大切なあすかへ
あすか、お誕生日おめでとう!8歳になったね。
この一年、あすかだけになって、本当によく頑張ってくれました。
ホントはちょっぴり苦手なんだろうなってことも
がんばってくれてありがとう。

ときどき、ここでも書いたけど、やまとがしてくれてたことを
あすかが、あすからしいやり方でしてくれてるなって感じることが多くなりました。
その、あすからしいやり方でってところが、いいなぁって思います。

大切なあすか。
わたしたちにとって、あすかはかけがえのない存在なんだよ。
あすかが一緒にいて、のんびりペロンと寝ているだけで、なんだか幸せ。
熟睡して、足とかマブタとかピクピクしちゃってるのを見るのも幸せ。
かわいい鼻先でツンツンしてきたり
かまってほしくて、ジィっと見つめながらシッポだけセッセとフリフリしてくるのもかわいいね。

あすかとの生活は、穏やかで、日だまりのように暖かくて、快適です。
弟になる子犬を・・・なんて話もちょっと出たけど
やっぱり、もうしばらく日だまり生活を楽しもうと思います。

あすか、これからも、もっともっと楽しいことをしよう。
一緒に、いろんなところへ行こう。
いつでも隣にいて、私たちを助けてね。
[2015/09/19 12:00 ] | 未分類 | コメント(0)
保健室?
明日はあすかの誕生日。
今週のヒットくんのお休みには、あすかの喜びそうなお出かけを~なんて
相談した矢先に、なぁんと、ヒットくん、風邪ひいて熱出しちゃいました。
上がったり下がったりすっきりせず、お出かけは何もなしに~。

リビングにいる時さぶいというので、冬に活躍した小さめお布団を出したんだけど・・・
1b2015_0911 008
ヒットくんのいない間に、この方が占領!
1b2015_0911 009
この方も、肌の調子が絶不調で、病院でお薬をもらって飲み始めたところです。
やれやれ!!みんなサッサと元気になぁれ!!

先週、私の友達が遊びに来てくれた時、やまあすにもお土産をくれました♪
1b2015_0911 002
犬用のパン(固焼きだから、プリッツの太いのみたいかな)だよ。
ホネ型でかわいい♪
1b2015_0911 003 (1)
ササミ入りで、いい香りがしたみたい。
1b2015_0911 004 (1)
どこから齧ろうか思案中?
1b2015_0911 006 (1)
最初にガリッといくまで、なんだか困っているようなので
少し割ってあげました。
食べ始めたら、バリバリガリガリ食べてましたよ♪
お肉系と、こういう焼き菓子系だと、ちょっと勝手が違うようです。
もう1本は、まだちっこいやまちゃんの前にあります。
もうちっとしたら、お下がりをいただこうね♪
[2015/09/18 15:38 ] | 未分類 | コメント(4)
カレー屋さん
このところ、まめに更新してますね~。実はわたくし、夏休み中でして・・・。
書けるときに、せっせと書いておきましょう。

お昼ご飯に、高倉町珈琲のテラス席にでも・・・と思って家を出たんだけど
おや?気になってたカレー屋さんって、お隣だったんだ!と気づいたので
予定変更です♪
1b2015_0903 004
入口の横に大きめのテーブルが一つあるだけなんだけど
1b2015_0903 001
ここはあすかも入っていいんだって♪
平日だと、前の道路にはトラックもたくさん走っていて、ちょいとうるさいけどね。

本格カレーとおいしいナンが食べられるのはうれしいな。
1b2015_0903 006
私は中辛、ヒットくんは甘口だったけど、
ヒットくんも中辛でも大丈夫だったんじゃないかな~。
カレー、おいしかった~。今度は違う種類が食べたいな。

あすかも、ナンを気に入ったようで、ニジニジとにじり寄りながらおねだりしてました。
1b2015_0903 009

ただね~、床がね・・・ちょっと隙間があるでしょ?
ウッドデッキ、全然気にしない時もあるんだけど
この隙間が気になっちゃって落ち着かないこともあるんです。
どうにか大丈夫・・・くらいの感じで、すこし落ち着かなげだったので
おヒザにしてあげました。
1b2015_0903 010
あんまり暑くなかったし、ヒザの上にあすかが乗ってるのって、好き♪
ちょっと大きめな柴さんのあすか。
ヒザに乗せると、ヒザの上が全部あすかになって、幸せなんです♪

あとね、ドックステイルでお写真コーナーがあったので撮ったんです。
1b2015_0902 005 (2)
こういう台の上で撮るやつって、あんまり上手に撮れなかったんだけど
なんだか大成功♪なかなかのモデルっぷりでした~。
ハロウィンの飾りつけ、10月からのイメージだったけど
もうあちこちで見かけますね。
9月は・・・お月見とか??地味だからお店の飾りには向かないかぁ~。
[2015/09/04 22:06 ] | 未分類 | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad