ドックランにも行ったりして~
写真って、撮りなれているときはいつもカメラを持っているのに
撮らなくなると、ついつい忘れがち。
今日は、午前中はやまあす、エネルギー治療の日。
そのあと、どこかにランチくらいは食べに行きそうだからって
カメラを持って出たんだけど、ついつい車に置きっぱなしだったりしました~。

お昼は、ワンチャさんでのんびり食べて、帰りに久々に日野ドックランに寄りました。
車にカメラを忘れてランに入っちゃったんだけど、
せっかく持ってきたんだからと、取りに戻ったら・・・。
1b2014_0621 010 (1)
「行っちゃったっ!」ってされたり、「帰ってきた!!」ってされるのって
・・・なんかうれしい。
入口まで迎えに来てくれました。
1b2014_0621 013 (1)
チビ柴さんがいましたよ~。
実は、柴が10頭くらいになって、わーいと思ってカメラを取りに行ったりしたんだけど
戻ってきたらちょうど帰っちゃった子もいたりしました~。
1b2014_0621 015 (1)

やまとの足の調子は相変わらずで、どうも足の先の感覚がおかしいらしく
動きに違和感があるから、ドックランは嫌がるかなと、チラッと思ったりしたんだけど。
でもね、やまとは、やまとだった。
気になる相手には、せっせと挨拶に行って、遊びたくないのにからまれれば上手にかわして
多少文句も言って、あすかに兄ちゃんドーンされてもどうにか踏ん張ってました。
本犬がそれほどピリピリせず、それなりに楽しんでたみたいだから、よかったな。

1b2014_0621 017 (1)
あすかは、何回か上手に走りっこをして遊んでたり
伏せて休憩もしたり、自分のペースで楽しんでたね。
1b2014_0621 019 (1)
こんなこと言ってると「いつまでも昔のこと言わないでよっ」って
あすかに怒られそうだけど、
あんなにいっぱいいっぱいだった娘が、こんなにゆったり出来るようになって~。
い~こに育ったねぇ♪

途中、ヒットくんが外に出たとき。行っちゃうの~!!のふたり。
1b2014_0621 024 (1)
おかえり~♪のふたり。
1b2014_0621 027 (1)
やまとの歓迎は、あすかみたいに「わーいわーい」じゃないんだけど
ホッと一安心って感じに、しみじみお出迎えしてくれます。

やまちゃん、かっこいいでしょ♪
1b2014_0621 021 (1)
あ~ちゃんも載せとかないと、すねるかな?
1b2014_0621 023

家に帰って、ブーブーいびきをかいて寝てるやまと
1b2014_0621 029
あすかは涼しいとこでぺローンと寝てたんだけど、
ガサガサ写真撮ってたら起きちゃった。
1b2014_0621 030
やまともあすかも、楽しめたかな?

幸せそうに寝てるのって、見てて幸せになっちゃいますよね。
先週の写真だけど・・・。
1b2014_0621 001 (1)
やまあすのアップ~って思って動いてたら、やっぱりあすかが起きちゃった。
1b2014_0621 004
あすかは、寝てても周りの様子に敏感だから、怪しげなことしてると起きちゃうんだよね。
ガサガサせずに、さっと撮らねば~。
1b2014_0621 008 (1)
寝てる時って、ニンマリしてて幼いような顔になってて、かわいいわぁ。
[2014/06/21 18:34 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
何でもない日の
土曜の朝のお散歩。寝てるヒットくんは置き去りにして、6:45にスタート。
いつものコースだけど、今日はスタバに寄ろう♪って思って、ちょっとワクワク。
少し足を延ばすと、スタバがあるんですよね。

7時半前だったから、気持ちいいテラス席も空いてました♪
1b2014_0614 003
午前中は日陰なんだよね。
子供連れさんとか、タバコの人とか、犬連れだけじゃなくテラス席は案外人気なのだ。

ヒットくんは・・・行く前に起こそうかとも思ったんだけど
昨日はそんな予定じゃなかったし、ついてから電話して、出たら車で来てもらおうって思ってたんです。
で、電話チャレンジ3回。寝ぼけ声のヒットくんを呼び出して、朝ご飯にしました。

あーちゃん、おこぼれ待ち。
1b2014_0614 006
やまちゃん、居眠り中。
1b2014_0614 007

やまと、下にいても気持のよい気候だったんだけどね。
ま、おヒザが好きだから乗せたんだけど・・・。
足の調子が少しおかしくて、安定しないからもあったりするんです。
力が弱いとか、痛いとかではなく、動きがおかしい感じ・・・。
時々引きずる音がしたり、足先が反対向きみたいになってたり
足を置く位置が変だから、立っててゆらゆらしたり、
カーペットでお座りしてて、足が勝手にすべって行ったり・・・。
大したことはないんだけど、確実に少し、おかしいんですよね。
やまとはファンコニーもあったりして、腎臓の再吸収力が弱いから
何か不足のミネラルでもあるかと、病院に行ったんだけど
血液・尿ともに、3月末の検査から特に変化なし。
先生の診察では、神経の方では?とのことで、MRIとかをとる必要があるかどうか検討中。
不安に思っていたことを、先生にはいろいろ聞いてみたけどね。
なかなか、これってものはなくってね。

ん~。元気ある。食欲も、歩く気も、あるある。
遠くへ遠くへ連れて行きたがるくらい。
もう少し様子見。
獣医さんで、セカンドオピニオン外来なんてのをやっているところがあるようなので
行ってみようかな・・・なんても考え中。
何をどうするべきか、考えちゃいますね。

あんまり考え込んでると、やまとに心配されちゃうからね~。
これからの時期、私とヒットくんお気に入りのコレでもみて、力を抜くのだ~。
1b2014_0614 002
嫌いな人は「ひぇ~!!」ってなっちゃった??
裏が田んぼなので、この時期からはカエルの大合唱!!にぎやかです。
庭にも遊びに来て、思いがけない所から飛び出したりします。
私は好きで「あ、ウチの庭のも鳴いてる~」なんて喜んでるんだけど
嫌いな人だったら、心臓に悪い季節ですね。
[2014/06/14 11:01 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad