ひまわりの種
母が福島応援のバッチを買った時に、ヒマワリの種がついてきて
2粒貰って蒔いた、我が家のヒマワリ。
1本だけ無事に育ち、途中強風に倒されながらもみごと復活!
無事に種も熟してきて、楽しみにのぞき込んでいたんだけど・・・。

先日、2-3日ぶりに見たら・・・
あれ~?全部なくなってるぅ~!

慌てて下を見たら、落ちてるじゃぁありませんか。
中身のない食べかすもたくさん!
楽しみにしてたのは、どうやら私だけじゃなかったようデス。
自然に落下したのを食べに来たんだか、直接突っついたんだか。
両方かな?

来年も蒔こうって思ってたから、伸びすぎた芝をかき分けて探しました。
いろいろくぐり抜け、生き残った優秀な(?!)種、8粒♪
1b20120716 017
来年、芽を出してくれるかな~♪

種の写真だけじゃ、なんなので・・・。

やまとはヒットくんのそばにいるのが好きみたい。
1b20120716 001
このあと、隣に移動して、爪切り見学してました。

あすかは、やまと兄ちゃん、大好き!
どうしても遊んで欲しいのに相手にしてもらえないと・・・
1b20120716 010
後ろからがっちりマウントいたします。腰まで振っちゃって~。
女の子だってマウントするのだ~。
上位を主張する方が上に乗ると言うけれど
このふたり、これで下克上が起こる事は、絶対にないんですよ。
同じような行為でも、いろんな意味があったりするから、
ひとつの見方にとらわれず、全体の雰囲気を感じることも大切ですね。

私やヒットくんが食事をしていると、足元によってきてオネダリするやまあす。
ちょっとはあげちゃうんだけど、あげるの忘れてTV見たり、
おしゃべりしちゃったりすることも、よくあるんです。
で、ふと足元を見たら・・・
1b20120716 007
おやまぁ、きみたち、仲いいねぇ~♪
1b20120716 005
あら、かわいい(*^_^*)

真夏の花・ヒマワリが、もう種をつけてしまったやまあす家だけど
このところ急に暑くなって、いよいよ夏本番。
人にも犬にも、きつい季節ですね。
暑さに負けないように、がんばりましょう!
[2012/07/18 22:25 ] | 未分類 | コメント(2)
カフェ&カフェ
土曜日は、行ってみたいな~と思っていたドックカフェHIWAHIWA OHANAさんへ。
1b20120707-08 001
ちっちゃなお店だけど、席の間は広くて座りやすいです♪
お隣さんがいなかったので、やまあすは広々です。
1b20120707-08 002
ハワイアンなお店なので、流れる映像もハワイのドライブの映像でした。
1b20120707-08 005

やまとがヒザでのんびりしたそうだったから、カフェマットを借りてみました。
ソファーにマットを敷いたらのってきたから、そこで丸くなるかと思ったけど
結局このスタイルで落ち着きました~。
1b20120707-08 007
あすかは、下でも良さそうだったけど、ヒザに乗せてみたよ。
1b20120707-08 008
それならそれで、ふんわりくつろぐようになったねぇ。
あまり暑くなかったから、ドアを開けて風を入れていて
あすかは外が気になるようです。

ゴハンは、きたらワ~イって食べちゃったから、写真はないの(>_<)
チキンのプレートを食べたんだけど、おいしかった♪
他のテーブルの人が食べてたロコモコもおいしそうだったな~。
大通り沿いだからドアが開いてるとちょっとうるさいけど
のんびりした雰囲気のお店でした♪
犬連れじゃないお客さんも、多かったな~。



さて日曜日の朝。
あすかが、ニッコリ笑って寝てるので、撮ってみました。
1b20120707-08 010
↓の日記で、おブスな寝顔を載せちゃったからね。
ほら!天使の笑顔で寝てる時もあるのよ~(^_-)-☆

さて今日は、ワンチャさんでのんびりしましょう。
お昼ごはんはスパム丼。さっそくねだるやまとくん。
1b20120707-08 014
あ~ちゃんも、このところ積極的になって。
1b20120707-08 015
もう!そこは、ほんとギリギリセーフ。それ以上はダメだからね。

ここの段差にアゴを乗せるのが好きなあすか。
入り口の前で、外を見るのが、けっこう好きなやまと。
1b20120707-08 016
あすかの耳が、後ろで写真を撮るヒットくんを意識して後ろを向いてるのがかわいいわぁ♪
柴の耳って、本当によく動いて表情豊かです。

つづきに、じゃれあうやまあすをのせます。
↓お時間のあるかた、どうぞ~。
続きを読む
[2012/07/08 23:00 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
なんてことないことだけど~
庭のミニトマト、色づきだして収穫開始です。
1b20120704 001
実は、最初に色づいた”1号””2号”は、何者かにキレイにヘタごと
持っていかれちゃって、これは”3号””4号”なの。
大きな鳥とかじゃないと、そんな風にはもてないから、カラスかなぁ。
がっかりだったけど、でも、持ってったのが「人間」じゃないなら、ま、いいかな。
一応、鳥よけのキラキラテープを巻いてみたのでした。

昨日の夜のやまあす。
発芽しかけた種みたいなやまと。
1b20120704 002
まだまだ、暑そうなふんわりベットがいいんだって。

犬ってみんな、寝てる時は口角が上がってにんまりするのかな?
1b20120704 003
なんとも、幸せそうな笑顔に見えます。にんまりにんまり。
最近起きてても、ニンマリ顔な時が多い気がするけどね~。

あすかは、のびて、ステキに首がひねれてます。
1b20120704 006
首のひねり具合にコダワリがあるのか、頭をグリグリ動かしてるうちに・・・
1b20120704 007
口元がブニッてなって、おブスになっちゃいました。
あすかに「アタシの寝顔も、天使のように笑ってるやつにして!」って怒られちゃうかな?
[2012/07/05 06:34 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad