久々の代々木
雨は大丈夫そうな予報なので、久しぶりに代々木公園に行ってみることにしました。
夕方は私が予定があるので、午前中からGO!
最後まで高速を使うとすごく高いから、半分にしたけど、それでも十分だったな。

エリアが3つに分かれていて、ただいま試行期間のようでした。
それについては、いろいろと思うところがあるのだけど
ここに一緒に書くと、遊んだ話がかけなくなりそうだから
そのうち別に書くことにしようかな・・・。

曇りがちだからか、あまりたくさんは来てなかったけど
それでも結構楽しい子もいたりして、あすかは楽しそうでしたよ。
このジャックラッセルちゃん、かわいかったなぁ。
bP1020455.jpg
あすかは、やまとと一緒なら、押しのける位の勢いで一緒に飲めるのだけど
初めての犬とは、ちょっと緊張して、遠慮してるように見えました。

こんにちは!をするところ。
bP1020456.jpg
興奮してるとこんな風に背中の毛が逆立ちますよね。やまともなります。
「わーい」ってワクワクしてる時も背中の毛が立ったりするから
こうなってるからと言って、怯えてるとか怒ってるとか、一概には言えないのですよね。
興奮してるから、気にして見ている事は必要ですが。
あすかもこのあと、特にケンカにはなりませんでしたよ。

ウィペットかなぁ。追いかけっこに付き合ってくれました♪
bP1020462.jpg

bP1020463.jpg
今日は、この子とが一番遊んだかな~。あすか、いろんな子を誘うわけじゃなくって
すごくピンときた子だけ誘ってるみたい。
やまとの時みたいに、手当たり次第じゃないから私はラクだけど
ちょっと物足りないかな~。でも、追いかけっこが楽しめるようになったね♪

やまちゃんが登場しませんねぇ~。それは、盛り下がっていたからです(^_^;)
代々木はどうも盛り上がらない事が多いの。
しかも、下が湿っていてゴロンできないし~。

ときどき、トトト~っと駆け寄って挨拶に行くのだけど、大抵の子は
ワクワクソワソワしてるから、やまとが満足するまで嗅がせてくれなくって
やまちゃん、おいていかれて途方にくれたように立ち尽くしていたりして・・・。

あすかの追いかけっこも終っちゃったようなので、お昼を食べに行きました。
前に連れて行ってもらったベーカリーカフェ。
まだモーニングに時間で、オムレツのセットを食べました・・・が・・・
トーストがついていると書いてあったのだけど、ちいさ~いバケットの薄切りが
2枚だけで、ちょっと物足りなかったかな。
中でパンを売っていたから、それを食べてもいいなら、飲み物とパンの方がよかったな。

ここの床は乾いていたので
bP1020470.jpg
あすか、よく撮れたから
bP1020469.jpg
実はやまあす、おそろいで首輪を作ったんですよ~。
こんど、首輪だけの写真も載せようかな。名前入りなの~♪♪
bP1020465.jpg
bP1020473.jpg
電話番号も入れて、迷子札をかねています。

もう一度ドックランに戻って、ちょっと遊びました。
やまとは、ぜ~んぜん遊ぶ気なし。
ピレネーのかわいい子が来てましたよ~!
bP1020476.jpg

bP1020477.jpg
あすかも疲れてきたようなので、帰りました。
途中オナカが空いて、どこかによろうと思ったのだけど・・・結局ウチの近くのスタバへ。
bP1020487.jpg

bP1020488.jpg

夕方ウチについて、今日は私、練習の日でした。
アンサンブルアメディオという、マンドリンオーケストラの
アチュア団体で、マンドロンチェロってのを弾いています。
bP1020493.jpg
大きさがわかるように、無理やりやまとを登場させました。
あすかは・・・こういう怪しいものには、じぇ~ったい近づきません!!

例年1月に演奏会なので、ちょうどお出かけに良い季節の
今ごろから練習開始!社会人中心の大所帯です。

週末、時間を拘束されるのがちょっとイヤだったり
思うように弾けないのが申し訳なくてイヤだったり
平日、練習しなきゃと思いつつ、ついついやまあすと遊んで
時間が取れなかったり・・・

毎年、こんなことならやめようかと思うのだけど・・・。
でも、好きなんですよね・・・合奏。
本番があるから練習に気合が入るのだけど
でも、本番よりも、練習が好き・・・。
作っていくのに参加するのは楽しいし、音が重なって響く感じも好き。

大学に入ってマンドリン部に入って初めて出会ったマンドロンチェロ。
中低音の響きが好き。
学生の時の、練習の貯金を食いつぶしつつ弾いているけれど
やっぱり今年も頑張ってみよう。足を引っ張らないように・・・ね。
スポンサーサイト
[2008/09/06 23:10 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<桜ヶ丘公園のち雷 | ホーム | ワンコらの呼び名>>
コメント
やまちゃん、なぜか代々木ではいつもついてないね!
そうそう、3分割はホントに???なところが多くて、正直みんな
戸惑ってます、しかもウッドチップもケチって土になっちゃったし・・・
大型エリアにネットだけの超小型スペースなんて、恐ろしくて利用できるわけないよね~、実際、背の高いワンコは軽々飛び越えたりしてるし 笑

でもでも、「いつものスタバ」でゆっくり出来てよかったねv-273
[2008/09/08 00:45]| URL | zoot #- [ 編集 ]
今回の代々木は、週末にしては楽しいお相手が来ていたと思うんですよ~。
たぶん、盛り下がっていたのは、やまと側の事情デス。
下が乾いていれば、ゴロンでのんびり出来たのだけどねぇ。
超小型スペース、企画は良いとしても、あれではねぇ・・・。
あのネットは、たのしい”アジリティー”となっていました。
[2008/09/08 10:44]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad