桜ヶ丘公園のち雷
思いのほか晴れて暑かったので、昼間はのんびりにしました。
時間があったから、外の太陽の光の下で、新しい首輪の写真を撮りました!
蛍光灯の光の下よりも、色がきれいかな~。
bP1020506.jpg
似た色になっちゃったけど、あすかのは赤系、やまとは茶系のサンプルから似合う色にしたんです。
ちなみにアトリエ サーシャというところで作った、革の首輪です。
鑑札入れも作ったの♪裏には名前が入るのですが
手焼きならひらがなもできると言うので、こちらはひらがなで。
やっぱり、アルファベットよりもひらがなの方がいいな。
bP1020503.jpg
きれいな房飾りは、ネームタグ用のもの。ホントはここにタグをつけて
ナスカンで首輪につけるのだけど・・・。
首輪をしたまま、車に乗せた時、ハウスの中で暇になると
首をひねってかじっちゃう事があるのです。(前科アリ)
うちは、首輪をおしゃれに付け替えたりはしないので、当分ずっとこの首輪。
小さいリングの金物で、直接首輪にしっかりつけちゃいました。
短くなったから、たぶん口は届かないでしょう!

夕方、桜ヶ丘公園へ。大きい方の駐車場は16:30まで、ちょっと離れた
ゆうひが丘の方の小さい駐車場は20:00まで・・・。
到着したのは15:20。迷ったのだけど、今日はチョコッとでいいか~と
大きい方にとめて1時間のお散歩。休憩せずにサッサと歩いて、
1周1時間って感じだったかな。
bP1020507.jpg

bP1020511.jpg

bP1020514.jpg
あすかもやまとも、ロングリードのほうがテンポ良く歩きます。
普段は、折り合わないこともあるやまととのリズムも、すごくいい感じ♪

かわいいオシリがふたつ(^^♪
bP1020517.jpg

閉まるギリギリの時間で駐車場を出て、おなかが空いたので
聖蹟桜ヶ丘駅前のスタバへ。(・・・またスタバかい!)
外の席もたくさんあって、ほぼ満席。
ところが、私が先に買いに入って出てくると、あらら、人もまばら・・・。
あれ?って思ったら、雷がゴゴ~ンって来ていました。

雨はまだなので、オナカすいたし、ヒットくんも買っといで~と言ったものの
やっぱり怪しい気配・・・。あわてて少しだけあるひさしの近くに移動。
雨のかからない所は満席だったのだけど、みんなが場所を少し詰めてくれて
ひさしの下に入れました。すぐに、土砂降りの雨!!
bP1020521.jpg
時間もあるし、濡れないとこに入れたし、パンを食べながら雨宿り。
車は駅前まで乗ってきていたけど、駐車場まで、ちょっと歩くからね。

いちばん雨のかからない所に納まったお方・・・。
bP1020524.jpg
雨、すごいねぇ。やまないねぇ。
bP1020529.jpg

ウチの他にも、もう一組、犬連れさんがいました。
お隣に座ったご夫婦&ゴールデン&シュナウザー。
2匹ともいい子たちでよかった!お隣さんが気になるあすか。
bP1020530.jpg
小止みになってから、車に戻って帰りました。
すごい大きな音の雷で、雨もすごかったなぁ。
でも、なんかちょっと楽しかったりして♪
[2008/09/07 22:03 ] | 週末のやまあす | コメント(10)
<<本日のお留守番後は | ホーム | 久々の代々木>>
コメント
昨日雨はほんとに早かった 
うちもちょうど夕方散歩に出て遠くの空が真っ黒
雷もごろごろかすかに聞こえてたけど、ちょっと歩いたらみるみる雲が近付いてきたから、急いで帰ったら、家についてほんとに5分もしないうちにザーザー降ってきた
もう少しあとだったらずぶぬれになってたところ
やまあすもタイミングがよくて、濡れずによかったね~
[2008/09/08 06:57]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
こちらも凄かったです!
アッと言う間に空が真っ黒になって風が冷たくなって大粒雨がザバーッ!
マロンは雨に濡れる事を気にしないけど、人間はねぇ・・・
うちの近くにもスタバみたいなカフェがあれば、お外で雨宿りできるのにな~、なんて(^ε^)
雷、私も見てるとワクワクします!一人で3.2.1、なんてカウントダウンなんかもしてますよ~ん♪
[2008/09/08 07:03]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
Naokoさん♪
帰ってくるの間に合ってよかったですね!
やってくるのはあっという間だったのに、去っていくのは意外とのんびりで
結構長いこと雨宿りしちゃいましたよ。
屋根の下で、お茶しながらでよかった~。

ハスキーさん♪
ちょっと出ただけでも、ずぶぬれになりそうな雨でしたよね。
高校生がキャーキャーいいながら、傘ナシで走ってきたから
みんなでオヤオヤって見ていたら、その女の子
「顔見てんじゃねーよ」だって(^_^;)
そりゃ~、ずぶぬれでキャーキャーいってれば見ますよねぇ~。
雷の音、すごかったから、やまあすが雷嫌いじゃなくってよかった!
[2008/09/08 10:49]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
こんにちわ。
新しい首輪、素敵ですね~。
名前入りって、いいな☆
鑑札入れも、可愛い!
ひらがなの名前、手作り感があってすごく良い。
今度、じっくり見せてくださいね(^-^)
[2008/09/09 11:53]| URL | 百々ママ #vBOcIWzA [ 編集 ]
サーシャの首輪だー!IN-U事務所のお隣がサーシャで
よくお世話になっていました。(写真系のお仕事もちょこっと)
いいですよねー。長くつけておくと脂がしみ込んで
また味わい深くなるんですよー。
私もいつかお願いしよーっと。
[2008/09/10 09:32]| URL | きょうた #xgwtgnvs [ 編集 ]
百々ママさん♪
ありがとうございます~♪
あすかの首のサイズが大体決まったら
質の良い首輪を作ろうって、楽しみにしてたんです。
シンプルだけどお気に入りです!

きょうたさん♪
やまとの前の首輪が、王国の売店で買った
ノーズブリードのやつだったんですよ。
革なんだけど、やわらかくて使いやすいので気に入っていました。
あすかのも、同じ所のを~と思ったので
せっかくだから、おそろいでオーダーしちゃいました(^^)v
穴がひとつだから・・・メタボ禁止~!
[2008/09/10 10:04]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
遅くなったけど
素敵な首輪じゃん!今度会う時して来てね!

突然の雨と雷、最近本当に日常化しているよね!いやだよ~~
でもふたりとも落ち着いているじゃん。偉い偉い根性すわってる?!

[2008/09/12 05:59]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
LaiLaiさん♪
雷、やまあすはわりと平気なんですよ。
やまとは、花火は嫌いなのに雷は平気。
パァ~ンっていう破裂音がキライのようです。
首輪は、もう、いっつもこれなんですよ~(^^)v
今度みてね。
[2008/09/12 09:23]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ご無沙汰です。
サーシャの名札入れ、MOCAとお揃い!
(MOCAのは鑑札と注射票の両方が入るタイプです)
ここの製作者さんは本当に親切で、他にも小物類をいくつかオーダーしています♪
でもね、首輪は革が固いでしょ?
過去に色々なのを試したのだけど、結局ダメで・・・
首輪だけは他店のを利用しているんです。
やまちゃん&あすかちゃん、2人に似合う良い色を見つけましたね!
[2008/09/15 15:00]| URL | ena #8.BiQsOw [ 編集 ]
enaさん♪
サーシャ、ご存知だったのですね♪
やまあすは首をひねってかじっちゃうのでなるべく小さくなるように
鑑札だけのにしたんです。
首輪、革のわりにはやわらかいかなぁ。私は気にならないです~。
今度会ったら、みてね~(^^)v
[2008/09/15 21:52]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad