相模湖リゾート プレジャーフォレスト
ピクニックランド、おしゃれな名前に変わったのですねぇ。
新聞屋さんにもらったチケットが9月末までだったのだけど
ギリギリセーフで行ってきました。

9時半頃到着で、まだ人は少なめ。
駐車場上の斜面のドックランは貸しきり状態。
やまあすで遊ぶかなって思って放してみる。
そしたらね、走る走る!!\(^o^)/
bP1030028.jpg
やまとが久々に、あすかと全力で遊んでます♪
bP1030047.jpg
あすか~、うれしいねぇ♪斜面に草が適当に茂っていてやまと好みってのもあるけど
2匹だけだと、いろいろ気にする事がないから、気が散らずに遊べるみたい。
弾けたやまあすをみて、私とヒットくんはシアワセ(*^_^*)ニコニコです。
結構長いこと、斜面を駆け下りたり駆け上がったり、取っ組み合いしたり
やまとがあすかを追いかけることもあったりして、すごく楽しそうでした。

後から日本テリアくんが登場。なんと「やまと」くんでした~。
ダブルやまと♪バセやまのことをすごく気に入ってくれました。
bP1030057.jpg
ちょうどひと遊びした後に、新しい子が入って変化があっていい感じです。
あまり遊ばなくなってからマウントされることも減ったのだけど
今日はけっこうされてましたね。楽しそうだったからかな。
やる気のあるときは、やまとは適当にはずしつつ遊びます。
イヤなときは「んが~」とかって文句言ってるけど、ガウガウになっちゃうときの
声とは違うんですよ。テリアやまとくんは「んが~」の意味を
ちゃんとわかってくれる子だったので、よかったです。
bP1030060.jpg
あすかも加わって遊んだり
bP1030074.jpg
走るやまとと、待ち構えるあすか。
bP1030075.jpg
水入り~。お水よりバセやまが気になる、テリアやまとくん。
bP1030078.jpg
細くて、お顔のかわいい子でした。
bP1030084.jpg
ひと遊びした後、ログハウスのある方へお散歩へ。
ほとんど人が歩いていないので、ロングリードでノビノビ散歩。
その後、お昼にしました。食べてたら、少し風が出て寒い~。
そんな時は、やまアンカを使用します。
bP1030085.jpg
本犬はうれしいかどうか「?」だけど、あすアンカも登場。
bP1030088.jpg
意外とまんざらでもない感じ?
お昼の後は、下のドックランにも行ってみました。
最初のドックランにもボールがいくつか落ちていて、あすかは見つけて遊んでいたのだけど
下のドックランにもありました。見えにくいけど、カジカジしてます。
bP1030095.jpg
最初ほどじゃないけど、やまちゃんとも遊んだよ。
bP1030104.jpg
でもね、斜面の上の木がはえてて見えにくい辺りに探検に行くのが
すごく楽しかったみたい。ひとりで見えないところに消えちゃって
呼んでも出てきませんでした。人間の散らかしたゴミが落ちてたりするから
ちょっとヒヤヒヤ。

私も斜面の上にいて、新しい子が来たから会いに行こうよと
やまあすを誘って下っていたら・・・
bP1030110.jpg
最後の方で土が滑って、わたし、コケちゃいました(^_^;)
ヒットくん、黙って写真撮ってないで、ちっとは心配してよぉっ!

黒柴ちゃんがやってきました!
bP1030119.jpg
お話を聞いたら、オモチャとか棒をくわえた時のやる事が、
あすかとまったく同じで、笑っちゃいました。柴同士、似たもの同士かな?
bP1030120.jpg
遊んでもらったよ~。

もう一度、上のドックランにいってみたのだけど、すれ違いでみんな出ちゃって
貸切状態。あすかはまだ遊びたそうだけど、やまとはもう終了って感じなので
帰ることにしました。2時半頃だったから、結構遊んだかな~。

家についたら・・・どうやらあすかは、限界を超えるほど遊んじゃったようです。
なんだか心配になるくらい、もう、昏々と眠っております。
bP1030135.jpg
やまとが遊んでくれたし、探検も楽しかったし、見つけたボールもあったしね。
子犬のやまとは疲れると遊ばなくなったり、休憩したりしてたけど
あすかは疲れても遊び続けて限界を超えちゃうのかも。
警戒心が強いから、やまとみたいに休憩したりもしないのかな。
時間的には、今日もうちにしてはそれほどでもなかったけど
なんせ、中身が濃かったからねぇ。これからはちょっと気をつけてあげましょう。
bP1030139.jpg
ぐっすり眠って、元気になってね♪
スポンサーサイト
[2008/09/28 21:27 ] | 未分類 | コメント(16)
<<雨でつまらないので | ホーム | 芦花公園にて>>
コメント
そんなお洒落な名前になったなんて知らなかったぁ(^∇^)
私は前の方が親しみやすかったかなぁ(o^-^o) ウフッ
一度しかいった事がないのですが、結構急坂のDRですよね!大丈夫ですか!?(@Д@;
ワンコはちょちょいと登ったり降りたりしてるから身軽ですよねぇ☆
[2008/09/28 22:22]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
今日も♪
楽しかったネ、やまあすちゃん(*^^)v
相模湖ピクニックランドは・・・一回行ったなぁ。。。それもだいぶ昔v-356
ヒットくんとやまとっちさん、ホントにやまあすちゃんの事 愛してるぅv-344って伝わってきます。
[2008/09/28 23:22]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
やまあすちゃんのも弾けっぷりに私もニコニコ、シアワセ~
こんな風に遊んでいる姿を見れた時ほど嬉しいことはないですよねー
楽しい一日で良かったねーーー!
やまアンカとあすアンカ、これからは益々活躍するね!
[2008/09/29 01:10]| URL | zoot #- [ 編集 ]
なんか新しい施設ができたのかと見に来てみたら
なんとピクニックランドでしたか~(笑)
でも貸し切り状態なんだね、なくならなずにずっと継続してほしいね、こういう施設は。。。。。
[2008/09/29 07:15]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
私も名前が変わったの知らなかったです。笑
あそこのDRの傾斜は楽しいみたいですよね♪
あるくもDRは好きじゃないけど、他のワンコがいないとあそこで、にほと走ってました♪
日本テリアのやまと君だぁーーー!!知ってます。
よくアニマルギャングさんに行かれてた子ですね☆
私もDRとかで何度かお会いしてるわ。。。
そういえば、同じお名前だったねぇ~~~
あすかちゃんは、どこへ行っても本当に楽しそうですね。
[2008/09/29 07:53]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
トトネフェルママさん♪
今回行こうと思って、お気に入りに入れてあったHPをチェックしたらビックリでした。
中身はじぇんじぇん変わってなかったですよ。
所々、きれいになってた・・・かなぁ~という程度で。
斜面は、犬達は楽しそうでしたが、どうしても多少はウロウロすることになる私たちは、
結構大変でしたぁ(~_~)・・・コケたし。

TOPYさん♪
やまとも久々に弾けていたし、あすかはきっと・・・極楽でしたね。
やまあすが楽しそうだと、私たちはシアワセです♪
ここ、小型犬エリアとか別れてないので、タイミングによっては
小型犬に囲まれたりしますが、そういうのが大丈夫なら楽しいですよ。

zootさん♪
そうなんですよ~。楽しい時って、ホントにキラキラと輝くので、みてても飽きません。
やまアンカとあすアンカは、足がついてて自力で移動してくれるので
持ち運び便利でございます。
車では、後部座席を占領するけどね(^_-)-☆

Naokoさん♪
うふふ、どんなおしゃれな施設かと思うでしょ?
中身は「ピクニックランド」でしたが。
お散歩しながら、遊園地だけでは、全然採算が取れてなさそうだし、
・・・大丈夫かな、みたいな話になり・・・。
でもここ、昨日もデイキャンプの人たちが結構いたし、駐車場のとこにあった、ラジコンのコース、奥に移って2箇所になったみたいで、結構利用されてるみたい。
そんなこんなで儲かってるのかなぁ・・・なんて、余計なお世話な会話をしていました。
[2008/09/29 07:59]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
相模湖ピクニックランドがそんな名前に・・・。
なんか笑えます(失礼か?笑)

やまとくんとあすかちゃん、超前回モードで遊んでたみたいですねー。
写真見てて、とても楽しくて微笑ましかったです♪
やまアンカとあすアンカ、あったかくてよさそうですねー(^^)
それにしても限界まで遊ぶあすかちゃん、かわいいですね。
爆睡してるあすかちゃんがかわいい☆☆
[2008/09/29 10:03]| URL | カオル #- [ 編集 ]
楽しそうな所だね♪
ピクニックランドというな名前じゃなくなってたんだ?!
全然知らなかった・・・
一度も行ったこと無いけど、ランが良さそう!

でも先日お友達が行った時は蚊がすごかったんだって。
今回はいなかった?もう涼しいから大丈夫になったのかな?
急に気温が下がって、アーサーも元気いっぱいに!
またどこかでお会いしましょう♪
[2008/09/29 10:24]| URL | アサママ #/1ztqa4g [ 編集 ]
名前が変わったなんて知らなかった。一度も行ったことがないけど、楽しそうなところですね。
やまと君とあすかちゃんの弾けた写真を見ると、楽しさが伝わってきます。
やっぱり、あすかちゃんは、まだまだ若いなぁ。トランも昔は限界まで遊んでた。なんだか、懐かしい。最近はそんなことはなくなって、ちょっと休憩を入れたりするようになったの。落ち着きはないけど、少しは大人になっているのかな?

日本テリアってかわいいですね。
[2008/09/29 13:08]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
こんにちは。ピクニックランドは随分前に行ったことがあるんですが、いつのまにか名前変わってたんですねー。ドッグランがあるのも知りませんでした。
走り回っているやまと君とあすかちゃんとっても楽しそうー。元気なワンコは緑が似合いますよね。そういうの見てるの大好きです。^^
日本テリアちゃん可愛いですねー。
[2008/09/29 13:13]| URL | あずきん母 #QhNTn54Q [ 編集 ]
テリアのほうの大和の飼い主です。
おじゃまします。
昨日はありがとうございました。
寛大なやまとくんのおかげで、ひさしぶりにドッグランで
楽しく遊べて、テリア大和はとっても満足そうでした。
またいつかどこかでやまとくんとあすかちゃんと遊べたらうれしいです。

テリア大和blogはすごくのんびりなのですけど...
昨日の記事も近日中に更新したいと思っております。
それから大和blog右上の、"今日の大和"コーナーでは
やまとくんとの2ショット写真をアップさせていただきました。
どうぞ、よろしくおねがいします。
[2008/09/29 16:20]| URL | ho_yo #6Q0aW8YQ [ 編集 ]
「相模湖ピクニックランド」はず~~~いぶん前になりますが、一度だけ行きました。
芝生で寝っ転がって気持ちよかったんですが、すっごい勾配があったような(汗々)

Wやまと君で仲良しさんになれたようですね。
ウチの近くにも柴犬の大和君がいますが、
ムクが挨拶しようとしても無視されるんです。
最初の頃、ムキーッ!としたからかな?(涙)
あすかちゃんはオーバーヒート寸前?でしたか^^
でも、思いっきり遊べるっていいですよね。
[2008/09/29 20:36]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
ちーさん♪
ここは、ちょっぴり山っぽいところが、やまと好みです♪
あまり整備されてないのが、かえっていいのかも。
日本テリアのやまとくん、ご存知だったのですね。
結構つながっているものだなぁ~♪

カオルさん♪
名前変わったの、がんばってるなぁ~って感じがして
ちょっとプププッって感じですよね。
パンフレットはまだ、ピクニックランドでしたよん。
あすかは、ほんとに良く寝てました~。でもって翌朝には大復活です♪

アサママさん♪
ドックランメインの施設じゃないから、運が悪いと犬があまりいないのだけど
でも、結構広くていいですよ~。
蚊は・・・駐車場の横で休憩してたら刺されたけど
そうえいば、ドックランではあまり気にならなかったかな。
でも、真夏はたくさんいそうな所でしたよ。
[2008/09/30 00:15]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
トランさん♪
あすかが限界まで遊ぶってことは、今まではなかったのですが
よっぽど楽しかったようです。
トランちゃん、大人になってうれしいような、さみしいような・・・ですね。
でもやっぱり、すっかり落ちついちゃったら、さみしいんだと思いますよ!

あずきん母さん♪
ここのドックラン、意外と広いですよ。斜面があるのも結構好きです。
やまとは、砂利やウッドチップのところよりも、草の生えてるところがすきなの。
あすかは・・・やまとがいればどこでも楽しいんです♪
新聞屋さんで、時々チケットがもらえるので、もらった時に行く感じかな。

ho_yoさん♪
テリアやまとくん、体重軽かったし、バセやまの「やめれ~!」の声に
ちゃんと反応してくれたので、人間があまり手出しをしなくても
お互いうまいことやっていましたね。
テリアやまとくんの声が、すごくキュートでした。
吠えるっているより、しゃべる感じが楽しいですね。
またどこかでお会いしたら、遊んでくださいね!

マミィさん♪
名前は変われど、斜面は変わらず・・・。
駐車場上のドックラン付近は勾配が急で、ベビーカーを押してきた
人たちが、ギブアップして子供を下ろしたりしてましたよ。
やまあすには、とっても楽しい地形のようでした。
あすかは、拾ったボールをうっかり落とすと転がり落ちちゃうので
追いかけてる姿が笑えました!
[2008/09/30 00:27]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
何処のリゾートかと思ったら相模湖ピクニックランドだったんですね!
やまとくんもあすかちゃんも沢山遊べてとても楽しそう!
あきのも帰ろうと言っても帰りたがらず、遊び過ぎた挙句、
帰り道は抱っこになった、ということがありました。
もう11㎏近くになっていたというのに・・・
寒い時だったら暖かくてそれも良しなんですけどねぇ~
[2008/09/30 21:32]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
achiさん♪
みなさん、名前に反応してますねぇ~。なんだろうと思いますよね。
11キロのあきのくんを抱っこって・・・しかもどうやら、夏だったのかな?
それは大変!オンブで、自分でくっついていてくれれば
まだちょっとラクなのに~(^_-)-☆
[2008/10/01 07:18]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad