日曜日の日記・前編 ~ 小山田緑地
雨がショボショボ降っていたけど、とっても涼しいのでお散歩に出かけました。
小山田緑地、初めて行きます。
おあつらえ向きのお立ち台があるじゃん♪と乗せたのだけど
bP1020125.jpg
あすか”ひぇ~”って全身を硬くしてました(^_^;)
とてもじゃないけど、オスワリなんて出来ず・・・。
それじゃぁとヤマトを乗せたのだけど、こちらもお気に召さないご様子で
結局こんなポーズとなりました~。
bP1020127.jpg
それほど広くないのですが、いろんな表情の場所があって
程よく整備されていていい感じ♪
bP1020130.jpg

bP1020131.jpg

この木道の周りは小さな溜め池になっていて、いろんな生き物がいそうです。
お父さんと少年という組み合わせで、何家族か来てましたよ。
夏休み、お父さんと一緒にザリガニ釣りや虫取り・・・いいですねぇ!
bP1020135.jpg

やまとはあちこち匂いをかぐのに忙しそう。
あすかはズンズン進みたがります。
bP1020139.jpg

bP1020140.jpg

小さい花、上手に撮れたので・・・。
bP1020146.jpg
晴れていたら、遠くの山がよく見えて気持ち良さそうです。
bP1020151.jpg
今の時期は蚊が多くて、ウチで使ってるハーブの虫除けじゃきかなくて
刺されちゃうから、のんびりは出来なかったのだけど
蚊のいない時期に、レジャーシートをひいてのんび~りしたら気持ち良さそう!
bP1020152.jpg
ここまでは”本園”。すぐ隣に梅木窪分園っていう分園があって
吊り橋があるというので行ってみました。
bP1020156.jpg

bP1020159.jpg

bP1020160.jpg
意外と大きな吊り橋。下をのぞいたら一面の緑が雨に濡れてきれいでした。
bP1020164.jpg
本園は整備されていろいろある感じだけど、こちらは山のままって感じ。
今日は半分で帰ってきましたが、奥まで行っても楽しかったかも!

思いのほかウチから近かったし、お手軽に楽しめる感じ。
涼しくなって蚊が出なくなったら、レジャーシートとお弁当を持って
ロングリードも持って、のんびりしに来たいな~って思いました。

・・・後編に続く!
[2008/08/17 18:45 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<日曜日の日記・後編 ~ ドックライクカフェにて | ホーム | 土曜日は病院とお祭り>>
コメント
我が家のお気に入り・・・小山田緑地だぁ~~v-221
その見晴らし広場で走るのが好きな2頭です。
そこから見る夕日がとっても綺麗ですよぉ~~
特に、秋がお勧めv-218
うちはその周辺は何度か散歩したけど、また楽しいですよ♪
やまと君もあすかちゃんも。。楽しいお盆休みでしたねv-10
[2008/08/18 11:05]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
ちーさん♪
小山田緑地、ご存知だったんですね!
見晴らし広場、先日はあいにくのお天気で
あまり”見晴らせ”なかったのですが、秋の良く晴れた日は
気持ちいいのだろうなぁ~!うちも、また行こう♪
それから・・・見晴らし広場に出る道に、”犬の放し飼いが苦情NO1”とかいう
看板がありました。やはり、多くの人が訪れる公共の公園なので
犬連れの人は十分な配慮が必要ですね。
[2008/08/19 09:49]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad