[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2年前~2/15-17 平日の様子をまとめて
やまと、2年前にウチに来た頃の日記。いま、パート休んでるので、ちょっとまとめてがんばろうと思って。


2/15
5:10 私起きる。やまと寝てる。今日は途中一回だけ少しないたけど、私が行かなくても寝ていた。シーツに大オシッコがあったので、ないた時にしたんだろう。一回起きるけどまた寝てる。

6:30 オシッコ・ウンチ。少しすると、大きいシャックリみたいのをしてて、ゲーをした。その前にロックンロールコングを転がしてフードを食べていて、それが出たらしい。ふやかしたフード状のものが出た。
やまと、出したそれを夢中で食べるが、半分取り上げる。でも、元気に走り回っているので、大丈夫みたい。はじめてカーテンに伸び上がるので叱る。

7:45 食事(食器で)その後起きているが、サークルに入れてみる。グズるが、入れておいて洗濯。

8:00 うんち。おとなしくしてたし、洗濯もひと区切りなので外に出す。膝に乗って寝たがる。
0215P2150015.jpg

8:30 サークルに戻す。少しなくがあきらめて寝る。私、洗濯&PCをする。

10:00 いい子にしてるので、サークルから出す。膝に乗ってくる。フードで少し、お座りなどする。
10:30 カラー・リード・服をつけて外へ。昨日よりスムーズ。玄関は怖がるけど、ドアを開けると、ひとりでタタキに下りる。プルプルしない。
11:30 サークルの中で寝る。
0215P2150019.jpg

13:15 オシッコで起きる。寝ぼけ状態を利用してハウスの練習。デンタルスティックにフードを
はめてハウスの中へ。5分くらいでフードがなくなると出たがるが、15分くらいは中にいさせた。

14:00 おもてに出る。向かいの家の奥さんに会うが、震えていてなでてもらえない。

15:00 毛布と一緒にハウスにいれ、私がフタになる。カジカジしているが、やがて寝る。私も一緒に寝てしまおうかと思っていたら、お隣さんが来た。やまと、震えていて、近くに来ると唸る。上の女の子が急に頭に手を伸ばしてきたので、やまと、怒った顔で唸る。結局、触ってもらえずすぐに帰った。
ハウスに誘うと入って寝る。閉めても嫌がらない。

16:00 まだ寝ている。ハウスの入り口をサークルに付けて、サークルとハウスをドッキングし、私も少し昼寝。
18:30 オシッコ。また寝ちゃう。
18:40 夕食(食器にて)私は、人のご飯の支度。やまとつまらなくて寝ちゃう。

19:20 ハブラシで歯磨きしてみる。やまとと一緒にTVを見る。
20:00 気持ちよくくつろいでいるけど、サークルに入れる。眠いときなら、サークルに閉じ込められるのを嫌がらなくなった。
21:30 オシッコ・ウンチ。

22:00 膝で寝たので、ハウスに入れてみる。すんなり入っておとなしくしている。でも。耳をすごくかくのが気になる。
23:30 起きる

24:10 オシッコ。何だか急にハイテンション!すごーいひとりで走り回る。どうなっているんだ??疲れて寝るか、興奮して寝られないか・・・?
24:30 クールダウンさせて寝かす。

2/16
5:45 オシッコ・ウンチ。よく寝ていた。目覚ましで起きたら、フンフン言っていた。
私もおきて、朝の支度。やまとは起きたけどサークルの中。朝、ヒットくんの出社前はサークルにしよう。そのうち寝てしまう。
7:00 私、二度寝。やまとも私が起きるまで寝ていた。
8:45 ゴミだし。やまと、かまって欲しそうだけど、サークルのまま。
9:00 朝のご飯。すぐにオシッコ。シーツ、すぐには片付けずに様子を見てみる。ウンチもするかな?
ウンチもした。もう少しサークルで様子を見る。
0216P2160020.jpg

9:45 サークルから出して遊ぶ。サウンドトレーニングCDをかけてみる。時々気にするけど、怖がりはしない。眠りそうなのでサークルに戻すが、オモチャをカミカミしている。いい子。部屋から出ていたら
ヒンヒン言って呼ぶ。でも、ちょっとムシ・・・。そのうちあきらめる。

12:00 2FでPCをやっていたら、下でやまとが呼ぶ。ウンチかなーと思ったけど、しばらく放っておいて下りていったらありゃりゃ~。大変なことに!ウンチ踏んじゃって、やまとのウンチの足型が、点々としているし、どうなったんだか、半分めくれたシートの上にウンチがのってるし、シートじゃないところにオシッコしてあるし~!防水タオルは洗うことにした。そういうときに限って外は雨。浴室で急いで乾かす。

12:45 私、昼食。やまとはサークルで昼寝。・・・トイレシートは、テープつきがいいな。

14:45 うっすら起きたので、体重を量ってみる。7キロあるみたい!!おもーい!
15:00 オシッコ。歯磨きをする。
15:25 外へ出る。雨上がりで寒いので嫌がるかと思ったけど、もう怖がらない。前の道路を少し歩く。相変わらず、外に出ると私にぜんぜん注目してくれないので、コントロールできない。

15:50 戻る。靴下オモチャでやまと大フィーバー。すごーく走り回る。時々止めて、お座りさせる。

16:10 デンタルスティックと毛布と一緒にハウスへ。すごく毛布をかむ。飽きて寝てくれないかなぁ。
出して欲しそうにする。
16:20 やっとあきらめて、少しおとなしくなる。半分の大きさで足りちゃうなぁ。眠りそう・・・ねたねた。

17:30 ハウスとサークルをくっつけ掃除をしていたら、起きたので、掃除機をかける。オシッコをする。
18:00 夕ご飯。私は人のご飯の支度。やまと、時々ヒンヒン言ってかまって欲しそう。でもダメ~。
食後すぐオシッコ。
18:30 オシッコ。チョコチョコするのは、かまって欲しいからか?
19:00 サークルの中に入って寝たので、扉を閉める。

22:30 ヒットくんが帰ってきて、やっと起きる。オシッコ、違う所でしてしまう。
0216P2160023.jpg

0217P2170025.jpg

0217P2170026.jpg

24:00 膝の上で寝るので。サークルに入れる。午後、ウンチしてないのが気になる。

2/17
5:45 私、起きる。やまとは寝ていた。ウンチがしてあるけど、呼ばなかったようだ。ウンチを取る時、一度起きるけど、また寝た。
7:00 私、二度寝。
8:45 私、起きる。やまと寝ているが起きる。
9:00 朝ごはん。その後オシッコ・ウンチ。まだサークル。私、朝食。
9:35 ウンチ。最後のほう、少しやわらかい。
9:45 初めてサークルからだし、歯磨き、少しトレーニング。途中、サークルに入れ、出したりする。

10:35 サークルに入れ、洗濯。やまと、ふて寝・・・と思ったら、オシッコをした。少しサークルから出す。
10:30 起きてるし、洗濯終わったので、庭に出す。寒くて霧雨なので、10分くらいで戻る。サークルに入れると寝る。

12:30 私、外出。やまと、留守番。
14:00 帰ってきた。オシッコ一箇所。起きてたけど、ないていなかった。ボールとかかじってた様子。少し遊ぶ。
14:30 サークルに戻す。寝る。私、2FでPCをやる。

15:00 ヒーヒー言うので下りていくと、オシッコをしていたが何もせずにスッと戻ってきてみる。
結構しつこくクンクン鳴き、ウォーも出る。
15:30 ウンチくさい気がして、おとなしめの時に行く。トイレシート掃除。2Fに戻る。
15:40 イイコにしているので、サークルから出して遊ぶ。
16:15 サークルに戻す。起きてて、出して欲しそう。そのうち寝てしまう。
17:10 雨戸閉めてたら目を覚ます。でも、寝ちゃう。
18:30 サークルを開いてやまとのご飯を作る。ニオイで目を覚ます。
18:40 夕食。オシッコ。私、ご飯の用意。
19:30 やまとと遊びつつTVを見る。食事の支度をしてるとき、結構クンクン言ってたんだけど、トイレシートにオシッコしてあった。それでないてたのかな。
20:00 サークルに入れる。私、夕食。やまと寝ちゃった。

21:30 私、お風呂
22:00 サークルの扉をあける。私もやまとも、寝そべってくつろぐ。
22:20 オシッコ

23:00 ヒットくん、帰って来る。やまと、元気に遊ぶ。
23:30 オシッコ。カーペットのところにしてしまう。ヒットくんにくっついて寝る。
24:40 サークルに入れる。


だんだんペースが出来てきました。でも、やたらとサークルに入れていますね。来週から午後は留守番で、サークルに慣れさせようと焦っていたと思います。もっと自然にかわいがってあげて大丈夫だったのかも。
[2008/03/06 14:05 ] | 2年前 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<あすか、抜糸しました♪ | ホーム | やっと週の真ん中>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/06 20:07]| | # [ 編集 ]
No title
初めまして!神奈川でゴン吉&ムクッ仔のマロン(♀・4ヶ月)を飼っているハスキーと申します!

ブログ開設おめでとうございま~す!
これからもちょくちょく覗かせてくださいねv-411
[2008/03/07 21:26]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/07 23:20]| | # [ 編集 ]
いらっしゃいませ♪
ハスキーさん♪
わーい、見にきてくださってうれしいです!
マロンちゃんも元気いっぱいな事でしょうね♪
2年前といったり来たりしてるヘンなスタイルですが
気軽に見に来てくださいね。
[2008/03/08 22:18]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

