やっと週の真ん中
今日は水曜日。もうちょっとであすか抜糸です!あとひとがんばり。

ちょっと前ですが、3日の夜に、ちょっぴり早めに帰ってきたヒットくんが、こんなお土産を買ってきてくれました
bP3030034.jpg

○○の所には、地名が入り、ご当地ロールのような感じになってます。駅前のお気に入りのケーキ屋さんにあるんです。お不動さんが近いだけけに、シールがちょっと千社札風?中はシンプルでこんな感じ。
bP3030036.jpg

ここの生クリームは、甘さがちょうど良くてあっさり目でウチ好み。近くにもう1軒ケーキ屋さんがあって、こちらは雑誌にものるような有名なお店のようですが、小振りでしっかり甘く濃い感じ。私とヒットくんは、ちょっと苦手なのです。高級な味は口に合わないのかな?
生クリームとスポンジのみのシンプルケーキ。とってもおいしかったです
やまあすは・・・よーく寝ていて出てこなかったから、おすそ分けはナシでしたよ。

さて、あすかちゃん。日曜・月曜と夜のごはんの後、吐いてしまったので、昨日は朝の散歩が終ったら、私だけで電車に乗って薬をもらいに行きました。状態を話し、たぶん、薬で胃が荒れたのだろうとのこと。抗生剤を違う種類に変えて、胃薬とビオフェルミンみたいの(ウンチもちょっとやわらかいので)をもらいました。
昼ごろ家に帰り、2匹にごはん。あすかにはお薬です。うちの1回目のごはんは、普段でも11時過ぎなので、そんなに変な時間ではありません。でも、2時間くらいして、あすか、また吐いてしまいました・・・。病院に電話。夜は絶食させて明日ごはんと薬をあげることになりました。
昨日は、朝は食べたというものの、昨晩・今日と連続して戻してしまっているあすか。さすがに腹ペコ。私は普通に人間の夕飯の支度をしたり、食事をしたりするので・・・2匹の視線のイタイこと・・・。
bP3040038.jpg

彼らは、吠えて「メシくれ!」とは言いません。あすかは、最初は作ってると待ちきれずに吠えていたけど、すぐにしなくなりました。普段からご飯の時間はまちまちなので、時間になると吠えて催促とかもなし。いつもは、私が作り出すまで寝ているのだけど。さすがに腹ペコのあすか、ちっちゃい声で「うぅ~ん、ふーふー」と言ってました。
bP3040044.jpg

やまとも付き合って、食べずにいたのですが・・・。やまちゃんは絶食の必要はないので、ヒットくんが帰ってきて食事が終ったあと、10時過ぎにあすかだけ散歩に出し、その隙に食べさせる作戦にしました。でも、外に出たらなんと雨降り・・とことんツイてないあすちゃんです。

今朝は散歩の前に温かいお粥さんを少し。牛乳をかけて。その後薬をあげたけど、大丈夫でした。散歩から帰って、ごはんタイム。あすかはお粥さんにお豆腐とか鶏頭の缶詰を砕いたヤツとかをいれて、ドックフードもふやかしてちょっとだけ入れました。もうだいぶ経つけど戻さないので、おさまってくれたみたい。よかった~これで、夜も大丈夫なら、一安心。
それでもね、ずーっと元気にしててくれるので、心配も半分で済みました!
スポンサーサイト
[2008/03/05 14:52 ] | 平日のやまあす | コメント(6) | トラックバック(0)
<<2年前~2/15-17 平日の様子をまとめて | ホーム | 2年前~2/13・14 初めてのお客さん>>
コメント
No title
美味しそうなロールケーキ★
私も人気がある・・・とか、有名な・・・とかいうものより、素朴で美味しい物の方が好きかも??笑

あすかちゃん、なかなか胃におさまらず、また楽しみのご飯がなくて可哀相でしたね。。
見ている方も辛いんですよねぇ~~(泣)
でも、お粥さん作ってもらって、落ち着いてきたようなので良かった。あと少しだよ!!
頑張れぇーーー♪
[2008/03/05 18:59]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
No title
ウチの近所にあるロールケーキ屋さんのも素朴でナカナカ美味しいのよ~
そういうのって飽きが来ないから長く利用できるよね

あすかちゃん、夜もダイジョビだったかな?
状況は違うけどパックもよく吐いてた時期があった
食べたそばから吐いて、メイがそれを食べようとするから、その時期はかじりついて見てたよ~
早く胃の荒れが治るといいね!
[2008/03/05 19:45]| URL | コン #- [ 編集 ]
No title
そうそう、ふたりいると、どっちかを絶食させたいときに困るのよね
うちはアル吉が具合悪いときは、ヴィー吉にも我慢させちゃうことが多いです(笑)
ヴィーたんは元気が余ってるからねえ~
逆のときはヴィーがいない間にアル吉にあげます

ロールケーキ、私が住んでたときにはなかった気がします
今度伊豆にいったらふくやのロールケーキ買ってみてね
[2008/03/05 20:53]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
No title
ちーさん♪
やっぱり「おいしい!」って思うものが一番ですよね!
(有名店は「おいしい」確率が高いですけどねぇ)

あすか、食欲はあるだけに、吐いたり絶食したりがかわいそうで・・・。お粥さんは、オナカにおさまってくれたようですv-218

コンさん♪
先日会った時に、パックがカリカリのドックフードを吐いちゃうのは、異物感があるからかなっていってたのを、なんとなく思い出して、今日は全部フニャフニャにしてあげました。
夜も大丈夫でしたよ~!よかったよかった。痩せちゃたらかわいそうだもの。

Naokoさん♪
あすかの手術前の絶食の時は、やまともちょっとつき合わせたのだけど・・・。今、やまと太ってないと思うから、あまり度々つき合わせてもかわいそうかなって思って。コッソリあげちゃう作戦にしました。
いま住んでるとこは、実家から2駅先なんですが、ちょっと前とは駅前がガラッと変わってしまってビックリです。
[2008/03/05 22:05]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
No title
斜体の文
こんにちは、お邪魔します
2007年、王国柴祭りシグレっこカステラ母です
あすか、お顔がしっかりしてきましたね、カワイイ~
やまともイケメンだ~
再開を楽しみにしております、はぁと
[2008/03/08 01:02]| URL | ぶんめいどう #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ
ぶんめいどうさん♪
いままでは「やまとの」友達が多かったので
「あすかの」友達も増えていくととてもうれしいです。
2匹になって世界も2倍広がるといいな!
やまあすのこと、ほめて下さってありがとうございます♪
[2008/03/08 22:21]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad