スーパードックカーニバル2008
あすかのお誕生日ケーキは、明日の夕方なのだけど
昨日は昨日で、いつものドックフードにちょっとだけ飾ってみました。
bP1020695.jpg
カボチャとか牛乳を寒天で固めて型抜きしただけ。

あすか、ヘンな座り方
bP1020698.jpg

bP1020699.jpg

ホントは土曜日はバセンジーのオフ会の予定だったのだけど。
ずっと楽しみにしてたのだけど・・・。台風でたくさん雨が降って
雨が上がってもドックランはドロドロだろうし・・・と中止になりました。

それでは・・・と、スーパードックカーニバル2008へ行きました。
お友達の柴犬がウエルカムドギーで出ると聞いていたので♪
ゆっくり出発して11時過ぎに西武ドームに行ったら、なんと行列が!
え~!そんなに人気なの?とビビッたら、野球のクライマックスシーズンの
チケットを買う列でした(^_^;)びっくりしたぁ。

まずは一巡りして、お友達の柴犬、心太くんを探しに行きました。
いたいた!あれ?写真忘れた~(~_~)しっぱい!
笑顔のステキな心太くん、朝早くからでちょっとお疲れ気味だけどがんばってましたよ~。

お店をあちこち見て歩いて、疲れちゃったので第2会場の飲食エリアへ。
おや、小さいドックランって、意外と広いなぁ。大きな犬も入っているし、入ってみました。
そしたら、バセ、み~っけ!
bP1020710.jpg
やまちゃん、若者には一発カマシテおくのかなぁ。ちょっとわう~ってしてました。
bP1020705.jpg

bP1020713.jpg

テーブルが空いてたので食べていると、女性二人連れの方に声をかけられ相席になりました。
チョコチョコお話しつつ・・・あすかがどこから来たのかって話になり
ムツさんのとこの話になりました。そしたらなんと!その方のお友達の犬が
王国出身の柴でした!あすかより2ヶ月くらい早く生まれた子たち。
血筋的には、あすかのおばさん。なんて奇遇な!すっかり盛り上がっちゃいました。

もう一度、第1会場に戻ってお買い物!ひと休みして帰ろうと、犬も入ってよいエリアの観客席へ。
bP1020718.jpg
ここって、ドームの売店やトイレがある場所には、犬は入れないの。
犬連れで一人できてる人は、ちょっと不便かな。
bP1020719.jpg

bP1020725.jpg

いいお天気になったので、屋根つきがありがたいね。たくさんの人人!犬犬!!
bP1020727.jpg
会場を撮るのに、やまちゃんも写したいからと膝にあげてもらったり
いろいろしてたら、寝てたあすかが何事かと起きて来ました。
兄ちゃんだけいい思いしてないでしょうね!!
bP1020729.jpg
でもやっぱり
bP1020736.jpg
やまとももちろん
bP1020737.jpg
実はあすか、朝に1回吐いてるんです。
でも、元気があったし、シーもウンも普通だし、大丈夫だろうと出かけたのですが
さて帰ろうかと思っていたら、ゲーしちゃいました。
ごめんよあすか、ショッピングで引っ張りまわして疲れちゃったかな・・・。
思うように犬と挨拶できないし、リード短くしてる時間が長いから、ヘンに疲れちゃうよね。

出口に向かってると、ボビーくん発見!
ボビーくんと、久々のバッタリです。ボビーくんって、なんとなく「アニキ」って感じ♪
bP1020741.jpg
わーいってしゃべってた、あすかがまた怪しい気配・・・ふたたび吐いちゃいました。
帰る車中でも吐いちゃったりして、車のハウスに入ってるのがイヤそう。
いつもの散歩エリアまで戻ったら、やまあすと私は降りて歩いて帰りました。

ふたりとも、シーもウンもよいのが(?!)でて、ちょっと安心。
あすかも、土手を歩いて気持ち良さそう。

でも、今日は固形物はやめておこうねって、夕食は薄いチキンスープに
牛乳を少し入れただけだったのだけど・・・。
マテのあとヨシって言われたので自分の器を見たあすか。
「え~!これだけ?なんか忘れてない??」って顔で私を見て
一瞬、食べに行くのをためらっていましたよ。大笑いです。
それだけ食欲があれば、明日は大丈夫でしょう。
「明日、ケーキ食べたいでしょ。今日はガマンしなさい」って言っておきました。
スポンサーサイト
[2008/09/20 21:31 ] | 週末のやまあす | コメント(11)
<<日曜日の日記~柴&サモオフ編 | ホーム | あすかの一年>>
コメント
SDC来られてたんですね! 本当だったら我が家も今日行くはずだったのに。。(泣)
ボビー君と会えたんですね♪
あすかちゃん、どうしちゃったかな?人もいっぱいだし酔ってしまったかな? あそこは犬も人もいっぱいで、ワンコさんにとっても疲れるよね。
明日は元気になってるといいねぇ~~
ケーキが待ってるよ♪
[2008/09/20 21:47]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
遅ればせながら
お久しぶりです☆
一日遅れですが、あすかちゃん☆お誕生日おめでとうございます☆
☆ ☆ ☆ 祝 ☆ 1 歳 ☆ ☆ ☆
ハコちゃん☆コウちゃん☆りき丸くんも おめでとうございます☆
昨年の 10月、柴っ仔まつりで あすかちゃん達に逢ってから
もう そんなになるんですねぇ☆
あすかちゃん、明日は ケーキなのね~♪
もう 気分は よくなりましたかぁ?
[2008/09/20 22:12]| URL | みかんママ #2fwhENgM [ 編集 ]
こんばんは~!
今日は、会いに来てくれてありがとうございました~♪

色々と楽しめたようで良かったですね!
でも、あすかちゃん大丈夫ですか~?
たくさんの人出(約3万人の来場との事)でしたので、酔っちゃったのかな!?
明日は元気になって、おもいっきり遊べるといいですね!

[2008/09/20 22:48]| URL | しばお #wDQRIV5A [ 編集 ]
あすかちゃん、大丈夫ですか?

やまと君でも年下の同犬種には一言やるんですね。茶々丸の場合は押し倒して踏みつけちゃうんです。
[2008/09/20 22:53]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
バッタリ嬉しかったよ~♪
あすかちゃん1歳のバースデ~おめでとう~♪
今日会った時にまた一回り大きくなって大人のレディーになったなぁ~って思ったよ~v-10
西武ドームの中はかなり蒸し暑かったからのぼせちゃうよねv-12我が家も最初入った時にあまりにも蒸し暑くて頭がボーっとしてきてしまったくらいだも~んv-292
明日にはお腹の調子も良くなって美味しくケーキを食べられるといいね♪
落ち着きあるやまと君に毎回感心させられるわ~今度はドッグランで遊ぼうねv-286
[2008/09/20 23:18]| URL | BOBBY #LMs.iqQA [ 編集 ]
こんにちは
今日のイベントであずきちゃんと一緒にいたワイヤーフォックステリアのDebbyです。
あずきちゃんとは毎週のように会って遊んでいるのでとっても仲良しなのですが、
他のバセンジーちゃんにあったことがなくて、感激しました。
なにより、やまと君をDebbyがあずきちゃんと間違えて見つけて...^^
ちゃんとお顔が撮れませんでしたが、その様子をブログにupしましたので、
お暇のときにでも見に来てください^^

姪のように思っているあずきちゃんと同犬種ということで、またたまに遊びによらせてもらいます!
[2008/09/20 23:30]| URL | Debbyママ #- [ 編集 ]
ちーさん♪
もしかしたらバッタリ出来たかもしれなかったんですね!
思いがけないばったりがいろいろあって、記憶力の悪い
私の頭は、大忙しでございました(^_^;)
あすか、食欲バッチリなので、大丈夫だと思います~。

みかんママさん♪
柴っ子祭りであすかを見てくれていた方たちが
今こうして成長を見守ってくださっているのが、なんだかとてもうれしいです。
あすか、朝はドックフードじゃないのをあげてみて、”返品”しなければ
ケーキ、解禁!かな。

しばおさん♪
心太くんの写真、撮るの忘れちゃって失敗しました~(>_<)
朝の集合、とても早かったのですね。
たくさんの人がふれあいに来て、すごく賑わっていたので
ビックリしました。心太くんもしばおさんも、お疲れさま~!
笑顔の心太くんを見て、柴を好きになってくれた人がたくさんいますように♪

Nさん♪
昨日はバッタリ出来てうれしかったです!
茶々丸君、足元でゴロンしてくれて、かわいいわぁ~。
あすかと遊んでね!
茶々丸君は、踏みつけちゃうんですかぁ~??
かじり付いちゃうんじゃない所が、なんだか面白いですね。

Dobbyママさん♪
ああ!見に来てくださってありがとうございます!
やっぱり、仲良しさんと同じ犬種だと、遊んでもらえるかなって
思うのかしら?
小さい頃から一緒に遊んでいる、仲良し犬がいるのっていいですよね。
ブログ、これから見に行きます♪
[2008/09/21 06:56]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
BOBBYさん♪
おっと、飛ばしてしまった・・・。
あすか、大きくなったでしょ。でもさすがにこれで止まったようです。
やまとはね、年の割りに落ちつきすぎなのよ~。
そんなやまちゃんも、大好きなのだけど、すこしツマラナイ。
ドックランであったら、ボビーくんと遊ぶかな?
それとも並んで語り合うかな?・・・後者の気がするのだけど~(^_-)-☆
[2008/09/21 07:00]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お会いできて嬉しかったです♪
ランでお会いした7ヶ月の仔バセ?あずきの母です。バセンジーにはなかなか会えなかったので・・・お会いできてとっても感激です。やまと君はとっても落ち着きがあってハンサムくんですね。^^
あずきもいつかそういう大人のバセンジーになれるのかな・・・今は元気過ぎて手を焼いていますがー。^^;

あすかちゃん元気になりましたかー?遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
あずきは柴ちゃん大好きなのでまたどこかでお会いできたら遊んでやってください。
[2008/09/21 17:35]| URL | うめちょりん #QhNTn54Q [ 編集 ]
遅ればせながら、あすかちゃん1歳おめでとう!
仔犬の頃の写真も見たけど、小さいときからアイランは濃かったのね。(笑)
嘔吐はダイジョビ?
王国とかのイベントで人混みには慣れて居そうだけど、どうしたのかな?
いつもちゃんと病院で尿や血液の検査はしているから大丈夫だとは思うけど、トッピングのカボチャってことはない?
(カボチャを含め、イモ系がダメで下痢や嘔吐をするお友達を知っているのでチョット気になった。)

スーパードッグカーニバル、ウチは昨年行ったと思う。
オフ会で一緒になったこともある千葉柚ちゃんと、埼玉のはぐ君に会ったよ。
でもね、犬好きな人が楽しめる企画ではあるけど、犬が楽しめる企画がなかったので今年は行かなかったの。
近々リベンジオフできるといいね。
[2008/09/21 19:38]| URL | ena #8.BiQsOw [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
かわいいHNですね!やまと、ちょっと予想より早く落ちついちゃったので
元気には跳ね回るあずきちゃんが、ちょっぴりうらやましかったです。
とってもいい子ですね♪
あすか、今日は1回も”返品”せず元気です!
どこかでまたお会いしたら、遊んでくださいね。

enaさん♪
あすか、今日は大丈夫でした。カボチャは普段もあげているので、
それのせいじゃないと思います。心配してくれてありがとう!
まず間違いなく、留守番の時に食べちゃってるハウスのカケラや
タオルの切れ端のせいなのだけど、これらを完全に除くのは難しいし。
噛んでよいコングなんかはあげていくのだけどなぁ。
幸い、あまり大きなものは飲まないので、大抵は下からでてきます。

”犬好きな人が楽しめる企画だけど、犬が楽しめる企画がない”
・・・これは、ホントにそうですね~!!
私たちが楽しむのがメインで、やまあすはお付って感じ。
ま、たまには混雑でガヤガヤしてるとこもいいでしょう!
[2008/09/21 21:50]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad