今日はヒットくんがいないので
せっかくの土曜日なのに、ヒットくんは会社の事務所の引越しでいないんです。
・・・つまらないなぁ。

今日の日記は、昨日とった写真にいたしましょう!

あすかが来て、最初の頃はノリノリでよく遊んだやまと。
大きくなってきたら、遊ぶの面倒くさかったり
イヤだって言っても、しつこくネェネェってされるのに閉口したりしてる様子です。
私たちのところに助けを求めてくる事が増えました(^_^;)
bP1020222.jpg
特に追いかけられてる時でなくっても、座ってる私の足もとに来たり
台所にいれば、入り口のとこで寝ていたり・・・。
やはり、やまとの心も、あすかが来たことによって変化して成長しています。

相手にしてもらえないあすかは・・・
bP1020223.jpg
・・・やや不満顔・・・ぷぷぷっ!
bP1020225.jpg
ごろーんってして、アピールしてみたり。

そのうち、待ちきれずに
bP1020228.jpg
狙ってる狙ってる!
bP1020229.jpg
そして・・・

意外とやまちゃん、やる気があるじゃん!
やまとがその気になれば、やっぱりあすかは、やまとにはかないません。
力もやまとのがあるけど、やまとは百戦錬磨、上手なんですよ。
でも、だんだんテンションの上がったあすかに、後足くわえ攻撃をされて
だんだん、タジタジしちゃうんですよねぇ。
あすかはしつこいし、兄ちゃんはやさしいので。

やまちゃんが逃げてきた時、あんまりあすかがしつこすぎると思えば
「あすか、終わりだよ。ダメ!」って言ってとめるけど
あんまりとめてばかりでは、あすかもかわいそう。やまとに声だけかけて
頭をなでて、特にあすかは止めないときも多いのです・・・わたしは。
ただね、ハウスの中は安住の地にしてあげたいので・・・
bP1020251.jpg
bP1020249.jpg
bP1020250.jpg
こんな時は「あすか!!兄ちゃん嫌がってるでしょ!」って止めます(^_-)-☆
ちょっと強く声を出せば、ちゃんとやめるんですよ。
やまとも、ハウスで寝てるときにちょっかい出されるのはイヤなので
「がう!がぁぁぁー!!」っておっかない声で怒ります。
・・・あすか、わかってるんだけど、やっぱりちょっかい出さずにはいられないようです。

最後は、やまとのにんまり顔で・・・
bP1020242.jpg
わかるかなぁ~、口角がちょっと上がって、にんまりしてるみたいで
最近お気に入りの顔。肉球マクラで良く寝てた時に、ふっと顔を上げると
こんな顔してます。口元が動くとすぐに普通になっちゃうから
写真に撮りにくくって・・・。ナマでみると、すごく「にんまり」してるようで
面白いんですよぉ~(^^♪
[2008/08/23 18:09 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<雨降りだけどちょっとお出かけ | ホーム | あすか姫の寝かし付け係は・・・>>
コメント
今日はお会い出来るかと思っていたのですが、なるほどです。

やまと君、お兄ちゃん稼業も大変ですね。

やまと君のにんまりと笑った顔は渋すぎる(笑)
[2008/08/24 00:33]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
ぶふふ(*≧m≦*)
やまと、にんまりしてるねぇ~(*^m^)o==3

あすかとやまとのやりとり、面白いね。
やまとは ちょっと困っているかもしれないけど、でも あすかがいるから経験できるキモチだよね。
あすかがいるから やまともひとりのときとは違う成長のしかたをしているのだろうし・・・・・♪

兄妹って いいなぁ~♪
[2008/08/24 01:09]| URL | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]
プププッv-398
あすかちゃんの不満顔に思わず笑いが・・・
(本当にそんな風に思っているように見えますよ!)

やっぱり多頭飼い、いいなぁ~~
[2008/08/24 10:44]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
Nさん♪
そうなんですよぉ~(T_T)楽しみにしていたのですが
私だけでは動きが取れず・・・。
やまとのにんまり顔、この顔でキョロキョロされると
ホントにおかしくって、大笑いしちゃいます♪

エイミーさん♪
にんまり、してるよねぇ~(^o^)
2匹目飼うと、1匹目がかわいそうっていう人もいるのだけど
そりゃ、2匹目だけかわいがるようになったらかわいそうだけど
どちらも愛しているのなら・・・・
ちょっぴりのガマンや嫉妬も生活の中でのスパイス代わり。
心が豊かになるんじゃないかなって思うんです!

ハスキーさん♪
あすかは、不満な時は顔にすぐ出るみたい(^_^;)
2匹になると、拭く足は8本、ワクチン代は2倍、えさ代も2倍・・・
でも、笑顔や笑いは4倍・8倍・・・それ以上!
楽しいですよぉ~(^o^)丿
[2008/08/24 23:56]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad