あすかの一年
昨年9月22日、東京ムツゴロウ動物王国の北海道祭りの日。
犬同伴可だったのでやまとも一緒。柴の子犬がたくさん産まれていて
そのエリアには犬は入れなかったので、ヒットくんと交代で入る。
そして、やまとと留守番中の私に、ヒットくんからメールが・・・。
「シグレ(柴犬)の子、もう引き渡し出来るけど、まだ決まってない子がいるって」

・・・・へ?と、訳の分からない私。
いずれは2匹目をと思いつつも、もう少し先って言ってたよね?
ついでに、柴は好きだけど、飼うのは今じゃない感じって言ってなかったっけ?

どういう訳か、本人にも良くわからないみたいなんだけど
迎えたいと思ったんだって。

2人で話し合った結果、すぐに迎えるのは、物の準備も心の準備も整わず
だいいち、そんな衝動的なのはウチらしくない、という事に。
ちょうど9月19日に生まれていたチャチャの子の中から1匹迎えよう!と決めたんです。
物の準備を整えつつ、成長を見守りつつ、気持ちの準備も出来るから。

9/22・・・あすか 生後3日
b1P9220010.jpg

突然その気になったヒットくん。
夏中、まだ2歳前だというのに”やまじい”と化していたやまと。
あすかを迎えると決めた後から知った、東京ムツゴロウ動物王国の閉園。
いろんなことのタイミングが絶妙に重なって、あすかはうちに来るべくして来た子かもって思います。

なんども、王国を訪れては、飽きずにあなたの成長を眺めたっけ。

10/13・・・あすか 24日
b1PA130093.jpg
たくさん飲んでグングン育つよ
b1PA130096.jpg

一番かわいいこの時期、でも、心豊かに育つために
お母さんと兄弟達、そしてたくさんの仲間達と一緒にいる事が
どうしても必要だったこの時期。時々だけど見守る事が出来たのは
とても幸せなことだったと思います。

10/27・・・あすか 1ヶ月と8日
この子にしたよ!あすか、決定!!
b1PA270040.jpg
遊びは大事な勉強でもあるんだよね。(たぶん、下になってるのがあすか)
b1PA270025.jpg

11/17・・・あすか 約2ヶ月
b1PB170001.jpg
11/25・・・あすか 2ヶ月と6日
保育犬と遊び、お客さんにかわいがられて。
b1PB250009.jpg

12/8・・・あすか 2ヶ月と19日
いよいよ我が家へ。ようこそあすか!やまと、よろしくね。
b1PC080039.jpg
小さかったな
b1PC080040.jpg

12/11・・・あすか 2ヶ月と22日
やまちゃん、大喜び♪あすかもやまととすぐに仲良し。
b1PC110010.jpg

12/30・・・あすか 3ヶ月と11日
待望のドックランデビュー。兄ちゃんが相手なら安心。
b1PC300028.jpg
ドキドキ挨拶
b1PC300032.jpg
足の下を頼るあすか
b1PC310024.jpg

1/3・・・あすか 3ヶ月と16日
ドックラン強化週間のように、あちこち通う。
b1P1030006.jpg
まだちょっと、ビビリんちょ。
b1P1040012.jpg
1/4 やまちゃんとはすっかり仲良し
b1P1140001.jpg

1/14・・・あすか 約4ヶ月
はじめてのパピーパーティー。子犬ばかりだと遊びやすそう。
b1P1140021.jpg

2/2・・・あすか 4ヶ月と14日
今考えると結構チャレンジャーだった、バセオフ参加。しかもお泊り付。
受け入れてくれたみんなありがとう。あすかも楽しんだね。
b1P2020016.jpg

2/14・・・あすか約5ヶ月
友人が子供を連れてきてくれた。
b1P2140024.jpg

3/1・・・あすか 5ヶ月と10日
避妊手術終了。あすかが舐めないようにだけでなく、やまとも舐めないように。
b1P3010082.jpg

3/12・・・あすか 5ヶ月と21日
留守番、フリーにしたらやまとと遊んで待ってるかと思ったのだけど。ステキなフチ飾り作成。
b1P3120003.jpg
3/23・・・あすか 6ヶ月と4日
柴オフ、同時期に育った仲間と久々の再会。
b1P3230047.jpg

4/5・・・あすか 6ヶ月と17日
b1P4050009.jpg

5/5・・・あすか 7ヶ月と16日
朝霧高原のドックランにて。いまより、ボールの強奪が強引だった頃。
b1P1000077.jpg

6/14・・・あすか 約8ヶ月
大きくなったなぁ
b1P1000774.jpg

8/6・・・あすか 10ヶ月と18日
すっかりオトナっぽくなって、やまとより大きく見えるよ。
b1P1010785.jpg

[2008/09/19 06:00 ] | 思うこと・・・つれづれ | コメント(21)
<<スーパードックカーニバル2008 | ホーム | あすかへ・・・誕生日に寄せて ヒットくんより>>
コメント
Happy Birth Day! あすかちゃん♪
誕生日おめでとう!あすかちゃん♪
1年前は王国柴ッ子祭り真っ盛りでしたね。私も鮮明に覚えています。
シグレやチャチャに寄り添ってキューキュー鳴く生まれたての子犬を見て
何度「連れて帰りたい」と旦那に詰め寄ったことか(^^;

子犬の頃のあすかちゃん、面影ありますね~♪
それに百友坊の背景もなつかしい!思わずウルウル・・・

きっと今夜はご馳走ですね!あすかちゃん、一足お先に「乾杯☆!」
[2008/09/19 07:04]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
あすかりん、1歳の誕生日おめでとう
すくすく育ったね~もう1歳だなんて早いね~

また楽しい1年を過ごしてねv-221
[2008/09/19 07:07]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
あすかちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
こうやって成長の記録を拝見していると。。本当にスクスク元気に成長されたねぇ~~って思います。
やまとっちさんご夫婦の愛情をいっぱい受け、やまと君っていう優しいお兄ちゃんに囲まれて、素敵な1年だったのね♪
これからも素敵なレディーに成長していってねぇ~★
[2008/09/19 09:42]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
あすかちゃん、1歳のお誕生日おめでと~♪

これからも元気いっぱい、素敵な柴っ子育っていって下さいね!
[2008/09/19 09:48]| URL | しばお #7To7cdBU [ 編集 ]
皆さん、お祝いの言葉、どうもありがとうございます!!

ハスキーさん♪
百友坊の様子、懐かしいでしょ。私も写真を探してて
たった1年前だったんだなぁ~って感慨深かったです。
今日はちょっと忙しいので、お祝いはちょっぴり。
週末にワンコケーキを頼んであるの~♪

Naokoさん♪
もう1年!そうなんですよね。
やまとの時のほうが大変だったから、長かった感じがするかな。
これからもよろしくお願いします~(^^)v

ちーさん♪
改めて写真を見てみると、あらら~小さかったのね~って思います。
ほんとにスクスク育ってくれました。
まだまだ、中身はオコチャマのあすか。女磨きはこれからかしら?

しばおさん♪
これから中身ももっと大人になって、まだまだ変化しそうなあすかです。
柴っぽさ(?)はどんな風になっていくのかなって
ちょっと楽しみにしています。
[2008/09/19 10:08]| URL | やまとっち #/vD6k2/w [ 編集 ]
お誕生日おめでとう
あすかちゃん1歳のお誕生日おめでとう~
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
もう1年になるんですね。
クリンは東京王国の最初の子。
あすかちゃんたちは最後の子なんですね。
3年の短い間でしたが王国が東京に来てくれたおかげで
クリンが我が家にいるのですからそれだけでも感謝しています。
またどこかでお会いしましょうね~♪

よっしー父さんは知らない人(犬)がいっぱいいるドックランは苦手な
へたれ君ですから大きなオフ会は行かれません。。(泣)
[2008/09/19 14:31]| URL | クリン母 #- [ 編集 ]
あすぅ~、お誕生日おめでとう!

1年ってなんてあっという間なんでしょう!
とってもいい子に育ってるよね。
これからも楽しくて素敵な思い出いっぱい作ってね~♪

また遊ぼうね~
[2008/09/19 17:12]| URL | コン #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!
あの感動に浸って1年。。。。。早いですね。

遊び上手なあすかちゃん。
次はムクともあそんでね。

今夜は(*^^)/v-275v-275\(^^*)ですね♪

[2008/09/19 17:28]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
感慨深いよネ(#^.^#)
もう1歳。。。まだ1歳(^^)。。。だけど、いつまでたってもやまとくんの妹だもの 可愛いネv-344
コロコロのあすかちゃんも美人さんに育って。。。やまとくんも益々兄ちゃんらしくなって。。。幸せ家族ですネ。
v-3081歳!!
オメデトウv-315
[2008/09/19 17:55]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
あすかちゃん、1歳のお誕生日おめでとう(^-^)
あすかちゃんが、王国のサークルの中にいた時のこと、
懐かしいです!(^^)!あの時は、「あの子があすかです」って
教えてもらっても、ウワーと遊びだしたら又、どの子か
見分けがつかなくなっちゃって(^_^;)

大きな物でもパクっと咥えてトコトコ歩くあすかちゃん。
そんなお茶目なあすかちゃんに、また会える日を楽しみにしています。
お誕生日おめでとう♪
[2008/09/19 19:19]| URL | 百々ママ #vBOcIWzA [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!!!あすかちゃん!
日々の成長写真可愛いですねぇ(o^-^o)
初めてお家へ来た時は、やまとくんもとってもうれしそう♪
これからも元気いっぱい!楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね(*^^)
[2008/09/19 20:38]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
あすかちゃん♪お誕生日おめでとう^☆^
掲示板ではお久しぶりですね。
あすかちゃんの写真を見ながらいろいろ思い出したわ。
あんなに小さかったのにね~大きくなったよね~
でも体は大きくてもまだお子ちゃま。
コウには痛くて辛い一年だったけど、いろんな事を乗り越えて絆が深まったかな?
今夜はローソク1本のケーキでお祝いしました。
来年は2本、そして3本、、、、何年後にはたくさんのローソクと
たくさんの思い出でお祝い出来るといいですね。

[2008/09/19 22:32]| URL | こうちゃ #1WJ7FTDM [ 編集 ]
わーい、お友達たくさん♪♪
皆さん、お祝いの言葉をどうもありがとうございます。

クリン母さん♪
クリンちゃん、東京の王国の最初の子だったんですね!
最初と最後で、今度会ったら並んで写真でも撮りましょうか♪
ぎりぎりセーフであすかを迎えられてよかったです。

コンさん♪
ホントにあっという間に1歳です。
また遊んでね!つばさで会えるといいのだけど、ウチは平日は行かないからなぁ。
パックちんとやまとはアニキ同士、メイちんとあすかは妹同士で
・・・情報交換とかしそうな感じ~(^_-)-☆

マミィさん♪
つぎはムクっ子達のお誕生日が来ますね。
あすかは、やっとこ、走りっ子をしてても楽しむゆとりが出てきましたよ。
ムクちゃん、今度遊んでね。

TOPYさん♪
あすか、そう思ってみるからか、女の子だなぁ~って表情もよくあります。
遊んでもらえなくてスネてる時とか(^^♪
やまともあすかが来てから変化があって、多頭飼い、なかなか楽しいですぅ。
[2008/09/19 23:20]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
百々ママ♪
チビあすかの見分け、私たちも自信がなかったんですよぉ。
くわえる事の好きなあすか。気を引きたいときとか
ちょっと不安な時とか・・・いろんな気持ちのときにくわえています。

トトネフェルママさん♪
こうして並べてみるのもいいものかな~とおもって(^^♪
やまと、あすかが来て1週間くらいは、お祭り騒ぎって感じでした。
そのあとは「一緒に暮らしてる」って感じになったかな~。

こうちゃさん♪
コウちゃんもお誕生日おめでとう!!
4匹の写真にはコウちゃんも写ってるよね~。なつかしいな。
コウちゃん、大変だなぁとずっと気にかかってました。
でも、コメントの「絆が深まったかな」の言葉を読んでとてもうれしいです。
コウちゃん、ケーキおいしかったかな?
これから1年、楽しい事がたくさんありますように。
[2008/09/19 23:27]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
あすか、お誕生日おめでとうございます(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆もう1年経つのですね。
チャチャ母は北で元気一杯になりましたが、それを見て、あすかが遊び大好きでいつも走っているのも納得だなぁと思いましたよ。
またあすかに会える日を楽しみにしています。やまとにもね(^^)
[2008/09/20 00:46]| URL | ふくろう #8h3cYgk. [ 編集 ]
あすか~、お誕生日おめでとう!!1年、あっという間ですよね
運命、絶対ありますよね!
ウチも普段は優柔不断な旦那が「絶対シグレっ子!」で即決でした
直後の閉園発表に「見えない力」を感じましたよ!


1年分の写真、すごくいいですね、ウルウルしました
これからもやまと兄ちゃん、優しいパパママと楽しくね!

[2008/09/20 01:44]| URL | ぶんめいどう #aYDccP8M [ 編集 ]
あすかちゃん、お誕生日おめでとう!!
1年でホント、大きくなりましたよね~、美人さんだし♪
ヤマト兄ちゃんとも仲良しなあすかちゃん、益々元気でニコニコの毎日を送ってね!
[2008/09/20 02:53]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
ヤッホ~おめでとう!!
あすかちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!!
ごめんね日付け変わっちゃったんだけど。。。

でも早いね~あっと言う間だったね!
仔犬の時の写真たまんないねっ。またつばさで一緒に遊ぼうね!!
[2008/09/20 03:02]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
みなさん、お祝いの言葉をありがとう♪
ホントにうれしいです~(^^♪

ふくろうさん♪
チャチャ母さんとハコちゃんの走ってる写真、すごく楽しそうで
わぁ~あすかもいっしょに走らせたいなぁって思ってみていました。
いつかは北へ行きたいなと、思ってはいるのですが・・・。

ぶんめいどうさん♪
カステラちゃんも、そうだったのですね。
運命、感じちゃいます。または耳元で、見えない誰かにささやかれたとか。
写真、選ぶの大変でした・・・。これでかなり絞ったのですよ~。
ホントはあれもこれも~。・・・いやいや、これでも十分長いですよね(^_^;)

achiさん♪
あすか、美人さんかなぁ?うれしいな~♪♪
あきのくん、またあすかと遊んでね。あすかからボールを奪ってくれる?

LaiLaiさん♪
お忙しいのに~、ありがとう!
つばさは気に入っているので、いつでも誘ってくださいね~。
諭吉くん、あすかと遊んでくれるかな?
ライカくんには、チョコチョコ娘はうるさがられちゃうかしらん。
[2008/09/20 07:48]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
あすかちゃん、お誕生日おめでとう~♪
これからも家族全員で楽しく仲良く遊ぶんだよ~☆

やまとっちさん、写真楽しんで見させてもらいました!
ほんとちっちゃかったんですねー。
チャチャっこが産まれた直後ぐらいから、王国に三度ほど続けて
遊びにいきました。
その時のかわいさったら、たまりませんでした!
写真バシバシ撮りまくっていたので、その中にあすかちゃんもいると思います(^^)
私の会社のPCのデスクトップの画像は7匹の柴っこが丸くなってご飯を食べてる写真を上から撮った画像です♪
[2008/09/22 10:16]| URL | カオル #- [ 編集 ]
カオルさん♪
ありがとうございます!
カオルさんは、柴ッ子祭りを見ているんですよね。
ホントに子犬がたくさんでかわいかったですよね~♪
写真にはきっとあすかも写っていますが、私が見ても
たぶんわからないですぅ~(^_^;)
[2008/09/22 11:53]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad