とことこてとてと
足元で見上げる
1b2016_0312 028 (1)
大好きな、大切な、うちの茶色い娘は

こんな風に
1b2016_0312 021 (1)
にんまりふんわり寝てるだけで、わたしもニンマリしちゃいます。

かわいい足は
1b2016_0312 025
いろんな足音を、出すんですよね~。
気持ちがね、足音に出ちゃったりするみたい。

ふだんのお散歩・・・ちゃっちゃっちゃっちゃ・・・とことことことこ
夏バテしてる時のお散歩・・・しおしおしおしお・・・うそ、そんな音はしないけど、そんな雰囲気。
でね、家ではしゃいでる時はね・・・てとっ!てとてとっっ!てとってとっ♪リズムを刻んで弾む音に聞こえます。
この「てとてと」かわいいんですよねぇ~、私とヒットくんにしか分からないかわいさかなぁ?
そうそう、オネダリの時にお座りしたまま「だんだん!」って足音させて催促する技を
やまとからしっかり受け継いでいたりもします。
ま、あすかのは「だんだん!」じゃなくて「とんとん♪」って感じだけど。

春先のお散歩で・・・ちゃっつっちゃっつっ・・・?あれ?なんか、かばってる?
よぉく見てると、どうやら左後ろ足をかばってるみたい。
たいして苦にはしてないようだけど、健康診断の時期だったから、ついでに先生に聞いてみました。
あすかは、子犬の時に膝蓋骨脱臼と診断されていて、左後ろ足のヒザはユルユルなんです。
やっぱりね、それが原因のようです。幸い、しばらく様子を見ていたら、自然に治ったけれど。
まだまだ若々しいけど、今年は9歳になる年です。
支えていた筋力が弱ってくれば、当然出てくる不調。気を付つけてあげねば。
筋力が落ちないように、楽しくお散歩しましょう。
おしゃべりな足音に、耳を傾けながら。

足元に、茶色い娘のいる幸せ。
[2016/04/26 19:49 ] | 未分類 | コメント(0)
お台場へ
先日の水曜日はお台場へ~。
チューリップが咲いてました♪
1b2016_0406 002 (1)
どっちがきれい?
1b2016_0406 023 (1)

相変わらず、何をするってわけでもないんだけど~。
ウロウロお散歩するのが好き♪
テラス席でも気持ちのよい季節になりました。
1b2016_0406 011

・・・幸せ(*^_^*)
1b2016_0406 016
かわいいわぁ~。
首のタプタプしてるとこも好き♪
太ってる訳じゃないんですよ~。肋骨は触れるもん。

ソメイヨシノもまだがんばってました。
1b2016_0406 044 (1)

お!カイドウかな?
1b2016_0406 020 (1)
って思ったら、違ったみたい。
もうちょっと歩いたとこにプレートがついてて、「紅豊」といったかな。
いろんな桜がありました。紅華とか、覚えてないけどカタカナの名前のとか。
いろんな種類があるんですね。どれもきれい♪

砂浜にも出て
1b2016_0406 027 (1)
あすかと一緒に遊びました。
1b2016_0406 031 (1)
うれしくって走ると、こんな風に胴体がキュッて小さくなる感じで
弾んでるからマリみたい。
1b2016_0406 035 (1)
盛り上がると、何かくわえたくなっちゃうんだよね。
何にも落ちてなかったから、リードを~。

ボヤッと日が沈むのを見たりして
1b2016_0406 065 (1)
一緒にたそがれたりして?
1b2016_0406 051

今日も、あすかをたくさんかわいがってもらって、幸せなわたしたち(*^_^*)
スマホで一生懸命調べものしてるなって思ったら、
「犬が好きなので触らせてください」というようなことを日本語で言おうと
調べてくれていたり、母国語は中国語かなという感じのお母さんが
カタコトの英語で「子供がイヌが好きだから、一緒に写真を撮らせてください」と
声をかけてくれたり。あすかが一緒だから、そんな出会いもあるんですね。
ちょっと楽しい♪あすかも、期待に応えて一緒に写真に納まるのが上手になったり
そんな成長ぶりを感じるのも、楽しかったりしたのでした。
[2016/04/09 20:40 ] | 未分類 | コメント(0)
ちょっぴりお花見
桜が咲きましたね♪
水曜日と木曜日、ちょこっとづつだけどみんなでお花見しました♪

多摩センターのパルテノンの近くで、シート広げてまずはお昼ごはん。
桜は見えないけど、広くて空いてて気持ち良いです。
・・・ハトとあすか・・・
1b2016_0330 037
あすか、にんまりしてるし、平和だねぇ。

桜がたくさん咲いてる方へ移動して、ちょっと一休み。
1b2016_0330 039 (1)
・・・だいぶお休み(^_^;)
1b2016_0330 056 (1)
あすか、外でも、こんな風にリラックスして、ゴロンした上に首まで捻れちゃって。
小さい時は、外にいる時は、どこか常に気を張ってるところがあったけど
体だけじゃなく、心も大きく育ったね。

全体には、もうちょっと開いた方が見ごたえがあるんだけど
木によっては、ちょうど満開!
1b2016_0330 057 (1)
曇り空だから、グリーンをバックに入れてみました。

足元には、水仙の黄色がとてもきれいでしたよ。
1b2016_0330 069 (1)

いつものお散歩エリアの中にも、お気に入りの場所はたくさん。
春先のここは、毎年美しいです。
1b2016_0331 002 (1)
桜の散るころには、新緑がもっとふんわり緑になってきて、それもお気に入り。

夕方だったから、こんな光も美しい。
1b2016_0331 015 (1)

目で見たほうが、門が額縁のようになってみえて、いい感じだったんだけど
なんとなく、雰囲気分かるかな?
1b2016_0331 026 (1)
モデルのあすかちゃん、ちょっと嫌になってきたかな?
1b2016_0331 013 (1)

いつ咲くか、お天気はどうか、雨が降ったら散ってしまうんじゃなかろうか・・・
いつも、なにかとヤキモキさせられる桜ですが、来週もまだ見られるかな~?
[2016/04/01 20:33 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad