[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
生田緑地
やまあす家、本日より夏休みでございます♪
この時期は車も混みそうだし、あっついし~、のんびり&近場をウロウロする予定。
今日は、前から気になっていた生田緑地に行きました。

西口の駐車場に車を止めて、岡本太郎さんの美術館のほうへ。
ズンズン階段を下りて行きます。
(・・・ってことは、帰りはあがるんだよねぇ・・・)
bP1010873.jpg
今日は美術館のカフェテラスでごはんを食べる計画!
テラス席なら犬OKなんです。まだオナカ空いてないけど、
まずは日陰の具合を偵察に行きました。
だって、日なただったら、パラソルの影なんかじゃみんな入れないもの。
1時過ぎだったけど、だいぶ建物の影になってました。
もうチョットしたら、いい感じに日陰になりそうです♪

よしよし・・・とにんまりして・・・さあ歩こう!
bP1010877.jpg
真ん中が低くて周りが高くなっているこの緑地。場所によっては空気がよどんで
暑いのだけど、ちょっと移動すれば風が気持ちいいです。
何より、ほとんど日陰を歩けるのがいいですね!
bP1010880.jpg
噴水のある広場で休憩です。ここはちょうどよい日陰で、子供連れのファミリーが
ボールで遊んでます・・・で・・・もちろんあすかは大注目です(^_-)-☆
私たちも氷水を水筒で持って行っていたので、給水タイム。
bP1010886.jpg
風が吹くと、とっても気持ちいい~!
bP1010887.jpg
さて、もうちょっと歩きましょう。思いのほか高低差があって、人間はバテバテです。
あすかはノリノリ~!やまとは・・・たのしそうだけど、ときどき見上げてきては
”ここ、きもちいいよ、休憩しようよ”と言ってきます。休んでばっかじゃ進めないよぉ。
bP1010889.jpg
ホントは、グルッと一周するつもりだったのだけど、疲れちゃったので半分でやめて
岡本太郎美術館のカフェテラスへ行きました。テラスは4席。
bP1010896.jpg
ここは、風が抜けてすご~く気持ちよいです♪♪
犬メニューはないけど、ちゃんと犬用の水を持ってきてくれます。
bP1010897.jpg
・・・水の上に鳥の羽を発見!風があるのでいい具合にヒョロヒョロ動いてます。
あすか、呼んでも振り向かないくらい集中して、じぃ~っと見てましたよ。
bP1010899.jpg
ここは、池というか、人工的な川のようになってるので、風以外にも流れがあるの。
飛んできた落ち葉が水面におちては流れて行きます。
ゆっくり移動するその感じが、やまあすはとっても気になるみたい(^o^)
bP1010902.jpg

bP1010911.jpg
最後は、あすかはジレて「ひゃん!ひゃん!!」なんて鳴いていました。
やまあすものんびり、私たちも気持ちよい風に吹かれてのんびり。
食事も私はパスタ、ヒットくんはロコモコを食べたのだけど、おいしかったです。
とっても気に入ったので、また来ようかな。

美術館の中は犬は入れないけど、外に「母の塔」という大きなオブジェがあったので
見に行きました。ヒットくんが写真を撮ってるから、やまあすと写りこみに行きました。
bP1010913.jpg
近くに行って見上げたら・・・あれ!遠くで見た感じと全然違う!なんか面白い!
bP1010916.jpg
たくさんついてる人たちが、私に向かって手を広げているようで・・・。
グルッとまわってみたら、裏にも人がいるし、違う表情になって面白~い!
bP1010918.jpg

bP1010920.jpg
ホントは中も見たかったな。でも、母の塔だけでも十分楽しみました。

帰りはやっぱりここを歩かなくては!
bP1010922.jpg
最後ののぼりがきついから、東駐車場にとめた方がよいかなぁ~。
暑かったからか、それほど混んでいなくて歩きやすかったし楽しかったです!
[2008/08/13 18:43 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<御岳渓谷 | ホーム | 日曜日はのんびり~>>
コメント
近場でのんびりするの、いいですね
ecoだし~
明日はどこへ行くのかな?楽しみだ~
[2008/08/13 21:56]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
ステキな散歩コースですね~v-410
階段は・・・大変そうだけど、その後に待っている楽しい(美味しい)事があれば、
疲れもきっと吹き飛びますね♪

池の中のオブジェに釘付けです・・。
手?顔?牛?なんだろう? v-403
”母の塔”も不思議!さすが岡本太郎って感じです
[2008/08/13 22:18]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
私もココ好きだよ~
日陰が多くて気持ちいいよね
カフェで今度はデザートも食べてみてね!
[2008/08/13 22:58]| URL | コン #- [ 編集 ]
素敵な自然がいっぱいの中、不思議な彫刻があるんですねぇ!
なんだかすごく面白そうーっ!!!
これは館内がますます気になっちゃいますね(*゜v゜*)
[2008/08/13 23:28]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
へー、川崎にこんな緑地が!
自然大好きな私はめちゃめちゃ惹かれます(^^)
今度行ってみようかな♪
そしてさすが岡本太郎、って感じですね!

やまとくんとあすかちゃんは帰りの登りもラクラクだったですか?
人間はつらそうだなぁ・・・(^^;
[2008/08/14 10:02]| URL | カオル #- [ 編集 ]
Naokoさん♪
でも、結局、車で移動しちゃうから、いまいちエコではないのだけど~。
あまり遠出しなくてもね、結構楽しめるものですよね!
今日は御岳渓谷でした♪

ハスキーさん♪
池の中のオブジェ、気になりました?
だれか気にしてくれるかな~と、写り込むように撮ったんです(^^)v
タイトル、みてこなかったので、全然分からないのですが、
不思議なんだけど、ひきつけられる感じが、結構好きです。

コンさん♪
コンさんのブログを見てチェックしてたんだぁ~。
デザートも今回食べなかった食事メニューも、すごくおいしそうで、
ウチ好みの感じでした♪また食べに行こうっと!

トトネフェルママさん♪
公園の一角が美術館になってて、建物の外にもすこしオブジェがあるんです。
中も入ってみたいけど、こんな緑の多い公園に
やまあす抜きで来るのももったいないしなぁ。
なかなか、中には入れなそうデス。

カオルさん♪
プチッと山気分が味わえますよ。
岡本太郎さんの作品は、テレビでしかみたことなかったのだけど
実物のほうが、すごく魅力的でした。もっと見てみたいな。
やまあすは、階段もラクラクです。
でも、最後の写真のように向こうの透けてる階段は
あすかは少し怖かったようで、へっぴり腰でした(^_-)-☆
[2008/08/14 19:03]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

