本日のお留守番後は
留守番をフリーからサークルに戻してからは、荒らされるのは
サークルに限定されるので、たいした被害はない。
しかも、トイレシーツはもれなく破かれる&食べられるので
片付けていくので、それも心配ない。(どうしてもシッコしたければ、あすかは
シーツがなくてもいつもシーツのある場所でします。)
敷物に使っているタオルはどうやら少しづつあすかのオナカに収まっており
つながりウンになってでてきたり、ゲーっと猫が毛玉を吐くように上から出てきたりする。
・・・が、まぁ、それもしかたないかな・・・。

でも、それでも時には、帰ってきてサークルを見たときに
うへぇ~、なんでこうなるんだ~!!って思うこともあります。

ま、怒っても仕方ないことばかりなのだけど。
で、そういう時は、とりあえず、写真を撮ることにしてます。
ひとつには、ヒットくんに告げ口するため(^_-)-☆
もうひとつは、そうやって一呼吸おくと、気持ちが落ち着くので・・・。

本日はこんなんでしたぁ。・・・みんなにチクってやる~!
bP1020545.jpg
ハウスが移動してることはとっても多いです。
で、あすかの下や上から出てくるものには、ハウスのかけらが入っております。
やまとのには入っておりません!・・・犯人はもちろん、あすかじゃ~!
いいんだけどさ・・・なんか、やまちゃんスペース、狭すぎじゃない?
お水は、やまとはあまり頻繁には飲まないからいいんだけど
これじゃ飲みたくなってもいかれないじゃん。たのむよ、あっちゅん。
あすかは、まだまだ遊びたい盛り・・・というか、遊びたい気持ちは
成長と共に増えているような気もします。
心の成長がゆっくりだから、落ちつくのもゆっくりかな?
フリーにしておいても、なんにもしなくてつまんないね~なんていうのは
もっと先のことのようです。

夜のお散歩では、王国のドックランであったことのあるジャックラッセルの
ウィルくんにバッタリ!なんだぁ、近くだったんだ!!
写真、撮るの忘れちゃいました。残念。
バッタリ、のあと、いつもの場所でのんびり~。
k2008091202-1.jpg
駅前の、人通りがよく見えるところ。でもジャマにならないここは
私のお気に入りで、のんびりしたい時は時々来ます。
やまあすの様子を見てるとあきないです。夜の方がいいんだよなぁ。
今日のやまちゃんは、途中からなんだか人待ち顔。
k2008091203-1.jpg
突然立ち上がってキョロキョロ。ここで待っててヒットくんが出てきたことはないんだけどな。
犬も通ってなかったし、だれを見ていたんだか判らずじまい。

やまとは「どこ?」って言葉がわかります。
ボール、どこ?だと、ボールを捜します。
最近はあまり、ボール遊びはしないのだけど、あすかに
ボールどこ?って言って、あすかがわからないと、
やまとがここだよってすることもあるんですよ。
先日、私が練習から帰るとき、ヒットくんがやまあすを連れて駅まで迎えに来てくれました。
エスカレーターからやまあすが見えたころ、ヒットくんがやまとに
「やまとっち(・・・とは呼ばれてないけど)どこ?」って言ったんです。
そしたら、やまとは「え??」って、必死な顔してキョロキョロ。
私は、ヒットくんの声は聞こえなかったけど、やまとが探してる様子は良くわかって
ちょっと”きゅん”でした(*^_^*)
・・・そうそう、この話は、やまとの”人待ち顔”につながりまして
その時私を探す様子に、今日のやまとの様子が似ていたんですよ。
なんでだったのかな?
スポンサーサイト
[2008/09/12 22:47 ] | 未分類 | コメント(6)
<<あすかの検査結果は良好! | ホーム | 桜ヶ丘公園のち雷>>
コメント
早速遊びに来ましたー。
あすかちゃん、今度会ったら思いっきり遊ぼうね。
[2008/09/12 23:09]| URL | will #jn712DHo [ 編集 ]
あは♪ごめんよ~思わずバリケンの後ろにカメラ目線のあすちんの顔を見て笑ってしまったわ~(^^)
「あれ?なんか私やりました?」ってキョトンとした顔をしているんですも~ん(^3^)
お留守番で帰って来た時に想像していなかったような状態になっていると思わず噴出してしまう時あるもんね~(^^;)
それで自分も一拍置けるのは確かにあるよね~。
それにしてもやまちゃんは何を見つめていたのかしらね~???
[2008/09/13 17:18]| URL | BOBBY #LMs.iqQA [ 編集 ]
この写真にそっくりな状態になってるの、前も見たような・・・笑
あすかちゃん、留守番中どんな風にハウスを動かしてるんだろ?
そしてその時、やまちゃんはどんな顔してるんだろ?
うちもね、お散歩中に動かなくなった時の殺し文句が
「お父さん(お母さん)どこ?」だよ
ほんっとに真剣にキョロキョロ、うろうろ、ちょっと癒される瞬間です
[2008/09/14 01:56]| URL | zoot #- [ 編集 ]
プププ(^m^) あすかちゃんもなかなかやりますね!
バリケンをリフォーム、そしてお引越し?までするとはスゴイ(笑)
(やまちゃんは迷惑そーな所が一層笑えます)

1歳児のあすかちゃん、マロンもそうですが、安心してフリーでお留守番はまだ先の楽しみですね~
確かに、イタズラがなくなっちゃったら「つまんないね~」だし、
お互い我慢強く、見守るしかないですねッ(笑)
[2008/09/14 07:09]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
willさん♪
今度はドックランで会えるといいですね~!
willくん、とってもいい子に育っていて、とてもうれしかったです。
よかったらまた見に来てくださいね♪

BOBBYさん♪
あすか、そうなんですよ~。そういう顔してるでしょ?
何ですぐ出してくれないのか、意味わかんな~い!って
思ってるのよ、きっと。
私たちがいるときにはほとんどやらないので「だめ」って教えられないの~。
遊び心が落ちつくのを気長に待ちます(^o^)丿

zootさん♪
ねぇ~、どうやって動かしているんだろ、あんなとこまで。
かじってる姿は想像つくのだけど、引っ張ってるのはねぇ。
「もう!兄ちゃん遊んでくれないんだもん!!
あたし、つまんないわよぉ~~!!!」とか思ってるのかな。
「どこ?」で一生懸命探す姿には、ほんとにキュンとします(*^_^*)
[2008/09/14 07:11]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ハスキーさん♪
あれ?コメントすれ違いだったみたい・・・お返事遅くなりましたぁ。
ハウスのフチはね、ちょっとした”罠”にもなっていて
車に乗せるときにギザギザでウデを擦ると痛いんですよ。
フタがはまらなくなっちゃたので、買い換えなきゃ!
ゆっくりあすかなので、私もなるべくゆっくり見守りましょう。
[2008/09/15 07:45]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad