日曜日の日記~柴&サモオフ編
写真を選んでいたらたくさんになったので、日曜日の日記は二つに分けて・・・。
いつも長くなっちゃうんですよね、日記。短くまとめようとは思いつつ、あれもこれもと(^_^;)

お天気は今ひとつながら、アメニモマケズ、オフ会でした。
4時ごろまではパラパラ降ったりやんだりだったのだけど
最後はザーザー降ってきちゃって、撤収するのはちょっと大変でした。
雨が降っても遊んでる子もたくさんいましたよ~。
あすかは、雨が降ってみんなが屋根のある方に行っちゃうとノビノビするみたい。
結構雨の中遊んでました。

下が濡れていて、全然遊ばないかと思ったやまとくん。
意外にもやる気があって、結構遊んでいました。
入場そうそう、お気に入りの子を発見!
bP1020761.jpg
子犬時代に戻ったかのようなストーカーぶり(^_^;)
bP1020763.jpg
遊んで~とマウントしちゃうなんて、ホント珍しい。
嫌がられないよう下ろしつつ・・・結構長い間、磁石で引き寄せられるように
ストーカーしてました。
あすかも楽しそうに遊んでましたよ♪
bP1020765.jpg

bP1020767.jpg

今回はサモエドのオフ会と日程が重なったため、コラボとなりました。
白と茶がいっぱい~。
bP1020769.jpg
茶色組
bP1020789.jpg
あすかに襲われても、案外やる気で応戦するやまと。
後半は嫌がってたけど、前半は自分で誘ったりしててビックリ。
bP1020776.jpg
家族できてる人もいたので、人間もたくさん!
やまとはじっとしてることも多かったので、たくさんの人にナデナデムニュムニュ(?)
してもらいました。すっかり血行が良くなったに違いない!
あすかもいろんな人に遊んでもらってうれしいな。
bP1020771.jpg
シッコにかける用の水を入れるペットボトル。ペコペコ音をさせて持っていたら
あすかがニコニコついていきました。お姉さん、あすかを見て遊んでくれました♪

ちょっと退屈すると、何かくわえだすあすかさん・・・。
まずはやっぱりお椀(水皿)でしょ。
bP1020772.jpg
見せびらかすと、いいね~って寄ってきてくれる犬がいたり
周りの人が笑ってくれるのがうれしいみたいなの。すごく得意そう。
ここに来て、何もくわえなかった事はないなぁ。
bP1020851.jpg
サモの茶々丸君が見つけてきたタオルだって、サクッと横取り!
bP1020773.jpg
あれ?そういえば、あすかが他の犬がくわえてる物を取るのって久しぶり。
すぐに放させて、持ち主さんに返しましたよ~。
なにかくわえるものを物色してるな~と思いつつ見ていたら
bP1020852.jpg
端っこの植え込みにさしてあった、花の名前が書いてある紙をスッとくわえて逃げ出しました。
これはちっちゃくて見えにくいから、あまりちょうだいって言われないね。

少し遅れて、あすかの同腹の兄弟、りき丸くんが登場!
いままでは会ってもあまり遊ばず、あっさりした対面だなって思ってたのだけど
今回は遊びました~♪うれしいな。
bP1020818.jpg
お互い大きくなるから、いつも1キロ違いくらい。
育ったのは、体だけじゃないよね。お互い心も育って、こうして遊ぶゆとりが出たのだろうなぁ。
遅咲きチャチャッ子。ゆっくり育とうね。

ケーキを用意してくださって、みんなに祝ってもらいました。
みなさん、本当にありがとう!!
bP1020824.jpg

bP1020830.jpg
昨日、吐いていたあすかは、今朝はお粥さんを少し食べてきました。
調子はとっても良さそうだけど、夜もケーキがあるしね。一口だけにしておきました。
おいしそうに食べてましたよ~(^^♪

りき丸くんともうひと遊び♪♪
bP1020854.jpg
やまとと遊ぶときのように、リラックスした表情。
他の犬とのときは、もうちょっと緊張したり遠慮したり様子をみたりって感じなのだけど
やっぱり一緒に産まれた兄弟はわかるのかなぁ~。
bP1020858.jpg

最後は雨が強くなり、大変だったけど、私は泥んこになり、全部着替えたけど
(着替え、持って行ってたの。)
11時から4時半くらいまで、途中30分くらいカフェで休憩しただけで
後はずっとドックランの中。よく遊んで、たくさん笑って、楽しかったね。
企画してくださったぶんめいどうさん、遊んでくれた皆さんありがとう!
でも今度は晴がいいなぁ~!強力晴れ女、募集中~(^_-)-☆
[2008/09/22 11:36 ] | 平日のやまあす | コメント(6)
<<日曜日の日記 カフェ編 | ホーム | スーパードックカーニバル2008>>
コメント
楽しい事いっぱい♪
v-286楽しそうに遊ぶ やまあすちゃん♪♪
バセって雨でも平気なんですよねv-286v-355
昨日はジュニルナも走りまくっていました。

あすかちゃんはホント、いつまでたっても可愛いですネェv-344
みんなに見せびらかして 取りに来てもらうのが これまた楽しいのよね、あすかちゃんv-411
[2008/09/22 12:41]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
雨でも楽しく遊べたね♪
やまと君もあすかちゃんも昨日はオフ会だったのね~♪
サモエドちゃんいっぱいで楽しそうだわ~ボビーも大きい子大好きだからやまと君と同じくストーカーしてしまうかも~♪
あすかちゃんも体調戻ったようで楽しく兄弟の仔と過ごせて良かったねv-218
あすかちゃんがお椀を咥えている姿見たら私も大笑いしてしまいそうよ~でもそんなお茶目なあすかちゃん好きよ~♪
[2008/09/22 23:45]| URL | BOBBY #LMs.iqQA [ 編集 ]
サモエドとバッティングしてコラボオフって・・・ここは貸切ではないの?
柴もサモエドも、なんとなく貸切じゃなきゃダメなような犬種だと思っていたので(偏見ですね)、ちょっとビックリしました。
スピッツがいるのに、誰も毛を毟ったりしないなんてエライな~。
(あ、そんなの当たり前?笑)
ケーキはすごいですね。今日もカボチャだ!
[2008/09/23 03:41]| URL | ena #8.BiQsOw [ 編集 ]
TOPYさん♪
やまとは、ホントは雨がすんごく嫌いなんですよ。
雨、というより、濡れる事が。だから、全然盛り上がらないかと思ったのだけど
案外健闘していました♪楽しいほうが勝ったのかな。
そうそう、あすか、見せびらかして、い~な~って言われて
でも自分のものな時がシアワセなのです!

BOBBYさん♪
柴とサモといるとね、案外サモのほうがワンワン賑やかだってことに
気がつきました。柴は番犬ぼえのイメージが強すぎて
良く吠えるって思われてるんでしょうね。
お椀をくわえてる姿、ホントにおっかしいです。
・・・行儀悪いと眉をひそめる人がいなくってホントに助かってます。

enaさん♪
ああ~いやいや!!当然って思って書かなかったのだけど貸切です。
柴オフに良く来てくれるサモエドがいて、声をかけたら
サモの集まりも同じ日に企画してたから・・・。
企画段階から”コラボで”ってことだったんですよ~。
ガウガウはともかくとして、これだけ大量に集まると
貸切じゃないと迷惑ですものね。柴たち、案外仲良く遊んでますよん♪
(でもきっと、普通のドックランにこれだけ柴が集合したら
イヤな顔されるんだろうな・・・残念ながら)
[2008/09/23 13:22]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
出遅れちゃいました。

やまと君もあすかちゃんも相手は誰でもちゃんと遊べるいい子ですね。

茶々丸からタオル奪取お見事でした。


やまと君のお気に入りは茶々丸の同胎小太郎で、スピッツは茶々丸のお兄さんアル君の弟分のラテ君、あすかちゃんを遊んでくれたお姉ちゃんはモコちゃん家のお姉ちゃんです。


柴サモの組合せは問題ないみたいですね。

また、よろしくお願いします。
[2008/09/25 13:49]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
Nさん♪
先日はプレゼントまでいただいてありがとうございました♪
そうですね、柴&サモは違和感ないですね!
茶々丸君からタオルを取ったあすか、速かったですね~。
茶々丸君、怒らないでくれてエライエライ!
やまとも最近時々気に入らない犬がいるようなので
一応、要注意デス(^_-)-☆
あすか、ようやくゆとりが出てきて、とてもうれしいんですよ♪
[2008/09/25 21:31]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad