クリスマスイブはお台場で
夜のイルミネーションを楽しもう♪と、午後からお台場へ。
3時ごろなんだけど、すっかり夕方の日差しですね。
1b2015_1224 006
3時からナントカっていう(忘れちゃった!)グループのミニライブだというので
ちょっと待って聞いてみました。
歌が・・・というより、ファンの方の「きゃ~!!!!」がすごかったぁ。

ヴィーナスフォートまでお散歩して、あすかにオモチャを買ったりして。
ペットショップの店内で、あすかが妙に強く鼻を伸ばした先には・・・
犬用のダウンのコートがありました!
あすか、ダウンの匂いに敏感なんですよね。放っておいたら中身を出しそうなくらい。
ダウンのコートなんか着せちゃったら、自分が気になっちゃってしょうがないだろうなぁ。

レインボーブリッジのライトアップがきれいです。ぶれちゃってるけど~。
1b2015_1224 013
大きなツリーの所は、階段をちょっと上がると写真を撮りやすいんだよね。
1b2015_1224 020
何度も撮ってるのに、やっぱり撮っちゃうよね~。
1b2015_1224 028
やまとはこういう柵があると、下をのぞくのが好きだったけど
あすかはすごく嫌なんだよね。安定・安心が好きなんだもんね(^_-)-☆

ガンダムの所でプロジェクションマッピングをするというので、見に行きました。
1b2015_1224 057
前に見たやつよりも、画像がカッコよかったかも。
1b2015_1224 069

階段の上のオブジェは、ゴールデンボンバーとのコラボなんだって。
1b2015_1224 042
写真を撮ってたら曲がかかりだして、大きな画面にはPVが
イルミネーションは曲に合わせて変化しました。PV、たのしかった!

夕食は、めずらしくいつもとは違う、初めてのお店♪
1b2015_1224 089
いつも混んでるから、気になってたけど入ったことがなかった
Eggs 'n Thingsに入りました♪
テラスが空いてたからすぐに入れるかと思ったら
中の席を希望の人と一緒の順番待ちだったから、ちょっと待ったけど。

「おちゃ」の時間にオムライスなんか食べちゃった私たち。
「夕食」の時間にパンケーキを食べちゃいました!
1b2015_1224 095
この、モコモコのホイップクリーム!!
すごいボリュームな感じがして頼むのに勇気がいるなぁって思ってたけど
やっぱりここに入ったら、食べておきたいから~♪
いや、実は写真を撮り忘れたんだけど、このパンケーキを一皿と、チキンのBBQソースを一皿という、
謎の取り合わせの夕食だったのでした。二人でシェアしてね。チキンもおいしかったよ♪


生クリーム、とってもフワッフワにホイップしてあるから、
見た目ほど重くないんです。おいしかったよ~♪
食事メニューも思いのほかたくさんあるってわかったし
遊びに来るのが平日になったから、利用することも多くなるかも?

この日は中国系の観光客の人が多かったかな~。
あすかをかわいがってくれた方々も、パッと見は日本人っぽくても
日本語じゃない人が多かったです。
1b2015_1224 099 (1)
こんな感じで、国際親善大使(?!)
ちゃんと写真撮っていいかとか、触っていいかとか声をかけてもらえると
あすかのことを大切に扱ってもらっているような感じがして、うれしいものですね。
「かわいい犬と写真を撮ったよ♪」と、あすかのことが旅の思い出の一コマになったら
うれしいな~って思います。
[2015/12/26 19:51 ] | 未分類 | コメント(0)
ひさしぶりの横浜
柴オフの記事を先に書いちゃったけど、実はその前に横浜に行ってきました。
曇り空だったんだけど、せっかくのお休みだから~。
1b2015_1210 007
みなとみらい方面は、さらにお久しぶりな感じ。

日本丸のあたりもお散歩したりして
1b2015_1210 012
写真を撮っていると、お座りしてくれることが増えたあすか。
ただね~、どうしても、こうして真正面をむいて「でん!」って座っちゃうんだよね。
そこまでいうのは無理って思うけど、
角度的にね・・・もそっと斜めになった方が美しいかと(^_^;)

向こう側にあんまり知らないきれいな建物があるから行ってみよう!
1b2015_1210 021
いい雰囲気のここは、結婚式場でした。
カフェがあって、外席は犬OKみたい。犬連れさんが座ってました。
春先に来たら、気持ちよさそうだな~。

街中だと、どうしてもリードを短くして歩くし
あすかも気を使って歩いて疲れるだろうから
広い場所では、ちょっと遊んでリフレッシュ♪
1b2015_1210 029 (1)
「いくよ~♪」ってしてるとこ。
お相撲の立会(?!)みたいに、パッて動き出す前のこの瞬間が
けっこう楽しい♪ジィっと見てるあすかの、シッポだけがユラユラと揺れだしたりして
なんだか、とっても楽しいんです。

赤レンガ倉庫まで来たら、あら?おっきな船が!
1b2015_1210 046
大桟橋からちょうど出航するところだったこの船は
1b2015_1210 052
「あすか」だった!!ダブルあすか♪って、人間ふたりは盛り上がって記念撮影。
犬のあすかは「???」なんのこっちゃ?だったかな?
豪華客船の出航の時って、ホントにお見送りの人が手を振っていたり
紙テープを引いていたりするんですねぇ。

赤レンガ倉庫では、クリスマスマーケットができていて、すごくかわいかったです。
1b2015_1210 038
楽しくって、あちこちで写真を撮っていたら、モデルのあすかちゃんは
「やれやれ、もういいよぉ~」な感じかな?
だってね~、どっちを向いてもクリスマスの飾りつけで、かわいかったんだもの。

夜になると
1b2015_1210 068
きれい!
人もたくさん出てきて、みんなちょっとウキウキしてていい感じ。

ツリーもきれいに輝いていました。
1b2015_1210 078
あすかと一緒に室内で休めるは所は少ないんだけど
横浜はやっぱり絵になる街で、お散歩も楽しいですね。
[2015/12/25 16:49 ] | 未分類 | コメント(0)
柴オフで忘年会
13日の日曜日に、お久ぶりの柴オフに行ってきました♪
ヒットくんが土日お仕事になっちゃったから行かれないかなって思ってたけど
カステラちゃんちが乗っけてくれるというので、お言葉に甘えて~♪
私もあすかも車に酔わなくてよかったよかった
いつものパルで、柴付持ち寄り忘年会?!

レディース
1b2015_1213 003 (1)
上から紅緒・あすか・かすてら、かな。
写真、写ってない方ゴメンナサイ。普段はカメラはヒットさんが担当。
私のウデはいまいちなもんで・・・・。

バロン兄さんと。後ろがあすかだよ。
1b2015_1213 009 (1)
今回はあすかと同じ年の8歳の子が中心で、バロンがちょび上、かな。
バロンを見ると、やまととを思い出すなぁ。

りき丸くんちのパパママに何かお話してるあすか
1b2015_1213 043 (1)

ウワサをすれば・・・
1b2015_1213 012 (1)
あすかの年下の一族(ザックリしすぎ?)四季くんとさゆりちゃんとの間にできたメスっ子。
えーい、関係は面倒ですね。かわいい柴の子犬登場!!
まだ、下にはおりれないのかと思ったけど、大丈夫みたい。

柴飼いの人間の皆さんが「いやぁ~かわいい~♪」とカメラ片手に追い回す中
1b2015_1213 024 (1)
さゆりお母ちゃんはやっぱり一番信頼できる相手だよね。
でもね、知らないおじさんのチェックだって
1b2015_1213 029 (1)
ちゃんと我慢できるんだもんね。えらいえらい。
みんなの「孫にメロメロのジイジとバァバ」のような様子が
微笑ましくもおかしかったのでした。
実際・・・孫みたいなもんだよねぇ。
この子は、北の実家へ行って、血をつなぐ予定です。どうか幸せに!!

この写真にも子犬がいるんだけど、分かるかな?
1b2015_1213 037 (1)

さて、持ち寄った食べ物を並べて・・・
1b2015_1213 044
時々パラパラ来るからテントの下に。
・・・並べきらないほどありました。いつもながら、豪勢だなぁ。
あったかいものもあったりして
1b2015_1213 045
足元に犬たちが適当に遊んでて、おいしいもの食べたり
おしゃべりしたり、犬と遊んだり、また食べたり・・・。
ゆる~い感じが楽しいです♪
1b2015_1213 047 (1)
これね、右があすかで左がりき丸。同胎のきょうだいなの。
こうしてみると、体格がそっくりね。

風くんのママがパン生地をこねてきてくれて、
1b2015_1213 049
臨時パン教室?竹の棒にまきつけて焼くんだよ。
せっかちに近づけすぎるとダメなんだって。火にあたりながら楽しい♪

焼けた!
1b2015_1213 050
2本目の方が、もうちっとよく焼けたかな。おいしかったよ!
ちなみに、パンに釣られているのは、右りき丸、左あすか。

8歳だってまだまだ遊ぶんだよ!
1b2015_1213 054 (1)
風と空は、一緒に生まれた仲良し兄弟。仲間入りしたいりき丸。
8歳の男同士の遊びを、心配げに行司よろしく見守るバロン。
どうしようかな~?な、あすか。
変わらないな~、でもあり、すっかり成長したね~でもあり。

あすかとりき丸も遊びだしました。(左側)
1b2015_1213 057 (1)
やまと以外で、ここまで打ち解けて遊ぶのは、りき丸くらいかな。
ひさしぶりの「どすこい!」
1b2015_1213 061 (1)
たのしい!
1b2015_1213 065 (1)
日が落ちるまで、以下くりかえし・・・な感じで楽しみました。
一緒に遊んでくれた皆様、どうもありがとう♪
特にぶんめいどうさん、ありがとう♪♪熱、上がっちゃってませんでしたか?
私は家についた時は、調子いいな~って思ってたのに、
一息ついて落ち着いたら、あれれ?風邪ひいてたのがひどくなってるわ~。
・・・で、ブログに書くのが遅れちゃいました。
年々、回復力が落ちてるようで、いやだわぁ・・・。
[2015/12/17 19:00 ] | 未分類 | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad