スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あすかの検査結果は良好!
土曜日はやまあす、尿検査です。サプリを飲んで2週間なので。
(あ、サプリの名前、また書いてくるの忘れちゃった・・・)
bP1020549.jpg
あすかはPH7でストルバイトのないきれいなオシッコ。
このままサプリは続けて、ごはんは、今のごはんのままでOK。
検査も、普通の健康診断ってタイミングでOK(^^)v

やまとは、相変わらずPH8。ストルバイトが前回よりかなり多くなり
じゃりじゃりした感じになっていたとのこと。
取った時にね、容器に移しながら見るじゃないですか。
肉眼でも怪しいなぁ・・・と思っていたので、やっぱり?って感じです。

先生も、私が処方食にするのに抵抗があるのを覚えててくれてるようなのですが
でもやっぱり、一度処方食にしてPHとストルバイトを改善した方がいいだろうと
いうことになりました。その後は、処方食を続けてもよし
普通のフード+サプリに切り替え、様子を見てもよし・・・。

なんだかんだと、かなり長くストルバイトが出ているし、今回量が増えていたので
一度処方食にしてみることにしました。維持用のもの2種類をサンプルでもらってきて
気に入ったほうを注文します。

処方食って、病院でしか買えないって思っていたのだけど、ネットの通販でも
売ってるのを見つけていたので、先生に聞いてみたんです、同じものかと。
したら、メーカーでは、動物病院にしか出していないっていうんですって。
でも、先生も通販で売っているのを知っていて、どこから出てるのかはナゾなんですって。
・・・・うーん、商業的な匂いがかなりするのですが・・・。
ずっと続ける訳じゃない・・・予定(笑)なので、病院で買っておきます。

病院を出たら、ちょうどお昼時。一度行ってみたいと思ってたお店に行きました!
外飯屋 Woody Notes普通のレストランで、テラスが犬OKです。
bP1020550.jpg
小さいけどリードフックがあったし、犬用のお水もくれましたよ。
犬メニューは無しです。テラスは4人席が二つと、あとは通りに向かって
カウンターになってたかな。大通り沿いですが、あまり気になりません。
bP1020561.jpg
私たちの座った席の横は駐車場なのだけど、なぜか流しそうめんが出来るようになってました。
夏限定のイベントかな?
ただね、お天気が良くって、日陰でもちょっと暑かった~。
適温なのは・・・このお方だけかな。
bP1020560.jpg
やまちゃん、またまた居眠り中。あすか、あまりハァハァはしてなかったけど、少し暑いかもね。
bP1020559.jpg
いろんなものがあって、あすかは探検探検♪
たくさんある、ツルで作ったリース。持ってきちゃうかと思ったけど大丈夫でした。
お食事は本日のパスタより、私はほうれん草のパンプキンクリーム。
ヒットくんは、シャケとキャベツのみそクリーム。
bP1020556.jpg
なんだか、ちょっと懐かしいような味でおいしかったですよ~。

夕方は、また私は練習に出かけるので、やまあすはヒットくんと近くのドックランへ。
あすかはちょっと走ったみたい。もちろん、兄ちゃんを襲ったりも・・・
bP1020569.jpg
やまちゃん”やめれ~!”って顔してますね(^_^;)
やまとは、いつもどうり・・・
bP1020579.jpg
「よしよし、オレのドックランで、みんな楽しそうに遊んでるな」
・・・と言ったとか言わなかったとか・・・
これじゃ、うちの庭で遊ぶ孫達を見つめるおじいちゃんだよ・・・(^_-)-☆
やまちゃん!ごはん減らしても体重減らないんだから、頑張って走っておくれ~!!
スポンサーサイト
[2008/09/14 00:37 ] | 未分類 | コメント(10)
<<日曜日はつばさへ | ホーム | 本日のお留守番後は>>
コメント
なにげにわんこOKのお店多いね~
いつも4人で一緒にお食事のやまあす家だね

ヒットくんは実はパスタ好きだったりする?なんかいつもパスタを食べてる印象があるよ(笑)
[2008/09/14 10:47]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
あすかちゃん、おめでとう(*^^)vよかったね♪
やまとっちさんも一安心ですネ(*^_^*)
サプリって「アミノコンプレックス PHコントロール」ですか?
このサプリにちょっと惹かれていたんだけど。

やまちゃんのドックラン活用法には^m^ 笑っちゃう♪
いつも楽しいやまとっち家ですねんv-290
[2008/09/14 14:32]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
あすかちゃん良かったですねぇ(´▽`) ホッ
やまちゃんも処方食が合って改善していくといいですね!
やまとっちさん宅の周りはワンコOKのお店が多いですねぇ☆
我が家の近くは車でかなり走っても1軒しかありません(ノ_・、)
自分でドックカフェを作りたくなっちゃいます(^▽^;)
[2008/09/14 20:56]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
Naokoさん♪
うん、みんな一緒に食べると、楽しいんだもの♪
そういえば、外での食事でパスタを食べること、多いですね。
ヒットくんも私も、パスタ、好きですよん(^^)v

TOPYさん♪
サプリ、今度ボトルで買うので、ちゃんと判ります!
でも、その名前じゃなかったきがするなぁ・・・。
やまちゃんね、もうちょっと走ってくれるとうれしいんだけどな。
走ってる姿、好きなんだけどなぁ~。

トトネフェルママさん♪
ワンコOKのお店、探すと案外あったりしますね。
ドックカフェじゃなくって、テラスならOKとかだと
ネットで探しても出てこなかったりして・・・。
トトネフェルママさんがカフェを作ったら、通っちゃいますよぉ(^_-)-☆
[2008/09/14 22:40]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お邪魔します♪
やまとくんストルバイト・・・早く消えてくれるとよいですね。。。
見た目は元気そうでよかったですが(^^;)

その辺はたまに行きますが、そんあステキなパスタのお店があったのは知りませんでした。
( ̄へ ̄|||) ウーム穴場が多い。住んでるのに知らないところが一杯です。
ドッグランもその小砂利がいいなぁ。どこですか?????
お差し支えなかったら教えてください( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ・シマス
私が知らないだけなのですが・・・
でもいつも色んな場所に行くんですね!結構海寄りまで遠征してたりして感心しちゃいます。

うちは近場ですませちゃってます(*≧m≦*)ププッ
一番近いのは家の横の空き地。草刈さえ済んでれば助かってます。
[2008/09/15 01:51]| URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集 ]
ろんどさん♪
近くのドックランは、ホントに近いので名前を出すと
私の住んでる場所がバッチリわかっちゃうから一応伏せてるんですよ。
まぁね、出歩いてる場所を見れば大体判っちゃうだろうけど・・・。
なので・・・ろんどさんのブログに、シークレットにしてコメントしますね!
最近、やまとがあまりは知らなくなっちゃったから
あっちなら走るか、こっちなら走るかと出かけてるのもあるかなぁ。
一緒に出かけるの、楽しくってすきなんです♪
[2008/09/15 07:50]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ストルバイトかぁ・・・早く治るといいですね!
療法食っていうのは、ある意味便利なのですよ。
手作りで対ストルバイトとなると、カロリー計算をして・食材調達をして・手間隙かけて(まぁ普通の手作り食でもこの辺は同じですが)、水をどのくらい飲んだかなどのチェックもしなくちゃだし・・・
やっぱりお仕事やら何やらで、そこまで徹底してできないオーナーさんには療法食ってすごく便利な物だと思うのです。
色んな意味で抵抗あるっていう人も多いけど、基本的なカロリーの計算ができない人には超便利品!^^
最近はランフリーのように、健康状態に合わせてプロが作成してくれる完全オーダーメイドのフードもあるので、病院のオススメが気に入らないようであればそちらも検討してみては?
[2008/09/15 15:08]| URL | ena #- [ 編集 ]
enaさん♪
手作りは・・・無理だなぁ。わたし、面倒くさがりだもの。
療法食に抵抗があるのは、すごく感情的な部分なんですよね、たぶん。
幸い、やまとは2種類のサンプルのどちらもおいしそうに食べるので
とりあえずどちらかを試してみようかなって思っています。
長引くようなら、ちょっと考えようかしら・・・。
[2008/09/15 21:55]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
有難うございました
場所分かりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
っていうか行ったことありました。できた時一度だけ。
昔は土だったはずです・・・なので分からなかったです。
有難うございました!
詳細も助かりました。また行ってみようかなと思います。
[2008/09/16 02:05]| URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集 ]
ロンドさん♪
そうか~!そういえばわりと最近、砂利を入れたんです。
風が強いから、土が飛んで、小石がゴロゴロしてきちゃったので
整備してくれたんですよ。
最初の頃より、小さい犬が増えたかなぁ~。
[2008/09/16 20:44]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

