あすか、抜糸しました♪
今日は、あすかの抜糸の日です!わーい、ばんざーい!!って気分です♪

病院に行く前に、みんなで朝のお散歩。近くのお不動さんに、ちょっとだけど梅がきれいに咲いたので、見に行きました。青空もきれいで梅見日和!
bP3080016.jpg

この木は人気で、3脚を構えた日曜カメラマンさんが何人かいました。
ヒットくんもちっちゃいデジカメで参戦!私のお気に入りの1枚。
bP3080011.jpg

八重で白とピンクが混ざっていて、すごくかわいいんですよ。

さて、午前の診療ギリギリで病院へ。あすか、前回イヤな思いをしたから入るの嫌がるかなって思ったのですが・・・普通に「わーい」って入って行きました。あんまり、分かってないのかな?
反対にやまとの方が、待合室でブルブル・・・。やまとも前は大丈夫だったのだけど、最近体調を崩した時、首の後ろに水の注射をされたのがすごーくイヤだったみたい。そのとき以来、入るのは嫌がらないけど、待ってるときに細かく震えています。ジャーキーも食べないから、かなり緊張。ヒザに抱えたら・・・ジャーキー食べました。好物を食べるかどうかは、緊張度合いのバロメーターにしてるのだけど、ちょっと微妙なラインですね。

主役のあすかはというと、診察台の上は高くて嫌いみたいです。そこで、ゴロンと仰向けに寝かされそうになり、必死の抵抗!!抵抗する時の力と迫力は、やまとの幼い時よりあるんじゃないかと思います。結局、私が仰向けに抱え、後足をちょっと押さえられて落ちつきました。胸を抱えてるとね・・・鼓動が伝わって分かるんです、脈の速さが。まさに早鐘のように打っていたのが、あすかなりに納得の体制になりあきらめると、スーッとおさまって感じられないくらいになりました。糸を抜いている間は、おとなしいものでした。きれいにふさがって、抜くときも痛くなかったみたい。ただ、真ん中にミミズバレ程度に赤くなっています。でも、心配無いって。よかったー(^^♪

近くのドックカフェでランチ。病院ではゆっくり見なかったから、あすかをひっくり返して観察。
ホントは傷口の写真も撮ったのだけど、女の子だしね、やめときます。
bP3080021.jpg


どうしようかと思ったのですが、やっぱりドックラン、行っちゃいました(^_^;)
でも、傷跡をむき出しってわけにもいかないだろうと、朝、大急ぎで私のTシャツを縫い縮めたんです。腹かけにしても服にしても、私、気がつくのが遅いですよねぇ・・・。ちょっとダブダブだけど、傷跡は隠れるからまぁいいか。
bP3080036.jpg

手術でイヤな思いをして、ドックランも1週あいて・・・妙にナーバスになって近づく相手を追い払ったりするようになったらイヤだなと、心配だったんです。特にメスにはそういう神経質さがありそうな感じがするし、柴犬にもそういう傾向は出やすそうだし。でも、それは杞憂に終ったようです。上手とは行かないまでも、前と変わらずマイペースで楽しんでいたようでした。めでたしめでたし!
bP3080029.jpg
スポンサーサイト
[2008/03/08 22:48 ] | 週末のやまあす | コメント(6) | トラックバック(0)
<<暖かかったね | ホーム | 2年前~2/15-17 平日の様子をまとめて>>
コメント
No title
あすちゃん、抜糸おめでとう~
よかったよかった

「彼氏のTシャツ借りちゃった」ってのがおかしくて笑える~
[2008/03/09 09:13]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
ありがとう~!
Naokoさん
ありがとうございます!
写真を撮るまではそんな風に思わなかったのだけど
あの写真みたらそんな気がして・・・(^^♪
[2008/03/09 20:42]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
No title
こちらでは初めまして♪

あすかちゃん無事に抜糸終わって良かったですね。
おめでとうございます(^o^)/

傷口はそのうちに全然わからなくなりますよ!
うちのこつぶもほとんどわからなくなりました。
毛が生えてきたのもありますが(笑)

お兄ちゃんといつも仲良く遊んでいいですね。
うちは猫だけですが、いつか犬も飼いたいですねぇ(*^_^*)

まず猫の数が減らないと無理ですけど(笑)

[2008/03/09 22:52]| URL | がっちゃん #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ!
見に来てくださってうれしいです!
あすか、抜糸の時にはだいぶ毛が生えてきてて
先生に「だいぶ毛が生えてますね。傷口のくっつきもいいし、若いっていいねぇ~」なんて言われてました(^_^;)

うちは、いつか猫も飼ってみたなぁ~って思ってるのですよ。私にとっては犬のほうが身近な動物だったので、猫はまだまだ未知の生き物です。
[2008/03/10 07:52]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
No title
あすかちゃん、無事に抜糸できて良かったですねぇ~♪ まだ若いから・・・傷が消えるのも早いですよ!!
その(どれどれ見せてごらん)が笑えます。爆
私も家に帰ってきてから、ジックリ見ましたよ。
早速、やまと兄ちゃんとも遊べて、良かったねぇ~~
これからよい季節。いっぱい遊ぼうね!!
[2008/03/10 15:20]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
No title
ちーさん♪
病院では、そんなにじっくり見られなかったから、カフェが空いてるのをいいことに、ひっくり返してよぉーく見ちゃいました。ほころびを縫うように、傷のとこを直接縫い合わせてるわけじゃないのですねぇ・・・。
[2008/03/10 23:16]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad