ジョンソンタウン
ずっと気になっていたけど、なんとなく行きそびれていたジョンソンタウン。
寒いけどお昼前後ならあったかいかなと、行ってみました。

近くの彩の森入間公園に車を止めて、さぁ歩きましょう~♪
・・・って思ったら・・・
なぁんとバセンジー飼い失格なことに、やまとの服を忘れちゃいました!!
ランチがテラス席だろうから、ひざ掛けなんかはバッチリ用意してたんだけど・・・。
ん~、マフラーを貸してあげただけじゃ寒そうね。
考えた末、フリースのひざ掛けで応急コートにいたしました。

気を取り直してジョンソンタウンへ。昨日より風があって、テラスでご飯は寒いかな。
それで、小型犬なら店内OKと書いてあった、こちらのお店へ。
1b2014_0113 016
・・・おっきい、かな・・・とは思ったけど、相談してみたら
ちょうど誰もいないから、いいですよ、と、中に入れてくれました♪

オシャレなおうちのリビングに入れてもらったみたいな感じ。
1b2014_0113 005

1b2014_0113 007
入れてもらったんだから、いつもよりもっといい子でねってお願いしたら、
1b2014_0113 012
あすかちゃん、ものすごくいい子で、きっちりお座りしてくれました。

韓国料理のお店でね、ランチがね、デザート付きでおいしかったんだけど
あら~、写真がないわ。
だって、ジュージュー音を立てた石焼ビビンバと、あつあつの参鶏湯のおかゆだったんだもん。
来たら即食べちゃうよね。

公園に戻ってお散歩タイム。
1b2014_0113 024
広々として、気持ちいいです。
あ、やまとの着ている緑色のが、ひざ掛けで応急コートです。
何とかなってよかったよぅ。

池があったよ。
1b2014_0113 026
きれいです。
1b2014_0113 030
噴水が出たりしてました。近くに桜もあったから、春は一段ときれいだろうな。
1b2014_0113 037
カモが「ゴハンくれますか~?」と近寄ってきたから、あすかは興味津々。

あ~、カモ行っちゃったね~。
1b2014_0113 038

帰りにジョイフルホンダによってお買いもの&一休み
1b2014_0113 042
久しぶりの、やまあす饅頭詰合せになりました。


自宅にて、寒がりやまと。
うちは床暖房なので、クッションの間とか、下とか、暖かいんだよね。
1b2014_0113 003
こうして刺さっているのが今年のやまとのブームらしい。

ゴハンの後は、あすかによるやまとの歯磨き?!
1b2014_0113 049
けっこう「ガシッ」と前足で押さえてペロペロしてます。
最近、使いやすい犬用歯磨きと出会ったので、私も歯磨きしてあげてます。

写真撮っていたら、「なにしてるの?」って見られちゃいました~。
1b2014_0113 051
[2014/01/13 23:03 ] | 未分類 | コメント(0)
あけましておめでとうございます
1b2014_0103 019
本年もよろしくお願いします。

毎年恒例、近くの橋まで初日の出を見に行きました。
寒いから、やまあすも厚着でね。
1b2014_0103 003
止まって日の出を見る間、あすかも寒いだろうとセーターを着せたんだけど
「なんで?なんで??」とやや不機嫌(^_^;)

よく晴れて、良い日の出が見えました♪
1b2014_0103 004

1日と2日は、それぞれの実家へ。やまあすは留守番が多くてごめんよ~。
3日は、これまた、毎年恒例になりつつあるお台場へ行きました。
夜景が目当てだから、夕方到着。日暮れ時は、空の色が変わってきれいだね。
1b2014_0103 033

レインボーなレインボーブリッジ
1b2014_0103 036
クリスマスは終わっちゃったけどのクリスマスツリー。
1b2014_0103 044
とてもきれいだったよ~。

ハートのイルミネーションの写真スポット。
ちょうど列が途切れたから、観光客らしく写真を撮ったよ。
1b2014_0103 046

寒くて室内でご飯を食べたいので、ロングボードカフェでロコモコを食べました。
あすかにピンクのケープを着せたから、写真を撮ったんだけど
1b2014_0103 053
もうちょっとにっこりしてほしかったな。
これを着ると「マダ~ムあすか」な感じなんだよね~。

やまとは、ヒザに乗る?って聞いたら
カブリ気味に「乗る乗る~」って前足をかけてきました。
1b2014_0103 055
今年もやまとらしく、あすからしく、元気に過ごそうね。
[2014/01/04 18:31 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad