犬友さんとお散歩&ランチ♪
私としては、と~っても珍しいことなのですが、
平日に、犬友さんと一緒にカフェまでお散歩してランチをしてきました!
近くのお友達のドンちゃん(ボーダー♂)のママさんが、
よかったら一緒に~と誘ってくださったんです。
ちょうど今日はパートがなく、他の用事もなかったので、ご一緒させてもらいました。

10時過ぎに家を出発!ドンちゃんのうちで、ドンちゃんと合流~。
みんなの待ち合わせ場所が知らない場所だったので、バリーくん(ゴールデン♂)と
ロッティーちゃん(プーリー♀)の家でまたまた合流して、連れて行っていただきました。
普段歩かない住宅街って、ホント覚えにくいなぁ~。

待ち合わせの公園に着いたら、わぁ!たくさん来てる~♪
ウチも入れて、7人+10ワンでした。ひとまず、ワサワサとご挨拶~!
やまと、最初ちょっとだけ緊張した相手がいたのだけど
ちゃんと嗅がせてくれたから納得したらしく、ガウガウとは言わなかったです。

住宅街を抜けて~、すこし山っぽいところを歩いて~、大きな通りを横切って
川に出て、土手沿いの道をズンズン歩きます。
犬たちもみんな、なんだか楽しそう。どの組み合わせで隣り合わせになっても
大丈夫みたいです♪
やまあすも、すごく楽しいのか、いつもはあまり引っ張らないのにグイグイ歩きます。

時間をちゃんと見なかったのだけど、ウチを出発してからだと2時間弱かかったかな?
何度か待ち合わせたので、歩いてる時間はたぶんもうちょっと少なめだけど。
お目当てのカフェに到着です!机をつけてもらって、みんなで座れました。

落ちつくまでがひと苦労・・・。さて写真でも~、と、近くにいた子から!
行きは、ワクワクグイグイ歩く2匹をつれて、写真を撮るゆとりはありませんでした(^_^;)

元気いっぱい、ロッティーちゃん。あすか、ツンツン突っついて遊びに誘ってました。
bP1030411.jpg

いろんな声でオシャベリしてたえびす君。あすかと年が一番近いです。
bP1030412.jpg

あすかと同じ柴のリン君。並んで歩いたよね~。
bP1030414.jpg

クールちゃ~ん!って呼んだら、視線はバッチリ!
ロッティーちゃんといい、クールちゃんといい、黒い犬は写真が難しいです・・・。
bP1030415.jpg
最初はやまとも足元にいたのだけど、1人で2匹持って足元でウロウロされると
ちょっと面倒・・・。やまとはヒザに抱えちゃいました。
bP1030417.jpg
ヒザに乗れば眠くなるやまと。今日はずーっと膝の上。
私は頼まなかったのだけど、頼んであった犬メニューが先に登場。
おいしいものに、みんなワクワク♪ソワソワ♪
bP1030421.jpg
あれ?頼まなかったの私だけかな??皆さんのを分けてもらっちゃってスミマセン(^_^;)
bP1030426.jpg

bP1030427.jpg

bP1030428.jpg
バリーくんとは、やまとがちいさくてすごく遊ぶ時期に、
近くのドックランで遊んでもらった事があります。
やまあすがいて、写真は適当にとっていたら、バリー君がちゃんと写ってるのって
これしかなかった~!笑顔のステキなニコニコ犬です。

おいしいものに心躍るのは、人も犬も同じ。
bP1030429.jpg
人間のごはんも出てきました。
bP1030435.jpg
いつもは、人間のをちょっとおすそ分けするやまあすですが、他の方たちと一緒の時は
皆さんの感じに合わせます。やまあすも、そういうときがあるって分かってるみたい。
私たちが食べ始めたらあすかは・・・
bP1030436.jpg
ランチとデザート、楽しいおしゃべりを楽しんで、さて、そろそろ帰りましょう!

席を離れたママを待つドンちゃん。やまとの小さい頃からのお友達♪
人の話をよぉ~く聞く、いい子です。
bP1030439.jpg

それぞれ会計をしたりしつつ・・・
bP1030440.jpg
お店のワンちゃんを、奥の部屋からつれてきてくれました。
bP1030444.jpg
帰り道は1枚撮ってみた!あれ?柴のリン君、後ろだった~。
bP1030448.jpg
帰りも、みんな楽しくお散歩!でも、それぞれのお家が近くなると、だんだん減って
最後はドンちゃんとやまあすです。
今日は、知らない犬&知らない場所で、ズンズン引っ張って歩き「ボク休憩!」と
1回も言わなかったやまとくん。ドンちゃんだけになったら言うかな?なんて話していたら・・・
bP1030450.jpg
もうちょっとでドンちゃんとバイバイするって言う所で、突然の座り込みです。
もう、目がシパシパして、このまま眠り込みそう(^_^;)
がんばってお家まで帰ろうねって言ったら「え~、帰るの?」って恨めしそうに
見られちゃいました。

ドンちゃんともバイバイして、4時ごろ帰宅。もちろんやまあすは~
bP1030455.jpg

bP1030456.jpg

bP1030459.jpg

誘ってくださったドンちゃんママ、ありがとう!
楽しくオシャベリしてくださった皆さん、ありがとう!!
やまあすも私も、とっても楽しかったです♪
[2008/10/16 18:30 ] | 平日のやまあす | コメント(10)
<<日曜日の日記 前半・昇仙峡 | ホーム | スタバの日?>>
コメント
やまちゃんったらぁ^m^
ワンワン大行進でしたね♪
やまとくんもあすかちゃんも楽しそうv-278
やっぱりジュニアはやまとくんと似てる。。。やまと兄貴ぃ~と呼ばせてくださいm(__)m
ジュニアも突然の座り込みでお休みタイムに突入しちゃうんですよv-356
やまあすちゃんのスヤスヤを見ていたらやまとっちさんも眠くなっちゃったのではないでしょうか?
やまあすちゃん、楽しい夢の中ですね(*^_^*)
[2008/10/16 20:12]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
こういうのも楽しそうですね~!
大行進遠足ですね。
やまとくんもあすかちゃんもお友だちが沢山で嬉しそう。
眠くても楽しくて帰りたくなかったんだね、やまとくん。
飼い主さん皆さんもよく歩かれましたね~すごい~
それにしてもやまあすちゃん、幸せそうな寝顔・・・
[2008/10/16 21:09]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
やまとくんとあすかちゃんのママさん、今日はお疲れ様!!
お散歩&カフェ、楽しかったです。ありがとうございました♪
(あ バリーロッティの飼い主です)
久しぶりに会ったやまとくん、こんな性格だったんだ~と
びっくり!ドッグランで遊んでいた時は遊び好きで元気なワンコの
印象だったけど。
自分の世界があってお膝でまったりワンちゃんだったんですネ。
あんなに頑張って歩いてたのに帰りに座り込み…
笑ってしましました(^.^)
あすかちゃんとロッティは同じくらいだからフリーだったら
一緒に遊べそうですね。性格的にもいい勝負かも!?
また“ご近所さんと散歩”でご一緒できたらウレシイです♪
[2008/10/16 21:38]| URL | バリママ #Sqx05plg [ 編集 ]
いっぱいお友達と会って御挨拶してお散歩して程よい疲れが出てきたやまと君が目をシバシバっとしてパタンと伏せしている写真和む~更にベットで丸まって幸せそうに寝ているやまちんあすちんのお顔マスマス和むよ~(^3^)
我が家のそばにもドッグカフェあるんだけど~でもお客様は愛玩犬の小型ちゃんがほとんどみたいだから~足を踏み入れた事はないの~(;;)
[2008/10/16 22:48]| URL | BOBBY #LMs.iqQA [ 編集 ]
1人で2頭連れてカフェ行くなんてスゴイ!
私なんてMOCAだけでいっぱいいっぱいなのに・・・
プーリーという犬種は初めて見ました。
毛がモコモコでトリミングが大変そうですよね~。
ご近所にも仲良くできるお友達がいて、やまと君&あすかちゃんは幸せね。
[2008/10/16 23:28]| URL | ena #8.BiQsOw [ 編集 ]
初めてお邪魔します!
お散歩ご一緒しました柴犬凜のママ、小米花(こごめばな)です。
今日は本当に楽しいお散歩が出来て、嬉しく思っています。

やまと&あすかちゃん、とても穏やかで楽しくて可愛いですね。
そして、やまとっちさんのワンにかける愛情が溢れてるブログですね~。

私のブログは気まぐれ更新ですが、アップしました。

また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。
[2008/10/16 23:29]| URL | 小米花 #ujlw5tTk [ 編集 ]
TOPYさん♪
ジュニアくん、契りの杯でもかわす~?
やまとの「休憩」タイム、お互いにだいぶ分かってきて
私もそれなりに楽しんではいるのですが、夜の土手では
ちっとも進まないこともあって困りものです。
昨日のは、駄々っ子みたいでかわいかったな♪

achiさん♪
やまとが小さい時は「一緒に歩くだけじゃ、犬はつまらないのでは?」って
思ってたのだけど、犬たちもドックランとは違った楽しさがあるようです。
みんな楽しそうに歩いていたから、連れてる飼い主達も歩けちゃうんでしょうね!

バリママさん♪
ご一緒させていただいて楽しかったです!ありがとうございました。
バリーくんと遊んでもらったころは「誰でもいいから遊んでぇ~!」だったのですが、
最近ではすっかり大人っぽくなって、気が向かないと遊ばなくなりました。
でも、ウチの中ではおヒザ好きの甘えん坊って言うのは、小さい頃から同じデス。
バリーくんもロッティーちゃんも、あすかの誘いに答えてくれていたので、
フリーだったら遊べそうでしたね~♪ブログ、見せていただきますね!

BPBBYさん♪
ストライキ中のやまと、「疲れて眠いけど、楽しかったから終っちゃうのヤダ~!」って
駄々こねてるみたいで、かわいかったです♪
ボビーくんなら、オシャレな小型犬ちゃんにまぎれて、楽しくカフェ出来そうなのに!
パパさんとママさんが居心地悪いのかな??

enaさん♪
あれ?カフェでのMOCAちん、やまとよりずっと手がかからなそうだけどなぁ。
1人でお茶だと、トイレとか困りそうだけど(2匹連れ込むのはちょっと・・・)
友達がいたので大丈夫でした!でもさすがに、写真をゆっくり撮る暇はないです~。
プーリーは、ステキなドレッドヘア(?)になるには3年くらいかかるんですって。

小米花さん♪
カフェではお隣だったし、帰り道は3匹で並んで歩いたりして
楽しかったですね~!やまと、結構りん君がお気に入りだったようです♪
りん君、毛並みがすごくきれい。
あすかも、今年の冬はもうちょっとふわっとするかなぁ。
ブログ、見せていただきますね~!
[2008/10/17 07:17]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
楽しそう♪
いいお天気にみんなで行進、おもろ~~♪

色んな犬種で集まるのもいいですね!
とかく同じ犬種同士でばっかり集まりがちだから、
こういうのも羨ましいな~~!
[2008/10/17 09:22]| URL | アサママ #/1ztqa4g [ 編集 ]
わんわん大行進であるな!
二頭連れは非常に疲れるがやはり仕方ないのよね~
それにしても集まりましたね~
[2008/10/17 12:14]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
アサママさん♪
そうなの~!同じ犬種で集まるのもすごく楽しいけど
こういうのも、いいですよぉ~♪
種類は違えど、みんな大事な家族には違いなく
話していると結構「そうそう♪おんなじだ!」って思うことも多くて楽しかったです。

LaiLaiさん♪
そうなのであります♪
普段2匹で散歩の時は、2本のリードを1本につなげちゃうから
比較的片手で持っていられるのだけど・・・。
他の犬の近くにいるときは、絡まないように別々に持つので
両手ふさがっちゃうんですよね。
みんなの頭をあんまりナデナデ出来なかったのが残念!
[2008/10/18 07:53]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad