カレンダー♪
今日は、ちょっと自慢&宣伝でございます(*^_^*)
なんと、子犬時代のやまとの写真が、カレンダーで使われました!

一般のおうちで産まれたやまと。
まだうちに来る前に、実家(?!)にプロのカメラマンが来て撮影をした事があったんです。
そのときの写真が、どういうわけだか、来年のカレンダーに使われております♪

イヌの心が分かるカレンダー(山と渓谷社・写真 植木裕幸・文 丹由美子・\630)
bP1030163.jpg
小さいサイズの壁掛けカレンダーです。
えーっと、市販されてるカレンダーの写真を、ちゃんと紹介して載せる分には
著作権とか大丈夫ですよね??・・・どうかご容赦を。

バセンジーは12月です。
bP1030164.jpg
12枚しか写真を選べないカレンダー。
なぜバセンジーがチョイスされたのか、なぜ今になってなのか・・・
結構ナゾなのですが、でもでも、うれしい~(^o^)丿
トライの子は、同腹の兄弟のクロちゃん。茶色の子はやまとのほかに
オス2匹メス1匹いたのだけど、首の白い所に、マロマユのように茶の斑があるのは
やまとだけなの。だから、この子は、やまとなのよ~。

最後に、オマケのページもありました。
bP1030165.jpg
このカレンダー、文章もわりとよいのだけど(所々、はて?って部分はあるけれど)
ただね・・・バセンジーに関しては・・・クロちゃんとやまと、どっちも男の子なのよぉ!
やまちゃん、女の子にされちゃった。よぉく見れば、男の子のシルシもみえるのだけどな。
でもね、写真がたくさん載ってうれしいし、マンガだと思ってみれば、それなりに楽しいです。

カレンダー写真だけじゃつまらないので、やまあすと撮ってみた。
bP1030166.jpg
たくさん散歩して、よく寝ているやまあす。やまちゃん、ピクリともせず(^_^;)

あすかの所にも置いてみた。
bP1030168.jpg
お寝ぼけあすか、何でこんなもん置かれたんだか、意味わかんな~いって感じかな。

どこかで見かけたら、ちょっと見てみてくださいませ!
袋に入ってても、後ろに12か月分の写真が小さく入ってるので、ちょっと見れます。
オマケのページは・・・買わないと見れません~!

うちはね、もちろん買いましたよん。手っ取り早く、通販で買っちゃいました。
使う用と、保存用と、両方の両親にあげるのと、私の姉にあげるのと・・・
なんと5部もまとめ買い(^_-)-☆はい、もう、親バカですとも!
だってね~、かわいいんですよぉ~♪(はいはい、親バカですとも)
みなさまも、よかったら1部いかがですか~?
スポンサーサイト
[2008/10/02 20:09 ] | 平日のやまあす | コメント(15)
<<八王子市七国公園ドックラン | ホーム | 雨でつまらないので>>
コメント
冬に弱いバセは12月^m^
杏樹さんがフジTVの「いいとも」で バセ飼ってるってのも知れ渡って・・・もしかしたらバセブーム到来??。。。。。だから載ったのかしら??
それにしても可愛いですネ、やまちゃんv-238
今にも増してパピー時代の可愛らしさときたら もうv-347やられちゃいますよん^m^
記念になりますね(*^_^*)
[2008/10/02 21:50]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
へぇ~~♪
ちびやまと、カレンダーに載ったのね!!
すごいね~♪
うれしいねぇ~~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
やまとも もうすぐ3歳・・・なんで今頃ベビーちゃんのころのお写真???ってかんじだけど(*≧m≦*)
でも プロの方の撮ったお写真だし ほぉんとすごいっ!!
おめでとうっ(o^-^o)
はなちゃんも 「猫めくり」に載るし 来年は うっほうほだね~~(*´ε `* )
[2008/10/02 22:00]| URL | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]
買う~っ!
絶対買いたいです~!
かわいいやまちゃんが載ってるカレンダー!
欲しいで~す!
うちは毎年犬のカレンダー2種類買ってるけど、バセンジーちゃんが写っているのって見たことないもの。
先程ネットで検索したら在庫確認ですって!
チョッと焦り・・・
明日駅前まで行くから本屋さんめぐりして絶対GETする~♪
[2008/10/02 23:23]| URL | りき丸母 #W2H7Q0hI [ 編集 ]
ひゃーーー!
良い写真撮っておいてもらって良かったねー!
でも女の子なの?笑
12月でトリを飾ってるところもニクイね
でも何で今頃?
これでバセ人気、急上昇しそうだね!

[2008/10/02 23:37]| URL | zoot #- [ 編集 ]
ウチも以前チビMOCAがカレンダーに載ったことがあって、12月が終わってしまった後も、そのページだけ切り取ってポスターのように飾ってあります。
こういうのって、嬉しいですよね!
今回のは山と渓谷社かぁ・・・私の父がよく寄稿しているので意外と実家にあるかも。(よく出版物とか送られてくるらしいので)
ところで、このカレンダー・・・本当にイヌの心がわかるようになるんですか?(笑)
[2008/10/03 00:20]| URL | ena #8.BiQsOw [ 編集 ]
祝!全国デビュ~♪
ちびやまちゃん、かわいい~v-238
カレンダー・・・ずっと12月にしてしまいそうですね(^^;

そろそろ私も来年のを探しに街へ出かけようかな・・・
(なんせ天気がいいと公園ばっかりなもんで)

↓のクッションにスッポリやまちゃん、私には”マカロン”に
見えましたよ♪ まさに”やマカロン” (笑)
[2008/10/03 06:43]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
すごいすご~い、こういうカレンダーにバセンジーってまずあり得ないのに~やまちゃん、えらいぞ~~

やままんじゅうもかわいいけどね(笑)
[2008/10/03 07:13]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
TOPYさん♪
バセンジー、少しづつ増えてるみたいですよね。
でも、日本人って「ブーム」になると、おかしいくらい爆発しちゃうから
なるべくそ~っと、ホントに気に入った人だけが飼って欲しいな。
ちびやま、プニっとしてて、かわいいでしょ♪

エイミーさん♪
なぜに今、なぜにバセンジー??ホントに不思議で突然のことでビックリなのだけど、でもうれしいな。
柴犬のページがあすかなら、言うこと無しだったのだけどねぇ(笑)
「猫めくり」も楽しみにしてるよ~!

りき丸母さん♪
うちね、最初はアマゾンで予約してたのだけど、発売日の24日が過ぎたら
メールが来て、在庫が確保できないから10月中旬以降になるって・・・。
予約だったのにヘンですよね。解約してほかで注文したらすぐに来ましたよん。(インプレスコミュニケーションズっていうところ)
でも1冊だと送料かかっちゃうから・・・どこかで見かけたらのほうがよいかなぁ。

zootさん♪
女の子なの~!なじぇ~???
現実を知ってると考えると、文章はかなり的外れかなと思うのだけど
おかげでたくさん写真が載ったし、ま、いいかな。
zootさんにセリフをつけてもらったほうが、楽しいのが出来るかも~!

enaさん♪
MOCAちんもカレンダーに載った事があるんだぁ。応募したのかに?
ぜひ、実家を物色してみてくださいね~!
犬の心がわかるようになるかって?所詮、こういうものは、こういうものです。もちろん鵜呑みにしてはいけませぬ。
そうだよね、もあれば、ええ~そうかぁ?もアリ。結局、頼りになるのは自分の感覚でしょう。

ハスキーさん♪
そう、まじめにめくっていくと、やまとと会えるのは来年12月・・・遠い~!
マカロンかぁ~。そういえばそんな風にも見えますね(^^♪
やまかろん・・・ふふふ、マロンちゃんもぜひ、マロンマカロンになってね!
[2008/10/03 07:28]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
Naokoさん♪
そうそう、何でバセンジーだったのでしょうね~。
やっぱり、やまとがバックリ食われてるのがよかったのかな(^_-)-☆
やままんじゅうは、いつでもホカホカのふかしたて♪
おひとついかがですか~?
[2008/10/03 07:34]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
わぁ~~パピパピのやまと君だぁ~♪可愛い★
もう発売されているんですね。
私も欲しい!!
やまと君のパパとママのお家は車にもバセンジーですもんね!笑
ああいった車はなかなか拝見で出来ない。
たしか、家もどこかに写真あったなぁ~~
記念に残りますから。。。何冊でも買ってしまいますよ。
以前にほが載った本も、2冊頂いたにもかかわらず、3冊買いました(爆)
[2008/10/03 09:42]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
おおー、すごいですねー。
このカレンダー、見たことあります!
山と渓谷社のカレンダーって写真がきれいで好きなんです~。
確かカエルとか昆虫バージョンのカレンダーも出していたような・・・。

やまとくんの勇姿(?)ぜひ、みたい!
買いまーす♪
[2008/10/03 10:15]| URL | カオル #- [ 編集 ]
良いですね~♪
こう言うのは一生の記念になりますね~。
我が家のペットも雑誌に出たことがあるのですが
もう何冊も買って配りましたよ~どこも同じですね~(笑)
何だかバタバタしているうちのもうカレンダーの時期なんですね~。。
[2008/10/04 09:22]| URL | クリン母 #- [ 編集 ]
やまと君かわいぃ~v-10
お顔カプッっとされちゃって・・・いい瞬間。さすがプロ。
とってもよい記念になりますねー。
ナニコレ?ってお顔のあすかちゃん、まったく動じずマルに収まって眠るやままんじゅうくん。それぞれの過ごし方微笑ましいです。(笑)
[2008/10/04 14:44]| URL | うめちょりん #QhNTn54Q [ 編集 ]
かわいいーっ!!!
こんなにいい写真でしかも我が仔だったらもう5部なんて当然ですよぉ(* ̄ー ̄)v
見つけ次第我が家も絶対に買いまーす((o(^-^)o))
[2008/10/04 20:15]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
ちーさん♪
にほちゃんの載った本、ウチにも1冊ありますよん♪
そうそう、やまとの実家の車、お家に駐車してる時は
前しか見えなかったので、やまとを車でつれてきてくれたときに
初めて車体のバセンジーを見てビックリしました~!!

カオルさん♪
この出版社のカレンダー、ご存知だったのですね。
・・・カエルバーションとかあるんですか?!ちょっと興味アリ(^_-)-☆
どこかで見かけました、ぜひチビやまをごらんくださいませ♪

クリン母さん♪
値段もお手ごろだし~、ついついまとめ買いです。
クリンちゃんも雑誌に出ていたのですね。
姫はかわいいから、絵になるだろうなぁ。
3歳になってから、チビやまがデビューって言うのも
ちょっとタイムカプセルみたいで、楽しいです。

うめちょりんさん♪
そうそう、こういう瞬間を、逃さずバッチリ撮れるのって
やっぱりプロですよね。お家に来てゆっくり撮っているのも良いのだろうな。
やまあすは、見ても全然分からないみたいです。
(あたりまえか~!)

トトネフェルママさん♪
オマケのページにも載ってるのが、ちょっとお得な感じでうれしいんです。
小さいカレンダーだから、もらったほうも、まぁジャマじゃないかな~。
バセ以外の写真も、かわいいんですよ。
見かけましたらぜひ~!
[2008/10/04 22:56]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad