日曜日の日記 カフェ編
日曜日の朝、オフ会前の腹ごしらえは近くのスタバです。
私はやまあすを散歩させつつスタバへ歩いて。
ヒットくんは、やまあすのハウスを積んで車でスタバへ。
合流して食事をして、そのまま行こう!って言う作戦。

bP1020748.jpg
慣れた所だし、散歩途中で”休憩”してキョロキョロするのが好きなやまとには
きっと楽しい時間なんだろうな。(これが土手だったらもっとうれしいんだろうけど。)
少し肌寒い朝。あすかが暖かかったのか、やまちゃん、だんだんあすかの方へ寄りかかり
ごろ~んとしたのだけど・・・
bP1020750.jpg
あすかがスッと立っちゃいました。兄ちゃんに寄りかかられたあすか
遊びに誘われたと思ったみたい。
bP1020752.jpg
さかんにジャレかかるあすか、違うんだけどなぁのやまと。
ここでこんな風にした事はなかったんだけどな。
テラスといえども、プロレスさせておくのもなぁ~、やまちゃんのんびりしたかったみたいだし、と
止めに入ったのだけど、意外とやまちゃんやる気だったみたいで、
やまとからちょっかい出したりしてました。
やまとはお天気イマイチだから、あすかは土曜日に吐いたから、どうかなと心配してたのだけど
まったく心配なかったようです(^_-)-☆

楽しいオフ会の後は、ドックライクカフェに行きました。
ケーキを頼んであったんです♪
bP1020868.jpg
米粉のシフォンケーキに豆乳クリーム、ドライフルーツで飾ってあってすごくかわいいの。
側面にASUKAって入れてくれました♪
bP1020873.jpg
やまとはすぐに「おいしいものだ!!」って分かったみたい。さっそくオネダリ。

あすかの代わりに、私がフ~しました。
bP1020877.jpg
昨年のやまとのケーキはクリーム無しだったのだけど、1個ホール食いしたんだったな。
ホントは今日は半分こして食べ切っちゃうつもりだったのだけど。
なんせ、前日に吐いてる子と、処方食に切り替える子。
食に関しては大ざっぱな私も、う~む、と悩みました。
で、1/4づつ食べさせることにしました。ま、あすかは調子良さそうだから問題なし。
やまとはね・・・ホントはいけないんだろうとは思うの。
金曜日の尿検査で、前回よりPH上がってたし、前回よりは少ないものの
ストルバイトが出ていたので。頼んでいた処方食が来ていたから買ってきたところでした。
土曜日から食べさせています。
でも結局”特別”を許してしまいました。見せちゃったのにあげないのは無いよね。
普段の日は、もちろん気をつけますが、誕生日祝いの特別な日。
たのしい!うれしい!気持ちを優先です。
bP1020881.jpg
よぉく見てね。やまちゃん、出遅れてるでしょ。

bP1020882.jpg
バックリくわえてアムアムしてるあすかに対して、やまとはぺろぺろとクリームを舐め取ってます。
この大きさのスポンジは坊ちゃんには食べにくいんだって。お皿から引っ張り出しちゃうから
手で崩してあげたら、喜んで食べてましたよ。
あれ?あすかも姫のはずだったんだけど~。あっという間に食べちゃった。
やまとが残したドライフルーツ(イチゴかな?)いいな~とあすかが見てたから
「あすか、いいよ」って言ったら、速攻で食べに来ました(^_-)-☆

今日はオモチャ置き場側じゃなかったので、向こうが気になるあすか。
bP1020889.jpg
オモチャ、たくさん借りてきて床においてあるのに、あすかはね
「自分であそこから選んできて遊びたいの!!」だって。
あすかの誕生日だから、なるべくあすかが楽しいようにと
床に座って遊んであげました。途中でヒットくんと選手交代したりして。
bP1020894.jpg
あすかと遊ぶ係りも楽しいけどね、オフ会で疲れちゃったから
こっちの方の隣にいる係りのほうが魅力的♪
bP1020890.jpg
乾いた暖かいところで、ふわっとした毛布の上で、極楽な寝顔。
bP1020893.jpg

そんなことしていたら、向こう側のお客さん、最後にひとりが帰りました。
私たちもそろそろなんだけど、あすかがず~~~と行きたがっていた
オモチャ置き場へ行かせてあげました。
あすかはわ~いとオモチャ置き場へ。やまとはトコトコレジカウンター(キッチン前)へ。
ちょっと満足した所で帰ってきました。
スポンサーサイト
[2008/09/22 23:52 ] | 週末のやまあす | コメント(8)
<<つばさドックラン | ホーム | 日曜日の日記~柴&サモオフ編>>
コメント
そっか、多頭飼いだと大変ですね。
処方食の子にケーキ・・・気持ちはわかるけど、1頭飼いだと先ず悩まなくて済むことなので、そういったところからも大変さが伝わります。
PHを正常値に戻してストルバイトを退治すべく頑張って下さいね!
[2008/09/23 03:45]| URL | ena #8.BiQsOw [ 編集 ]
日曜日はお世話になりました~~~。

雨で泥んこになったけど、楽しかったですぅ。
有り難うございました。
あすかちゃん、水椀(汁椀)運び、可愛かったよ。
やまと君、また遊んでね~v-238

あすかちゃん、v-274の連発・・・おめでとう!!
[2008/09/23 11:11]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
美味しそうなケーキ♪
やだぁ~v-356我が家のジュニルナも同じ・・・ジュニアは小さくしないと食べないのにルナは^^;
オモチャもルナは箱から選んで持ってくるんだけど、ジュニアはあんまり興味なし。。。
ルナも経過観察だから 次の尿検が心配です。。。
お互いに完治を目指して頑張りましょうネ(*^^)v
あすかちゃん、またまたオメデトウv-315
[2008/09/23 11:43]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
enaさん♪
はい、今日からは羽目をはずさす(私がね)がんばっております。
2匹いると面倒だなって思ったのは、あすかの避妊手術後かな。
エリザベスカラーしてても、やまとがあすかのオナカをなめちゃうから。
1匹のときとは違う工夫が必要になることもしばしばです。

マミィさん♪
日曜日、楽しかったですね!
こんど、あすかのお椀にお賽銭でも飛び込まないかしら??
みんなの周りをくわえて回って「くださいな~」って(^_-)-☆

TOPYさん♪
ジュニルナとやまあすは、なんだか似てますね!
やまとの食べるものに制限があると、私にストレスがたまるのだけど
それじゃ、やまともションボリしちゃうから・・・
いつもどうり「おいしいよ~」ってあげるようにしてるのだけど。
早く落ち着くといいな・・・・・・。お互いがんばりましょうね。
[2008/09/23 13:29]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ん~、最後のやまとの顔、パックに似てる~~~
ってみんな同じか?

ウチなんか、パックの肝機能が高くなってからというもの、ストルバイトやph値なんて気になんなくなっちゃったよ(笑)
水分たっぷり取らせて、しっこをたくさんさせるくらいかな。
でも共働きだとつらいよね~
土日に集中させて多飲・多尿させるってのもいいかもね!
[2008/09/23 19:39]| URL | コン #- [ 編集 ]
日曜はありがとうございました!
いつもダメダメ幹事ですいません

ケーキ、超カワイイですね~
やまあす、1日に2種類のケーキなんてすごいねぇ~

あすか、お茶目で遊び上手ですよね
やまちゃんの寝顔に癒されます

また宜しくお願いします
[2008/09/24 01:09]| URL | ぶんめいどう #aYDccP8M [ 編集 ]
あすちゃん、おいしそうなケーキを食べられてよかったね~

誕生日プレゼントに思い切り遊んであげるってすごくいいなあ~
[2008/09/24 07:41]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
コンさん♪
肝臓とストルバイトだったら、やっぱり肝臓の方が気になりますね。
やまとは一応落ちついたのでよいけれど、ごはんを変えたから
今度またチェックしてみようかな。
水、ちょっと前に飲ませすぎたらウンがゆるくなっちゃって
少し戻していたのだけど、またちょっとづつ増やしてみようかな。
飲ませるタイミングは・・・考えちゃいます。やまとはがまんしちゃうから。

ぶんめいどうさん♪
いえいえ!いつも幹事さんをしてくださってありがとうございます。
楽しい集まり、うれしいです。
あすか、やっと遊びにゆとりが出てきたところです。
育つのがゆっくりだった分、しぐさに幼さも残っているのかな?
[2008/09/24 07:44]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad