ふつうの日~いつものお散歩
やまあすの朝は、のんびりです。
7時にヒットくんが出勤するまでは、自分達の出番はないと分かってるみたい。
「おはよ」っていうと、ちょっと顔を上げるけど、ハウスから出てこず寝ています。
(夜は、それぞれ、扉をはずしたハウスに入って寝ています。)

私が着替えて用意を始めると
おはよう
おはよう!そろそろ出番??遅いんだもん、退屈しちゃったよ。
ねぇねぇ、あそんでよ
(あ)にいちゃん、遊んで~
(や)なんだよ、起きたばっかなのに・・・まだ眠いってば!

いざ、お散歩に出発!やる気満々♪
bP2200038.jpg

やまととあすかでは、おトイレスタイルが違うので、済むまではちょっと面倒(^_^;)
2匹ともすっきりした後は、2本のリードをカラビナでつないでしまいます。
こうすると、うっかり片方放してしまうって事がないし、案外絡みにくくて便利♪
bP2200039.jpg
いろいろ気になるやまとくん。キョロキョロするのが好き!
bP2200042.jpg
にいちゃん命のあすかちゃん。棒をくわえて誘ってみたりして・・・。
ちょこちょこ並んであるくこともあるのだけど、「にいちゃ~ん!!」って飛びついてジャレちゃうことも多いんです。やまとも、びみょ~に誘うような位置をあるいてるから、ジャレつかれるのイヤじゃないみたいなんだけど。でもねぇ、リードは絡むし歩きにくいし。私は面倒でいやなんだけどなぁ~。
bP2200046.jpg

無人の野菜売り場でお買い物することも。100円でおいしいほうれん草を買いました。何より安心なのがGOOD!早く行かないとなくなっちゃうんです。
やまあすのお散歩コースは、いつも同じだと私も飽きちゃうし、なるべくあちこち行ってます♪
やまとは、座り込んでキョロキョロするのが好き♪冬は寒かったからかしなかったのだけど、最近暖かい日は、突然ゴロンと転がって「ぼくはココで休憩する!」と宣言します。
bP2200053.jpg

時間のある時はいいのだけど、急いでる時は、私がちょっとイライラしちゃったり・・・。
でも、意地の張り合いをしても仕方ないので、なるべく通行人の邪魔じゃないところを選んで「はい、休憩ね!」と先手を打って私から言います。そうしてちょっと休憩した後「じゃ、休憩終わり!行くよ!」っていうと、案外素直に「はーい」って歩き出したりするんですよ。
昨年の夏ごろからそんなことを始めたのだけど、これだと自分から言い出してるだけに私もイライラしなくていい感じ。そうじゃないと、勝手に休憩しちゃうやまとに「もうっ!!」って思っちゃうし、無理に引っ張っていこうとしても「やだ、ぜーったい休憩する!!」って言われちゃって、険悪なムードになっちゃうんです。
自己主張の強いバセンジーのやまとと折り合っていくのは、けっこう骨が折れますが
それが楽しみでもあるかなぁ。うまく気持ちが合ったときは、うれしくなります♪
[2008/02/21 20:33 ] | 平日のやまあす | コメント(11) | トラックバック(0)
<<2年前~2/11 やまとがやってきた | ホーム |
コメント
一番乗り~♪
やまとっちさん♪
ブログ開設おめでとう ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
mixiもいいけど、ブログの方が 写真もたくさん載せられるし お友達もきっとたくさん増えて 楽しいよ~!!
これからも たくさん やまと&あすかの写真 見せてね~(*^^*)

さっそく リンクさせてもらおうかと思うんだけど、いいかしら~???(o^-^o)
[2008/02/21 21:26]| URL | エイミー #nZOjDe9E [ 編集 ]
ありがと~!
いらっしゃいませ~!
まだまだ、手をくわえていくと思うけど、とりあえずスタートです。
リンク、よろしくお願いしまーす♪
[2008/02/21 22:25]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ブログ開設おめでとう♪
ブログ開設おめでとうございますv-19
やまと君とあすかちゃんの様子を楽しみにしています~v-218

あすかちゃん、ずいぶん大きくなったんですね。
[2008/02/22 00:11]| URL | うめママ #AvECNiB. [ 編集 ]
blog開設おめでとう!
なんでご主人がヒット君なのかがずっと気になってます・・・v-205
ほのぼの日記でいい感じですね~v-22
更新が楽しみですv-221
[2008/02/22 00:36]| URL | ena #8.BiQsOw [ 編集 ]
No title
BLOG開設おめでとう~~

あすちゃん、かわいいけど、やまとくんよりも大きいよね?
きゃー、きっとやまとくんはあすちゃんに「弱い」んだろうな~~なんかこれからがすごく楽しみだ~

2人してのんびり休憩してるところ、かわいいねv-238
[2008/02/22 06:47]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
おめでとう
祝♪ブログ開設
やまあすちゃんの楽しい写真が沢山見られそう♪
ところでカラナビって何??
[2008/02/22 08:00]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
ありがとう!
うめママさん♪
ありがとうございます!あすか、先日計ったら9.3キロでしたよ~。デカ柴へまっしぐらです。また見に来て下さいね。

enaさん♪
ダンナって呼ぶのもなんだなぁと思って、ニックネームにしようと。ヒットくんは、子供時代のニックネームで、ごくごく限られたご近所さんにだけそう言われてたんだって。オフ会でも、そう呼んでくれてもよいですよ!

Naokoさん♪
あすか、見た目はやまとより大きいけど、まだ3キロくらいやまとの方が重いのよ。体高もやまとのがあるし。毛がフワフワだから大きく見えるよね。
やまとはあすかに”おお甘”です(^_^;)

TOPYさん
カラビナって登山の時なんかに、ザイル(っていうんですよね、ロープ)をつなぐヤツです。アクセサリー用のものもあるけど、うちは強度がほしいので、実用的なやつを使っています。どこかにリードをちょっとつなぐ時も使えて結構便利!
[2008/02/22 09:07]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
おめでとう♪
ブログ開設おめでとう~v-82
今後も楽しく覗かせていただきますね~v-10

やまとっちんとやまと君が険悪なムードになっちゃうってのがすごく可笑しかったv-218
ものすごーく良く分かるなぁv-22
[2008/02/22 16:45]| URL | コン #- [ 編集 ]
ありがとう!
コンさん♪
ぼちぼち書いていくので、のぞきに来て下さいね。
なるべく、ゴキゲンさんでお散歩しようとは思ってるんですけどねぇ。やまとも、頑固なんだもん。
[2008/02/22 22:05]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
わー!
ブログ楽しみにしてま~す!
ところで今頃プロフィール見て、やまと君とユンボがお誕生日同じってことに気が付きました!ワンワンデー!
[2008/02/23 03:53]| URL | zoot #- [ 編集 ]
そうなんだ!
zootさん♪
え~!ユンボちゃんも1111なの?
すごいビックリ!
今日出かけた先で”ユンボ”を見かけて
”あ、ユンボちゃんだ♪”って思っちゃいました(^_^;)
時々見に来て下さいね。
[2008/02/23 18:51]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad