土曜日は病院とお祭り
土曜日の日記で~す。

午前中、のんびりしていたら、あすかがアルミボードに乗って寝てました!
bP1020083.jpg
やまと初めての夏に、やまと用に買ったのだけど、バセンジーには不要のものだったようです。
大不評で使ってもらえず・・・。柴なら!と期待したのに、あすかにも不評だったんです。
アルミの上の足ざわりがイヤだったようで、オモチャをアルミボードに乗せると
ホントにそ~っと1歩だけ乗って、慌てて下りていたんですよ。
最近、留守番の時にあげてるコングを、毎日アルミボードの向こうに置いたりして
慣らしていたので、だいぶ平気になっていました。
でも、こんなふうに、ちゃんと使ってるのははじめて見た~♪
・・・わりと涼しい日だったのだけど、とても気に入ったようで、何度も使っていました。
やっと気持ちよさに気づいてくれたかな??

あすかの尿検査、1週間後といわれていたので、夏休み中でも忘れずに検査です。
結果は・・・かわらず。ストルバイト、またちょっと出ていました。
薬も長くなってしまったので、あまりこれ以上の効果もないようだし
一旦やめになりました。なんだかの方法でPHをもっと酸性にしなくては。
処方食の前に、サプリをためさせてもらうことになりました。
やまあす、サプリが効くといいな。
特に頻尿や血尿はないので、次の検査は2週間後です。

夜は、ヒットくんの実家で町会のお祭りがあって、盆踊りに参加してきました。
ご当地ソング的な知らない曲もたくさんあって、見よう見まねで
へにゃへにゃ踊ってきました(^_^;)
阿波踊りじゃないですが・・・踊らにゃソンソン。
へにゃへにゃでも踊った方が楽しいもんです!
おととしの夏にやまと用に作ったハッピがあって、着せてみたのだけど
つんつるてん・・・。帯をつけて少し伸ばして、せっかくなので着せてみました♪
bP1020103.jpg
よく見えないかなぁ。あすかのを作る暇はなかったので、手ぬぐいを巻いただけです。
ヒットくんの会社の近くのお祭りの時に、毎年会社にお祭り柄の手ぬぐいを持ってきてくれて
それをヒットくんがウチに持ってきて(パクッて??)来てくれます。
やまとのハッピを作ったのも、あすかが巻いてるのも、その手ぬぐいです。
だから0円で出来ちゃったんですよ~!
bP1020110.jpg
大音量の音楽に、ちょっとテンション下がり気味・・・。
しかも、盆踊りでグルグル回ってるのが不思議だったのか
やまとはこんな顔でヒットくんを見つめたり、踊ってる私のことを
不思議そうに見つめたりしてました。
なんかね「意味わかんな~い」って言ってるみたいでしたよ。

焼き鳥屋さんなんかも出ていて・・・
bP1020118.jpg

ヒットくんの実家は、1Fはクリーニング店なので2Fに住んでいます。
いつもは、ハウスを2個運び上げて入れておくのだけど
それって結構大変。部屋に野放しには、ちょっと出来ないし。
(大丈夫かもしれないのだけど、監視してるの面倒だし)
今回初めて、玄関を軽く仕切って、そこに入れてみました。
bP1020099.jpg
この程度の柵でも乗り越える気がないので大丈夫なのですが
やまあす一緒で、くつろいでくれるかな?とか思ったのだけど
bP1020100.jpg
少ししたら、理解したようです。
bP1020119.jpg
網戸にしてあるから涼しくって、おまんじゅう二つ♪
よしよし、今度からはこの作戦が使えるわ~。
そうするとちょっと上がるのがラクになるのよね♪
ヒットくんの方のお父さんとお母さん、やまあすのことを
とてもかわいがってくれてうれしいのです。
スポンサーサイト
[2008/08/17 09:06 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
<<日曜日の日記・前編 ~ 小山田緑地 | ホーム | 今日はのんびり~のち~つばさナイター♪>>
コメント
アルミボード・・・あすかちゃん気持ち良さそうに寝てくれてますね♪
我が家はあるくに買ってあげたのに。。使ってくれない(泣)

やまと君のハッピ姿も、あすかちゃんの手ぬぐいも可愛いです。
きっとお祭りで大人気だったのでは?
[2008/08/17 11:29]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
やまとくんのハッピ、可愛いですネ♪
ハッピだからこの位の丈でもgood!
次回はあすかちゃんも赤い手ぬぐいのハッピでお揃いですね(*^_^*)

ルナっちのストラバイト、なくなりました。。。ただ、まだPHが高いそうです・・・が、漢方のお陰かな?
維持食に変えて一週間後にまた尿検査って言われました。
あすかちゃんもストラバイトがなくなりますように。

アルミボード、我が家では夫が使っています(~_~;)
[2008/08/17 13:15]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
ちーさん♪
アルミボード、やっと・・・やっと、使ってもらえました!
高かったんだもの~。使ってくれてうれしいわ。
この後も使ってくれるかどうかは、分からないですが(^_^;)
お祭り姿、褒めていただいてうれしいです♪

TOPYさん♪
コスプレ系のことは、あんまりしないのですが・・・
やまあすのルックスだと”和”のものは似合うかなって。
褒めていただいてうれしいです。

ルナちゃんのストルバイト、よかったですね。
頑張ったかいがありましたね。
うちはしばらく、サプリをあげてみようと思います。
おたがい、PHが下がるといいですね!
[2008/08/18 10:11]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad