今日はのんびり~のち~つばさナイター♪
昨日おとといと、せっせと歩いてちょっと疲れたし、ドックランにも行きたいし。
昼間はのんびり、夜はつばさドックランに行くことにしました。

昨夜の様子ですが・・・
bP1020009.jpg
あすかだけは、疲れてグッスリという感じではなく
アタシは遊びたいんだけど、みんな寝ちゃったしなぁ~って感じです。
落ちついてるとは言っても、やっぱり1歳前のオコチャマなんだなぁ。
やまとの子犬時代ほど、電池が切れるまで全開で遊ぶって事がないので
よく遊んだな~と思う日でも、夜はやっぱり遊びたがります。
bP1020031.jpg

bP1020033.jpg
久々に、ローハイドのガムをあげました。やまあすは、大好き!
とくにやまちゃんは、大好物♪持っていると、すがり付いてきます(^^♪

2匹をオスワリ&待てさせてあげるでしょ。
で、ヨシって言うと、やまとはその場でかじりだします。
・・・が・・・あすかはササッとくわえて、遠くまで運んでかじりだすんですよ。
しかも、同じやつをもらったのに「兄ちゃん、いいものかじってる!」と
ジィッとみたりして。ボールみたいにどっちも欲しいのかな。おもしろい子です。

やまとは器用に押さえて、奥歯でうっとりかじってたけど
あすかはイマイチコツがつかめない様子。
しかも「兄ちゃん、い~な~」とみてる時間もあるからなかなか進まず。
珍しく同じくらいに食べ進んで、結び目を一つ残すばかり。
bP1020010.jpg

bP1020014.jpg

bP1020018.jpg

bP1020026.jpg
小さくなると押さえられないから、ふたりとも口の中で転がして
飴を舐めているみたい(^_-)-☆

さて、午後からつばさドックランへ。アジアンディーで腹ごしらえって思ったのに
お盆休み期間で、夜だけのオープンでした。調べていったはずだたのに間違えたみたい。
仕方ないので、コンビニでお弁当を買って、公園で食べることに。
外に出たのだけど、蚊に襲われたので車で食べました。
やまあすは・・・普段はハウスに入れてるんだけど、走らないし面倒なので
後部座席に野放しにしてみました。
bP1020039.jpg

bP1020045.jpg

bP1020049.jpg
普段はありえない光景。こういう”特別”って、なんかちょっとワクワクして楽しいな。
きっとやまあすも、なんかちょっと楽しかったんじゃないかな。
いつもは膝にアゴを乗せてオネダリしてるやまちゃんが
肩にアゴを乗せたのが不思議な感じでした。
ちょっぴりづつおすそ分けを貰ったやまあすです。

ドックランに行く前にお散歩していたら、あれ?バセンジーだ!
お友達の茶々ちゃんと竹千代くんでした。
わーい!今日って一応”平日”なんですよね。ちょっと期待はしてたのだけど
会えて嬉しいな。
のちほどドックランで会いましょう!と、ひとまずお別れ。

つばさドックラン、やっぱりやまとはとても好きみたいです。
bP1020058.jpg
夕方になっちゃって、すごく写真は撮りにくいんですよね。
しばらくしたら、あ!バセンジーが来たよ♪
・・・あり?3匹いるよ??
7ヶ月のオスのバセンジー、トビーくんでした。
bP1020065.jpg
トビーくんと竹千代くんは気があったようで、楽しそうに遊んでました♪
あとから、パックくんとメイちゃんも来てくれて、バセバセっとしてました。
あすかは、オシャブリのようにボールをくわえてたりしたけれど
でも、やまととよく走ったり、他のこともちょっと遊んだり。よく頑張っていたよね。
bP1020079.jpg
結構走ったのだけど、そんな写真はとれないので
bP1020076.jpg

bP1020081.jpg
やまとは以前から、バセンジーとの挨拶の時には「わぅ~」っと不機嫌な声で
けん制する事が多かったのです。
最近、お散歩でガウガウッとする事が時々あったりするから、
久々に会うバセンジーズとどうかなぁと思っていたのだけど・・・。
最初はお決まりのように「わぅ~」ッと言うのだけど、そのあと
ガウガウに発展することはありませんでした。
なんていうか・・・「わぅ~」の種類が違う感じ。
どちらかというと、以前より挨拶は和やかになっていたような気がします。
よかった・・・。やっぱり相手によるんだな。
うまくいえないけど、そうかそうかと納得してホッとしました。

やまとは終始楽しそう。バセンジー同士で走るのは、やっぱり気持ちが良さそうです。
ひさしぶりに、最後帰るときに「いやだ~」なんて言ったりして
本当にすごくすごく楽しかったようです。
遊んでくれたみんな、本当にありがとう!会えて嬉しかったです。
[2008/08/15 23:50 ] | 週末のやまあす | コメント(9)
<<土曜日は病院とお祭り | ホーム | 御岳渓谷>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/16 07:38]| | # [ 編集 ]
あっいいな~!
そうか~ウチも昨日行けば良かった!
14日の夜、やっと時間が取れたので行ったのですよ、つばさ!
でも誰もいなかった。。。貸し切り状態でした。。。

みんな来ていたんだね~会いたかったな~
今日、行こうかな!!
[2008/08/16 13:25]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
昨日は久々に会えて遊べて嬉しかったよん♪

やまとくんが帰りがけあんなに嫌がってたのが可愛くって!
あの姿をみたらまた連れてきてあげたいって思うよね~

また遊ぼうね~~~
[2008/08/16 20:31]| URL | コン #- [ 編集 ]
昨夜は楽しかったね~~ありがと~♪
子供らにとって、夏の楽しい思い出が一つできたね~
こうして真夏の夜に毎年みんなで元気に遊べたらいいね~
[2008/08/16 21:54]| URL | お茶竹姉 #yV4TKpaE [ 編集 ]
非公開さん♪
ありがとうございます!早速見せていただきますね。

LaiLaiさん♪
ああ!1日違いでしたね。残念!今週はもう行かないかも~。
お盆だけど、一応平日だけど・・・どんなかなと思って行ったら
やっぱり土日の夜とは違う雰囲気でした。
LaiLaiさんも一緒ならよかったのにな~!

コンさん♪
やまちゃんがみんなのことちゃんと覚えてて、うれしかったです♪
洗いたてでピカピカなのに、コンさん、足痛いのに
出てきてくれて、ありがとう!
ドックランで帰りたくないって言うなんて、ホント久しぶりで
私もヒットくんも、うれしくてニコニコでした。

お茶竹姉さん♪
バッタリ出来てうれしかったです♪
やまあすが絵日記を書くなら、きっとお友達がたくさんの絵を
書いたことでしょう(^^♪
平日はなかなか行かれないのだけど、また遊んでくださいね!
[2008/08/17 00:40]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やまあすは偶然一緒だったんだね~
トピーちゃんってのは知らないけど、けっこうバセ集まるね~
頭数が増えてるのかな

やまあす家の夏休みは近場でeco休みだったね~
それでも満喫できてよい夏休みだったようだね♪
[2008/08/17 07:42]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
Naokoさん♪
直接は会わなくて話だけ聞いたことある子を含めると
結構たくさんいますよね~バセ。
人気犬種の上位にランクする日も近い??
1日くらい、ホントにエコに、車を使わない日を作ろうかと思ったけど
結局連日車でお出かけでした(^_^;)
[2008/08/17 08:34]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
バセバセバセ・・・!すごーいv-411
こんなにたくさんのバセンジーの集まりは初めて見ましたッ
こちらではあまり見かけないので、新鮮ですよ~

やまちゃんの「わぅ~」、聞いてみたいなッ
[2008/08/17 08:55]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
バセオフときは、もっと集まりますよ~!
みんな個性的だから、見てて面白いです。
なにより、みんなで走る姿は気持ちよいです♪
やまとの「わぅー」は、小さい声だから、すごく近くにいないと
聞こえないですよん。
[2008/08/18 10:07]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad