おもちゃ~♪
寝起きのやまあす・・・あすかはすぐにお目覚め
bP1020330.jpg
まだ眠いやまと
bP1020333.jpg
朝の散歩は、ねぼすけヒットくんを置いて私が行きました。
晴れてるんだけど、不安定なお天気に、遠出する気になれず・・・。
bP1020339.jpg
寝てるだけじゃつまらないので、おもちゃ、全部出しちゃう?
bP1020348.jpg
ふだんは隣の和室に置いてある、やまあすのオモチャ箱。
ふたりともなんだかワクワクしてました。
やまちゃんも覗き込んでいて、私はちょっとうれしいな。
bP1020349.jpg
お!あ~さん、大物ゲットだね。これは、転がると「ホワンホワン」と
間の抜けた音のするボールだよ。以前やまと用に買ったのだけど、あまり活躍せず。
あ~ちゃんは、初めてだね。
bP1020350.jpg

bP1020357.jpg
あらあら、それは、最近あすか用に作った、靴下を丸めただけのオモチャじゃない?
やまとはそういうのをかじって引っ張って、中身を出すのが好きだよねぇ。
bP1020358.jpg

bP1020362.jpg

bP1020377.jpg
それはラップの芯だね。・・・やまとったら、タダのやつばっかり(^_^;)
壊せるやつがいいんだよね。

あすかは、赤いボールを自分で選んできたのが、なんだかうれしかったのかな?
すごく盛り上がって、しばらくの間、やまとが靴下をかじってても無関心でした。
ちょっと飽きてきたら、いつもの調子で、自分のをキープしつつ
やまとのも奪い取っていましたけど(^_-)-☆
盛り上がりすぎて、アツアツになっちゃったあすか。
bP1020382.jpg
・・・あすかよ、兄ちゃんと仲良くオモチャで遊べるようになろうね。
オモチャ箱から自分で選ぶ企画は、大当たり!
いつもだと飽きちゃうから、時々やろうねぇ~。

夕方は近くのドックランへ。
bP1020390.jpg

bP1020391.jpg

bP1020401.jpg
あすか、すごい顔ですねぇ~。
予想通り、あまりやる気のないやまとくん。ゴロリとくつろいでました。
bP1020403.jpg
やっぱりあすかは、1歳未満の年の近い子の方が遊びやすいみたい。
このボーダーちゃんは7ヶ月だったかな?
ドーベルマンの5ヶ月って子も来て、あすかと遊んだのだけど
よい写真がなくって残念!今日はあすか、頑張って他の子たちと遊んでたね。

夜はシャンプーの日です。私が洗い担当、ヒットくんが乾かし担当。まずはあすか。
今日は大鳴き&大暴れのあすか姫!うるさ~い!あすか!!
bP1020408.jpg
そんな、何事もなかったような顔をしたってダメよぉ~。
あまり鳴かない日もあったのにねぇ。あんなに暴れちゃ、洗いづらいよ。
つぎは、やまとくん。やまちゃんはお風呂(アニマ~湯)つきなので
準備に時間がかかります。準備の間、ドキドキとへびの生殺し状態だったやまとくん。
bP1020414.jpg
今日は、やまちゃんはいつもの情けない声は控えめ。よい子でしたよ。
あまり出かけなかったけど、なんだか楽しい1日でした!
[2008/08/31 22:47 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<ワンコらの呼び名 | ホーム | 庭の花&やまあすは病院の日>>
コメント
やまちゃんにキュ~ン
やまちゃんのあの切ない顔がたまりましぇ~んv-238

おもちゃはおもちゃじゃないものが好きなんだよね!バセは。。。安上がりでいいけど。
あすかちゃんはたまにバセンジになるの?ほらそのお顔、バセの「あ”~」の顔になってるわよ(笑)
[2008/09/01 01:58]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
バセってオモチャにあまり興味がないみたいですよね。
ジュニアはやまとくんみたいです。。。やまとくんも首の後ろにポッチがあるんだね、ジュニアもあるんですよん♪
ルナはあすかちゃんみたい。オモチャで一人遊びするもの。
まだ9ヶ月だからかな?
あすかちゃんのボール、楽しそうですね(*^_^*)

やまとくん、困り顔がますます困って 可愛いv-238
[2008/09/01 10:07]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
おもちゃがいっぱい♪
覗く姿は子供と同じでかわいいですね(o^-^o) ウフッ
あすかちゃんはお風呂が苦手なんですねぇ
そんな悲鳴を聞きながら待っているやまと君の表情かわいいぃ
やまとくんはアニマ~湯好きですか?
ネフェルは初めは暴れますが、しばらくすると気持ち良さそうに入っています(´▽`)はぁぁ・・♪
[2008/09/01 13:02]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
LaiLaiさん♪
バセは情けない顔が得意ですよね~♪
あすかは、鳴き声もバセ風な時があるんですよぉ~。
なんでも兄ちゃんのまねっこかな?

TOPYさん♪
やまとは、小さい時からオモチャで遊ぶのあまり得意じゃなくって。
オモチャで人と一緒に遊ぶんじゃなくって、ひとりでオモチャをかじって
破壊するのが好きなんですよねぇ。
あすかは、オモチャなら何でもOKなんですよ~。

トトネフェルママさん♪
ハコを覗き込んでるの、いいでしょ♪
やまともあすかも、お風呂は嫌いなんですよ・・・。
アニマ~湯は、どうにか暴れずに立っててくれるようになりましたが
「気持ち良さそう」には程遠いです(~_~)
気持ち良さそうになったら、頭に手ぬぐいを載せて
いい湯だな写真を撮ろうと思っているのですけどねぇ。
[2008/09/01 22:07]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やっぱりバセは破壊できるおもちゃが好きだよね~
ほんと安上がり 笑

うちの食いしん坊はおもちゃよりオヤツのほうが好きです・・・
[2008/09/02 03:41]| URL | zoot #- [ 編集 ]
zootさん♪
やまとは、ちぎれないと面白くなくって、何度も取り上げられちゃうと
「じゃ、いらない」ってなっちゃうみたいなの。
だから、もってこい遊びは無理~!
ウチの食いしん坊さんも、もちろんオヤツの方が好きです(^_-)-☆
[2008/09/02 11:32]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad