近場をウロウロ
今日も暑かった~!朝の散歩が終ったあとはおうちでのんびり。
クーラーを30度に設定して扇風機を回して、みんなでお昼寝です。
30度でも働くクーラーさん・・・どんだけ暑いんだぁ!
ヒットくんがシャワーをしに行ったので、ちょっと室温を下げておいてあげようと
28度に下げたのだけど、気がついたらやまとがこんなとこに・・・。
bP1010700.jpg
クーラー入ってても、窓の外に朝顔でグリーンのカーテンにしてても
ガラス窓の近くはやっぱり熱が伝わって暑いのに~。
28度でも寒かった??

夕方は7時までやるようになった近くのドックランに行く予定なので
見たいテレビを録画予約。ヒットくんがテープを巻き戻したりしていたら、
やまちゃん登場!デッキの動く音に、耳を傾げています。
あすかは・・・この音には興味がないみたい(^_-)-☆
bP1010702.jpg
やまちゃんはこういう音が気になるんだよね。警戒心というより、好奇心だね。
bP1010705.jpg
bP1010706.jpg
bP1010707.jpg

午後から、久々にドックライクカフェへ行きました。
あすかもちゃんと覚えてて、サッサとお店に入って行きましたよ。
最初は同じ側に、ちょっとシャイなダックスちゃんがいたのでリードにしてましたが
帰ってしまってからはフリーにしてました。
隣のエリアが気になるふたり・・・。
bP1010710.jpg
たぶん、やまとは向こう側の犬を気にしていて
あすかは、向こう側のオモチャ置き場を気にしています(^_^;)
レモンスカッシュを飲んだのだけど、添えられていたレモンの輪切りを
やまあすにあげてみました!
やまとは、柑橘系は大嫌いなので、そ~っと嗅ぎに来た後
慌てて後ずさりして断固拒否!そのくせ、もう一度差し出すと律儀にまた嗅ぎに来たりして。
あすかは、ヘッチャラで食べてましたよ~。同じ犬なのに、面白いな。
bP1010713.jpg

夕方、久々に近くのドックランへ行きました。
原則ボール禁止だったと思うのだけど、顔見知りの犬だけのときは
お互いの了解の下、ボールを使うときもあったみたい。
あすかは強奪娘なんだけど、ここの子達はボールを取りに行くのが上手です。
bP1010743.jpg
でもって、しっかりキープして持って帰ります。
思うように取れなかったり、頂戴って言ってもダメって言われたりって
あすかのためには、とってもよい経験です。
bP1010746.jpg
追いかけて走って、満足したかな?

やまとは、今日は遊ばない日だったみたい。
あすかに強引に誘われると、私の足の下に助けを求めて来ました。
新しい犬のは挨拶に行くけど、基本的には”やまじい”になって寝てましたよ。
ふんわりと側にいてくれるお兄ちゃんの事は、すごく気に入った様子。
bP1010751.jpg
やまとの小さい頃は、頑張って何度もしていた呼び戻し。
あすかではサボりがちです。今日は何回か呼び戻してみました。
途中、水を飲みに寄り道しちゃったりもするけれど、わかってはいるみたい。
無視されちゃうこともあって恥ずかしいのだけど、帰ってくる姿はかわいいので
また、チョコチョコやってみよう!

今日のあすかは、昨日の疲れも残っていたか、満足したようでよく寝ています。
もちろんやまとは、よ~く寝ていますよ~(^^)v
[2008/08/03 22:07 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<犬たちが教えてくれたこと・・・ウチの犬編 | ホーム | 私の覚書のような日記>>
コメント
マイペースやまちゃん、大好きですv-238
犬が首をかしげて何かに集中してる姿って、ホント可愛いv-237
あすかちゃんがレモンを食べるのには驚きです!
酸っぱくないのかな???

マロンもFAXを受信した時、紙が印刷されて出てくる音には反応します。
(ちょっとヘッピリ腰でワオワオ言うんです)
[2008/08/04 09:44]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
レモンは、まさかねぇ~と思いつつあげたら、食べてましたよ!
今のところ・・・昨日あげた枝豆は、砕いただけで飲み込みませんでしたが
あすかは、ほとんどキライなものってないみたい。
やまと、FAXの紙が印刷されてる音と、プリンタが動いてる音にも
首をかしげて不思議そうにしています♪
[2008/08/04 17:40]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やっぱりバセンジーは暑いのが好きなんだ
ヴィー吉もクーラーをずっとつけているとまん丸くなったり
自分からバリケンに入って奥の方で静かにしています(笑)
[2008/08/05 07:31]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
Naokoさん♪
1年目は、やまとは暑いのキライなのかな~って思っていたけど
やっぱりバセだった(^_-)-☆
窓際で温まってたのは初めてだけど
ちょっと涼しくすると、ハウスで丸くなってたりはしてたんですよ~。
[2008/08/05 21:56]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad