暖かかったね
今日はめずらしく、ヒット君の両親も一緒に小金井公園へ。
いつもは第2駐車場なのだけど、今日は両親がたてもの園に行きたいと言うので
第1駐車場へ・・・。そしたら、混んでた混んでた!!
確かにお出かけ日和だったけど、それにしても、駐車場に入るの大変でした。

両親はたてもの園へ。やまと&ヒットくんは、たてもの園の前までお見送り。
私&あすかは、一足先にドックランに行って、あすちゃんひとり計画・第2弾です。

思いのほか、ちゃんと挨拶できたし、ちょっぴり追いかけっこしたりもしましたよ。
よしよし、こんなペースで一人でいられるなら大丈夫だね。
k2008030908-1.jpg

兄ちゃんが来たら、もちろん大喜び!
bP3090006.jpg


やまとは、えーっと、ドーベルマンの耳を立ててない子だと思うのだけど
すごい勢いで追いかけっこしてましたよ。
k2008030910-1.jpg

兄ちゃんと遊びたいあすかも登場。
k2008030912-1.jpg

追いかけっこはしなかったけど、ちょっぴり誘ってみたりして。
k2008030911-1.jpg

1時間くらい遊んできました。ゴールデンレトリバーの子犬、4匹兄弟かなって子達が来てましたよ。
親と、そこから旅立った子たちが集まりましたって感じ。遊び盛りの元気な子達。
なのに、飼い主さんたちは、泥んこになって転げまわるのがイヤみたい。
兄弟同士なんて一番気兼ねなく遊べて楽しいのに、途中で止められちゃって、なんだか残念。
たしかに、ものすごい砂煙で、転げまわれば土まみれ・・・。
でも、それがイヤなら、外の芝生のところで、リード付きで集まっていればいいのにな。
まぁ、たくさんの人が来てたから、いろんな人がいるよね。
やまあすが、まずまず楽しそうだったので、ヨシとしましょう。

そのあと、梅林でひと休み。満開でしたよ~♪
bP3090015.jpg

おいしいお菓子を買って行っていたので、オヤツタイムです。
実は、やまあす”から”もお菓子の差し入れが・・・(^^♪

あのね、昨日の朝の散歩で「麦屋」と言うお店に寄ったのです。
普通のおうちの1Fを改造して作ったような小さなお店で
お店の前にイスがあって、そこで食べられます。
チャパティーに具を乗っけたやつが、いろんな種類があります。
おいしくて安いので、最近お気に入り♪奥さんもやまあすをかわいがってくれるし。

で、昨日はおばちゃん(おばあちゃん?)がひとり、先にいたのです。
犬好きの方でやまあすをかわいがってくれました。
うちが、チャパティーをちぎってやまあすにおすそ分けしてるのを見ていたおばちゃん。
お店の奥さんに、人の食べ物、あげてもいいのかしら?って聞いてたんです。
奥さんが、飼い主さんならいいみたいよって言うと、おばちゃん、どこかにスッと歩いていきました。
気にしてなかったのだけど・・・やまあすへのオミヤゲを買いに行ってくれてたみたい♪
チーズ味のおせんべいを買ってきて「ワンちゃんたちに」ってくれました。
うちはもう帰るとこだったから「ありがとう!後であげますね。」って帰ってきたのだけど。

人のものあげるのには、反対意見もあるだろうけど、おばちゃんはお店の人に
コッソリ確認して買ってきてくれて、いきなり犬にあげるのじゃなく
私たちに渡してくれたのがうれしかったのです。

それを、今日、持って行ったの。だから、やまあすからの差し入れなのです。
やまあすにも、ちょっとだけあげましたよ。表面の塩気をちょっとなめ取ったあとね。

みーんな砂だらけになったけど、楽しかったね。
[2008/03/09 21:17 ] | 週末のやまあす | コメント(9) | トラックバック(0)
<<やまちゃんの耳掃除 | ホーム | あすか、抜糸しました♪>>
コメント
No title
わぁーっ(*^_^*)楽しいたのしい~って伝わってくる写真ですね♪
小金井公園ってDRあるんですね。
我が家からは遠いけど、そのうちトライしてみたいです。
その時は遊んでね、やまあすちゃん(*^_^*)
[2008/03/10 08:35]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
No title
楽しそうに遊んでるね。
あすかちゃんは、お兄ちゃんが一番なんだね。
やまとくんも、元気いっぱい遊んでる。
楽しそうに遊んでいる姿を見ると、本当にうれしくなりますよね。なんだか微笑ましい(^_-)-☆
[2008/03/10 13:23]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
No title
最近すっかり行っていない、小金井公園のDrですが。。本当に砂埃凄いですね(汗)
でも、我が子が楽しそうに遊んでいたら・・・汚れるもの、シャンプーの手間が増えるもの我慢出来ちゃう気がするけど。。やっぱり色々な人がいますね。
どこも梅が見頃を迎えていたし、暖かい週末だったので混んでましたね。 でも満足な1日。良かったね♪
[2008/03/10 15:55]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
No title
あすかちゃん、遊びの誘い方がお上手!
今日やっと雨が降りましたが、最近ずっと晴れていたおかげでドッグランも
すごいホコリですよね。

23日、遊べるといいですねv-353
[2008/03/10 18:49]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
No title
TOPYさん♪
小金井公園のドックラン、大きいし、駐車場代はかかるけど、公園&ドックランは無料で良いです!公園でお散歩もいいし。土日の昼間は公園もランも混んでてにぎやかです。
いらっしゃる時はぜひ、声をかけてくださいね!

トランさん♪
あすか、ものすごいお兄ちゃんっ子なので、ひとりでも遊べるようにって思ってるんですよ。先日写真の整理をしていたら、ウチが初めて小金井公園に行ったときの写真が出てきて、トランちゃんが写ってました!なつかし~♪

ちーさん♪
あぁ、もう、それはそれはすごい砂埃でした・・・。嫌がる気持ちもわかるけど、イヤなところには近づかないって選択もあるのにね・・・。ほんとは天然芝のところがいいのですが、ここは近くて無料なので、贅沢はいえません!我が子らが楽しく走れれば、私はそれで幸せデス。

ハスキーさん♪
あすか、時々こんな風に誘えるのだけど、なかなか遊びが長続きしなかったり、ひとりで風に吹かれた落ち葉と遊んでいたり・・・怖がりはしなくなったものの、もう一息!って感じです。焦らず、あすかのペースで遊びを広げていってくれたらいいな。
23日、行かれそうです~。
[2008/03/10 23:13]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
No title
太字の文
小金井公園、よく行かれるんですか?
ウチもほとんど毎週行ってますよ~
車で15分くらいなんで
しかも第二駐車場です
会えるといいですね~
[2008/03/10 23:38]| URL | ぶんめいどう #aYDccP8M [ 編集 ]
No title
ぶんめいどうさん♪
小金井公園、そんなに近かったのですね。
うちは車で40分ってところです。
小山内裏の方が近いのですが、あすかの登録が間に合わず、今使えないので、その代わりって感じで最近チョコチョコ行っています。
今度行く時お誘いしようかしら?
[2008/03/11 21:58]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
No title
オ~(^0^)/是非とも誘ってくださ~い
[2008/03/12 21:45]| URL | ぶんめいどう #aYDccP8M [ 編集 ]
No title
ぶんめいどうさん♪
はーい(^^)v まずはオフ会ですね!
[2008/03/12 23:15]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad