つばさドックラン
良いお天気の祝日、一番遊びそうなつばさドックランへ。
駐車場が並んでいて、ビックリでした。

bP1020903.jpg
でも、ちょっとしたらふたりとも止まっちゃって。あれ?今日はイマイチだった?
そのうちやまとは、うれしそうに小走りで走っていきました。
行った先には、きれいにカットされたシュナウザー君が。
bP1020904.jpg
やまちゃん・・・またまたマウントしてました。ありゃりゃ、やまと、マウント復活?
大好きで遊びたい相手限定のようで、遊びに発展することも多いのだけど
嫌がる犬&飼い主さんもいるからね。シュナウザー君の飼い主さんはすぐに見つかったので
声をおかけしました。

ここには良く来られるそうで、ルカス君って言う子でした。
ルカスくんファンは多いとのこと。おおらかな方で助かりました。
でも、やり放題にしておくと、相手の内腿に狼爪が食い込んじゃうからね。
ストーカーは、まぁよし。正面向いて取っ組み合いもOK。
マウントは、声で制御できないと面倒なので、練習を兼ねてなるべくタイミングよく声をかけて
声で止められるように・・・。私がやまとにひっ付いてる間、ヒットくんはあすか当番。

こちらはボール娘。覚悟の上で来てはいるけれど、あすか当番の方が大変だったみたい。
いつも言うのだけど、ドックランでボール遊びをする以上、他の犬が横取りしたり
一緒に遊ぼうとするのは仕方ないこと。それを覚悟の上でやって欲しいと思うのだけど。

・・・ひとり、いたんです、すごく嫌がる人が。うちの子のボール遊びに他の犬は入ってくるなっていう
人で、すごくイヤな顔をする人が。
そういう人でなければ、あすかから取り上げたボールを、相手の犬も呼んで投げてあげたり
出来るのだけど。相手の犬が取ればめでたしめでたし。
あすかが取っちゃっても笑ってくれるような人だったらね。
でも、そうじゃないと、取り上げては相手に返すってことになり、あすかも取り上げられるだけで
遊べないから、だんだん離さなくなるんです。第一、取り上げている私たちが、気持ち的に疲れるし。

やまとがのルカス君も帰っちゃったし、一度散歩に出て気分転換することにしました。
ちょうど日が暮れる頃で、空がきれいでした。着陸する飛行機を撮ったのだけど
三脚がないし、なかなか目で見るようには撮れないものですね。

再びドックランに戻ると、おや?バセンジーだ!前にもここでお会いしたトビーくんでした~♪
やまとは、今日も少しワゥ~って言ってたけど、前回ほどではなかったかな。
一緒に走りっこもしたし、あすかも遊んでもらいました。

あすか、またまたボール娘だったけど、今度は一緒に遊んでくれる人たちでよかった!
やまとも、ちょっと自分から誘ったりすることもあったし、結構走ったし。
戻って来てよかったな。最後の方、ドックランが空いてきてからの方が
あすかはノビノビ遊んでいたようです。犬が多すぎるのは緊張するのかも・・・。

やまあす、結構満足したようで、うちに帰るとグースカ寝ていました。
bP1020914.jpg

bP1020916.jpg

bP1020913.jpg
やまとの使ってるクッションは、先日のイベントで買ったんです♪
ホントは、やまとの収まってる部分に、クッションが入っているんですが・・・
bP1020897.jpg
フワフワ過ぎて、これがひいてあると回りにくいのか、前足で引っかいてほじりだしちゃいます。
フチだけにして、中にきっちり納まるのがいいみたい。
クッションは出して、タオルをひいてあげたら、すごく気に入った様子。
自分でサッサと入って丸くなります。
bP1020918.jpg
あすかが使っているのは、私の古い枕です。先にこれを出してみたら
ふたりとも気に入って、どうやら取り合っているようなので犬用ベットってやつを買ってみたんです。
形からして・・・丸くなるのが好きなやまとが新しい方。伸び寝てるのが好きなあすかは、私の古枕ですね。
これで冬の準備もバッチリかな?
スポンサーサイト
[2008/09/23 23:48 ] | 未分類 | コメント(11)
<<芦花公園にて | ホーム | 日曜日の日記 カフェ編>>
コメント
ステキなドックラン♪
向こうに見えるのは海ですか?
すごーくステキなドックランですネ(*^_^*)
相性ピッタリのお友達と出会えて思いっきり遊べるのってステキv-238
ルナもわりとボールが好き?だけど、やっぱりバセだから 誰も追いかけてくれないとボールをポトリ。。。^^;
あすかちゃん、やっぱり女の仔のお顔してますネ、可愛っv-344
[2008/09/24 09:51]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
やまとくん、かわいい~~~☆
ちゃんとすっぽりはまって、丸くなってて
すごい~(^^)
これだけきっちりおさまってくれると買ってきた甲斐も
ありますね♪
[2008/09/24 10:14]| URL | カオル #- [ 編集 ]
トランの使っているクッションもやまと君みたいなタイプのものなの。もちろん同じように、中のクッションを放り出して、きっちり納まって寝ています。
やまと君の写真を見て、一緒だなぁと思って、なんだか笑っちゃいました。
[2008/09/24 12:12]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
来ちゃいました♪
zootさん経由で見つけちゃいましたよ~♪
城南島でお会いした、バニのアーサーの母です。
やまとくんとは遊べなかったけど・・・
また代々木でとか城南島でとかお会いできるとうれしいです!
どうぞよろしく~~!

ちなみに、私もアーサーもバセンジーかなり好きです♪
[2008/09/24 16:26]| URL | アサママ #/1ztqa4g [ 編集 ]
見事にスッポリ!
あ~、分かりますよ、そのお気持ち。
マロンも強奪娘なので、ヒジョーに嫌な顔されるから・・・(^^;
私なんか、ヨダレの付いちゃったボールを拭く物が無くて、自分のシャツで拭いてお返しした事もあります。
・・・ま、イヤ~な事は忘れてしまいましょうねッ!

行き倒れのあすかちゃん、クルッと丸まってスッポリなやまと君、
遊んだ後のご満悦e-343って感じかな
[2008/09/24 19:07]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
TOPYさん♪
城南島の公園の中にあるので、すぐ横は東京湾ですよ!
登録は必要だけど、簡単だし、芝生で広くってお気に入りです。
遠くてもついつい行っちゃいます。ボール天国じゃなければなおよいのだけどな。
ドックランも、場所によって雰囲気も様々ですよね。

カオルさん♪
計った訳じゃないのだけど、笑っちゃうくらいジャストサイズ!!
”きっちり”感が心地よいみたいです。いまもきっちり収まってますよ♪
冬は床暖房になるから、中のクッションはない方が暖かくなるかも!

アサママさん♪
見つけてくださってうれしいです!ズーくんの名前が出てビックリしちゃいました。
やまともズーくんに遊んでもらったことあるんですよ。
やまとは、最近はすっかり遊ばなくなっちゃってツマラナイです。
まえは、バーニーズのお友達にもよく遊んでもらったのになぁ。
これからもよろしくお願いします!

ハスキーさん♪
あれ?よだれ付のまま返しちゃうのってNG??
相手が”普通の”人なら、スマイルで応対できるのですよ。
他の犬がかかわることを完全に拒否されちゃうと、カチンときちゃうんです。
わたくし、まだまだ修行が足りませぬ(^_-)-☆
強奪娘マロン殿、今度、あすかのボールを強奪してお勉強させておくれ~!
[2008/09/24 20:24]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
我が家も♪
昨日つばさ行ったんですよ~お昼頃だったけど風が心地良かったからか駐車場待ちの列がすごかったけど、ドッグランは想像よりもワンコさんいなかったけど小さい子ばっかりだったから入らなかったの。。。
やまと君楽しそうにお相撲とってるね~ボビーのこんな姿もう久しく見ていない・・・なんか寂しい(;;)
あすかちゃんも大好きなボール遊び自由にさせてもらえなかったみたいだけどそんな日もあるさ~って事で次は楽しくボール遊び出来るといいね♪丸まって寝ている姿って本当に可愛いよね~v-238
[2008/09/24 22:40]| URL | BOBBY #LMs.iqQA [ 編集 ]
ドッグランだけじゃないですよ~!
持ってきたおもちゃを他の子が使うのをいや~な顔する人がいるのは、小さい子供をもつ親も一緒ですよ(>_<)
一緒に遊ぶことで子供なりの社会性を学ぶとおもうんですけどね?
犬も子供もおなじですよ(笑)

いやなら誰もいないところへど~ぞ♪っていいたくなりますね(爆)

あすかちゃんもやまとくんも可愛い~♪
ボール持っていったら誘惑できるかしら?
[2008/09/25 00:39]| URL | がっちゃん #1YSY9cCo [ 編集 ]
ランで遊ぶやまと君、あすかちゃん、のびのびしてていいね~。
私も頭上の飛行機を撮ったけど、思うようには行かずお蔵入りです(笑)
あ、枕はホジホジしないのですか?
ムクは・・・・・時間の問題です(今でもよ~)
[2008/09/25 12:38]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
ドッグランの遊び方難しいですね。

茶々丸はボールを飲み込んで以来小さなボールで遊んでいる子がいる場合は入れないようにしてます。

一度、毛呂山のランに毛呂山お越しください。

比較的大らかな方が多くエリアも3つあるので、一緒に遊べる子だけでまとまることも出来ますから。

やまと君、お気に入りの小太郎も連れていきますよ。
[2008/09/25 13:59]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
BOBBYさん♪
やまとの取っ組み合い姿は、私も久しぶりにみるかも。
まだ、気に入った相手がいればやるんだぁ~と、ホッとしたりしてます。
お散歩の後のランでは、一緒に遊んでくれる人&犬がいて
取り上げた後、投げてあげる事が出来ました。よかったよかった。
取り上げっぱなしでは、放さなくなっちゃうので・・・。

がっちゃんさん♪
一緒に遊ぶことで社会性を学ぶ・・・同感です。
ドックランだけのことではなかったのですね。ちょっと残念。
幼い子の遊びならなおさら、借りたり、貸したり、一緒に使ったり。
ガマンしたり、思いやったり。
そういうことを覚える、大切な機会だと思います。
面倒がらずに、ドーンとまとめて面倒見ましょう!
というくらいのおおらかさがあるといいのですが。

マミィさん♪
夕暮れ時は三脚がないとやっぱりぶれちゃいますね。
三脚使っても、飛行機って動いてるからどうかなぁ。
あすか、私たちがいるときは、あまりホジホジもカジカジもしません。
別に見てなくて違う部屋にいても、です。留守番の時限定なんですよぉ~。
だから、もちろん、留守番のサークルには、マクラは厳禁です!

Nさん♪
そのイヤな顔をする人の使ってたのは、まさにゴックンとひと飲み出来そうな大きさのものでした(~_~)
あすかは、あまり飲んだりはしなそうなので、まぁいいのですが。
禁止となっているドックランでは「禁止なので」とお願いしますが
つばさは特に禁止ではないようなのですよね。
分かってて行ってるので、ある程度は仕方ないのです。
毛呂山、少し遠いのですよね・・。行きなれればそうでもないのかしら。
涼しくなったらチャレンジしてみようかな。
[2008/09/25 22:10]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad