走りおさめ
最近、あんまりドックランに行かなくなっちゃったけど
久しぶりに遊んでる姿が見たいな~と、一番遊びそうなつばさドックランへ行きました。

駐車場近くで、ヒットくんがバセンジーの姿を発見!!
ちょっと追いかけちゃいました。
久々のばったりバセンジーは・・・
1b2013_1229 007
クバくん、7か月♪♪ん~~かわいい!
1b2013_1229 009
遊びたい盛りで、やまとにもあすかにも「チョイチョイ」してくれて
私にも人懐っこく挨拶に来てくれて、いい子だったな~。

ドックランは意外と地面のコンディションが悪くて、
乾いた芝生で気持ち良く~とはいかなかったけど。
湿ってるところがあった割に、やまちゃんご機嫌♪
1b2013_1229 017
広くて芝生だからか、ここが一番遊ぶ確率が高いんです。
昼時で犬は少なかったけど、あすかはボール遊びしてる子のところで参戦したり。
1b2013_1229 018 (1)
人が遊んでるのを、競って奪い取るのが楽しいみたいなんだけど
小さい時は強奪ぶりがすごくって、取り上げて返したりするのが面倒だったな。

やっぱり、兄ちゃんと遊びたいあすか。必死にお誘い中。
1b2013_1229 028 (1)
やまともやる気があったみたいで、どすこ~い!!
1b2013_1229 021 (1)

そうそう、これこれ♪
1b2013_1229 031 (1)
こういう姿は
1b2013_1229 032 (1)
いいもんですよね♪
1b2013_1229 033 (1)
たのしいね~♪
1b2013_1229 034 (1)
いい走りおさめになりました。

足の裏がドロドロになったから、砂浜を歩けば取れるかな~とお散歩へ。
青空がとてもきれい!
1b2013_1229 040
せっかく城南島まで行ったなら、お台場まで行きましょう。
ガンダムの所で、ミニライブをしていました。
1b2013_1229 045
背中に(仮)って書いてあるグループ。あんまりお上手ではなかったけど
ファンの人たちは、すごい盛り上がってたから、人気あるんだな。
日だまりで暖かいから、ちょっと休憩。
遅めのお昼を食べて、少しだけ夜景を見て帰りました。

さて、今年のお遊びは終了だね。また、年明けに遊びましょう♪

みなさん、よいお年を~!
1b2013_1229 068 (1)
[2013/12/29 23:17 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
ぱーちー♪
クリスマスイブイブに、クリスマスパーティー(忘年会?)にお呼ばれしました♪
1b2013_1223 015
あすか、小さいクリスマス帽子をつけてるんだけど、正面からだと見えないなぁ。

カレー2種類にサラダとナンのセットをテイクアウト。
あとは持ち寄り~。
1b2013_1223 003
すご~い盛りだくさんで、テーブルが2段になってほしいくらいでしたよ。

クリスマスツリーの飾りがね・・・
1b2013_1223 012
なんか変!って思ったら・・・
1b2013_1223 013
なぁるほど!考えたなぁ。
プレゼントを1個づつ持ち寄って、プレゼント交換があるんです。
1b2013_1223 014
これを選ぶ順番を決めるクジでした!
大人になってからのプレゼント交換ってのも、なかなか楽しいです♪
持って行くプレゼントを選ぶのも楽しいんだよね~。

食べ飽きると、ワンコと戯れたり・・・
1b2013_1223 008
写真の撮りっこしたり
1b2013_1223 010
飲み会とかパーティーとかって、もともとちょっと苦手なんだけど
不思議と犬たちと一緒だと楽しめちゃうんだよね。

手作りケーキの登場!!
1b2013_1223 029
わーいわーい♪
緑のクリスマスリースみたいのはワンコ用です。
ほーら、君たちのケーキだよ~。
1b2013_1223 030
みんなで食べるのだ(*^_^*)
1b2013_1223 034
ケーキもおいしかったな。お腹いっぱいだったはずなのに、食べちゃった。

ワンコたちは、くつろぎタイム?
1b2013_1223 039

1b2013_1223 045

1b2013_1223 043

1b2013_1223 037
うふふ。あすか、すねてる訳じゃないんです。
ちょっと空いてる場所で一休みすることにしたみたい。
でもね、放っておいてほしい訳じゃないから、声をかけて頭をなでると
ふんわり嬉しそうな顔をして、かわいいんですよ~。

やまとは、自慢の「前足チョイチョイ」でオヤツとハート(?!)をゲットしたり
背中をナデナデされて「こりゃたまらんのう~」とおじいちゃんみたいになったり。

あすかは、けっこう早いうちから「おもちゃで遊んでほしいんです」と待ってたんだけど
「今日はたくさんいるし、出来ないと思うよ。」と言い聞かせていたんです。
でもね・・・
1b2013_1223 047
やったー、遊んでもらえたよ。
1b2013_1223 050

ナッツくんが帰っちゃってから「集合写真を撮ろう!」って思い出したので
写ってないんだけど・・・。
かわいく切抜きして、合成しようと思ったのに、私の技術ではこれが精いっぱい(+_+)
1b2013_1223 057 (1)
ダックスとパピヨンとヨーキーの中に入ると、やまあすでっかいね~!!
みんな写真慣れしているのか、いい子に待ってくれました。
やまあすも頑張ったよね。

おいしかったし、楽しかったです♪
ご一緒した皆様、ありがとうございました!
[2013/12/23 21:41 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
先週と今週をまとめて~
ヒットくんのお仕事が忙しくって、あまり遠出はできない先週と今週。
でも、みんな元気にしています!
先週ですが、よく行くお不動さんで万燈会で、それに合わせて
参道の商店街でもみじ灯路(っていったかな)でした。
万燈会は、五重塔の周りにお願い事の書かれたロウソクが並んで、
とてもきれいなんだけど、行くのがちょっと遅くって、ロウソクはもうありませんでした。
1b2013_1124 034
でも、五重塔はライトアップされて、提灯もついていてきれい♪

商店街の方は8時までって確認済み。
出かけていたヒットくんと7時半くらいに合流して一緒に見ました。

いつもの通りが・・・
1b2013_1124 031
灯籠がたくさん並んできれいです。
光が映えるように、路面には水がまかれています。

整列してるのもいいけど、私はこっちも好き。
1b2013_1124 028

数年前からやっているんだけど、いつのまにかバージョンアップしてました。
横に伸びた路地に、こんなお写真ポイントが!
1b2013_1124 020
和服のモデルさんなんかも居たみたい。

紅葉とかイチョウの葉っぱがたくさん敷かれていました。
風のない日でよかったねぇ。
1b2013_1124 023
生け花の先生が、ディスプレイをしたようでした。

我が家のモデルさんたち、がんばる。
1b2013_1124 024
日中に長い散歩をして疲れていたからか
寒くて固まっていたのか、灯籠が珍しかったのか・・・
珍しくじっとしていてくれて、良いモデルさんでした~。

いつもの寝姿なのに、ついつい撮っちゃうんですよね。
1b2013_1124 006 (1)

私は車の運転はできないから、ヒットくんがいない時は
自宅から歩いてのお出かけだけ。
2~3時間くらいテクテクしたりします。
でも、写真を撮るのは大変だから、写真はほとんどないんですよねぇ。
だから、そんな週末の写真と言えば~。
1b2013_1201 004

いつのまにか、寝てる写真ばっかりになっちゃたりして~。
[2013/12/01 23:01 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad