スタバの日?
朝のお散歩を、みんな一緒に~♪そんな日は、ついつい行ってしまうスタバ♪
なんとも、折り返し地点のちょうどよい所にあるんだもの(^_-)-☆
この子達の楽しみはもちろん
bP1030387.jpg
おねだり~!そうそう落ちてくるもんじゃないので・・・
bP1030390.jpg
私たちが食べ終わってくつろいでいるのに、なんだか落ちつかないやまとくん。
何でかなって思っていたら、ヒットくんの足をチョイチョイってしてる。
今日はよく晴れて、9時ごろでも日向は暑かったから、日陰の席にいたんです。
やまとは、ヒットくんの後ろの日向に行きたかったのだけど、イスが邪魔で行かれなかったのね。
「日向に行きたいの?」って、イスをどかして行かせてあげたら
bP1030391.jpg
いつでもやりたいようにさせてあげられる訳じゃないけど、状況が許すときには
こうやって、彼らの主張を汲み取って「こうなの??」ってしたときに
「そうそう♪」って喜んでくれるとね~いいよね♪通じ合ってる感じがして。
「常に人は犬のリーダーであらねばならぬ」なんて、肩肘張っていたら
きっと味わえない楽しさだなぁ~。こういうのも、犬と暮らす醍醐味だと思うんです。
そうしたからといって、やまあすがわがままになったり、
言うことを聞かなくなったりなんかしないもの。
かえって絆が強くなって、気持ちが通じ合う感じがするもの(^^♪
一緒に空を見上げて
bP1030393.jpg
って思ったり♪
あすかは、日陰にペッタリ伏せて
bP1030394.jpg
マイペースに楽しむやまとくん
bP1030395.jpg

ふと気がつくと、あすかがすこし丸くなっている・・・あれ?ちょっと震えてる。
おなか冷やしすぎて、寒くなっちゃった?まだ冬毛はえそろってないしね。
抱えてあげたら、まんざらでもない感じ。
bP1030400.jpg
そういえば、土手を歩いていて、やまとのトイレ待ちの間、あすかったらね
bP1030385.jpg
ヒットくんの足に、座っていました~。ヒットくん、ちょっとうれしそう(^_-)-☆

午前中はのんびりして、午後から生田緑地へ。
混むなんて全然思わず、昼過ぎに行って、岡本太郎美術館のカフェで
の~んびりしてこよう♪なんて思っていたのだけど。
前回は西駐車場に止めたのだけど、今回は大きな東駐車場へ止めようと行ってみたら
駐車場待ちの長い列が!!ひぇ~、ここってそんな人気スポットだったんだ!(シツレイ!)
まだ紅葉にも早いのに・・・。西駐車場も混んでいたけど、何とか駐車。
前回来た時は、まだ暑い頃だったから空いていたのかな?
前回、回りきれなかった、北側のエリアを歩きました。
bP1030403.jpg
やまともこういうところは好きなのだけど
bP1030405.jpg
あすかの、楽しそうなこと!全身からワクワク感が飛び出している感じがします。
bP1030407.jpg
こんだけ嬉しそうにしてくれれば、連れて来たかいがあるってもんです。
やたらと長い階段だって、ワクワクと「ねぇ、まだ?」って振り返られたら
ついついがんばって登っちゃいます。
bP1030409.jpg
展望台があったのだけど、やまあすは入れないし、もう階段はこりごりなのでやめておきました。
今日は、柿とりんごを持って行ったので、休憩をして食べました。
でもね、やまとはフルーツ嫌いなの。休憩で何か出てきたから、ワクワクしてみたのだけど
どんなに匂ってみても、フルーツしかない・・・。で、出てくるのは犬用ジャーキーのカケラのみ。
ジャーキーは好きだけど、こういうときに出てくるのは、私たちの食べてるのの
おすそ分けじゃないと楽しくないみたい。
すごく、しょぼぼ~んってしてて、おかしかったんですよ。写真、撮ればよかったな。
やまちゃん、後でカフェで休憩のときは、きっとおいしいものが出てくるよ、なんていって
慰めちゃいました。

この後、岡本太郎美術館のカフェに行ったのだけど、テラス席は満席。
中も満席のようです。カフェの周りにも人がたくさんいて、犬連れさんもいたりして
どうやら待っているみたい。5:30までのようなのですが、すでに4時ごろだったので
あきらめて帰ることにしました。・・・ん~、ここのカフェ、気持ちよかったから
のんびりしたかったのだけどな。これからの行楽シーズンは、週末は難しいのかな。

家に帰って、荷物だけ家に入れ、そのままやまあすの夕方のトイレ散歩へ。
歩き出してからヒットくんが「またスタバに行っちゃう?」
え~、朝も行ったけど~?まぁでも、お財布持ってるからいけるけど。
そしたらね、ヒットくんったら「やまとに、カフェでおいしい休憩をしようっていったのに
入れなかったじゃん」だって。さすがにやまと、そんな約束までは
分かってないような気がするけど、ちょうど心地よい気温でテラスは気持ち良さそう。
ってことで、朝も夕もスタバです。(夕食ではないけれど)
なんか、お得意様向けのサービスはないのかしら??
スポンサーサイト
[2008/10/13 21:21 ] | 未分類 | コメント(10)
<<犬友さんとお散歩&ランチ♪ | ホーム | つばさドックランと初めてのカフェ>>
コメント
楽しい週末~♪
やまあすちゃんたちはいろんなところに連れて行ってもらえて
幸せだね~♪
犬ってねちやんと覚えていたと思いますよ~。
蘭がいた時お散歩を早く切り上げたいときとかに
帰ってアイス食べようかなんて言おうものなら
出てくるまで待ってましたよ~。
「あ、そういえばアイスあげるって約束したんだった~。。」
そんなことが良くありました。
やまちゃんしっかり聞いてたんですよ~
犬に嘘はつけませんね(笑)
[2008/10/14 08:37]| URL | クリン母 #- [ 編集 ]
お出かけたくさん、やまとくんもあすかちゃんも良かったね~
とても楽しそう!
犬と心が通じ合ったような時って、ホントに嬉しくなりますよね。
やまとくんもあすかちゃんも良い子にしててエライな~
きっとやまとっちさんたちが気持ちを良くわかってくれて満足なんですね。
ところで岡本太郎美術館って混んでるんですねぇ。
一度行こうと思っていましたが、休日は避けた方がよいかしら・・・?
[2008/10/14 09:45]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
クリン母さん♪
家の周りをウロウロでも楽しいけど、週末はやっぱりどこかに出かけたくなります♪
やまちゃん、おいしい休憩の約束、覚えてたかなぁ~!
やまとぉ~、ヒットくんが約束守ってくれてよかったね(^_-)-☆
きっと平日は「もう!また忘れちゃうんだから~」っていうことも多いのだろうなぁ~(^_^;)

achiさん♪
岡本太郎美術館の中は、犬連れでは入れないので
すごく興味はあるのだけど、中に入った事はないのです。
だから、中が混んでたかどうかは分からないのだけど
午後から行ったら、駐車場はとても混んでいましたよ。
古民家園も賑わっていたようなので、美術館自体は
さほどでもないかなぁ~。もちろん、平日に行かれるなら
それに越したことはないと思いますが!
[2008/10/14 19:14]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
おお!今更ですが、リニューアルですね!
今朝連休ぶりに開いたら様子がかわっていました(^^)

スタバの常連さんなんですねー。
私はそんなに行かないですけど、常連さん割引とかほしですよね。だって、そんなに安くないし。

そういえば、この連休中にカレンダー買いましたよ~♪
やまとくん載ってましたね!女の子役だけど(笑)色が薄いから女の子役やらされちゃったんですかね?
知っている(と、言っても実際会ったことないし、ここでしか知らないですけど)ワンちゃんが載っていると嬉しいですね(^^)

[2008/10/15 10:34]| URL | カオル #- [ 編集 ]
う~ん、気持ちがよさそう♪
散歩コースにスタバがあるなんで、なんて羨ましい・・・・
はなケンコースは芋畑です。。
[2008/10/15 18:25]| URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集 ]
カオルさん♪
秋バージョンにしてみました~!すぐに冬が来ちゃうかな?
カレンダー、見ていただけたのですね♪
ちびやま、かわいいでしょ(*^_^*)
スタバは、マックくらい安かったら言うことないんですけどね~。

はなケンママさん♪
家の周りも畑や田んぼがまだたくさん残っていて
数年前までは「何でこんなとこに太い道が・・・」って道路で
スタバが出来た時も「だれが行くんだろう・・・」なんて思っていたのですが・・・。
いつのまにか交通量が増えて
いつのまにか常連さんになっています(^_-)-☆
[2008/10/15 21:09]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お散歩にスタバ(しかも×2)、本当に羨ましい~(*^O^*)
緑が溢れててマイナスイオンもバッチリですね!
やまちゃんのチョイチョイもきっと可愛いんだろうな~
あすかちゃんは寝顔?も凛々しいですね~

カレンダー、近所の書店で見つけました!
売上協力にいっぱい広げて並べちゃいました♪
[2008/10/16 06:39]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
1日に2回も行くとはね~、わたしも思いもしなかった~(^_^;)
やまとのチョイチョイは、最初は軽いのでかわいいです。
でもだんだん強くなって「ねぇったらもう!!」くらいの気持ちになると
薄着の時は、ヒットくんは、結構痛がっています~。
そんな時もね、顔を見ると「だってぇ~」って顔をしてて、笑っちゃうんですよね。
[2008/10/16 09:32]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
スタバへ
行きた~い!!。。。。でも、お2匹連れて行くのって 超不安。

毎週末は家族で楽しいネ、やまあすちゃん♪
写真から「たのちい、楽ち~~い」って伝わってくるよ、やまあすちゃん(*^^)v
[2008/10/16 10:00]| URL | TOPY #- [ 編集 ]
TOPYさん♪
お散歩エリアにあるスタバですが、店内は犬NGのため
1人で行くと買ってくるのがちょっと面倒・・・。
ヒットくんと一緒の時しか行かれません。
お財布のためには、その方がいいかな~!
[2008/10/16 18:33]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad