雨でつまらないので
・・・おかしな写真をのっけてみましょう!

先日のイベントで買った、グリーンの犬用ベット。
中のクッションはほじくり出されて放置されていたのですが
せっかくなので使ってみました。
bP1030147.jpg
皮が緑なのがちょっと・・・だけど、抹茶味の皮に生クリームと小倉のアンコでどう??
bP1030145.jpg
雨の日のお散歩は、私も面倒くさくて嫌い・・・。
朝の散歩は、ウンもしてもらわなきゃだから、たくさん降ってる日は、
別々に行ったりするのだけど(2匹だとリズムが違いすぎて大変!!)
小雨だったら一緒に連れて行っちゃいます。
まずは、やる気のあるあすかの支度。フード、かぶせてみた!
bP1030142.jpg
変な顔~(^o^)1回ブルブルすると、脱げちゃうので、散歩の時はかぶってません。
かぶって歩ける子もいるのかなぁ。
お次は、ハウスから出てこないやまとをほじくりだして、お支度。
で、やまとに着せ終わって、あれ?あすかは?って思ったら・・・。
bP1030151.jpg
なぜか、やまとのハウスでこんな格好のあすかちゃん。何をすねているのやら・・・。
やまとは、顔をシワシワにして考え込んでるし。
bP1030152.jpg
こんなワンコらを連れて雨の中散歩はホントに面倒なのだけど、留守番もあるし
やまとはウチでトイレをしなくなっているので、出ないわけにはいかないのです。

そして、留守番させて帰ってきたら、今日はこんな感じ。
bP1030156.jpg
あすか~、今日はあすかが閉じこもったのかい?
またまたやまとはお水が飲めないのね。この気温じゃ昼間は飲まないだろうけどさ。
やまとのハウスが動いてる事が多いので、やまとハウスのフチに
使い切らずに残っていた「カジリノン」を付けてみたの。少しは効いたのかな?
でもこれ、柑橘系のにおいがして、やまとはとっても嫌いだから
ハウスに使うのはイヤで使わずにいたのだけど・・・。
ビターアップルなら、匂いはなかったんだっけかな?
使ったのはやまとの子犬の頃だから、忘れちゃいました。

開放されて、ホッとした?
bP1030160.jpg
あれもこれも苦くするわけにもいかないしねぇ。
こっちを押さえれば、あっちに飛び出す気もするし。

やまととあすか、別々に散歩に行くときは、どちらもフリーにしておいて行きます。
めんどうなので・・・。30分くらいはひとりで留守番。
でもね、あすか、その時は何もかじっていないの。
・・・思うに・・・あすか、一人ぼっちなら、あきらめて寝ているんじゃないかな。
大好きな兄ちゃんがいるから、遊んで欲しくなって、でも遊んでもらえなくって
ハウスをかじったりしてるんじゃないだろうか。
だって、デジカメの動画機能で出かけた後10分くらい撮ってみたら
私が出かけて2-3分でハウスガリガリを始めたもの。

2匹にしたら、楽しく遊んで待ってるかと思ったのだけど
うまくいかないものだなぁ~。
やまと、留守番中はお昼寝タイムのようなので、あすかと遊ぶのは
あんまりしないだろうな~。
・・・あ~ちゃん、こまったねぇ。あまりヘンなもん、食べないでおくれ。
スポンサーサイト
[2008/09/30 22:15 ] | 平日のやまあす | コメント(5)
<<カレンダー♪ | ホーム | 相模湖リゾート プレジャーフォレスト>>
コメント
おいしそうじゃん!
あははっおかし過ぎる、抹茶風味シュークリーム?!
やまちゃんかなりはみ出てますよ~~(笑)

あすか版どらえもん?!(笑)可愛いよ~ん
どちらも遊ばれてるね~~

そう、雨ばかりで嫌よね~ウチも諭吉どんが外に出たがらず困っています。
[2008/10/01 02:43]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
LaiLaiさん♪
クリームたっぷりなのでございます♪
雨の日の散歩は、ホントに”もう!!!”って感じなので
こんなことして笑ってしまわないと、やってられないのです~。
トイレの心配さえなければ、わたしもやまとを抱えて
寝てるほうがラクなんですけどねぇ。
[2008/10/01 07:21]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やまシュークリーム、かわいい~♪

ジョニーは雨でも散歩には行きたがります。
でも、レインコートを着せるとイヤみたいで、そのまま外に出たり
するとノロノロとしか歩きません(^^;
別にそんなきつくないはずなのに、なんか歩きにくいみたいでダメなんですよねー。

あすかちゃん、やまとくんのハウスに入ってなにすねてたんですか~?
おしりを外に向けて入って振り返ってるのがかわいい!
「見返り美人」みたい♪
[2008/10/01 10:05]| URL | カオル #- [ 編集 ]
やまシュークリーム…('∇^d) ナイス☆!!
とっても可愛いわぁ~v-238
雨の日の散歩、本当に億劫になってしまいますよね。苦
でも家の娘達は嫌がらず行ってはくれてるので、それだけは。。。
あすかちゃんのレインコート可愛いですねぇ~♪
確かに!フードをちゃんと被っている子ってあまり見ないかも?
耳の辺りでガサゴソいうから嫌なんでしょうね(;^_^A
お留守番中、遊んでいなくても。。きっとお互いに(一人じゃないもんv-221)で安心してるんじゃないかな?
[2008/10/01 18:43]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
カオルさん♪
レインコート、嫌がるって子もいますよね。
雨と泥で汚れたやまあすを拭くのがよいか
汚れたレインコートを洗うのがよいか・・・微妙な感じです(^_^;)
雨の日は、晴れの日より草むらガサガサの時間が長いので
すごく汚れちゃうんですよねぇ~。

ちーさん♪
やまシュークリーム、おひとついかがですか♪
フードは耳穴がついてるヤツもあるけど、ジャストな位置って訳には
いかないし、動いたらやっぱり脱げちゃいますよね。
お留守番、そう言っていただけるとうれしいです。
[2008/10/02 07:06]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad