おめでとう
ワンチャさんが5周年だったので、お祝いに行きました~♪
1b2014_0211 015 (1)
えーっと、ブログを書くのが遅くなっちゃったんだけど
2月11日が開店記念日で、前回の大雪(8・9日の週末)の雪が残ってて
雪のベンチができてたんですよぉ。
視線がカメラに来ていない、あっちこっち向いた写真も
やまあすらしくて好き♪

届いたお祝いが飾ってあって、きれいでした。
おめでと~♪
1b2014_0211 050

スペシャルメニューは、いつもと全然違う感じ。
1b2014_0211 033 (1)
ヒットくんがチキン、私はサーモンにしました。
おいしかったです~!

いつもあまり座らない奥の席。
1b2014_0211 022 (1)
やまと~♪あすか~♪
1b2014_0211 023
はーい、なぁに~?
ふふふ、かわいい~。

ヒットくんの横で、のんびりのあすか。
1b2014_0211 024 (1)
お客さんが少ないと、おもちゃで遊んでもらえることがあって
あすかはそれを楽しみにしているんだけど
「今日はスペシャルな日だから、遊んでもらえないよ」と言い聞かせてきたんです。
あすか、ちゃんとわかってくれてたみたいで、催促しませんでした。
いい子いい子。

埋め込まれているやまと。
1b2014_0211 027
毛布かかってても気にしないもん。
1b2014_0211 031
耳がないと、別の犬みたいですね。

我が家にはソファーはないんだけど、やまとはここでソファーでくつろぐのが好き。
マットを敷いてあげると、さっさと上り込みます。
それに対してあすかは、自分からソファーに上がってくつろぐことはなくって
下でヒラキになってることがほとんどなんです。

で・・・あすかも乗っけてみました~。
1b2014_0211 037 (1)
?????な表情のあすか。
「なんで突然乗っけられちゃったの~???」って
じ~っと見つめてくるので、一応説明しましたよ。
1b2014_0211 038
「たまにはあすかもソファーでくつろいだら?
やまちゃんと並んでソファーでのんびりって企画なんだけど。」

「ま、いいじゃないの。のんびりしなよ。」
1b2014_0211 041
あすか、超不満そうな表情でおかしいですね~。
ヒットくんと二人で、大笑いしちゃいました。

でもね、あすかは律義者でね。
ちょっと狭いなとモジモジしながら~
1b2014_0211 043 (1)
そして私を上目づかいで見ながら、ゆっくり伏せてくれました♪
あすかのそういうところ、すごく好きだよ~。
ほんっとにかわいいんだから、もう♪
こういう、いつもとちょっと違うことをすると、なんか楽しいんですよね~。
少しだけこうしていたけど、「もういいでしょ!」って下りちゃいました。

ソファーよりヒットくんヒザの方がくつろぐよね。
1b2014_0211 047 (1)
[2014/02/11 23:06 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
走って~歩いて~
車の免許を持っていないわたくし。
ヒットくんの忙しい週末は、やまあすとのお出かけは歩ける範囲で~。
免許はないけど、丈夫な足は持ってるもん。

近い割に、最近行ってなかったドックランへ。
1b2014_0201 005 (1)
1人で2匹連れてドックランだと、ちょっと気づかれするんですよね。
2匹の動きを同時に把握しておくのは、案外大変。
どちらも、まずトラブルはおこさないけど
やまとは男だから、相手によっては文句を言うし
あすかは女の子だから、あまり放っておくとすねるし。

でも、たまにはドックランでフリーで遊びたいよね。
一緒に匂いを嗅いだりもね。
1b2014_0201 012 (1)

シッポふさふさのコーギーさんは、カーディガンのほう。
1b2014_0201 015 (1)
遊び好きな子で、やまとのこともたくさん誘ってくれました♪

あすかも誘ってもらってお遊び中~
1b2014_0201 018 (1)
浮いてる~
1b2014_0201 019 (1)

走りっこもしたり
1b2014_0201 020 (1)
わーい!
1b2014_0201 023 (1)
楽しいね♪
1b2014_0201 024 (1)

午後の早めの時間だったから、程よい混み具合でよかったな。
やまともあすかも、楽しそうでした。
面倒がらずに、チョイチョイ連れてきてあげなきゃねぇ。

1時間くらい遊んで、さて、今日は散歩もたくさんしようね~。
1b2014_0201 032
匂いかぎに忙しそうなお二人さん。
私だけ鼻が悪い(?!人間的には標準だけど)から、
クンクン待ち中は蚊帳の外でちょっとつまんない。

やまとは、柵があるとのぞきたくなっちゃうんだよね。
1b2014_0201 033
匂いも大事だけど、見るのも大好き。

一緒にサクサク歩いたり
1b2014_0201 037

ドックランから、黒川清流公園へ行って、そのあと日野駅へ。
駅の所にタイ焼き屋さんがあってね、やまあすを連れてても買いやすいから
こっちの方へ来た時は、ついつい買っちゃいます。
1b2014_0201 040
指先でほんの一つまみづつが、2-3回もらえるかどうかなんだど
それがすんごくワクワクするらしいんです。
犬用のおやつも喜ぶけど、私の食べてるののおこぼれってのは
もっとワクワクするみたい。

タイ焼きタイムが終わって、満足満足。
1b2014_0201 041
ぐるーっと回ってお家まで帰ったら6時近かったです。
1時過ぎに出たんだから、よく遊んだね。
暖かくてお散歩日和でした!
[2014/02/01 23:45 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad