スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
たくさん遊んだ~
今日はなんだか盛りだくさんな1日でした。
日記も長くなりそうなので、お暇なときに~。

ランチに、ドックライクカフェに行きました。わりと早くに行ったら誰もいなくって
オモチャのある側の、いつもの席へ。
あすかは、駐車場におりた時から、早く行きたくて大騒ぎ!
入ったらオモチャ置き場に直行です。オモチャを引っ張り出して
でも、あっちもこっちも気になって、ひとりで大忙しです。
笑顔満開で、すごくたのしそうにキラキラしてました。
あ~ちゃんは、ホントにここが好きなんだなぁ。
やまちゃんはといえば・・・
bP1020621.jpg
おねだり~!あれぇ、ダイエットしてなかったっけ?処方食にする子だれだっけ??
・・・特別特別!ダイエットは言ってあるので、くれるのはホントにチョコッとづつだし
少量の余分なオヤツが体に与える影響よりも、それによってワクワクする
やまとの気持ちのほうが大切だと思うんです。
でも、あげてばっかじゃ、たくさんになっちゃうからって、ゲームにしてくれました。
カップを3個用意してね。
bP1020623.jpg

bP1020629.jpg

bP1020630.jpg
真剣に悩むやまちゃん。やまちゃんはおやつを狙ってどこだろうって考えてるみたい。
bP1020631.jpg
でもあすかはね
bP1020634.jpg
やまちゃんの前にある、やまちゃんが突っついてる”カップ”が欲しかったみたい(^_-)-☆
何度やっても、カップをさらっていきました~。
アタリのカップをやまとが突っついていて、横からあすかがカップを強奪!
むき出しになったオヤツは、まんまとやまとがゲット!なんてこともあって大笑いでした♪

終ったあとも、あすかは
bP1020643.jpg
大騒ぎしたのが、とても楽しかったようです。
やまちゃんはこの後、恒例のお昼寝タイム
bP1020644.jpg
ヒットくんは、気に入っている本を見つけて、ウチにもあるのに読んでいます。
ムツゴロウ動物王国の石川さんの書いた本飼育マニュアルに吠えろ!です。
犬との生活に行き詰まってしまった人や、大変だなぁ~と思っている人は
読んでみると肩の力が抜けると思います。

あすかは、もちろんオモチャもたくさん遊んで大満足。このまま帰ってもいいくらいだったのですが
今日はこのあと小金井公園に行く予定だったので、予定通りに行きました。

あれ?柴犬が楽しそうの遊んでる~って入ってみたら、
なんと、あすかと血縁(あすかのおばさんにあたる)カステラちゃんでした。
おばさんって言ったって、犬の世界だから、年齢は1ヵ月半違いくらいです。
それから、夜の小金井公園で友達になった、レオンベルガーのエルダちゃんも登場!
昼間の小金井で会うなんて、ホントに珍しい~!友達とバッタリ出来て、うれしいな。

あすかが棒を見つけてくわえると
bP1020660.jpg
みんな寄ってきてくれました。大得意なあすか。
bP1020662.jpg
わう!わう!がう!!なんていいながら逃げてましたよ。
カステラちゃん、そんなことには少しもひるまず追いかけてくれてありがとう。

やまちゃんは、予想していたけど、ちょっと湿った地面がすごくイヤだったみたい。
すんごい動きが少なかったです。気の会いそうな黒柴ちゃんが、何度も誘ってくれるのに
bP1020664.jpg
もったいないなぁ~。
あすかは、絶好調!いつの間にか、他の犬を誘うことも上手になって
今日はひとりで遠くまで旅立って、頑張っていろんな子を誘っていました。
1回1回は長続きしないし、カステラちゃんと比べるとずいぶんビギナーの遊び方だけど
あすかにしたら大健闘。やまとが盛り下がっているおかげで、あすかが
やまとを頼らず遊ぶようになったかな~なんても思います。

時々、あすかに突撃されるやまと。今日は全然遊ぶ気なかったみたいで
近くにいる人の足元に逃げたり、私たちのところに戻ってきたりしてました。
頼ったのは人間だけじゃなくって
bP1020668.jpg
遊ぶんじゃなくって、こんな風に寄り添ってる事が多かったような・・・。
やまとのが少し年上だと思うのだけど・・・この様子、頼ってるとしか思えない~!

最後の方、やまとはもう帰りたいのに、ハイテンションのあすかに食らいつかれて
私の足の下に避難してきました。さすがにかわいそうだったから
あすかからちょっとガードしてあげたのだけど、気がついたらこんな格好に~
bP1020672.jpg
ありゃりゃ~。そんなにいやだったかい。じゃ、もう出ようねぇ。

帰りの車で、乗ったとたんにあすかは爆睡。
bP1020673.jpg
案外、今までは余力残しな感じの遊び方だったのだけど、今日はカフェで遊んだ後だし
ホントによく遊んだから疲れたんだね。

お家に帰ってからは、シャンプー。
やまあすを玄関で待たせて、お風呂の支度をして、今日はヒットくんと一緒に
2匹同時に洗いました。待ってる間にお風呂だってわかったので
bP1020676.jpg
シャンプー嫌いのあすか。(やまともだけどね)前回よりは静かだったけど
やっぱりシャワーの時はギャーギャー騒いでいましたよ。

遊んだだけでも疲れたのにシャンプーまでされちゃって
bP1020680.jpg

bP1020681.jpg
いつもは、遊んで帰ってきても寝ていても、オモチャのある和室の入り口が開くと
「あたし?あそぶの??」って目を輝かせて起きるのに、今日はグースカ寝たままです。
ふふふ♪これから、こんな日が増えるといいね!
スポンサーサイト
[2008/09/15 22:20 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<あすかへ・・・誕生日に寄せて やまとっちより | ホーム | 日曜日はつばさへ>>
コメント
今日は・・・
お会いできて嬉しかったです~
前回のJマートのときと同様に旦那が
「やまあすだよ!!」と気づいてくれました
お転婆娘のあすかちゃん、ちょっとご隠居入ってたやまと兄ちゃん
ありがとうね、来週もヨロシクです!
やまとっちさんの足の間でまったりするやまと君に癒されました
[2008/09/16 00:29]| URL | ぶんめいどう #aYDccP8M [ 編集 ]
ぶんめいどうさん♪
ちょっと期待してキョロキョロしたら、発見!!
うれしかったです~♪タイミングよかったですよね。
今度また、カステラちゃんの弾けっぷりが見れるのが楽しみです(^^♪
足の間のやまとは、もうカンベンして~って感じですね。
[2008/09/16 20:41]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
親戚集合だ~♪
突然の親戚集合、楽しそうですね~♪
あすかちゃんもカステラも遊びがお上手!
誘って誘われて~はマロンも是非、見習わなければッv-237

家出しそうなあすかちゃん、シャンプーがよっぽど嫌いなのね・・・
頭と尻尾たれてショボーンな姿・・・でも可愛いッe-266
[2008/09/17 06:45]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
あすか、イヤな事があると、家出しそうになります(^^♪
なんだか、おかしいですよねぇ~。
マロンちゃんだって、遊ぶの上手でしょ?
あすか、やっとやまと以外の犬とも遊べるようになってきました。
マロンちゃん、今度遊んでね~♪
[2008/09/17 07:21]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ドッグライクカフェは、昼間の方が空いているのかな??
また今度、挑戦してみるつもり。
月曜日は小金井公園だったのね~。私たちも迷ったのだけど、たまには違うところにってことで城南島に行っちゃいました。ちょっと残念。
やまと君は、トランと同じ歳だとは思えないくらい、落ち着いてるね。なんだか、トランが成長していないような...(>_<)

あすかちゃんの、「シャンプーするなら家出する!」って写真、笑えるね~。いやな気持ちはわかるよ。トランも嫌いだから。
でも、もてる女の身だしなみとして、頑張ろうね、あすかちゃん。
[2008/09/17 10:49]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
トランさん♪
ドックライク、普段は長くいても満席にはならなかったりするんですよ。
でも、お友達と待ち合わせて集まってる人がいたりすると
混んじゃうみたいで、そうなると、席がなかなか空かないの。
あのね、やまとは落ちついてるって言うより”じいさん”なのよ~。
トランちゃんくらい元気なほうが、楽しいです!絶対!!
シャンプー、あすかに良く伝えておきますね(^_-)-☆
[2008/09/18 07:14]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

