日曜日はつばさへ
やまちゃんが走るかな~と、夕方から一番好きなつばさドックランへ行きました。
放してすぐは、一応、わ~い!と走るやまと。
bP1020597.jpg
これだけでも、他のランよりは盛り上がってます。
あちこちまわって、あいさつあいさつ・・・。
bP1020598.jpg
あすかとも、何回かは遊んだけれど、なんだか終始うわの空・・・。
あまり弾けてくれなくってちょっと残念・・・。むずかしいお年頃だなぁ。

あすかは、ボール強奪!!!
bP1020600.jpg
はい、ここに写ってる、どの子のボールでもございません(^_^;)
クロラブさんの飼い主さん、いいですよ~と貸してくれました。
ボールくわえちゃうとそれだけになっちゃうのだけど、つばさに来たら仕方ないね。
この茶色いトイプーちゃんが、「ちょうだいちょうだい!」って
くっついてきてくれて、あすかが「わう!」とかくわえたままイジワル言っても
めげずにちょっかい出してくれて・・・。イイコだったなぁ。
ボールをくわえて、追いかけっこの追われ役になれると、遊びが広がると思うんだけどね。
それは、まだまだです。
ちょっとしたら、あれ?バセンジーだ♪
以前にここで会った、トビーくんでした。
bP1020609.jpg
相変わらずスタイルよくって、きれいな子だな。
最初は普通に挨拶してたのに、途中からやまとが「わう~」って
プレッシャーをかけ、2匹ともノーリードなのにやまとからガウガウって
言っちゃいました。・・・ごめんね、トビーくん。なんにもしてないのに。
なんどか、チャレンジしたのだけど、ダメだったなぁ・・・。
つないでおかなくても、近くにいなければ大丈夫なのだけど。

トビーくん、すごく楽しそうに走って、あっちの子、こっちの子と遊んでいて。
輝いてて楽しそうでした。

やまちゃんイマイチながらもたのしかったのだけど
最後になってすごくヘンなやつが来てね・・・。
あまり頭にきたので、詳しくは書きませぬ・・・よみがえるから・・・。
まぁ、考え方の違う人なんかは良くあることで
「あれまぁ」とか思うことはよくあるのだけど。
それでも、私とは意見が違うながらも、自分の犬への愛を感じる主張だったりするものです。
でも・・・イヤな感じだから帰ろうと用意をしてるときに
聞いてしまった一言は、愛のかけらも感じられず・・・
なんなんだろう、何のために犬を飼ってるんだろう。
きっと自分の言う通りにならない子は、全部ダメなやつで
それが何でなのかも考えないんだろうな。
犬はシモベでも奴隷でもないというのに。
サッサと退散したけれど、ほんとに、殴ってやろうかと思うくらい・・・。
そして、悲しくなりました。

うちに帰って、極楽な2匹は・・・
bP1020613.jpg
やまちゃん、ハウスで爆睡。疲れたんだね。
ヘンな格好してるから、ヘンな寝息が出ていたよ。
あすかは、結構点々として寝ます。でもって、ドックランでクタクタになるまで遊んだりしないので
いつでも「遊んで欲しいな、かまって欲しいな」って思いながら寝てます(^^♪

昨日の寝姿だけど
bP1020589.jpg
うちに来たときは、絶対にくっついてこなかったのだけど
育つにつれて、ちょっぴりくっついてくるようになりました。
アタマとか、足とかが軽く触れるように、計算したかのように
寝返りを打つこともあります。ん~♪かわいいわぁ~(^^♪

やまちゃん、つかれたときはハウスで寝るのだけど
普通の時は、膝で寝るのが大好き。やまとの極楽スタイルはもちろん
bP1020532.jpg

スポンサーサイト
[2008/09/15 08:39 ] | 未分類 | コメント(6)
<<たくさん遊んだ~ | ホーム | あすかの検査結果は良好!>>
コメント
やなやつ
私も昨日 DRでイヤな飼い主に遭遇しましたよんv-293
どこにでもいるからネ。。。

やまちゃん、走ってる、走ってるぅ(*^_^*)
バロンくんもあすかちゃんみたいにボール取って欲しくて 咥えてガウ~とか言ってるよ^m^
時々 バロン&ベニちゃんに遊んでもらっていまーす♪

遊びつかれてクゥ~クゥ~寝ている顔見ると幸せですよね(#^.^#)
[2008/09/15 11:58]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
つばさ~~
やまとくん、思いっきり走ったかい?(そう見えるが。。)
あすかちゃんはいつも通りマイペース(笑)

地元のトビーくんにも会えたんだね!フレンドリーでカワイイバセだよね。

我家はこの3連休、仕事とお墓参りとで遊びに行けませんでした。。。

生き物に対する愛情の意味を本当はどれくらいの飼い主が理解しているんだろう。。。犬撮影の仕事も含めホントいろいろ考える事が多いよ。
[2008/09/15 12:45]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
しつこくくっついてくるトイプーは小型犬エリアに居てもらいたいなぁ・・・
やっぱMOCAは貸切でないと無理だわ。(爆)
[2008/09/15 15:12]| URL | ena #- [ 編集 ]
TOPYさん♪
そっか~バロンくんもボールくわえて唸ってるんだ!
なんか、おそろいでうれしいな♪
でも、やっぱりあんまり「怒ってるように聞こえる声」は出さないでくれると
周りの人の手前、ありがたいなぁ。

LaiLaiさん♪
やまと、思いっきり走った時も・・・ありました!
でも、時間が短いんだもの。私は物足りない~。
フレンドリーなトビーくんにガウっちゃう、やまとの基準って
やっぱりナゾです。
・・・LaiLaiさんのほうが、いろんな人に会う事が多いから
いろいろ思うことも多いのでしょうね。

enaさん♪
ははは~!まぁね、そりゃま、トイプーさんは小型犬エリアにいるのが
安全ってものですが(^_^;)
幸い、やまあすは、大きさでどうこうって事はないので助かります。
でも最近のやまちゃんの「がう」の対象は、わからなすぎてちょっとドキドキ~。
[2008/09/15 22:04]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やまちゃん、そんな寝相じゃ苦しいよ・・・(^^;
よっぽど楽しく疲れたんですね~

こちらにも「は?」な発言をされる飼い主さんはたくさんです。
先日は面と向かって(ちなみに全く面識なし)、言われたし~
でもまぁ、そんな方はトイレの水と共に流しちゃって、次の日からは
知らんフリですよん。

寝返りあすかちゃん、その仕草かわいいなぁ~v-238
[2008/09/15 22:12]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
うーん、なるべくちゃんと話すか、または気にしないことにしてるのですが
どうしても引っかかっちゃうこともあるんですよねぇ~。

やまと、変な寝相でしょ。眠くて、格好なんてどうでもいいって感じ(^^♪
チョビッとくっついたあすかのかわいい感じ、わかってくれますぅ?
もう・・・たまらんです(・・・ハイ、親バカでございます)
[2008/09/15 23:09]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad