日曜日の日記・後編 ~ ドックライクカフェにて
公園散歩の後は、先日定休日で入れなかったドックライクカフェに行きました。
駐車場にとめてやまあすを出し、荷物を片付ける間ちょっと待たせておいたら
あすかは、早く行きたくてキューキュー鳴いています。
しまいには焦れてキャンキャン鳴いて催促してました。
歩き出したら、やまとも一緒に一目散に入り口へGO!
ふたりとも大好きなんです、ここ。
もちろん私とヒットくんも、ここのご飯はおいしいから大好きです。

二つのエリアに分かれている内の、今日はオモチャ置き場のある方のテーブルに
入れました~!やったね、あすちゃん♪
あすかはここのお店は、オモチャが使いたい放題なので大好きなんですよ。
bP1020166.jpg
オモチャ置き場のある方だと、自分で勝手に取ってこれるから「オモチャ天国♪」
すごいハイテンションで、あれこれ出して遊んでいました(^_-)-☆
やまとがオモチャで遊ぶことを覚えたのも、ここだったね。
オモチャにあまり興味のなかったやまと。どんなタイプのものがすきなのか
試行錯誤してる頃に、ここにあったキューキュー鳴るフニャフニャなやつを
気に入って遊びだし・・・。おや?そんなタイプがすきなんだ~!と発見したのでした。

やまとは、ここで店員さんに声をかけてもらうのも好き。
小さい頃は、今よりずっと人に対してそっけなかったのだけど
みなさんそんなやまとをかわいがってくださって・・・。
だから、やまちゃん、ここが好きなのかな。他のお客さんの犬と折り合いが悪くなければ
ノーリードで自分のペースでウロウロ出来るしね。
bP1020170.jpg

bP1020172.jpg
隣のテーブルのワンコが馬肉サラダを食べ初めて、やまとはオネダリにへばりつきそうだったので
ヒットくんが抱えました。眠かったやまとは、コレはコレで快適そう。
bP1020176.jpg
あすかは、気に入ったオモチャがあってカジカジしてるから、大丈夫でした。
bP1020177.jpg

bP1020181.jpg
やまとが居眠りを始めて、表情が面白いのでたくさん撮っちゃいました。
ちょっとマニアックな、居眠りやまちゃんコレクション~(^_-)-☆
bP1020185.jpg

bP1020186.jpg
お隣さんが気になるけど
bP1020189.jpg
やっぱり眠い・・・bP1020190.jpg
ヒットくんにくっついていい気分
bP1020191.jpg

すっかりのんびりして、デザートまで食べてきました。
また食べに行こ~っと♪
[2008/08/17 19:03 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<あすか姫の寝かし付け係は・・・ | ホーム | 日曜日の日記・前編 ~ 小山田緑地>>
コメント
うとうと~zzz
いいですね~、まったりやまちゃん♪
こ~んなお顔でくっついてマッタリされたら、こっちまで
気持ちよく眠くなっちゃいますよね~(^^;

↓の公園、気持ちよさそう!(蚊さえ・・・ですね)
マロンもお立ち台はあまり好きじゃあないかな。。

そうそう、あすかちゃん、夏でも毛がフッサー☆ですね
あまり脱毛(笑)してないのかな?
[2008/08/17 21:43]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
楽しそう♪
オモチャで無邪気に遊んでるあすかちゃん、とっても可愛い~♪v-238

抱えてもらったよ♪のお写真、とってもいいお顔のやまとくん(*^_^*)ですね。
おやつを貰う時の「マテ」・・・・我が家は躾をあきらめました(私が)。。。だってどうしても瞬間マテしかできないんだもんv-11
[2008/08/18 08:11]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
ドックライクカフェさんは気になって、夏休みに下見に行ったんです。でも、トランの調子が悪かったから、中には入らず外から見ただけ。
今度行ってみようと思います。
ついでに、シャンプーも頼もうと思っているのだけど...。

トランはおもちゃで遊ばないんだけど、遊ぶようになるかな??
[2008/08/18 10:02]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
ハスキーさん♪
眠りに落ちる寸前のやまと・・・音がすると無理やり目を開けたりして
みてて飽きないんですよ。
くっついている人は、眠気が伝染して、一緒にお昼寝したくなります。
あすかの毛、フサフサかな?春には結構抜けましたよ。
最近も時々とかすけど、もうあんまり抜けませぬ。

TOPYさん♪
ルックスに似合わず”ヒザ犬”なやまとです。
くっついて寝るのが大好きなんですよ。
待ては、ごはんの時にしています。オヤツの時の方が
テンションが上がっちゃうから難しいかも~。
出来なくっても問題ないけど、ちょっとづつ伸ばせばきっと出来ますよぉ!

トランさん♪
シャンプーは、ウチは使った事ないのですが、マイクロバブルもあるみたいですよ。
シャンプーの間、カフェで待っているひとも結構います。
駐車場が、お店の下には3台だけなのですが、向かいのスーパーの地下もとめていいんですよ~!
予定があったら、ウチもカフェでご一緒しちゃおうかなぁ!
最近のやまとは、オモチャで遊んでるとすぐにあすかに強奪されちゃうので、キョロキョロウロウロしてる方が楽しいみたいです。
[2008/08/18 10:22]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad