[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カフェとロハスフェスタ
日曜日は、やまあす家にしてはちょっと遠出して、この公園へ。
1b20121027-28 023
こんなイベントがありました。
1b20121027-28 024

先日、動物愛護のイベント会場でチラシを貰ったんです。
楽しそうだね!とずっと楽しみに予定してたのに、日曜日だけ雨予報(>_<)
降りだしは午後からの予報だったから、がんばって9時半の会場に間に合うように行ったのに
・・・10時過ぎから、ポツポツボツボツ、強まる雨足・・・。
午後から降り出したら帰ってくる予定だったから、傘も1本しか持たなかったし
やまあすのレインコートも持ってないし~。

濡れるは寒いはで、ブルブルしはじめたやまとくんは、再びのこの格好。
1b20121027-28 028
横浜で寒がった時に着たビニール風呂敷、再び、です。
私、ちょっと着せるの上手くなったかも~。
(そんなスキルは、必要ないか・・・)

かわいい物や、かっこいい革製品や、私の好きな木製品や、おいしそうなお店や
たくさんゆっくり見たかったのに、残念なお天気でした。
午後からの方がやんだから、結局は、お店もけっこうみて食事もしたけど
「のんびり」感はなくなっちゃったよねぇ~。残念だったな。


土曜日には、ダップルバックカフェへ。
出かけた帰りで、夕方にも予定があったから、あまり時間はなかったけど。
ここへ来たら、ミニドックランで遊ぶのをあすかは楽しみにしてるんです。

あやしいオバサンから逃げるあすか姫
1b20121027-28 007
うちのリビングでも、こんなことして遊ぶんだけど、
ひゃひゃ~と逃げつつも嬉しいあすか。
こんなキラキラな顔をしてくれたりします♪
1b20121027-28 012
やまととも少し遊んだよ。
1b20121027-28 016
全身から「たのしい!!」が飛び出しているようです。


日曜日の夜は、ワンチャさんへ。
遅い時間で、うちともう一組しかいなくて、のんびりしていたら・・
1b20121027-28 035
タオルを敷いたところに、先に看板娘のメイプルちゃんが上がってきたんです。
で、やまともそこに寝たかったもんだから、ムリヤリ入り込んだんだけど
・・・あんがい気に入ったみたい。
1b20121027-28 044
メイプルちゃん、一度下りても、また戻ってきて、寄り添うように丸くなったりして~。

ママのヒザででろり~んと寝ていたハニーちゃんも乗っけてみた。
1b20121027-28 052
へぇ~!別にかまわないんだぁ~♪

あれ?あすかは?って思ってくれてた人、いるかしら?
1b20121027-28 046
スペースもあすかが乗るには狭そうだったしね。
仲間はずれな訳じゃ、ないからね~。

帰るよ!と毛布をはがしたら・・・
1b20121027-28 054
ビックリしてみんな下りちゃうかと思ったら、そのままポヨヨンとしてました。
よく寝てたんだね。
やまちゃん、なんだかオカーサンみたいだよ。
[2012/10/28 23:48 ] | 未分類 | コメント(2)
週末あれこれ
よいお天気の週末でしたね。
土曜日は、多摩センターへ~。
お昼ごはんは、クロスガーデンの中華屋さんで食べました!
お店の前の廊下(?)にあるテーブルなら、やまあすを一緒でもOKです。
安くってオナカいっぱい♪

お散歩した後、やっぱりピクニックもしたいよね~と
ドーナッツを買って、池のところの芝生へ行きました。
シートを広げようかな~としていたら、柴2匹連れた方とコンニチハ♪
オス同士は多少揉めつつ・・・折り合ってきたね~というころ
ビーグルとコイケルホンディエを連れた方がコンニチハ♪♪
コイケルホンディエさんはオスの8ヶ月!かわいかった~!
コイケルホンディエ、いいな~と思って調べた事があったんですよね~。
知り合いの犬だそうで、経験不足から犬づきあいがダメだったとか。
やっと近くにいても大丈夫になったと言っていました。
でも、8ヶ月といえどもまだ子犬。きっかけがあれば、心の成長は速いです。
オズオズと出てきたと思ったら、あっという間にリード付であすかと遊ぶまでになりました(^o^)
ちゃんと遊ぼうポーズもできるし、すごく楽しそう♪よかったねぇ。
あすか、上手に遊んでくれてありがとうね。

しばらくワイワイガヤガヤ楽しんだ後、さてピクニックです。
まずは、やまあすがのど渇いただろうから・・・
1b20121020 001
水入れは、ダイソーで買った折りたためるシリコンスチーマーです。
犬用の水入れよりペナペナだし、フックもついてないけど十分です。

こうして、「お水、いる?」って聞いて「いるいる~!」って顔をされて
「どうぞ」ってしたお水をおいしそうに飲んでくれる。
そういうやり取りだけなのに、なんで嬉しいんだろ。

食べ物のある間は、やまともあすかもオネダリさんだけど、終ると・・・
1b20121020 003
やまちゃん、完全にスイッチオフ。警戒心のカケラも感じられませぬ。
対照的にあすかは・・・
1b20121020 006
シートから1mくらいはなれたところが定位置です。
緊張してるわけじゃないけど、スタンバイモードな感じ。番犬さんだねぇ。
近くに引き寄せたり、シートにあげたりしても、結局離れちゃいます(^_^;)
でも、落ち葉が飛んでくれば、捕獲しようとしたりして。
1b20121020 008

あすかの「別宅」みたいなワンチャさんでは、番犬さんはしないデス。
1b20121020 012
このポーズ、かわいいんだよなぁ。
この状態で、前足の指を「ニギニギ」しちゃったりすると、もうたまらんです。
みんなで「かわいい~」って騒いでたら、こんな格好もして見せたりして。
1b20121020 014
女の子ですからね。注目されたり、かわいいって言われたりするのは大好きです♪
放っておくと・・・スネます。・・・女の子ですからね!

夏でもときどき日向ぼっこのやまとですが、窓際の極楽な季節がやってきました。
カーテンの向こうで寝ていて、ゆだって暑くなると奥の日陰でゴロリ。
・・・というか、ドサリ、と横になります。
空いた窓際であすかがくつろいでいたら、体の冷めたやまと兄貴が戻ってきました。
1b20121020 023
決して「どけよ!!」とは言わない兄貴ですが、あすかが居ようがなんだろうが
気に入った場所に陣取ります。
あすか、「んもう・・・」と逃げ出す時も多いんだけど、この日は「まいっか・・・」だったようで
1b20121020 026
結局、くっついて窓際でお昼寝でした。
こんなんでも、外から犬が見えたら泥棒さんは入るのをやめてくれるかしらね~。
[2012/10/21 20:33 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
横浜へ
日曜日に横浜に行こうと決めてから、イベントチェックをしたのですが
なんと3つもイベントをやってました~!

大桟橋の駐車場にとめて山下公園へ。
まずはディワリ・イン・ヨコハマ、インドがテーマのイベントです。
雑貨や服のブースや、飲食のブースが並んで、とても賑やか!
インドといったら、やっぱりカレー!かな?
飲食ブースにはカレー屋さんがたくさん!いい香りでした。
1b20121014 023
やまちゃんに見せびらかしたりして~。あすかも欲しい?
1b20121014 024
雑貨とかのブースは、なんだか魅力的なものがたくさん!
インド綿のスカート、1枚500円とかで、買おうかと思ったけど
着こなせないような気がして・・・ちょっと勇気が出なかった(>_<)
お香の好きなヒットくんは、1箱40円と激安のお香を買ってました~。

グルグル見て回って、チャイを飲んで休憩していたら・・・
1b20121014 025
なぁんと、バセンジーと遭遇!
他のうちのバセンジーと会うの、すごく久しぶりで
嬉しくなっちゃいました。
1b20121014 044
お友達のブログに登場していた、モッティくんでした♪
スリムな体で、かっこよいわぁ~(*^_^*)

やまとは、バセンジーが相手だとちょっとキビシイので
最初は「わう~」とか言ってましたが、紳士的なモッティくんに
すぐに心を許したようでした。
1b20121014 026
モッティくん、かわいかったなぁ。
バセンジーって、一生懸命でかわいいヤツだなぁと改めて思ったりしました。

わ~い♪と、ひとしきり盛り上がったあと、
思いのほか寒かったので、薄着だったヒットくんはお買い物。
1b20121014 047
フリースのポンチョ、1000円也。
似合ってるけど、いつもと雰囲気が違って変な感じ~。
異国の人のようデス。男性でポンチョ着てる人は珍しいかなぁ?

小雨がショボショボと降ったり止んだりで、思いのほか寒かったです。
しかも、天気予報が晴だった(と思ってた)ので、傘持ってなかったし。

横浜公園で技能まつり(だったかな)をやってるというので行ってみたけど
思ってたのとちょっと違って、期待はずれ。
チラッと見ただけで、次のイベント会場、象の鼻パークへ。

「アコフェス」アコースティックの音楽をする人たちのステージでした。
雨を避けて、カフェのひさしの下で聞きました。
1b20121014 049
イスに座ってるんじゃないから、ヒザには乗せられないっていうのに
ムリヤリ上がりこんじゃったやまとくん。
・・・かわいいので、どかせなくって、無理な体勢でがんばる私(^_^;)
あすかはちょっとタイクツそうに「待ち」に入ってました。

少し聞いて、寒いしオシリが痛くなったので、赤レンガの方へお散歩に行きました。
あすかがタイクツそうだったから、芝生の所で遊びに誘ったら
すご~くうれしそうに走りました♪
普通のリードだから、もれなく私も一緒に走って疲れたけど
そういう時のあすか、ほんっとかわいい顔をするんですよ~。
・・・やっぱりね、がんばっちゃいます。

寒いから室内に入れるカフェへ行こうかと歩いていたら
大粒の雨がポツポツと・・・あっという間に土砂降りに!!
たまたま、高架下にすぐ逃げ込めたので濡れずにすんでラッキーでした。
でも、雨宿りしてたら、やまとが寒いって震えだしたので・・・
1b20121014 057
持ち物の中で、何か使えそうなもの・・・と考えて
チョイッと座るとき用に持っていたビニール風呂敷を巻いてみました(^_^;)
1b20121014 059
カッコよく決めてますが、お寿司の包んであったビニール風呂敷を巻いております。
でもね、風がしのげて、あんがい暖かかったようです。

小雨になったので、山下公園近くのカフェ、フラワーへ。
暖かくって、みんなホッと一息。やまあすは膝の上でウトウトでした。

さて帰ろうと大桟橋に戻ったら
1b20121014 072
護衛艦ひゅうがって書いてあったかな?
でも、一般の人って感じの人たちが降りてきていました。
なんだったのかな~?

暗くなり始めて、みなとみらい方面は光がキレイです。
1b20121014 078
一日、よく遊んだね~。
[2012/10/14 23:09 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad

