保土ヶ谷公園
ちょっと訳あって、保土ヶ谷まで行くことに~(^_-)-☆
まずは、保土ヶ谷公園に車を止めて、お散歩です。
駐車場は基本的に時間で料金が加算なんだけど
繁忙期は1日500円になるとか。この日も500円になってて
長時間止める予定だった我が家にとっては、ラッキーでした。

オナカが空いたので、公園内のカフェへ行きます!
テラス席があるのはHPで見て知ってたんだけど
犬OKかどうかは確認してなくって、どうかな~?と行ったら
すでに犬連れさんが、たくさん利用してました♪
テラス、犬OKです!
1b20120526 008
結構大きな公園で、木々もたくさん!もっと近ければいいのになぁ。
テラスも、木陰になっててとても心地よかったです。
1b20120526 007

かわいい形のストーブは、冬にはちゃんと活躍していたようです。
1b20120526 006
中は、こんな感じ~。
1b20120526 005
奥に見える2つの扉は、トイレなんだけど、
すごくちゃんとした車椅子OKトイレが、男女ひとつづつありました。

ヒットくんはハンバーグ、私はパスタを食べたんだけど、どっちもおいしかった~!
キッチンが小さいから、注文が混みあうと時間がかかりそうだったけど。

この後は、あまり写真を撮る感じのところがなかったので、文字だけで~。

さて、保土ヶ谷まで来た目的の場所へ出発!
ネットにショップのある、ザ・ブラックラブカンパニーの実店舗が
保土ヶ谷駅近くにあるんです。
お店の駐車場はなくコインパーキング利用になるので
どうせ有料なら、公園に止めてお散歩しようって事になったのでした。

公園はステキだったんだけど、お店に向かう道は旧道だからか
歩道が狭くって、チョット歩きにくかったな。暑かったし~。

で、ブラックラブカンパニーは、小さいけどカフェも併設されていて
グッズもいろいろあって、楽しいお店でした。
なぜ、わざわざ来たのかといえば・・・

やまあすのハーネスなんです。

3年位前になるかな~。イベントでたまたま見つけたハーネスが気に入って
ずっと使ってたんだけど、ボロくなってきちゃって。
でも、ネットショップには出てなくって。
最近行ったイベントに出展してたので聞いてみたら、
量産できないからネットショップには載せないけど、実店舗にあると聞いたんです♪

ウチの好きなフリースタイプはオレンジ1つしか在庫がなくて
赤いのをひとつ、注文にしてきました。
オレンジは買ってきたけど、二つそろってから変えようかな。

歩いていったものは、歩いて帰らねばならず・・・。
お店に対して公園は、高台に位置していたので、坂が大変でした!
地図じゃ、坂の感じとか、歩道の感じとかまではピンと来ないのよねぇ。
公園に戻って、お昼と同じカフェでソフトクリームを食べてひと休みしちゃいました♪

えーっと、文字ばっかり長くなったから、この先は続きに書きますね。
まだ読んでくれる方は、ポチッとしてどうぞ~(^o^)
続きを読む
スポンサーサイト
[2012/05/26 23:00 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
宮ヶ瀬へ
母の日に、ヒットくんのほうの両親を誘って宮ヶ瀬に行きました。
まずは、湖畔の商店街になっている方のエリアへ~。
芝生の広場にスーパーカーが集まって、イベントをやっていました!
1b20120512-13 072
普段見ないような、すんごい車がたくさんありましたよ~。
でも、やまあすのハウスは載らないやつばっかだわ。
お金があったとしても、我が家には縁のない車たちです(^_^;)

グルッと一回りお散歩。吊り橋は結構長いんですよね。
1b20120512-13 077
あすかは、こういう不安定な場所は苦手なんですよ。
怖がって歩かないことはないんだけど、
せっせ、せっせ、せっせ、せっせ・・・と、わき目もふらずに歩きます。
1b20120512-13 079
「やまちゃんとヒットくんが来ないよ~」っていうと
いつもなら振り返って待つのに、チラッと見るだけで歩みは止めず~。

あと5mくらいの所で、噴水が上がり始めました。
1b20120512-13 082
「あ!噴水だ~♪」と見に戻ろうとしたら、あすかがすごい勢いで
陸に向かって引っ張り出しました。
「冗談じゃないわよっ!もうちょっとなのに、何言ってんのよぅ!」
って感じで、おかしかったです。

何かいないかな~?
1b20120512-13 089
山や川の好きな義父。
こういう所があると、何かいるんじゃないかと探し出します。

お昼は、カフェ テンバへ。店内犬OKと教えてもらっていたんだけど
入るのは初めてです。賑わっていて、お店の人が忙しそうでした。
やまとは、ヒザに上がりこんでひと休み。
1b20120512-13 096
あすか、チョット珍しい表情。
1b20120512-13 099
すぐ横がトイレの入り口だったので、トイレに来たお客さんが
ついでにかわいがってくれたりしまいた。
よいお天気で、気持ちのよい日だったんだけど
お昼を食べている間は急に曇ってきて、風が強くて寒かったから
店内に入れてよかったです。

ダムサイト(&あいかわ公園)へ移動~。
昼過ぎだったので、近い方の駐車場はいっぱいで、北駐車場です。
いったん、一番下まで下りて、エレベーターでダムに上がります。
思いのほか階段がたくさんあったりして、両親が疲れ気味なので
今日はコレに乗ってみましょう♪
1b20120512-13 101
ヒザいっぱいになっちゃうけど、やまあすは抱っこできるので乗れるんですよね♪

ダムの所でいったん両親とは別行動。
やまあすチームは、歩いて北駐車場へ~。
1b20120512-13 113
両親は、エレベーター&ミーヤ号で戻ります。
駐車場まで歩くの大変だから、近い方の駐車場の方まで迎えに行くことにしました。

久しぶりの両親とのお出かけ。喜んでもらえてよかったな。
2人ともやまあすをとてもかわいがってくれるので
やまあすも、2人の事がとても好きなようです♪
[2012/05/13 23:45 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
天気が良いのでお台場へ
不安定なお天気のGWでしたが、5日は晴天だったのでお台場へ行きました。
江ノ島の教訓を忘れずに・・・早めの出発!
(というか、またコリもせず混む場所へ行ってしまいました。)
道も順調で10時前に到着♪いつもの駐車場に駐車OK!

海は引き潮だったようで、潮干狩り(?)の人たちがいました。
1b20120505 002
うーん、おいしいのかな?

ダイバーシティーがオープンして、ガンダムフロント東京ってのが入ったんですよね。
チケットが予約制だから、今日は入れないけど
テイクアウト専門のガンダムカフェがあるっていうし
外にはおっきなガンダムがいるから行ってみました。
1b20120505 004
さすがに混んでます。
ガンダムカフェでなんか買ってみようか~なんて、軽く考えていたら
テイクアウトのレジも、物販のレジも行列が出来ていて
「最後尾こちら」のプラカードを持った係員が出ていました。
1b20120505 005
行列は日なたに出来ていたし、30分も待ってられないので、今回はパス。
・・・もうちょっと、人気が落ちつくまで待ちましょう・・・。
↑の写真のところで、夕方からミニライブがあるとのことでした。
ポスターをみて、一瞬KARAかな?と思ったけど
ガールズデイとかいう韓流グループでした。
ヒットくんが、見てみたい~というので、また後で来ることに。

階段の所は日陰で気持ちいいので、ひとやすみ。
1b20120505 010

ヴィーナスフォートにも行きました。
ハワイフェスティバルってのがあるのは、ネットで見て知ってたんだけど
ステージは犬の入れないエリアかなって思ってたんです。でも・・・
1b20120505 012
外のステージでした♪チョット立ち見で楽しんできました。

日なたはけっこう暑くって、潮風公園へ逃げ込みました~。
疲れちゃったから、一応持っていた小さいビニール風呂敷でミニピクニック。
1b20120505 013
木陰は本当に気持ちよくて、ちゃんとしたレジャーシートを
持ってくればよかったな、なんて思ったりして。

時間を見計らって、ミニライブを見にダイバーシティーへ。
ステージ近くはCDを買わないと入れないけど、他の場所ならどこでもOK。
一応、私とやまあすも一緒に陣取ってみました。
そしたら、やまちゃんったら・・・。
1b20120505 016
自由なヤツです。どこでも寝ちゃうんだから・・・。
あすかはいつものヒラキスタイル。
なるべく私の足元で、と思っても、あすかのヒラキは案外場所をとるし
やまとがシッポを踏まれないようにとか
あすかが通る人の邪魔になって蹴飛ばされないようにとか
気を使ってガードしたり、リードを引いたりしていたら、
私がだいぶ疲れちゃいました。
30分のミニライブ。半分くらい見て満足したら、
私とやまあすはちょっと離れた所で待ちました。

夕方になって、そのまま帰ってもよかったんだけど
1万円札を崩さないと駐車場代が払えなかったし、一休みもしたかったから
カフェ探しです。
空いてない~と諦めかけていたら、バウカフェのテラス席が空いてました♪
1b20120505 018
あすかの前にあるのは、使われてない洗面台のようです。
中に何が入ってるのか、あすかは気になるみたい。
ピョーンと伸び上がる様子がかわいかったからカメラを構えたんだけど
そうやって構えると、やらないもんですよねぇ。

最後に、夕日のきれいな砂浜で、チョット遊びました。
カメラを置けそうな場所があったから、
珍しくタイマーで家族写真です♪
1b20120505 027

楽しかったけど・・・
も~、と~ぶん、人ごみは結構です(>_<)
やまあすを連れてると、たくさん「かわいい~」って声かけてもらって
嬉しいんだけど、気を使うこともそれなりに多くって・・・。
分かってて出かけてるんだけどねぇ。
[2012/05/05 23:50 ] | 未分類 | コメント(4)
雷に追われた多摩センター
多摩センターで子供の日のお祭りをやっていて、
お店もいろいろ出てるみたいだから、行ってみることにしました。

お買い物もあったので、クロスガーデン多摩へ駐車♪(無料で嬉しい♪)
出店とかワゴンで買い食いしよう!と言ってたんだけど
混んでてちゃんと食べる場所はなさそうだし、とりあえず腹ペコだし・・・。
クロスガーデン多摩で、まずは食べちゃう事にしました。

1b20120504 002
ここ、飲食店が並んでるんだけど、その前にテーブルが並んでるんですよね。
飲食店のテラス席と言うよりは、クロスガーデンがおいているベンチって雰囲気で。
そこで食べてよかったら、やまあすと食べれるお店が増えるなって、気になってたんです。
で、聞いてみたら、中から「犬連れだな」って見てたみたいで
「外?いいですよ~。」って感じで、軽くOKしてくれました(^o^)
1b20120504 005
通路は広いから、やまあすもわりとノビノビ。
隣の東京食堂もおいしそうだったな。いろんなお店に聞いてみたくなっちゃいます。

ゴハンの写真、撮り忘れました~!なんせ、腹ペコだったもので(>_<)
でもね、大きなギョーザもセットのチャーハンとスープと杏仁豆腐もおいしかったです。
安くて、ボリュームたっぷり♪また来ちゃいそうです。
そうそう、ここは建物の東側なので、昼以降は日陰になるから、これからの季節はありがたいです。

最近、こんな風にくっついてる事の多いやまあす。
1b20120504 007
前は、貴重なショットだったのに、あたりまえの風景になりつつあります。
ほとんど、外にいる時で、あすかがフセてる所にやまとがくっつく感じです。

この後は、チラッとお散歩した後に、(私が)疲れちゃう前にお買い物。
物を選んで買うのが苦手なので、疲れるとイヤになっちゃうんですよね、わたし。
交代で中に入って~とかしていたら、怪しい雲が西側に・・・。
しかも、そっちから風が吹いてくる・・・・・・。

案の定、雷&豪雨にヤラレちゃいました~(>_<)
少し待ったのだけど、しばらく止みそうもなかったので
駅の方の、出店とか出てるほうへは行かず
ただ、クロスガーデンでお昼食べて買い物しただけと言うお出かけとなりました。
鯉のぼりとか泳いでて、チョット端午の節句気分が味わえるかと
思ったんだけど、残念!!まぁ、濡れずに済んだのでヨシとしましょう。

夜はワンチャさんでのんびり~♪
1b20120504 008
お隣さん&キッチンの気になるあすかちゃん。
やまとくんは、ソファーがお気に入り。
1b20120504 009
こうして、誰かが隣にいれば、さらに極楽度アップ!
頭を上げると、他のお客さんとか、キッチンの様子とかが見られるのも、楽しいみたい。
やまともあすかも、昼間はイマイチだったけど、夜は楽しくってよかったね!


ところで・・・みなさまのワンコさんは、「してほしいことを主張する時」って
どんな風にします?

やまとはね、私が離れている時は、カーペットのスミをホリホリホリホリします。
端っこがめくれると、くわえてブンブンしたりもします。
チョット声をかけただけでやめる時もあります。
あまりにしつこくて、でも、私も家事があってやまとの言い分には答えられない時は
ドリャ~!!と叱られて、でもそのあとも何度かがんばって
結局は諦めます(^_^;)

で、おかしいのは、私が近くに座ってる時。
そろそろご飯の時間なのに、私がテレビを見てる時とか。
最初は、デロ~ンと寄りかかって、甘えるようなそぶりです。
そのうち、そのままズルズルゴロンと転がって、私を見上げてきます。
それでも放っておくと・・・
転がった体勢のまま、四足で「えいえい!!」と私を蹴ってきます。
まぁ、寝転がったままだから、蹴るというより突っつく感じにはなりますが。
その様子が、ほんっとにおかしいんだけど、文章じゃ伝えにくいなぁ。
ざんねん!でも、動画に撮るのは難しいんですよね。

あの手この手で、いろんなことを主張してくるやまと。ほんと、おかしなヤツです。
[2012/05/04 23:06 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad