つばさドックランと初めてのカフェ
いつもは夕方に行っていたつばさドックランですが、涼しくなってきたので
昼間に行ってみることにしました。
11時過ぎに到着。夕方よりは少なめだけど、結構遊んでます♪
bP1030292.jpg
今日のやまとは、結構いい感じ♪怪我はすっかり良くなりました。
誰かが置いていったらしいサッカーボールを見つけて遊んでいたあすか。
友達のボールを取っちゃったりもしたのだけど、おおらかに遊んでくれる方でよかった!
1回だけ、ボールをはさんで、ちょっと小競り合いがアリ。
怪我もなく、相手の方とも大丈夫で一安心。あすか、またひとつお勉強になったかな?
それにしてもあすかは、気が強いよね。何かちょっと突っかかられると「ごめん!」って
言うんじゃなくって「なによ!!」って言い返しちゃうもんね。降参してるあすか、見た事がないよ。
だいぶ「相手の物」の時は遠慮するようになったのだけど、油断大敵!

ここでは、取り上げて返さなきゃならない事が多いから、
離させたあと、遊んであげられる状況の時は、ちょっと遊んであげるようにしています。
ボールを持参するほどボール遊びがしたいわけじゃないけど
取り上げてばっかりだと、離さなくなっちゃうからね。
bP1030314.jpg

bP1030315.jpg
やまあすで遊んだりも~
bP1030317.jpg
良く晴れて、走り回る犬にはちょっと暑かったかな?こんな子もいましたよ♪
bP1030321.jpg
ひと遊びしたので、お散歩へ。今まで行かなかった、ドックランの裏のほうへ行きました。
空がきれいだね♪
bP1030331.jpg

やまとが、ここで休憩っていうから、一休みにしました。
bP1030339.jpg
なんだか、たくましく見えるあすか
bP1030335.jpg
ここ、気持ちいい!!やまちゃん、お目が高いね♪
bP1030344.jpg
公園をずっと歩いて、売店で焼きそばとかを買ってプチピクニック
bP1030347.jpg

bP1030352.jpg
なにやら、悟りを開いたような表情のやまとくん。
bP1030356.jpg

いつもは、帰るときには夜なんだけど、今日はまだ3時過ぎ。
帰りは、ずっと気になってたカフェによりました♪
Deco's Dog Cafe 田園茶房です♪大きなお店だから知ってる人も多いかな?
bP1030360.jpg
初めてのお店だから、やまともあすかも、クンクンとチェックが忙しいです。
ひとしきり匂って満足するまでは落ちつきません。
bP1030362.jpg
お店の方で、バセンジーを飼ってた事がある人がいたりしてビックリ!
やまともあすかも、かわいがってもらいました♪やっぱり、かわいい~って言われるとうれしいな。
オシャレなカフェなのにうどんや丼ものが充実!我が家向きかも~。おいしかったです。
bP1030368.jpg
床用のマットとイス用のマットがあって貸してくれます。
せっかくなので、やまちゃんはイスの上に~。
bP1030369.jpg

bP1030374.jpg

うちに戻って、あすかは足だけシャンプーなんです。
前足がちょっと肌の調子が悪くって、3連休は薬用シャンプーで夜は洗ってあげようかと思って。
・・・病院に行くほどではなさそうだし、行くときっと抗生剤を飲まされそうだし・・・。
その前に、シャンプーで様子を見ようかな~と。
いつもの足拭きの時は、タオルの用意とかをしているあいだ、玄関でゴロンとかして待っています。
でも、シャンプーの用意をしていると・・・違いが分かるようなんです(^_^;)
bP1030381.jpg
脱走をたくらんでおります(^_-)-☆相変わらず、シャンプー嫌いのあすかです。
[2008/10/12 22:23 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
<<スタバの日? | ホーム | 車に乗らなかった日>>
コメント
公園でのんびり食事してちょっとぼ~っとするのって気持ちいいですよねぇ(o^-^o)
夏のような蒸し暑さもないから尚更いいですね♪
いっちゃんの風邪が治ったら我が家も真似しよう(*゜v゜*)うふっ
あすかちゃんの足心配ですね(@Д@;
薬用シャンプーだけでも良くなる時もあるので、このまま治るといいですね!!!
お大事に・・・
[2008/10/13 13:01]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
そうか~天気良く気持ち良かったものね!
このカフェは親切なんだね。ウチもつばさの帰りに寄ってみようかな。。って全然行けてないけど、、
[2008/10/13 20:32]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
トトネフェルママさん♪
公園は気持ちよい季節になりましたよね~!
広場には子供づれさんもたくさん来ていて、シャボン玉をしていたり
オモチャのバットで野球をしていたり。楽しそうでした。
いっちゃんとネフェルちゃんと一緒にぜひ~♪
あすかの足、ポツポツが出来ちゃったり、ちょっとはげちゃったり。
病院行かずに治るといいな。

LaiLaiさん♪
つばさから田園調布は、あんまり近くないのだけど、家に帰るには一応帰り道方向なので、これからも使いそうです♪
席もゆったりしていたし、店員さんも、優しくていい感じでした♪
今回は室内だったけど、テラスも広かったから、気候のよいときならテラス席も気持ち良さそうです。
ぜひお試しあれ~(^^)v
[2008/10/13 22:08]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
つばさドッグランの奥の休憩場所、私もよく休憩してたよん!
人けがなくて、妙に落ち着けるんだよね~
パックとメイの匂い残ってなかったかな?

ハーネスでお座りしてるやまとくん。
ちょっと太り気味かな?カメラ角度かハーネスの問題かな?

お兄ちゃん、遊んでくれて良かったねーあすかちゃん!
[2008/10/14 20:28]| URL | コン #- [ 編集 ]
コンさん♪
やまとのムッチリ、気がついちゃいました??
いやいや、アレはお肉ぢゃなくって、皮だよ、皮!
・・・と、やまとが申しております(^_-)-☆

つばさの休憩場所、屋根(?)のカーブした感じが
景色を見るときにすごくきれいで、すっかり気に入っちゃいました。
パックとメイの匂いがしなかったか、やまあすに聞いてみる~♪
[2008/10/15 20:57]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad