群馬旅行1日目 前半 ~ 吾妻渓谷
私とヒットくんの休みの都合があったので、じゃ旅行でも♪と
2泊3日の旅行に行きました。
犬連れでは初の群馬。そういえば私は行ったことがなかった草津に1泊。
2泊目は片品の予定です。
旅行前にいろいろ調べるのが好きな私。図書館でガイドブックを借りてきちゃったりして
準備も楽しかったな。実際には、そんなにたくさん回れないのですが・・・。

10月28日(前半)
渋滞もなく渋川伊香保インターに到着!まずは吾妻渓谷を目指します。
うちの車にはナビがないので、車酔いするポンコツさん(わたくし)が
助手席で、図書館で借りた群馬地図を片手にナビなんです。大丈夫かな(^_^;)

よかった!無事到着♪
1b2015_1028-30 001 (1)
遊歩道に近い駐車場に入れて、さすが平日って感じでした。
遊歩道の入り口は、この↑程度の看板しかなくて、ちょっと分かりにくいです。
1b2015_1028-30 008
紅葉はこのくらいで、気持ち早いですが、緑から赤までいろんな色があって
これはこれでいいもんです。

坂をズンズン下ります。足元が滑ってモタモタする私と、それを気遣うあすか隊長。
1b2015_1028-30 009
眼下に渓谷を見下ろしながらの散策です。
1b2015_1028-30 025
遊歩道はけっこう狭い場所も多くて・・・
1b2015_1028-30 028
たまにすれ違うくらいだったので大丈夫でしたが、紅葉見頃の土日だったら
あすかと一緒は難しかったかも。

八ッ場ダムで半分水没してしまうこの渓谷。
遊歩道もすでに半分で終わりです。
工事で発破作業をしたためか、きれいな水が途中から大雨の後のように濁りました。
ダムの是非については難しくて簡単には言えませんが
感情としては・・・やっぱりいやだな・・・。


1b2015_1028-30 040

1b2015_1028-30 021 (1)
この、奥に見える橋の所で写真を撮っていたら、休憩中のグループの方が
あすかをかわいがってくださいました♪
おばちゃんがリュックをガサガサするもんだから、期待して参加するあすかさん。
1b2015_1028-30 048

思いのほかアップダウンがあって大変だったけど、程よい距離で
景色も良くって楽しかったです。なによりも・・・あすかが、こ~んな顔して歩いてくれたしね♪
1b2015_1028-30 051

車でちょっぴり移動して、道の駅あがつま峡へ。
外のベンチでおやきとかコロッケとかをつまんでお昼です。
ここは新しいみたいで、とてもきれいだし、無料の足湯もあるんですよ。
ヒットくんと二人で、入っちゃいました!(あすかは入っちゃダメよ。)

ドックランもあってね。
1b2015_1028-30 063 (1)
芝生で広々してて、きれいなドックランでした♪
あ~ちゃんは、ど~こだ!
1b2015_1028-30 072
一緒に遊ぶ犬はいなかったけど
1b2015_1028-30 076 (1)
私と遊んだり
1b2015_1028-30 088 (1)
ヒットくんと走ったり
1b2015_1028-30 085 (1)
すごく楽しそうでした♪これが無料なんて、ありがたい~。
1b2015_1028-30 081 (1)
さて、あすかもリフレッシュしたことだし、そろそろ草津を目指します。
途中の山道は、標高が上がるにつれて紅葉の見ごろとなり、
気持ちのよいドライブでした!草津の様子は、また次回!
[2015/10/31 11:34 ] | 旅行&オフ会 | コメント(0)
さがみ湖プレジャーフォレスト
・・・その昔、ピクニックランドって言ったとこですね。
犬を連れて入れて、ドックランもあるから
新聞屋さんで無料券が当たると行ってたんですが
今回はなんだか久しぶりです。平日は初めて・・・かな?
1b2015_1014 025
アスレチックみたいのとか、巨大迷路とかいろいろ出来たけど
あすかと楽しめるのは、ドックランとお散歩だけなんだよね。
でも、けっこう広くて軽いハイキングが楽しめます。

いつも行かない方へ行ってみたら
1b2015_1014 006
すごい見晴らしがよかった~!
1b2015_1014 012
相模湖が一望できます。お天気も良くて最高♪

てっぺんの観覧車を、下から見て一休み。
1b2015_1014 016
大きな食事処ができて、テラスは犬OKだったので、そこでランチにしました。

さて、ドックランへ。前は3つあったドックラン。だんだん減って、今は一つです。
1b2015_1014 031 (1)
でも、斜面で、草地で、下の方は木陰で落ち葉カサカサだし、楽しいね。

あすかが「うっしっし♪」と何か見つけてきました。
1b2015_1014 037 (1)
「あたしの獲物♪」
1b2015_1014 041 (1)
ガジガジしたり
1b2015_1014 051 (1)
くわえて走ったり~
1b2015_1014 061 (1)
誰かが置いてっちゃった壊れたボールで、かなり盛り上がりました♪

あ~ちゃん、ちょっと貸して~。
1b2015_1014 075 (1)
オモチャ大好きで、物をくわえて歩くのも大好きなあすか。
好きすぎて飲み込んじゃったりしないように、小さいころに「放す」ことを
たくさん教えたんです。おかげで、よく放す子に育ちました♪

あのさ~、こっちこっち~
1b2015_1014 080 (1)
これにチャレンジしようよ!
1b2015_1014 086 (1)
こっから、こっちに上がるんだよぅ。
1b2015_1014 088 (1)
・・・だぁ~、食われたぁ!
1b2015_1014 082 (1)
ちょっぴりアジリティー風なものがあったので、
ボールで誘導しようと思ったけど、大失敗でした~。
あすかが上がる気ゼロなのと、私がトロイのでボールをくわえられちゃって
楽しい引っ張りっこになっちゃいました~。

でも、久しぶりにキラキラしながら遊ぶあすかを見られて楽しかった♪
1b2015_1014 093 (1)
ねぇ、あすか、楽しかったね。

このあと、もう一回散歩して、アイスなんか食べて
もう帰ろっかと駐車場に向かったんだど・・・。
あすかさんが「もう一回ドックラン!!」とドックランへの道へ行くことを主張。
もう疲れてるだろうに、もう1回ドックランで遊んで帰りました。

わーいわーいって遊ぶあすかは、ちっちゃい頃みたいな顔をして
体中が弾んでいて、とてもかわいいんです。
こんな風に弾ける時間を、もっともっと作っていこうね、あすか。
[2015/10/14 23:16 ] | 未分類 | コメント(0)
アウトドアビレッジ
我が家はアウトドア派・・・ではないような気もしますが
昭島に出来たアウトドアビレッジに行ってみたかったんです。
で、出かけやすい気温になったし、私のパートが終わってから
夕食がてら行ってみました~♪

1b2015_1008 032
お、このサイズの写真だと、見えないんだな・・・。
中心にアウトドアビレッジ、一番外側には、
キリマンジャロとかエベレストとか書いてあっておもしろーいって思ったんだけど。
1b2015_1008 033
あすかには、見えないねぇ。
太い木の切り株だね。
ベンチもね、
1b2015_1008 003
太い丸太だよね!私、木、好きなんです。
山とかに生えてるのも好きだけど、木製品も好きなんです。
こんな太い木、どこから来たのかな?日本では・・・ないのかな?

1b2015_1008 008
大会もできるサイズのクライミングウォールがあるんです。
・・・近くで見ると、ホントに高い!私には絶対無理~!!

その横にトレイルレーンの入り口です。
全体の敷地がそれほど広くないから、縁の方を使った細い道だけど。
1b2015_1008 009
意外と楽しい♪あ~ちゃん、足元気を付けてね♪
1b2015_1008 011
ここにも大きな切り株♪
1b2015_1008 028 (1)
こういう凸凹は、上手に歩くあすか。

一番苦手なのは、これでした~。
1b2015_1008 023 (1)
細めの丸太で起伏を作ってあるの。
滑るのかな?足がすごく開いてパーになってて、なんかかわいい♪

お店もちょっと覗いたりして。
アウトドア系の店がこれほど集まってるのは珍しいから
好きな人は見比べられて楽しいんでしょうね。
物もデザインもよくって、普段に使うにもかっこいいものが多いけど
高いんだもの・・・あんまり買えないな。

テラス席なら犬も一緒でOKな「Harvesterrace」で夕食です。
1b2015_1008 044
平日の、しかも夜だったからか、最初はお客さんがウチだけでした。
大きな屋根があるから、いがいと暑い時期でも使えそう。
クライミングウォールも見えます。
1b2015_1008 046
冬の夜は寒そうだけど、広々気持ち良いテラスです。

オムライスのデザート付きセットにしようと思ったら、デザート付きは5時まででした。
残念!オムライスは、地元のこだわり卵を使ってるとかで、おいしかったんだけど
・・・・・写真、撮らなないうちに食べちった!!
だから、おいしい様子は、この方の真剣なおねだりっぷりから想像してください。
1b2015_1008 051
好き嫌いはほとんどないあすか。
でも「すごく」おいしい、の時は、おねだりの真剣度が違うんですよ。
おいしかった~。ヒットくんには、ボリュームが少し足りないようでした。
大盛り、できたのかな?

[2015/10/08 23:50 ] | 未分類 | コメント(0)
ケーキ♪
ちょっと前なんだけどね。あすか、お誕生日だからってケーキをごちそうになりました♪
1b2015_0923 002 (1)
あすかのスペシャルだね~。ワクワク感が、いつもと違うね!
まずは、直接いってみよう!
1b2015_0923 007 (1)
がぶがぶ・・・あっという間になくなっちゃいそう~~。
もちょっと、ゆっくり食べようか?

ちゃんと待てるもん。
1b2015_0923 017 (1)
おしとやかに、スプーンからだって食べれるもん!
1b2015_0923 019 (1)
あすか、おいしかったね♪お祝いしてもらってよかったね♪
ありがとうございました~♪♪

あすか~って呼んだ時
1b2015_0923 032
こんな顔して見てくれたら、すごく幸せ。
あすかと一緒にいると、楽しくて幸せ。


最近、ヒットくんがこんな本を買ってきました。
1b2015_0923 033
知ってます?書店で平積みされてたみたいなんだけど。
借りて読んだんだけどね、すごく面白いです!!!
やまと、というよりは、あすかと共通するエピソードがいっぱいで
絵も、犬の微妙な表情がなんともいい感じに出ていて
クスクス、ニヤニヤ、あるある!そうそう!!と、一息に読んじゃいました。
おすすめの一冊です!
[2015/10/05 20:35 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad