あすかはチョコチョコ遊んだし
のんびり出来て楽しかったです!
[2011/12/29 23:12 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
クリスマス会にゆきました♪
25日のクリスマスの日は、ワンチャさんでのクリスマス会でした(*^_^*)

ワンコ用のゴハンもあるよ~と聞いていたので、やまあすの朝ごはんは
少なめで簡単なものに(^_-)-☆
朝、あげる時に「今日はワンチャさんのクリスマス会で食べられるから
朝は少ないよ。でも、パーティーでは食べ放題でいいからね!」と言っていたんです。
そしたらね、向かう車の中でやまちゃんがウルサイの~!!
有馬記念を買うために寄り道してから向かったのだけど
やまとが「はにゃん、ほにゃん、ふぅ~ん・・・」と落ちつきません。
具合でも悪いのかと思ったけど、どうやら「早く行こうよっ!寄り道しないでっ!」だったみたいです。

1b20111225 006
わぁい、おいしそう♪
1b20111225 002
チキンのロールしたのとか、キッシュとか、ツリー型のポテサラとか、手作りパンとか、いろいろたくさん!
左下の黒いお皿のが、ワンコ用です。言われなかったら、私が普通に食べちゃいそう。

さて、じゃ、約束したし、やまあすに取り分けてあげましょう♪
1b20111225 014
やまとだけじゃなくて、あすかまで~。
なんだか、気合の入り方がいつもと違わないかい?
ほれ!ちゃんとオスワリだよ!
1b20111225 015
リゾットと、鮭のテリーヌみたいなの。
鮭の方は少しつづ手でつまんで、リゾットは軽くほぐしてお皿ごとどうぞにしたんだけど
やまあすで鼻をつき合わせて、すんごい勢いで食べつくしました。
動画にでも撮っておけばよかったな。

ワンコたちにあげつつ、人も楽しくお食事♪どれもおいしかったぁ~(*^_^*)
やまあすは(特にやまとは!)テーブルの下に入って、あっちに行ったりこっちに行ったり。
いろんな人のヒザにアゴを乗せては、オネダリビームを発射しておりました。

オナカいっぱいになった頃、プレゼントタイム!
「プレゼント交換」が、あったんです♪1人1000円で、プレゼントを持ち寄りです。
そうそう、夫婦でも内緒で用意しようって事だったんだけど
すっかり忘れて、やまあす家は、2人で仲良く選んじゃいました(>_<)

曲にあわせてグルグル回すヤツをやる予定だったんだけど
思いのほか大きなプレゼントもあったので、手渡しでまわすのはやりにくい・・・。
で、急遽、「ウノ」で決める事になりました~。すごく久しぶり!
1b20111225 028
オトナ10人でのウノ!ワイルドカードで色を変えたって、自分のとこに来るまでには
絶対色が変わっちゃってるの。全員上がるまでやるから結構大変!でも、楽しい♪

ヒザに乗せてって来たから、やまとをヒザに抱えたけど
カードを出すのに夢中になるから、やまちゃん・・・チョット首が絞まってる?
1b20111225 031
ガラスのテーブルにうつってるのもあって、なんだか妙な写真になりました。

そうそう、二つ上の写真。みんなで写ってるやつ。
左下で、やまとが私のヒザに乗ってるのはいつもの様子だけど
真ん中へん、あ~ちゃんは誰のおヒザに乗っているの??
1b20111225 027
ハニプルママさんでした!
あのね、あすか、自分でお願いしに行ったんだよ。ハニプルママさんの横に「おヒザに乗せて」って。
そしたら、気がついてくれて、乗せてもらえたのでした~。
よかったねぇ、あ~ちゃん。家族以外にそんなことするなんて、本当に珍しい!

順番が決まって、さぁプレゼントを選ぼう!
手で触って選ぶんじゃなくて、離れた所から見るだけで選ぶ事になりました。
1b20111225 025

みんな取ったら、開けてみよう!
1b20111225 032
ひとりひとり披露して、だれの~?とか当てっこして。
1b20111225 035
なんとなぁく、みんなイメージに合うものが行き渡って、不思議な感じでした。
大人になってからのプレゼント交換も、結構盛り上がってよいものデス!

ワンコたちだけ、ツリーの前で記念写真。やまあすだけおっきいね。
1b20111225 051

最後にはケーキも出ました!もちろん、手作りなの。
1b20111225 071
ふわふわしてて、おいしいケーキでした♪
やまあすのも、すごくおいしかったみたい。
少しづつあげるんじゃなくて、お皿でどうぞにしたら、あっという間に食べちゃって
他の子たちのをねだりに行ってました~。分けてくれたみんな、ありがとう。

ビックプッチンプリンはね、こういうキットがあるんですって。
ちゃんと「プッチン」したんですよ~。すごいおおきい!!

お昼頃から暗くなるまで、すっかりのんびり楽しんできました。
お食事を用意してくれたハニプルパパ&ママさん、ありがとう。
一緒に楽しんでくださった皆さんもありがとう。
すごく楽しいクリスマスでした~♪
[2011/12/25 23:04 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
クリスマス♪
ヒットくんの両親と、多摩センターのイルミネーションを見ることになりました♪
せっかくなので、オトナ4人だけど、クリスマスケーキを食べましょう(^o^)
1b20111223 005
かわいいサンタの乗ったケーキ♪
4等分していただきました。
ロウソクが3本ついてきたんだけど、お誕生日じゃなくてもつけるんだっけ?
「ふ~っ!」したい人もいないので、使わなかったんですが~。

ツリーの下には、野外ステージが出来ています。
1b20111223 007
23日は16:30から、2人組のカズンのミニコンサートがあって
私たちはそれを聴きに行ったんです。
最初は偶然イルミネーションを見に来ていた時に聴いたのだけど
とても素敵な歌声だったので、来るのをチェックしておいて聴きに行きます。
でも・・・めちゃめちゃ寒い!!!!!!
しっかり厚着して、やまあすも服を着て、イスにタオルをひいて、やまあすをヒザに乗せて
ひざ掛けをかけて(やまと&ヒットくんは2枚)・・・(^_-)-☆
父母の分は「犬アンカ」がないので、レンジでチンするアンカを用意していったら
これはいい!と好評でした~。

30分くらいのコンサートのあと、寒いけどがんばってそぞろ歩き。
駅に近い方には、光の水族館。
1b20111223 020
タコとか伊勢海老みたいのとか、派手な形に混じって「サンマかな?」って感じの
地味~なお魚があるのが、妙に気になったりして(^_^;)

1b20111223 024

家族写真
1b20111223 027
やまと、4本足の服に、今年誕生日にいただいた暖かい上着。着膨れています。
北風ピューピューで寒かったもんねぇ。

お家に帰って、玄関にある我が家のミニクリスマスコーナー。
1b20111126-27 071
最近出してなかったんだけど、今年は出してみました。

お楽しみの夕食は・・・
1b20111217 025
クリスマスといったらコレだよね~。おいしそうなモモ!
もう1種類あって・・・
1b20111217 027
おやおや、このモモにはかわいい頭がつながっているらしい。
1b20111217 028
アサイチでこんな事につき合わされちゃう、やまと&あすか。
もうちょっと抵抗されるかと思ったら「またバカな事やってぇ~」って感じで
寝たままでした~。
でもさすがに、周りの毛布をテーブルっぽくする余裕はなかったなぁ(^_-)-☆


いやいや、本当の夕食は、最近近くに出来た角上魚類でお寿司を頼んでいました。
閉店近くに取りに行ったら、なんと、売りきり半額をやっていて
私たちのお寿司も半額に~!ヤッター!!
チキンとカニもあっておいしい夕食だったんだけど、
写真を撮るの忘れて、パクパク食べちゃいました(>_<)

サービスショット♪
1b20111223 031
大好きなヒットくんに甘えるあすかちゃん♪
[2011/12/23 23:23 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
ひらけ~ゴマ!
私が苦手な忘年会に行っていた土曜日。
ヒットくんは、やまあすと一緒にワンチャさんで夕ご飯です。
(忘年会、私は飲めないし、宴会の場にいるのが苦手なのです。
やまあすが一緒なら、たくさんの人とオシャベリするの、大丈夫なんだけどなぁ)

フリーにさせてもらうと、さっそく”矢印になる”あすかさん(^_-)-☆
1b20111217 005
気になるものがある時とか、ドアを開けて欲しい時とか
その方向へ鼻を向けて、じぃ~っと見つめます。
とがり鼻の柴犬さんがこれをすると、まるで”矢印”みたいで面白いです。

1b20111217 007
そうそう、そこにオモチャがしまってあるのを、知ってるんだよね。
ホントに、そういうことはよく覚えているんだから・・・。

1b20111217 016
なかなか、粘り強いのです(^_^;)
かなり長いこと無言でがんばりますが、じれてくると「ほぅ、ほぅ・・」とか言い出して
そのうち「ひゃん!ひゃん!!」となります。

やまとは、オモチャはそれほど興味ないんです。
もっぱら、オヤツのオネダリです。あ、あと、撫でてもらう事かな。
気がすむと、ソファーに戻って”おまんじゅう”になります。
1b20111217 013
犬たちがこうやって肉球に顔を乗せてるのって、すごく気持ち良さそう!
私にも貸して欲しいくらいです。
我が家にはソファーはないのだけど、やまとは、ここでソファーにマットを敷いてもらって
おまんじゅうになるのが、とても気に入っているようです。
ウチにソファーがあったら、そこがやまとの指定席になるんだろうな~。
[2011/12/17 23:46 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
お台場にイルミネーションを見に
やまあす家では、3/10に仙台市で行われる花火大会を応援しています。
詳しくはこのブログの11/20の日記をお読みください。
地震も津波もなかった最後の日の3月10日。
この日を大切に。天国にいる大切な人へ、思いを届けるために。
2万発の花火を、天国に向かって打ち上げよう!
たくさんの人に支援していただきたいなと思っています!


クリスマスの時期はイルミネーションがキレイですね。
お台場でのんびりしつつ、夜景でも楽しみましょうと、午後から出発です。

よく晴れて風もないから、意外と暖かい!
砂浜に出ると、なぜか盛り上がるあすかちゃん。
1b20111211 013
台場に近い方の、端っこの駐車場にとめて、潮風公園のほうまでお散歩です。
スタントの練習か?!と言うような集団がいたり
BBQの出来る場所では、ちゃんとワイングラスにワインを入れて
オシャレなBBQをしてる集団がいたり・・・。
一番ビックリだったのが『ガチャピン集団』でございました~!

ちょっと写真は撮れなかったんだけど、若い女性からおじさんまで
みんなガチャピンのキグルミを着てるんですよね。
えっと、とは言っても、本物みたいのじゃなく、ツナギにフードがついてるようなヤツ。
(・・・わかるかなぁ・・・)
全員、そろいもそろって、ガチャピンに扮装しているオトナたち。
すご~く気になったんだけど、声をかけて聞く勇気はありませんでした。
何の集まりだったのかなぁ~。ガチャピンファンクラブのオフ会?!

いい感じに日が暮れてきたので、いつものお気に入りのテラス席へ。
ココからの眺めがとても好き。
1b20111211 029
どういう訳か、お台場だと、目の前をたくさん人が歩いていてもイヤじゃないんだよなぁ。

空の色がとてもきれい。
1b20111211 034
東京タワーも
1b20111211 031
ゆっくり暮れてゆくのを楽しみながらご飯を食べて
1b20111211 035
やまとは、サッサとヒザに上がりこんで、丸くなります。
1b20111211 038
あすかも服を着せたら、チョット不満そう?!
1b20111211 039

アクアシティーで、イルミネーションと音楽のショーがあるというので見に行きました。
4Fは、リード引きで歩いていい通路があるんだけど、そこから見えるんですよね~♪
始まるまでの間は、交代でお店を見たりして。
やまあすはヒマだったかな。
1b20111211 018
音楽にあわせて光って、とてもキレイでした(^o^)
1b20111211 049
外から見るとこんな感じ
1b20111211 055
そうそう。アクアシティーで、通りすがりの海外からの観光かなって感じの男性が
「バセンジー」といったのが聞こえたから、ニコッとしたら
わざわざ戻ってきて、何か言ってくれました。
何度か聞きなおしたんだけど、わからなくて困っていたら
「ビューティフル」と言ってくれました♪
英語だと思って聞いたからわからなかったけど、一生懸命「うつくしい」と
言ってくれていたのでした(^o^)
その褒め言葉を選んでくれたのが嬉しくって「ありがとう!!」ってお礼を言いました♪

デックスの前のツリー
1b20111211 065
これもキレイなんだけど、木の幹に沿ってライトがついてるほうが、私は好き。
この形だとチョット、ツリーというより電光掲示板のようで・・・。

特に何をしたわけでもないんだけど、みんなで、のんびりのんびりと楽しんできました。

ちょっとおまけ。
窓際。前はやまとだけだったんだけど、最近はあすかが参加してるときもあります。
1b20111211 005
やまとはお昼寝だけど、あすかは外をみるのが楽しいみたい。

なかよし兄妹。たいてい、やまとの方があすかに寄ってゆくんですよ。
1b20111211 006
[2011/12/11 23:18 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
ちょこちょこ 遊んでます
やまあす家では、3/10に仙台市で行われる花火大会を応援しています。
詳しくはこのブログの11/20の日記をお読みください。
たくさんの人に支援していただきたいなと思っています!


先週、ブログを書かなかったから、先週と今週の分をまとめて書いちゃいます。
遠出はしてないけど、スキマでちょこちょこ遊んでま~す!

きれいな紅葉は
1b20111126-27 014
深大寺です!
1b20111126-27 034

珍しく私だけオシゴトの週末、ヒットくんがやまあすを連れて行ってきました♪
(いいなぁ、いいなぁ。わりと近いのに、私、ちゃんと行ったことないんです・・・。)
1人で2匹だと、写真を撮るのも大変だけど
1b20111126-27 023
いろんな人に、かわいがってもらってきたようです。
ヒットくんは、しっかりお蕎麦を食べてきました!

せっかくなので、植物園近くのドックランへ行きました。
1b20111126-27 045
よろしかったら・・・写真をクリックして、大きくしてご覧くださいませ。
あすかが、すご~~くワクワクして待ってるのがわかると思います(*^_^*)
少年は、ちょっとイジワルして、ボールを後ろに投げたところなんだって。

オモチャOKのドックランだと、こうして少年と遊んでもらう事がチョイチョイあります。
オモチャ好きのあすか。相手がオトナだと、あすかの口からオモチャを取るのを
チョット怖がってしまったり、すぐに放さずに「どうしよっかな~」とくわえて逃げると
諦めちゃったりする人が多くて、結局、放置されちゃう事も多いのだけど・・・。
少年だと、いい具合にしつこく(笑)相手してくれて、楽しく遊べる事が多いんです♪

別の日、多摩センターでピクニック♪いつものランチの後、のんびりタイムには
1b20111126-27 068

1b20111126-27 065
・・・これまた、いつもの光景(^_^;)

あすかは、オネダリの時はためらわずにシートに乗るようになったけど
基本的に芝生の上にいたいようです。
で、昼寝をするより、キョロキョロと番犬さんしてる方が好きみたい。
やまとは・・・誰よりも真っ先にシートに上がりこみ
一番快適な場所を探してウトウトするのが好きなんです(^o^)
でもね、やまちゃん。どこでも居眠りできちゃうのは、大物の証だもんね!

カフェのワンチャにて~
1b20111203 005
ヒットくんがご飯を食べてる横で、長男長女がオネダリ中。
(ダックスさんは、ワンチャさんの長女ハニーちゃん)

ヨーキーのミミちゃんのバックに、看板娘(次女)のメイプルちゃんが入っちゃった!
1b20111203 007
控えめなミミちゃん、困ってるかな?

そのまま、チョット運ばれてきたメイプルに群がる、我が家の野次馬(犬?)コンビ
1b20111203 008

やまとは、ココのソファーでくつろぐのもお気に入り
1b20111203 017
大好きなヒットくんにくっついて、しあわせそう。
カッコよく決めてるやまちゃんより、私はこういうときのやまとの顔が好きです。
[2011/12/03 23:39 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad